楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

It’s Tea-time! クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

It’s Tea-time!のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:110件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.91
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂4.41
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

108件中 41~60件表示

立地5

アオボガンさんの It’s Tea-time! のクチコミ

アオボガンさん [40代/男性] 2022年02月17日 21:45:41

大人2名、小学生と未就学児の合計4名でお邪魔させていただきました。
さっそくリビングの大量のおもちゃを見て、雪山に行ないんじゃないかと思うくらい子供たちが夢中になっていました。
オーナーの気さくな振る舞いでこちらもリラックスして楽しむことができました。
また、子供のレンタルが無料だったり、大人も格安でレンタルできました。
お食事もカレーやシチューがおいしかったです。
お部屋もプーさんの部屋でしたが、トイレも含めてプーまみれで子供たちも大興奮。
二階の廊下に列車があるなど、遊び心が満載でとても楽しめました。

色々ご迷惑をおかけしてしまうことがありましたが、快く対応頂けて本当にありがたかったです。
またリピートしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
It’s Tea-time! 2022年02月18日 23:32:17

人柄を表すようなおやさしいご投稿ありがとうございます。こちらの思惑通りにお子さん達がある特定のおもちゃに飛びつくと「よし!」と心の中で手を打ちます。天井から床まで転がるスライダーカーや木馬やハンモックは、アリジゴクの罠で、たいていのお子さんは到着早々捕まります。引き続いてゲームやダースベーダーに引き込まれ、スキーなどの忘れてアリジゴクに砂をかけられ続けます。ようやく二階に進んでもミニ鉄道の罠にハマってしまい、ついにご両親が「帰ってきてからやったら?時間もったいないから早くゲレンデに行こう」と心配し始めます。私は心の中でつぶやきます「いやいや、いっちゃうと寂しくなるからずっとそこでそうやっていつまでも遊んでいなさい。ふふ」 気さくなふりをして実はアリジゴクの住む宿だったりするのです。ちなみに、レンタルが子供タダ、大人激安のは親御さん達に対するアリジゴク罠です。笑 それにしても、アリジゴクってすごい名前ですね。地獄ですか、こわ。やっていることからしてアリジゴクこそ地獄に落ちる気がしますけれど。私もか?

申し訳ありません。どんなご迷惑があったのか思い出せませんが、家族が海外(マレーシアとオーストラリア)に離散して現状一人でやっており手が(というより「気が」)回らないことが多く、お互い様だと思っておりますので、ぜんぜん気になさらないでください。それにしても、それは大きな事件だったでしょうか?笑  次回いらっしゃるときに、「XXXの件の時の○○です。」とおっしゃっていただくと、「あ~、あの時の・・・」と懐かしむことができますので、是非そうお声がけください。お客様のご迷惑が大きければ大きいほどよく憶えていますので。笑

魅力的な罠を用意してお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
常連 or コロナでキャンセル or 大人ワクチン済み or 過去に投稿 or 秋桜の著書持参の専用
ご利用のお部屋
【プーの夢(大人≦5人)】

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2022年02月15日 19:37:46

4歳息子の雪遊びに利用させて頂きました。チェックインしてすぐに親子ともどもお宿のファンになりました。沢山のおもちゃに子は夢中。親はゆったりと美味しいコーヒー。こんなにも心穏やかなお出掛けがあったでしょうか?これは最高の休日になるぞっと予感し、まさにその通りに最後まで素晴らしい時間を過ごせたのでした。
特筆することは色々ありますが、個人的にすごく良かったのは温水がすぐ出るところ。手を洗う時やシャワーが寒くありませんでした。水圧も良好。
立地は良いし食事も美味しいしオーナーはお優しいし。他のご家族もお子様連れで、リピーターの方もいらっしゃいました。
子のゲレンデデビューは大成功。
我が家もリピートさせて下さい。
オーナー様お体にお気をつけて、またお会いできる日を楽しみにしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
It’s Tea-time! 2022年02月15日 21:26:38

心のこもったご投稿ありがとうございます。少し褒め過ぎの感もありますが。笑 私にとっては笑顔がとても印象に残るご家族でしたよ。

ご誤解のないようにに捕捉しますね。複数の部屋で同時に使うと圧力が減じ温度が不安定になることも。 シーツの脱着はお客様にやって頂いています。紙皿や紙コップなので貧乏くさいです。挽回すべく、銀のフォークやスプーンやブランド物の茶器などをご利用いただくため、チグハグ感がすごい。笑  コロナ期間中はフクロウは近くで見るだけです。

