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変なホテル東京 赤坂のクチコミ・お客さまの声
部屋3
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
1泊を先に予約していたが、仕事の都合でさらに1泊必要になったので、1泊を追加(既にキャンセル料がかかる期間になっていたので予約全体を取り直すことはしなかった)。今まで楽天から他のホテルにおいて同様の予約追加を数回行ったことがあるが、どこのホテルもフロントに着いた時には「今日から2泊ですね」という対応をして下さっていた(確かに、これはかなり気の利いたオプショナルな対応と思うが)。 まず、初日にチェックインしようとするとフロントのタブレットにエラーメッセージが表示されて人を呼ぶことに。「見ていますからやってみて下さい」と担当者が面倒そうに出てくる。担当の前で再び同じ入力をさせられ、やはりエラーメッセージが出たところ、その担当は奥に入って行き、今度は違う外国人の担当者が出てきた。「2泊を別々に予約されていますから明日またチェックインの手続きをしてください。部屋は同じでいいです。荷物は部屋にそのままにして下さい」とたどたどしい日本語で説明される。奥で設定しなおしたのか、タブレットでのチェックインは出来た。しかし、担当者が奥に引っ込んでからはなかなか出てこず、最低でも10分以上待った。 そして翌朝、出掛ける前に部屋の清掃は要らないことを伝えると、「1泊目と2泊目は予約した部屋が違うので部屋を片付けてくれ」と言われる。ロボットより気持ち悪い微笑を浮かべながら。昨日の説明と違うことを伝えたが、出掛ける前に部屋を空けてくれの一点張りなので、仕事に出るため慌てていたがホテルの人とともに部屋に戻り、片付けて荷物をフロントに預けた。 15時頃にホテルに戻り、まず荷物を受け取った。2泊目のチェックインをしようとするとまたエラーメッセージが出る。来るのが分かっているのに予め設定できないものか。フロントの電話から人を呼ぶと、また設定し直すと言われしばらく待たされ、昨日の外国人が「お部屋の荷物は移しておきました」と自信ある笑顔で言う。フロントに朝預けろというので預け、さっき受け取り、これから自分で部屋に持っていこうとしているのに。何か不測のトラブルが起きた時にここのスタッフは対応できるのか。低レベルなシステムとお粗末なスタッフとしか評価のしようがない。
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この度は変なホテル東京 赤坂をご利用頂きまして誠にありがとうございました。またせっかくご宿泊頂いたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 お客様から頂戴いたしました貴重なご意見は、 今後二度と同じ過ちを起こさないよう、担当スタッフのみならず、全スタッフへ注意喚起致しました。 不快な思いをされたかと思いますが、どうかこれに懲りず、再度ご来館の機会をいただきたく心よりお願い申し上げます。 最後となりますが、ご多用の中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。「変なホテル東京 赤坂」支配人 ウマルフ・マルフ
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投稿者さんの 変なホテル東京 赤坂 のクチコミ
1泊を先に予約していたが、仕事の都合でさらに1泊必要になったので、1泊を追加(既にキャンセル料がかかる期間になっていたので予約全体を取り直すことはしなかった)。今まで楽天から他のホテルにおいて同様の予約追加を数回行ったことがあるが、どこのホテルもフロントに着いた時には「今日から2泊ですね」という対応をして下さっていた(確かに、これはかなり気の利いたオプショナルな対応と思うが)。
まず、初日にチェックインしようとするとフロントのタブレットにエラーメッセージが表示されて人を呼ぶことに。「見ていますからやってみて下さい」と担当者が面倒そうに出てくる。担当の前で再び同じ入力をさせられ、やはりエラーメッセージが出たところ、その担当は奥に入って行き、今度は違う外国人の担当者が出てきた。「2泊を別々に予約されていますから明日またチェックインの手続きをしてください。部屋は同じでいいです。荷物は部屋にそのままにして下さい」とたどたどしい日本語で説明される。奥で設定しなおしたのか、タブレットでのチェックインは出来た。しかし、担当者が奥に引っ込んでからはなかなか出てこず、最低でも10分以上待った。
そして翌朝、出掛ける前に部屋の清掃は要らないことを伝えると、「1泊目と2泊目は予約した部屋が違うので部屋を片付けてくれ」と言われる。ロボットより気持ち悪い微笑を浮かべながら。昨日の説明と違うことを伝えたが、出掛ける前に部屋を空けてくれの一点張りなので、仕事に出るため慌てていたがホテルの人とともに部屋に戻り、片付けて荷物をフロントに預けた。
15時頃にホテルに戻り、まず荷物を受け取った。2泊目のチェックインをしようとするとまたエラーメッセージが出る。来るのが分かっているのに予め設定できないものか。フロントの電話から人を呼ぶと、また設定し直すと言われしばらく待たされ、昨日の外国人が「お部屋の荷物は移しておきました」と自信ある笑顔で言う。フロントに朝預けろというので預け、さっき受け取り、これから自分で部屋に持っていこうとしているのに。何か不測のトラブルが起きた時にここのスタッフは対応できるのか。低レベルなシステムとお粗末なスタッフとしか評価のしようがない。
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この度は変なホテル東京 赤坂をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
またせっかくご宿泊頂いたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。 お客様から頂戴いたしました貴重なご意見は、
今後二度と同じ過ちを起こさないよう、担当スタッフのみならず、全スタッフへ
注意喚起致しました。 不快な思いをされたかと思いますが、どうかこれに懲りず、
再度ご来館の機会をいただきたく心よりお願い申し上げます。
最後となりますが、ご多用の中、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
「変なホテル東京 赤坂」
支配人 ウマルフ・マルフ