福江港にお迎えにいらしてくださった時から、チェックアウトの時まで、スタッフの皆様の温かな心遣いに包まれて、至福の時を過ごさせて頂きました。 お迎えにいらしてくださった方、温浴施設のカウンターの方、そして、レストランのスタッフの方、皆様の笑顔が、今回の旅を極上のものにしてくださいました。心から感謝申し上げます。特に、平山様…直前になくなってしまって残念がっている私のために、おとしたてのコーヒーをわざわざテーブルまで持ってきてくださって、本当にどうもありがとうございました。どこの珈琲専門店より、美味しい珈琲でした。 お食事の内容をランクアップしたいという申し出も快く受け付けてくださって、とても嬉しかったです。お料理全てが最高に美味しかったです。 このホテルを選んで大正解でした。福江島観光は、今回でお腹いっぱいになりましたが、コンカナ王国への宿泊を目的として、また訪れたいと思っております。
鬼岳温泉と鬼岳星空ツアー参加の為に泊まりました。 部屋は12畳位の広さでダブルと、シングルのベットがあり、ひとりにはもったいない広さですが、ゆったりと過ごすことができました。お風呂もすぐ近くで助かりました。 食事なしのプランでしたが、到着してすぐフロントでレストランカウベルの席を取っていただきました。 もう少し到着が遅かったら、夜遅くになった様で助かりました。 食事なしの場合要注意、事前に席だけでも予約が安心です。他に売店には、食べ物はありません。ちなみに缶ビールの自販機もありません。 ロビーでワイン、おつまみは、20:00まで無料でいただげます。 私は、鬼岳星空ツアーに参加、ホテルから送迎があり、安心で、快適な旅でした。
3月9日から3泊させていただきました。独立したコテージの和洋特別室でキングサイズベッドがありゆったりと眠れました。 特筆すべきは夕食です。五島コンカナ王国が誇るプレミアム会席『花つばき』というだけあり、素晴らしい内容でした。3連泊ということで料理長さんが気合いを入れられたとのこと。十分納得出来ました!旅のプロということもあり今まで日本全国を旅しましたが、海の幸をこれほど迄に味わい尽くしたのは初めてです。夢のようでした。 初日は伊勢海老等の盛り合わせ、2日目は鯛、3日目は高級魚クエ鍋。いずれも新鮮で特に伊勢海老がプリプリしていて感動ものでした。ハコフグやアオリイカ、鮑、カラスミなども其々にとても味わい深く楽しみながらいただきました。 私は肉類NGですが、ご配慮いただき感謝しております。 スタッフの皆さんはおもてなしの精神に溢れており笑顔で接してくださり大変気持ちよく滞在することが出来ました。 ロビーやレストランの夕食時のワインも美味しくいただきました。ナッツ類の用意もありがたかったです。 温泉もサウナとともに何度も気持ちよく楽しみました。 今回はワイナリーと温泉があるのが決め手となり予約しました。夕食が期待を遥かに上回る嬉しいサプライズとなり忘れられない思い出となりました。 また機会がありましたら泊まりたいと思います。スタッフの皆さんどうもありがとうございました!
レストランでいただいた五島豚のステーキ、とっても美味でした! 脂身が香ばしくておいしくて、今まで食べていた豚肉は何だったのか…と(笑)。朝食も品数が多く、五島の名物をたくさんいただきました。 お風呂はさすがの気持ちよさ。露天風呂も最高です。外は寒かったですが、もう一度入りたくて2回行きました。 立派な和室と洋室、バスルームがついた広い部屋で、一人で宿泊するのにもったいないと思いつつ、ありがたく使わせていただきました。お部屋の隅々まで掃除が行き届いていて、とてもキレイでした。冷え込んだ日でしたが、暖房ばっちりで毛布もあったのでぐっすり眠ることができました。 ロビーではドリンクやスナックを好きなだけいただけるし、あらかじめ部屋を暖めてくださったのでチェックインしてすぐにくつろぐことができました。 船が欠航して急遽、こちらに予約しましたが、島への交通や夕食の手配などすぐにお電話をいただき、お心遣いが身に沁みました。むしろ、五島でもう1泊できて、それがコンカナさんで本当によかったです。無事に東京に戻ることができ、ほっとした反面、もう少しここに滞在したかったなと残念な気持ちでもありました。 スタッフの皆さんに大変、親切にしていただき、五島にはいい人しかいないのかなと思ったり。次はワイン好きの家族と一緒に再訪したいです。お世話になり、ありがとうございました!