と、自虐的に書き連ねましたが、うちの宿の最大の特徴は、お客様のような心の美しい皆さんがいらっしゃるところです。それが最大のアセット。物質面でなく心が満たされる宿を目指してます。心豊かなお客様のご来訪を願っています。

スキー場にも宿にも様々なチョイスがあるわけですから・・・ でも、もし、やっぱりあそこがいい、ということでいらっしゃるなら、心よりお迎えいたしますね。ではまた。

ご利用の宿泊プラン
2食!ゲレンデ横!車で行くヨーロッパ!リフト券安!レンタル子供無料!カリーとピザ!梟と遊ぶ!
ご利用のお部屋
【ティガーの元気(大人≦4人)】

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2022年01月11日 19:52:26

子どもたちが「泊まるならここがいい!」と今回2回目の利用となりました。
オーナーご夫妻の人柄が良く、ご迷惑だったかもしれませんが、気兼ねなく過ごさせていただきました。次男には勉強も教えていただき、ありがとうございました。
カレー、ピザ、朝食ともに我が家は大満足。私はインドカレーが大好きなので、毎日いただけて、幸せでした。長男は最後にアイスが出るのをわかっていたので、眠気と戦いながら出番を待っておりました(笑)。また、夜のフクロウのエコーくんとのふれあいも長男は喜び、次男は2泊目に挑戦しに行きましたが、アリも触れない男なので、退散してきましたが、それもいい思い出です。
お部屋も4人で泊まるにはちょうどよく、お風呂も快適でした。
スキーも丸1日滑って、家族みな、大満足で帰ってきました。
次のシーズンもぜひ、泊まらせて頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
It’s Tea-time! 2022年01月12日 04:43:05

御贔屓ありがとうございます。長らく主婦だった妻はお客様のことを思って全力で取り組んでおりまして、こうしておほめ頂いたことは大きな励みになると思います。私も。ありがとうございます。
 次男様が当時の長男様の面影で、特に目の辺りがそっくりで、すぐにわかりました。コロナで失われた歳月の長さを実感しました。大人はぜんぜん変わらないのに・・・変わりたくても。
 いえいえ、お宅様に限らず皆さん気を使い過ぎです。私どもは海外生活が長いので大抵のことはぜ~んぜん気にしませんから、日本人の美徳は捨てて、羽を伸ばして雪のリゾートを満喫していただきたいと思います。雰囲気だけでなくスタッフも海外仕様・・・うちの宿の特徴です。ここは車で行けるヨーロッパ。あっ、これ、新しいキャッチフレーズにしようっと。笑 ちなみに、私はドイツ語を習って感性を養っています。習っているのはほんとの話。
 滞在中の3日間快晴という運に恵まれたことは特筆に値します。年末年始にはほとんどのお客様が悪天候に苦しんだことを思えば、お宅様のその運の強さには何か恐ろしいものを感じました。笑
 また一回りおおきくなったお子さん達を連れてお越しくださいね。抜けるような快晴と一緒に!
 

ご利用の宿泊プラン
常連 or コロナでキャンセル or 大人ワクチン済み or 過去に投稿 or 秋桜の著書持参の専用
ご利用のお部屋
【プーの笑顔 (大人≦5人)】

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2022年01月10日 21:26:41

オーナーが、とても親切です。
大変満足です。
また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
It’s Tea-time! 2022年01月11日 05:02:15

Short and sweet!なご投稿ありがとうございます。お気持ち十分伝わりました。うれしいです。ありがとうございます。是非またお越しくださいね。(返信もShort and sweet!になっているかな?笑)


この場を借りて
リピート2回以上でリフト券500円引き/人、を完全に失念しておりました(記載当時コロコロ条件を変えたので最終形が記憶に残らなかった)。今記載を見て気が付きました。冷や汗!! 常連さん、お優しいからミスを指摘して頂けません(私はむしろはっきりされた方に好感を持ちます)。年末年始にいらした常連さんは次回必ず請求して下さい。1月15日以降は忘れないように気を付けますが、失念した場合バシッと指摘いただくと嬉しいです。こんなことで信頼を失いたくありませんので。

