楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ゲストハウスCOCO 広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ゲストハウスCOCO 広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:136件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.89
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂4.00
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

まつり9326さんの ゲストハウスCOCO 広島 のクチコミ

まつり9326さん [20代/女性] 2023年06月20日 19:47:44

広島駅から数分で立地も良く、荷物事前預かりもとてもありがたかったです。
お部屋は少し古めでしたが、泊まるだけと考えれば十分だなと感じました。
脱衣所が…少し不衛生だなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ゲストハウスCOCO 広島 2023年06月26日 15:54:07

ゲストハウスCOCO広島をご利用いただきありがとうございます。
リニューアルして1年ですが 古さですか。
ベッドは元々オーダーで 全て木の為 傷は
ありますね。

少し 見直してみます。

ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
シンデレラプラン 女性専用 25時迄 セルフチェックイン
ご利用のお部屋
【ドミトリー 女性専用】

総合3

投稿者さんの ゲストハウスCOCO 広島 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月18日 16:07:02

セルフチェックインで本当にどなたもいらっしゃらなくて戸惑いました。ドミトリーのカーテンが固く閉める際に少し音がしたら19時にもなってなかったのに「うるさい」と怒鳴られてびっくりしました。アメニティはある感じで書かれてたけど、あったりなかったりするので一式持って行ったほうがいいです。ドライヤーは埃が網に詰まってるのが2台ありました。洗面所(鏡2台)をずっと1時間以上占拠されてる方がいるので洗面所が別の場所にもあれば嬉しいです。何か不便があっても施設の方が不在なので我慢するしかないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ゲストハウスCOCO 広島 2023年03月18日 17:25:28

ゲストハウスCOCO広島にお出かけありがとうございます。
ご期待に沿えず申し訳ございません

コロナ禍 セルフチェックインのこともあり
その旨 メールをお送りしています。

何かあれば お電話くださいの一文を入れておりましたので
この日も他のゲストの方からはお電話で 遅れる連絡などいただいています。

我慢される真面目な方のようで申し訳なかったですね。
他のゲストの うるさい。の声にはびっくりされましたね。悪かったですね。
4年 営業していますが 初めての書き込みです。
言い返してもよかったかもしれません。
(笑)

ゲストハウスでは 声をかける文化なので
ゲストを拝見していて 楽しんで滞在されている方は
シャワーも洗面も 終わったら声かけてくださいね。 と 上手く声掛けされているなあと思います。声掛けされると 流石に長く使えなくなって円滑なんですよね。

こちらも卓上の鏡を分かりやすくおいたり工夫しています。
アメニティもいつも10種類以上 ヘアーウオーターまで用意しております。


この日

じゃ割で 2000円クーポン発行され実質930円で宿泊の提供をしています。

駅から徒歩4分
女性専用

マットはモルテンの最高級 ベッド内 全て天然で睡眠を科学して設計しています。


全くプラスの要素が無かったわけではないかと存じます。

ご利用いただきありがとうございました。
コロナも落ち着き こちらも新たな改善してまいります。

石田

ご利用の宿泊プラン
2000円クーポン付き 平日2930円 全国旅行支援割を活用したプラン 女性専用
ご利用のお部屋
【ドミトリー 女性専用】

総合3

投稿者さんの ゲストハウスCOCO 広島 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月14日 18:44:58

今回初めてゲストハウスというものを利用しました。宿泊日前に「夜遅くにチェックインしたい」旨をお電話した際、女性の職員さん(多分オーナーさん?)が対応してくださいました。その方の対応は凄く丁寧で良かったです。しかし宿泊日当日に電話に出られた若い男性の職員さんの対応がオドオドしていて頼りない印象を受けました。新人さんですかね…?こちらの質問にハッキリ答えてもらえず「少々お待ちください」と保留されて凄く不安になりました。私が「宿泊前に電話でガウンは注文したのですが、歯ブラシセットを忘れていました。購入したいのですが出来ますか?」とお聞きした所、「少々お待ちください…」からの長い保留音。出たかと思えば「部屋には置いてありませんか?」とのこと。購入できるならYES、できないのならNOで答えられる質問なのにトンチンカンな回答だったのでビックリしました。ゲストハウス自体は広島駅から近く、綺麗で女性らしさを感じる内装や雑貨・POPがあり可愛いのですが、その方の対応のせいで一気に幻滅してしまいました…。
もう少し欲を言わせていただくと、
・洗面台が2つしかない。
・シャワー室が1つしかない。
・シャワーの温度は手動で調節。
・朝も夜もフロントには職員さんがおらず質問が出来ない、不用心。
この点は改善していただきたいと思いました。私自身チェックインの時間を超過してしまいましたし、ゲストハウスについてよく調べず泊まってしまったので、仕方ないのかもしれません。
洗面台やシャワー室の譲り合いなどコミュニケーションが必要になる可能性もあるので私には向いてなかったです。ゲストハウスがこういうものならば、いくら値段が安かろうがやっぱり普通にホテルに泊まろうかなと思います。長々と失礼致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ゲストハウスCOCO 広島 2019年03月21日 17:26:17

ゲストハウスCOCO広島にご滞在いただき、ありがとうございました。

お客様のご都合には配慮しておりますが、
極力、私共のハウスルールをお守りいただき、
20時までのチェックインをお願いしております。

そうしましたら、お客様からのご要望も直接伺えますし、対応させていただきます。

夜間から朝にかけては、別の場所からお電話での遠隔対応をしておりますが、この度は充分なご対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。

深夜チェックインのご希望されるお客様へのご対応は、今後の課題として預からせていただきます。

当館は16台ベッドありまして、通常のゲストハウスに比べれば、洗面台2つはベッド台数に対しては充分な設備になります。
シャワールームは、調整中だったため
通常2室あるところを1室にしておりました。

シャワーの水温は、43℃設定にしておますが、お客様のお好みの温度がそれぞれございますので、手動でご調整いただいております。

私自身も他のお客様との交流を望むときには、ゲストハウスに宿泊しますし、仕事で個室が必要な場合はビジネスホテルなど利用しております。

今後は、同じ目的の勉強会や講座と合わせた宿泊プランなどもご用意しておりますので、
泊りがけで何か学ばれたいと思うご興味を惹かれる講座プランがございましたら、
またご利用くださいませ。

個室宿泊を希望されるお客様にとって、お役に立つ口コミになったと思います。

ご意見ありがとうございました。


オーナー 石田博実

ご利用の宿泊プラン
女性専用☆1月・2月・3月(日~木限定シンプルステイモニター)1名様限定特別価格!
ご利用のお部屋
【ドミトリー 女性専用】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ゲストハウスCOCO 広島 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月31日 23:11:28

1泊追加で3泊した。3泊するとカープ坊やかスラィリーのハンドタオルをもらえる。
お風呂の荷物置きは小さ過ぎるので、もっと大きい物にしてほしい。
夜間は暗証番号を入力してから入るのだが、ドアを引いてしまって入れず。スタッフは居ないし、10回以上ガチャガチャやって、押したら入れた。入口にpushのステッカーかプレートを貼ってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ゲストハウスCOCO 広島 2018年09月06日 16:36:19

ゲストハウスcoco広島に滞在いただきありがとうございます。

次のゲストのために役立つ情報をありがとうございます。

ドア開閉のご案内が足りず申し訳ございませんでした。

オープン以来
改善に次ぐ改善
実験に次ぐ実験を繰り返しています。
ご意見いただきありがとうございます。

またのお出かけをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大5%OFF!シンプルステイ
ご利用のお部屋
【ドミトリー 女性専用】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]