壮大な鬼岳麓にあり雄大な立地です。 貸しコテージは設備が整っており、子供連れ家族にピッタリで、また利用したいと思えるほどです。 温泉は泉質も大変気持ちよく、部屋からタオルを持っていく必要もないので助かります。 スタッフさんの対応も良く、サービスドリンクのお気遣いも大変ありがたいです。 他方で、 朝食ビュッフェも基本的には満足ですが、方々で紹介されている海鮮の漬けが見当たらず、楽しみにしていただけにちょっと残念に思いました。 またワイナリーでは家族連れだったためか、スタッフさんに気にかけてもらえず、話しかけにくい雰囲気だったので試飲も何もできず早々に退店しました(クーポンも不発のまま)。 それ以外は満足で、また五島訪問時にはリピート利用したいほどです。 ありがとうございました。
コテージだったので他の宿泊者のことも考えずに家族でゆっくり過ごせました。 施設自体は少し修理が必要かなと思われるところもありましたが全体的にきれいにされていました。 ワインのウエルカムドリンクや、施設内のワイナリーでのワインの試飲・購入など、ワイン好きな夫は大変喜んでいました。 温泉も宿泊者以外いないので、のんびりと入浴できました。 朝食は1日目と2日目で少し内容が変わっていたし、珍しい漬け茶漬けもあったので、家族みんな満足しました。 従業員の方たちも丁寧な接客で、港やレンタカーまでの送迎も助かりましたし、レストランでは、乳幼児のお子さん連れの家族にはベビーチェアをすぐにだされるな気を遣われているなと感じました。 また、五島に帰省する際には利用しようと思います。
スタッフの方が本当に親切で感動しました。夕食は街で食べる事にしていたので食べたい五島牛やハコフグなどが食べれるお店を教えてくれたりと至れり尽くせりでした。送迎の水浦さんは凄く詳しくて感謝しかありません。ワイナリーのスタッフの方もお土産屋さんの情報や買いたいものがあるかどうか聞くのに電話番号を調べて下さったりと仕事とは関係がない事までサポートして下さる優しさに感動です。お部屋もツインで広くお水も2つサービスしてくれているので助かりました。ロビーではワインが飲み放題+ツマミも美味しいので仲間とワイワイ時間を過ごせました。温泉は鬼岳温泉で褐色の火山エリア特有の泉質。熱くはないのでじっくりと浸かれるので芯まで温まります。マッサージチェアも無料で2台あるので嬉しいですね。朝ごはんはビュッフェ式で好きなのを食べれます。五島うどん、海鮮漬け丼、カレーや卵かけご飯、洋食もあるので大満足でした!また行くことがあれば滞在したいホテルです。
自然に囲まれた広大な敷地にあるホテルです。 空港や港からの送迎付きが嬉しい。 レセプションとプール付近はモダンで洗練された雰囲気ですが、客室は年季の入ったコテージ風だったり謎のマーライオンや彫刻があったり、アンバランスなのですが、そこが良い味出してますというか。 子供連れにはピッタリだと思います。 宿泊客にはワイナリーでの試飲が付いていたり、ウェルカムドリンクでハーブティーやサングリアがあったりと、ソフト面での満足度はかなり高いです。 レストランでの食事になんとかギリギリ間に合ったのですが、料理もカレーパンも美味しかったです。 仕事の都合でコースの食事時間に間に合わない可能性もあり、素泊まりになってしまった事が残念です。 次はコース料理を頂きたいです。 お部屋のアップグレードまでして頂いたのですが、水廻りに不具合があり、まさかの2棟貸切させて頂く事に…。 あの後大丈夫だったでしょうか? 夜遅くにもかかわらず対応して下さったスタッフの方、ありがとうございました。 他のスタッフの方も、とにかく親切で温かく、送迎の際にお話して下さった方とまたお会いしたいと思いました。 お世話になりました。 また来ます。