ご利用の宿泊プラン
2食!ゲレンデ横!ヨーロピアンリゾート風!リフト券安!レンタル子供無料!カリーとピザ!梟と遊ぶ!
ご利用のお部屋
【ラビットの愉快 (大人≦6人)】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2021年08月20日 16:51:02

お盆休みに家族5人で宿泊いたしました。
コロナ禍の宿泊ということでオーナー様にご迷惑になってしまわないか大変心配しておりましたが、
暖かく迎えて頂きました。

我が家の普段は体力の余っている小学生男子3名は庭先にあるトランポリンと、大きな木の枝に吊るされたお手製ブランコで心置きなく遊ばせていただき大興奮でした。
夜はボリューム満点のディナーに加えてジュース・お酒だけでなくデザートのアイスクリームを堪能し、食後には花火タイムと羽の艶やかなメンフクロウとも交流させていただきました。
翌日もチェックアウト時にお土産のカブトムシを貰って子供たちも大満足でした。

高級ホテルのようなおもてなしを求めている方には全くおすすめいたしませんが、
心のこもった温かみのあるオーナー様ご家族のお宿です。

次回は雪遊びをしに伺いますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
It’s Tea-time! 2021年08月20日 20:58:33

ご投稿ありがとうございます。うちの家族は全員ワクチンを2回接種し終えていますので、お客様同士の感染さえ気を付ければいい立場でした。ほとんどお客さんのいない状態でしたし、実はお判りにならなかったと思いますが、居間だけで換気扇が常時6個常に起動していたのです。 お客様同士離れてお座りになり、かつ6個の換気扇が常時稼働しており風が外に流れていたので非常に感染しにくい状況となっておりました。
おっしゃる通り元気な年少の男の子が3人フル回転していると、見ているだけで親御さん大変だと思いました。もう一組のお客様がちょっと大きな女の子3人でしたから、その両極端な感じが伝わりました。 もう少し大きくなって落ち着くとまた違うのでしょうが。 当面頑張ってください。 特に奥さんですが。  

お客様が少ないのと、家族全員がそろっていたことと、閑古鳥でやけくそになっていたこと、で、特にサービスが良くなっていたと思われます。 コロナ前は満室で私が一人で対応しているので、異様に手薄なサービスとなっておりました。 おそらく今年の冬は家族も長期居てくれると思われますが、お客様が多ければやはりサービスは手薄になります。冬は除雪が入るので更に忙しくなります。その点ご了承いただけますようならまた是非お越しください。ちなみにカレーは冬にはバターが入るのでより北インドっぽい味になります。まあ、それよりも何よりもこのクソコロナには早く収まって欲しいと思います。お子さんにはスキーセットタダですからご活用くださいね。なんとなくお子さん達はソリで遊ぶような気がしますが。いずれここは別世界になります。

ご利用の宿泊プラン
ラベンダーパーク徒歩+券付。花火。お土産カブト虫/メダカ。フクロウ。屋外遊具。ピザ食放題/本格カリー
ご利用のお部屋
【ピグレットのシャイ(大人≦4人)】

立地5

三女のパパさんの It’s Tea-time! のクチコミ

三女のパパさん [40代/男性] 2021年08月16日 21:46:34

家族5人でお世話になりました。
狭いだろうからと空いてる部屋を使わせていただき、お風呂も一番に入れていただきました。
他の方が入ったあとは1時間換気をしてくださいました。
楽しみのお料理は量が多くおかわりできませんでした。
飲み物はペットボトルを各自冷蔵庫から取るスタイルでサービスしていただき嬉しかったです。
ハーゲンダッツも沢山種類があり子供達が大喜び!
たくさんのプーさんに囲まれ
楽しいひとときでした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
It’s Tea-time! 2021年08月17日 14:38:56

ご投稿ありがとうございます。これだけ5点が続くと、今後4点を入れたお客様を恨んでしまいそうで怖いです。笑 習慣とは恐ろしいものです。常に初心に帰ることに心がけます。車でサクッと来ることができるところからわざわざ宿泊いただき感謝しております。雨に祟られたこともあり皆さんどう思われたか心配しておりました。夜に娘さんたちが食堂でお勉強会をやっておりました。涼しいところではかどったことと思います。お子さん達がもう少し大きくなると家族みんなで行動することも少なくなるのでしょうか。それは成長の証でもありますが親としては少し寂しいものです。そういう親の気持ちを慮って時に一緒に旅行などしてくれるお子さん達のように思われました。うちとはいわずともまたご一緒にお出かけくださいね。 そうそう、お嬢様がその気ならうちの息子はいつでも英語を教えるつもりでおりますから、是非お伝えください。もちろん無理にとは申しませんが。笑   

