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東急ステイ札幌のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
チェックイン時刻に合わせてロビーで待機中、男性のフロントの方より、「お部屋の準備が整ってます」とのことで案内されました。しかし部屋前に到着するとバタバタ清掃中で、結局その場で5分以上待機させられ若干イライラしました。とりあえず入室して思ったのは、グレードの高い部屋にしたはずなのに写真のイメージと全然違うなぁ…と。大きな窓はなぜかカーテンでバリバリに封鎖されており、外の景色が全く見えません。無理に剥がすと今度は部屋の中が丸見えになる仕様でした。微妙に感じつつもやっと休めると思ってとりあえずシャワーを浴びることに。するとシャワー中、今度は電話が何度も鳴るのが聞こえます。ようやく出ると、「部屋が間違っていたのでご移動お願いします」とのこと…。シャワー直後のぐしゃぐしゃに濡れた状態を乾かしつつ広げた荷物を回収し、まさかの隣の部屋に移動させられました。もう怒りで発狂しそうでした。私がロビーにいた時は客の出入りも少なくゆったりした雰囲気で、普通に落ち着いて確認すれば部屋の鍵を間違えるなんてあり得ないはずなのに、こんな基本中の基本がなってないことありますか?その場で私もだいぶ怒りましたが、言ってるうちに担当の男性の方の怒られ慣れしてる感じが伝わって一気に冷めました。初めての札幌だったのにいきなり最悪でした。もうこのホテルに来ることはないと思って自分の心に折り合いをつけました。その後主人が遅れて部屋に到着したのですが、「フロントでめっちゃ謝られたけど、もらったルームキーでドア開かないんだよね…」とのこと。検証するとエレベーターでは機能するようなので、違う部屋の鍵を渡されたようです。もう信じられません。こちらもこんな苦情を好きで書いてるわけではありません。というかこんなこと初めての経験です。あれから1ヶ月経過しましたが、あの時の怒りと悲しさがいまだに思い出せます。楽しみに期待して遠路はるばる来てこの仕打ちでしたので、総合評価★2点にさせていただきます。立地の良さときれいさがなければそれ以下の評価でした。系列のホテルは今後も利用しますが、こちらに再来はないです。
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先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。確認させて頂いたところ、フロントにて実際のチェックインとは違うカードキーケースの発行ミスがあり、誤って作成されたキーケースに書かれた通りのお部屋にお客様が到着された際、そのお部屋を清掃中の清掃スタッフがフロントスタッフのミスに気が付かず、お客様をお通ししようとしてしまった結果起こってしまったミスでした。チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。またフロントスタッフ側でミスに気が付いた際に、こちらのミスによりご予約と違うタイプのお部屋にお通ししてしまったため(正しいお部屋タイプはお客様の仰る通り隣のお部屋でございます)、お時間のある時で結構ですのでフロントまでご連絡頂ければお部屋のキーをお渡しさせて頂く旨のご連絡をさせていただきましたがこちらのご連絡によりお客様に焦燥感、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。なおカーテンについてですが、こちらは夏季の切電対策として全室閉じた状態でチェックインをさせて頂いておりました。今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。東急ステイ札幌
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投稿者さんの 東急ステイ札幌 のクチコミ
チェックイン時刻に合わせてロビーで待機中、男性のフロントの方より、
「お部屋の準備が整ってます」
とのことで案内されました。
しかし部屋前に到着するとバタバタ清掃中で、結局その場で5分以上待機させられ若干イライラしました。
とりあえず入室して思ったのは、グレードの高い部屋にしたはずなのに写真のイメージと全然違うなぁ…と。
大きな窓はなぜかカーテンでバリバリに封鎖されており、外の景色が全く見えません。
無理に剥がすと今度は部屋の中が丸見えになる仕様でした。
微妙に感じつつもやっと休めると思ってとりあえずシャワーを浴びることに。
するとシャワー中、今度は電話が何度も鳴るのが聞こえます。
ようやく出ると、
「部屋が間違っていたのでご移動お願いします」
とのこと…。
シャワー直後のぐしゃぐしゃに濡れた状態を乾かしつつ広げた荷物を回収し、まさかの隣の部屋に移動させられました。
もう怒りで発狂しそうでした。
私がロビーにいた時は客の出入りも少なくゆったりした雰囲気で、普通に落ち着いて確認すれば部屋の鍵を間違えるなんてあり得ないはずなのに、こんな基本中の基本がなってないことありますか?
その場で私もだいぶ怒りましたが、言ってるうちに担当の男性の方の怒られ慣れしてる感じが伝わって一気に冷めました。
初めての札幌だったのにいきなり最悪でした。
もうこのホテルに来ることはないと思って自分の心に折り合いをつけました。
その後主人が遅れて部屋に到着したのですが、
「フロントでめっちゃ謝られたけど、もらったルームキーでドア開かないんだよね…」
とのこと。
検証するとエレベーターでは機能するようなので、違う部屋の鍵を渡されたようです。
もう信じられません。
こちらもこんな苦情を好きで書いてるわけではありません。
というかこんなこと初めての経験です。
あれから1ヶ月経過しましたが、あの時の怒りと悲しさがいまだに思い出せます。
楽しみに期待して遠路はるばる来てこの仕打ちでしたので、総合評価★2点にさせていただきます。
立地の良さときれいさがなければそれ以下の評価でした。
系列のホテルは今後も利用しますが、こちらに再来はないです。
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先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
確認させて頂いたところ、フロントにて実際のチェックインとは違うカードキーケースの発行ミスがあり、誤って作成されたキーケースに書かれた通りのお部屋にお客様が到着された際、そのお部屋を清掃中の清掃スタッフがフロントスタッフのミスに気が付かず、お客様をお通ししようと
してしまった結果起こってしまったミスでした。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
またフロントスタッフ側でミスに気が付いた際に、こちらのミスによりご予約と違うタイプのお部屋にお通ししてしまったため(正しいお部屋タイプはお客様の仰る通り隣のお部屋でございます)、お時間のある時で結構ですのでフロントまでご連絡頂ければお部屋のキーをお渡しさせて頂く旨のご連絡をさせていただきましたがこちらのご連絡によりお客様に焦燥感、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
なおカーテンについてですが、こちらは夏季の切電対策として全室閉じた状態でチェックインをさせて頂いておりました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
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