スタンダードツインで予約していましたが、当日コテージにグレードアップして頂きました。コテージにはリビングの他、ツインのベットルームが1階と2階にあり、両方のベットルームを利用してとても快適な睡眠をとることができました。 全体的に施設は古いのですが、掃除は行き届いているので問題ないです。尚、今回はコテージの洗面台の排水の流れが悪かったのでフロントに電話したところ、すぐに対応してくれました。 また、チェックインの際にワインのテイスティング券を頂きました。試飲なので小さいグラスにちょこっと出てくる程度かと思っていましたが、普通のワイングラスでご提供頂き、夕食時に美味しいワインを楽しむことができました。加えて、食事は全て味付けが丁度よく、また夕食の「地魚三種盛り」のお刺身はプリプリでとっても美味しかったです(さすが五島!)。 朝食は時間帯を選べるのですが、団体のお客様の時間帯を事前に教えて頂けたので、その時間帯を避けて選択し、とてもゆったりと朝食をとることがきました。このようなお気遣いが大変有難かったです。 更に、露天風呂も快適で、とてもリラックスできました。 ホテルから鬼岳展望台までは徒歩10分程度で、今回は朝食前に行ってきましたが、夜に星を観に行くのも良いかと思います。 今回は早割+全国旅行割クーポンを利用させて頂いたのでとてもリーズナブルな料金で、申し訳ない気持ちになりました(苦笑)。コンカナ王国さんに宿泊して良かったです。
宿泊プラン
【さき楽60】60日前のご予約で旅行をお得に!ご夕食は和食会席♪<2食付>
このプランは現在ご利用いただけません
7月27日に家族4人で宿泊しました。朝食付きのプランのため、プラン外の夕食も敷地内の和食処ばらもんにしました。チェックイン前に朝食の予約を入れました。一棟コテージの中にはツインベッドが2組あり、部屋も分けられていて、快適でした。Wi-Fiも完備されていました。冷蔵庫にはフリーのミネラルウォーターがありました。荷物はスタッフの方がフロントからワゴン車に乗せ、コテージまで運んでくれました。部屋はすでにエアコンが効いていましたので、助かりました。夕食は刺身定食をいただきましたが、美味しかったです。鬼岳温泉にも入りました。まわりは山に囲まれていて、騒音もなく過ごしやすいです。朝食はレストランカウベルでいただきました。バイキング形式で、和洋様々準備されていました。チェックアウト時はスタッフを呼んで、荷物をワゴン車でコテージからフロントまで運んでいただきました。とても良い滞在ができましたが本当にありがとうございました。
宿泊プラン
【ファミリー】お連れのお子様にお菓子をプレゼント!家族旅行に応援!お得なファミリープラン♪<朝食付>
このプランは現在ご利用いただけません
スタッフの方々の対応が迅速・丁寧でとても素晴らしかった。 数年前に宿泊した時と比べて、食事が格段に美味しくなっていて驚いた。 朝ごはんのお刺身の漬け、絶品でした!またすぐにでも食べたいです。 友人達にも大好評で鼻が高かった。 数日前に泊まったターミナル近くの新しいホテルとは比べ物にならない位良かった。 コロナのせいで突然予約していた夕食場所を失ったが、ばらもんさんですぐに受け入れて下さい大変助かりました。 そして物凄くクオリティが高く、ワイナリーのオリジナルワインも激旨だった。 温泉も相変わらず良かった。 以前は無料だった洗濯機、一部有料になっていて?と思いました。 アメニティはちょっと不足気味。部屋の洗面台周りの配置は再考の余地有り。 特に部屋のドライヤーが大浴場の物と比べて古くてパワーが弱く、閉口した。 ベッドの寝心地、私は素晴らしいと思ったが、小さい方のベッドで寝た子供が翌朝背中が痛いとしきりに言っていた。 ともあれ、お値段も手頃で総じて大満足。 福江での貴重な宿泊先。これからも応援しています。 また伺います!