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2021年08月16日 14:57:59

厳しい暑さが連日続く中お盆に家族(小2・3歳)で1泊しました。
ここでの口コミ以外に全く情報がないので様々不安がありましたが結果、最高でした。

同県内なのに十度以上も気温が低く驚きました!もちろんエアコン要らず。(むしろ羽織るものが必要かも)
食事や施設等はこちらにある丁寧な写真付きの説明通りでした。
(その丁寧な説明文からひしひしと伝わるオーナーの人柄^^)
その日はお客が私たち家族だったのでセルフであろう事も少なかったように思います。
先にこちらに立ち寄りラベンダーパークの無料券を遊びに行きました。子どもが遊べる遊具(トランポリンやボルダリングなど)がありましたよ!


良かった点
・オーナーファミリーの人柄
・外も中も子どもが楽しめる事が満載(おもちゃ・遊具たくさん!お楽しみモリモリ!)
・カレーが超美味しかった!(3回おかわり)
・家族風呂(他の方が使ってなかったのもあると思いますが水圧バッチリ!家族で入れるのは小さい子連れには良いです。お風呂のおもちゃも子供たちが興奮!)
・サンルームでの朝食(涼しい朝でしたが明るいサンルームで優雅に食事。コーヒーを飲みながら子供たちが遊ぶ姿を見られて幸せ~。外国に来た気分でした)
・夏限定だと思いますが子どもたちは花火がとっても楽しかったようです!!
・チェックイン。アウト後もリビング(?)や外でのんびりさせてもらいました。
・カブトムシのお土産(息子は帰り道大事に抱えて直帰)


気になるかもな点
・土地柄季節柄、外には虫がたくさん!(部屋には居なかったのに夜少し窓を開けた隙に虫が入ってきてしまいました)
・お酒を飲むので夕飯で生野菜サラダなどあれば良かったかも?
・(いい意味で)アバウト
・歯ブラシは持っていきましょう(忘れても貰えます)
・バスタオルはありますがフェイスタオルはなかったです。パジャマも持参しましょう


私たち夫婦は大好きなお酒を素敵な空間でのんびり飲み子どもたちは我が家のように夜も朝も夢中で遊び、お友達もでき刺激的な宿泊になりました!
ほとんどの方が評価5なのが納得。
私も普段口コミしないのですが様々お礼も兼ねて投稿させていただきました。

また次回伺う日を楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
It’s Tea-time! 2021年08月17日 14:14:44

ご投稿ありがとうございます。日帰りできるところから来てわざわざ宿泊していただき感謝の気持ちでいっぱいです。お子さん達が弾けている様子を見て親御さんも十分に満足されたのではないかと思います。きっとお客様はおやさしいから、コロナで閑古鳥の様子を見て、少しでも励まそうと投稿されたのではないかと思っています。うちは体力があるのでまだいいのですが、そのお気持ちはとてもうれしいです。1年半ぶりにお客様を迎えて感覚が戻っておらずかなり雑なおもてなしとなりましたが、このご投稿を頂いて力が湧いてもっと頑張ろうと思った次第です。こうしてみんなの優しさや思いやりや助け合う気持ちが表に出てきて、コロナもそう悪くないと思えるのです(いや、絶対悪いですが)。 もう一つよかったことは空いた時間を使って短編集の出版に至ったことです。「心に愛のおとぎ草子」をこっそり置いて置きますので手に取ってご覧ください(興味のないお客様には、こちらから本の話題をふりませんからご安心を。笑)。 
お客様が食べたカレーはバターを控えた夏用のあっさり目でした。冬にはもっとコッテリとしたより北インド風のカレーとなります。(私はこっちの方が好きです)うちは家族も既に接種を2階終えています。冬までに一人でも多くの方々がワクチンを接種してまた昔の輝きが取り戻されることが期待されます。冬の玉原は雪と氷の王国。特にクリスマスの時節はオーストリアをテーマにした当館が最も当館らしくなる季節です。1-2月の厳冬期はパウダースノーとなります。とても群馬県とは思えません。ゲレンデに出ても出なくても十分に冬を満喫できます。是非お越しくださいね。 

