楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都新阪急ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
あくまでも私個人の体験、個人の感想です。不可解事象①浴室の電話が勝手に鳴る入室した時から、重苦しい空気は感じ、全く寝付けず寝不足となりました。朝7時くらいに浴室の電話が鳴り、鳴り止まないので係の方をお呼びしました。通常、電話が鳴った時はベッドルームで取りますが、洗面台等にいるときに取るための電話だそうです。おそらく、そのシステムからするとベッドルームの電話も同時に鳴ると思いますが、鳴ったのは洗面台の電話だけでした。作業員の方が電話線を外したので、別の部屋に移動させていただくことに。係の方曰く、原因はわからないそうです。不可解事象②目覚ましが勝手に鳴る別のお部屋に移動し、相変わらず雰囲気は微妙で寝つくことができません。すると、深夜2時過ぎに突然、設定してもいないのに目覚まし時計が鳴り響き、針が目まぐるしく回り始めました(通常ではありえない速さでした)。勝手に扱って良いものかわからなかったので、フロントの方をお呼びしたところ、電話の時と違いフロントの方がいらっしゃると、触っていないのに目覚ましの音が止まり、秒針の速さも通常に戻りました。時計は係の方に預けましたが気味が悪く一睡もできませんでした。係の方曰く、原因はわからないそうです。あと一泊する予定でしたが、とても泊まる気になれず、キャンセルをお願いしたところ、謝罪に加え、当日キャンセルの料金は無料になりました。原因不明の電話が鳴ることは、たまにあるとのことです。一般的は感想の良い点としては、立地が最高で値段も安い。また、フロントの方の対応はとても良いものでした。良くない点としては、壁が薄いのか隣の声等も聞こえ、ゆっくりできませんでしたし、新しく移ったお部屋では、急いでお掃除をしたからか、浴室がザラザラしており、髪の毛も落ちていて不快でした。また、浴室の電話線を抜いたままの部屋に、このままこのお部屋でいいですか?と提案されたのは、正直不快でした。こういった事象に合ったことがない方、合っても気にしない方には、立地やお値段、フロントの方の対応を考えるとコスパの点で大変良いホテルだと思いますが、私のように敏感な方や不可解な事象を気にする方にはオススメできません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。この度は、数あるホテルの中から京都新阪急ホテルをご利用いただきましたにもかかわりませずご期待を裏切る結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました件につきまして原因究明をいたしました。まず、浴室の電話が鳴りました件ですが、電話機の故障が原因でした。続いて、目覚まし時計が鳴りました件ですが、アラーム時間が2時にセットされ、アラームスイッチもONのままだったと考えられます。時計の針がぐるぐる回った件は、時計の機能として1日7回電波受信を行なう設定になっており午前2時が電波受信のタイミングでございました。電波受信時は一度12時にセットされる為、全ての針が12時の時間に戻るまで回る仕様でございます。目覚まし時計はアラーム時間を通常7時、アラームスイッチはオフに設定しており、清掃時の確認事項としておりますが、客室点検を再度徹底して参りたいと存じますのでどうかご容赦賜りますようお願い申し上げます。この度、ご指摘をいただきました事項を真摯に受け止め、サービスの向上に誠心誠意努めて参る所存でございますので、今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。末筆ながら、益々のご健勝をお祈り申し上げますとともに、またのご利用を従業員一同心よりお待ちいたしております。京都新阪急ホテル宿泊課
京都新阪急ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 京都新阪急ホテル のクチコミ
あくまでも私個人の体験、個人の感想です。
不可解事象①浴室の電話が勝手に鳴る
入室した時から、重苦しい空気は感じ、全く寝付けず寝不足となりました。朝7時くらいに浴室の電話が鳴り、鳴り止まないので係の方をお呼びしました。通常、電話が鳴った時はベッドルームで取りますが、洗面台等にいるときに取るための電話だそうです。おそらく、そのシステムからするとベッドルームの電話も同時に鳴ると思いますが、鳴ったのは洗面台の電話だけでした。作業員の方が電話線を外したので、別の部屋に移動させていただくことに。係の方曰く、原因はわからないそうです。
不可解事象②目覚ましが勝手に鳴る
別のお部屋に移動し、相変わらず雰囲気は微妙で寝つくことができません。すると、深夜2時過ぎに突然、設定してもいないのに目覚まし時計が鳴り響き、針が目まぐるしく回り始めました(通常ではありえない速さでした)。勝手に扱って良いものかわからなかったので、フロントの方をお呼びしたところ、電話の時と違いフロントの方がいらっしゃると、触っていないのに目覚ましの音が止まり、秒針の速さも通常に戻りました。時計は係の方に預けましたが気味が悪く一睡もできませんでした。係の方曰く、原因はわからないそうです。
あと一泊する予定でしたが、とても泊まる気になれず、キャンセルをお願いしたところ、謝罪に加え、当日キャンセルの料金は無料になりました。原因不明の電話が鳴ることは、たまにあるとのことです。
一般的は感想の良い点としては、立地が最高で値段も安い。また、フロントの方の対応はとても良いものでした。良くない点としては、壁が薄いのか隣の声等も聞こえ、ゆっくりできませんでしたし、新しく移ったお部屋では、急いでお掃除をしたからか、浴室がザラザラしており、髪の毛も落ちていて不快でした。また、浴室の電話線を抜いたままの部屋に、このままこのお部屋でいいですか?と提案されたのは、正直不快でした。
こういった事象に合ったことがない方、合っても気にしない方には、立地やお値段、フロントの方の対応を考えるとコスパの点で大変良いホテルだと思いますが、私のように敏感な方や不可解な事象を気にする方にはオススメできません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
この度は、数あるホテルの中から京都新阪急ホテルをご利用いただきましたにもかかわりませずご期待を裏切る結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件につきまして原因究明をいたしました。
まず、浴室の電話が鳴りました件ですが、電話機の故障が原因でした。
続いて、目覚まし時計が鳴りました件ですが、アラーム時間が2時にセットされ、アラームスイッチもONのままだったと考えられます。
時計の針がぐるぐる回った件は、時計の機能として1日7回電波受信を行なう設定になっており午前2時が電波受信のタイミングでございました。電波受信時は一度12時にセットされる為、全ての針が12時の時間に戻るまで回る仕様でございます。目覚まし時計はアラーム時間を通常7時、アラームスイッチはオフに設定しており、清掃時の確認事項としておりますが、客室点検を再度徹底して参りたいと存じますのでどうかご容赦賜りますようお願い申し上げます。
この度、ご指摘をいただきました事項を真摯に受け止め、サービスの向上に誠心誠意努めて参る所存でございますので、今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
末筆ながら、益々のご健勝をお祈り申し上げますとともに、またのご利用を従業員一同心よりお待ちいたしております。
京都新阪急ホテル
宿泊課