宿泊プラン
【ビジネス】ご朝食は通常のセットメニューそのまま!!鬼岳温泉でゆったり〜プチ贅沢プラン♪<朝食付>
このプランは現在ご利用いただけません
五島つばきマラソン参加のため宿泊しました。お部屋をアップグレードしていただき、ひろいデラックスツインで大変ゆっくりできました。温泉もありマラソン疲れを癒すのに最高でした。ただ2日目が大雨のため、露天風呂の赤いお湯に入ることが出来ず残念でした。もう少し庇が大きければと思いました。ベッドはしっかりした作りなのですが、寝返るとキュッキュッと音が出ます。改善できればと思います。食事は毎日美味しく、お腹がはちきれんばかりの量でしたが皆頂きました。朝食のバイキングは3日間変化がなくもう少し工夫されると良かったと思いました。しまとく通貨を利用し大変お得に泊れたのは良かったです。しまとく通貨は絶対おすすめです。私たちはレンタカー利用で問題ありませんでしたが、山の中の立地は観光には車がないと少し不便かもしれません。
宿泊プラン
【当館人気】お刺身から煮物まで…海の幸づくしの和食会席!五島お魚物語♪
このプランは現在ご利用いただけません
1月1日から家族3人、わんこ4匹でお世話になりました。 到着した時に対応してくれたスタッフの方も、他のスタッフの方も皆さんとても親切で、 宿泊も木の香りがとてもいいコテージに宿泊させて頂きました! 食事も和食・洋食と頂きましたがどちらもお腹いっぱい!とても美味しかったです。 コンカナ王国全体の雰囲気も大変良くて、今回はお正月ということもあってか人が少なくて 大変ゆっくり過ごすことができました。 コテージも一番奥の部屋だったのでワンコ達が少々吠えても気を使うことなく過ごせたのも良かったです。 夏も大変賑わうことだと思いますが、次回は私の姉家族と一緒に夏の五島列島を満喫したいと思います。 その時は また、コンカナ王国で宿泊をしたいと思います! 私達 家族には何もかもが満点でした!
宿泊プラン
【秋得】豪華伊勢海老と五島牛使用☆料理長自慢の和食会席!料理長の力プラン
このプランは現在ご利用いただけません
滅茶苦茶良かった。ファミリーランド付随の安ホテルみたいな名称だが、中身はロイヤルとかグランドとか名付けて良いくらいのハイレベルなリゾートホテル。 部屋はアップグレードして頂いて、金額より数段上の上等な部屋。 食事は素材も料理の腕も良い上に、郷土料理も抑えていて文句なし。 風呂は設備、泉質ともに非常に良かったが、日帰り客が多いのと夜が11時までだったので落ち着いて入られなかったのがややマイナス。 サービスは部屋のアップグレードだけでも十二分だが、スタッフの対応レベルも十分だった。設備アメニティは当然文句なし。 今回の五島ツーリングは全般として食事面が今一だったのだが、このホテルの宿泊があった御蔭で五島の食事は十分満喫できた。
宿泊プラン
【春得】料理長の力プラン!
このプランは現在ご利用いただけません
「シーズンオフに温泉旅行もおすすめ 」 あくまでもホテル側のご好意なので、詳しく書いてしまい、ご迷惑がかかるといけないので詳細は控えますが、女性一人、車でなく公共の交通機関を使って行ったことや、シーズンオフだったことなどに、ご配慮や嬉しいサービスを頂きました。嬉しかったので、二泊の予定を一泊延ばしちゃった。 街からとても離れているので、観光は、車でないと大変です。 しかし観光をせず、街の喧噪を離れて温泉でのんびりしたり、集中して書き物をしたいときなどには最適です。車を運転せず、公共機関で来られても、いいかもしれません。 女性一人、シーズンオフ、おすすめですよ。運がよければいいことあるかも。 また、シーズンオフであまり並んではいなかったけれど、(主に干した物や加工したものではあったけれど)五島コンカナファーム産の食材が手に入ったことも特筆すべきことです。季節によっては、色々なお野菜も手に入りそうで、次に行く時にはとても楽しみです。 お土産物のお店には、あまり要らない置物などは殆ど置いておらず食材が多かったのですが、厳選された良い物ばかりでどれも欲しくて目移りしました。これもポイントが高い。 ーーー勝手な宣伝させてもらい、最後になりましたが、ホテルのみなさま、お世話になりました。どうもありがとうございました。
宿泊プラン
【朝食付】☆田舎の朝ご飯プラン☆
このプランは現在ご利用いただけません
今回は宿泊のみと、食事はレストランで別で予約させて頂きました。 食事もとても美味しくて満足でした。 お部屋もとても綺麗で、過ごしやすかったです。 宿泊前に、メールで色々と質問等させていただいたのですが、とても丁寧にお返事いただき対応も親切で良かったです。誕生日ケーキの準備をお願いしたのですが、こころよく引き受けて下さいました。 とても満足いく旅行となり、また利用させていただきたいと思いました。
初めての福江島を満喫できました。レンタカー屋さんまで迎えに来て下さるし道中も近くの美味しい居酒屋、ステーキハウスの情報を教えてくれたりと送迎をして下さった水浦さんには感謝しかありません。本当に満喫出来ました。ホテルのチェックインもスムーズでお部屋もツインで広々です。ロビー前には20:00までですが美味しいワインが飲み放題!鬼岳温泉は火山エリア特有の匂いで褐色の塩泉です。露天風呂では星を眺めながらゆっくり入れるので疲れも取れて最高でした!朝ごはんは五島うどんや自分で作る海鮮漬け丼が美味しいし、カレーも美味しくて食べすぎました。1人でも家族でも楽しめるお宿なのでおすすめ致します!