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 21:39:09

この宿には珍しく?男4人の友人グループで利用させていただきました。
レンタルも安く、ゲレンデにも近いのでスキーの拠点としてもベストでした。
何より夕食のカレーもピザも絶品で、お腹いっぱいいただきました!
他のお客様の子どもたちと触れ合う時間もいい思い出になりました。

子どもたちが寝静まった夜には大人だけでお酒を楽しむのに食堂を貸していただいたり、オーナーにはたくさん気遣っていただけました。
せっかくサービスしていただいた林檎を忘れて帰ってすみません、、

他にはない魅力のある、また来たい宿でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
It’s Tea-time! 2020年03月09日 22:54:32

この場を借りて・・・

2021年6月18日記)
8月7日より営業を再開します。近日中にお盆と次の冬シーズンの予約可能にしていきます。コロナ禍で宿がキャンセルをお願いした方々のご予約にはお礼をします。自己申告ですので必ずお申し出ください。

2020年12月14日記)
報道でご承知のこととは存じますが、GOTOトラベルが12月28日~1月11日の間停止することが決まりました。これを受け、当館は、コロナ禍が収束するまで無期限で営業を停止する方針を固めました。人の命より重いものはありません。お年寄りや基礎疾病のある方々が日々どのような思いで過ごされているか、また医療者の置かれているつらい状況を考えれば、致し方のないことかと思います。
英米でワクチンの接種が始まってようやく終焉に向けた明るい兆しが見えてきました。いつか「あんな時もあったよね」とお客様と話せる日がすぐにやってくる来ることを願って止みません。その時には当館を再びご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
改めまして、私がこのような判断に至ったことにより、お客様のご期待に沿えなかったことに対して心よりお詫び申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

コロナ襲来で営業自粛中、また空港利用自粛でマレーシアに住む家族の元にも帰れない、宙ぶらりんの状態の最中、ご投稿ありがとうございます。(笑) 先日は、超エリート集団の男友人4人で、ローラアシュレイのツインベッドが素敵な、ディガーのぬいぐるみがいっぱいの、「かわいい」お部屋にご宿泊ありがとうございます。食堂(クリストファーロビンの部屋)は24時間営業なのに、小さい子連れが多くいつも10時には寝静まってしまうので、食堂も使ってもらえてうれしかったはずです。異質な集団(失礼!)が混じると全体として盛り上がりますね。多様性は重要なのですね。私も楽しかったですし、お子さん達もお母さん達まで大いに喜んでいました(笑)。 ピアノまで弾いてもらって・・・ バイト代は払えませんが(笑)、また来てください。本気で言っています。今度はピーターラビットもいっぱいいるラビットの家などどうでしょう。 また長期的には家族を作ってきてください。 ちなみに、営業自粛で家にも帰れず暇なので映画のシナリオを書いて応募することにしました。「続・竹取物語」がディズニー映画になり世界的に有名になる予定です。笑 来シーズンは更に予約が難しくなるでしょう。笑 

立地5

yumiyumihirohiroさんの It’s Tea-time! のクチコミ

yumiyumihirohiroさん [40代/女性] 2020年02月16日 12:18:57

12月21日に、今シーズン初スキーで、中学生と小学生の男の子を連れて家族でお世話になったものです。息子たちはエコーくんにべたぼれで、今朝も『また行きたい!エコー君元気かなぁ?』と言ってました。

宿泊した日は、貴宿の冬季初日で、私どもの他にはかわいい小さいお子様連れの1家族だったのもあり、ゆっくり過ごすことが出来て幸せでした。仕事の都合でクリスマスに家族で過ごせないため、前祝で行きましたが、心に残る楽しい素敵な思い出になりました。優しいオーナーと奥様、それから、上の息子とお話しして下さったオーナーのお子様たち、本当にありがとうございます。下の息子は、帰る前の晩から、『帰りたくない』と泣いてましたね。