家族旅行で1泊の利用。 ・チェックイン 部屋棟の前まで車で進んでよいと説明あり。チェックイン施設から程近い部屋だったからか雨足の強い時だったので大変助かった。傘も貸出あり。 ・お部屋 和洋特別室で約80平米。3人の宿泊で広々とリラックスして利用。 掃除も行き届いており、新しいわけではないが清潔だと感じる。 ただ、シャワー利用時にお湯が全く出ず。フロントに電話し給湯設備確認後、お湯は出たものの翌朝再度利用時にまたお湯が出ず。再確認したところ、お湯を利用しない際は給湯器の電源ボタンを切っておく必要があるとのこと。 チェックインの際にその旨事前にお教え戴きたい。 ・食事 プレミアム会席「花つばき」はボリューム満点で刺身の鮮度・厚みもしっかり。どのメニューも大変美味。 五島牛も焼きと炙り寿司で堪能できる。 レストラン「カウベル」での食事だったがここのスタッフの方たちの接客はどれも好印象。 なお、苦手な食材は事前にスタッフの方とメールやり取りでメニューの一部付け替えを快くしていただけた。 ・温泉 露天風呂も併設されており、良い。 慢性肩こりだが翌朝は身体もすっきりリフレッシュできた。 ・五島ワイナリー あいにく売り切れの銘柄が多く、地場のワインは2種類のみの販売。 他で買ったお土産も同梱してもらえますので大変助かった。 ・入国管理室(フロント) 「王国」なので他国の扱い。フロントが入国管理室と記載する遊び心は個人的に好き。 室内にラウンジもありソファーでくつろぎながら珈琲やおつまみをいただける。 ・改善されたら嬉しい事項 1.上記の「お部屋」の項目で記載しましたが、給湯器の説明を事前にしてほしい 2.部屋の入口のところに傘立てがあると嬉しい(当日は雨で借りた傘や持参した傘を置く場所が無く不便) ※部屋の床に濡れたものを置くわけにもいかず、これは今後設置してもらえたら助かります。 3.朝食の予約時間が7:00と8:00の2つだけでなく30分区切りで設定してもらえたら嬉しい 全体的にはとても満足のいく宿泊で特に食事はプレミアム会席と謳うだけあり、量も質も素晴らしい。 また五島列島に遊びに行く際は、こちらの再利用もぜひ検討したい。
広々とした敷地に立つコテージは、海外にいるようでした。 お部屋も広々、気持ち良く滞在できました! ワイナリーで試飲したスパークリングワインは思わずお土産に買いました。 ディナーも素晴らしかったです! 伊勢海老のお刺身、その殻で作ったお味噌汁、五島牛、、、全て美味しく感動でした! スタッフの対応も丁寧で気持ちの良い応対でした。 また行きたいホテルです。 ありがとうございました!
宿泊プラン
【プレミアム-花つばき会席-】<五島牛・伊勢海老>付。島の恵みが織りなす「ホンモノの美味しさ」を
このプランは現在ご利用いただけません
ビジネスでの宿泊でしたが、お部屋をグレードアップしていただき、素敵なお部屋でゆっくりと過ごすことができ疲れがとれました。 温泉も特に露天が気持ちよく自然のなかで体も心も本当に温まりました。 11時のレイトチェックアウトなので、朝から鬼岳にも散歩できて、仕事もすんだ後の宿泊でしたが、まるで観光気分で過ごすことができました。 係りの方の対応も丁寧で気持ちよかったです。次はさっそく観光で娘とリピートします。