カレーとウィンナーとピザが美味しくて、普段は飲まない私もお酒が進み心地良かったです。大好きなコーヒーは、本当に美味しくて、夫婦ともに何杯もおかわりしてしまいました。子供たちは、ナンとピザを絶賛してました。アイスも大喜びでしたね。なんといっても、初めての焼きマシュマロには家族で大感動でした。普段は人見知りの下の息子が、一人でリビングに行ってオーナーとおしゃべりしたり、夜怖がりなのにピアノ演奏見たさに降りて行ったり、成長を感じることが出来て感謝してます。息子たちのスキーも上達し、特に下の息子はあんなに怖がっていたリフトも乗ることが出来るようになりました。レンタルとリフトが格安で本当に助かりました。帰りに寄った温泉処は、綺麗だし、良いお湯でとても温まりましたよ。

お友達にお薦めしたら、来週末2月23日に予約したよ~と言ってました。大人数で行くと言っていたのでよろしくお願いいたします。

私どもも、いつかまたぜひお邪魔したいと思っています。お忙しいと思いますが、次にお会いできるその時までお体には気を付けてお元気でいてください。本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
It’s Tea-time! 2020年02月16日 15:51:55

心のこもったご投稿ありがとうございます。だいぶ前のことにもかかわらずありありとしたご記載・・・私の方はどなた様なのかなかなか思い出せなく申し訳ございません。他のお客様に斡旋までしていただいてありがとうございます。
エコーも思い出してもらってさぞうれしいに違いありません。エコーは相変わらずヒョウヒョウと暮らしています。この子はもしかすると人間の気持ちが分かるのではないかと思うときがあります。お客様の座るソファーには決してフンをしないとか・・・ 上手にマッサージしてあげるとずっと手に居てくれますし・・・。一緒に暮らしているから気のせいでしょうか。 いつまでも不思議な生き物であることには間違いありません。また会いに来てくださいね。
前回いらしたときは、2家族しかおらずうちの家族も居たということですから、サービスが充実したのだろうと思います。 現状私一人ですので週末だけ営業しておりますが、おかげさまで常に混雑しておりテンヤワンヤの状態です。 前回のようにはなかなかいかないと思われますのでご容赦ください。 春休み後半には家族も参加します。  
自分は何十年も変わらないのに子供は日々成長する・・・子育ての醍醐味でしょうか。 何事もそうでしょうが、どうせやるなら楽しんでやりたいものですね。 
難易度や風景など色々なスキー場があって、色々と趣向を凝らした宿があるのですから、様々にいっぱい楽しむのが良いのように思えます。私個人はどちらかというとそうしています。お子さんのスキーやスノボも上達して玉原じゃあもうつまらない、もっと難易度の高いところがいいという時が来るでしょう。そこはLet it be! Let it go!ということで・・・でも、またあそこに行ってみようというお気持ちがおありなら、私どもにとってはそれはそれはうれしいことです。また笑顔をかわしましょう。
この場を借りて・・・今年は雪が少なく、ゴールデンウィークの営業は見合わせることにしました(これはあくまで個人的な判断です)。ご予約いただいた方々のご期待に沿えず申し訳ありません。開業3年目の現在もやり残しの仕事を続けています。ようやく各部屋の改善に取り掛かりました。いい物をそろえて一丁前になってきていきますが、やはりうちの宿の一番の自慢はお客様のお気持ちがすばらしいということです。それはどんな物より何百倍も価値のあるアセットです。ありがとうございます。     
  

立地5

safety-blanketさんの It’s Tea-time! のクチコミ

safety-blanketさん [30代/女性] 2020年02月08日 14:41:03

昨年の3月以降、家族で魅了されて、3度目の宿泊です(今回も大変お騒がせ・ご迷惑をおかけしました・汗)。

宿に着いた時は、ちょうど雪かき中だったオーナーさんに長女が「オコサマ~!」と嬉しそうに駆け寄り、もうすぐ2歳の次女も宿に入るとすぐに、勝手知ったる他人の家、とばかりにニコニコしながらウロウロ…(笑)。

今回もチビ達も私達も格安のウエア・グッズの恩恵を受けまして、楽しく過ごせました。
…チビ達がまだ小さい分、他のお客様よりはゆったりとした過ごし方になっていて、オーナーさんにお気遣い頂いたりするのですが、全然問題ありません。小さい子連れでもあの宿なら外に出なくても、エコー君との触れ合いや、宿の前での雪遊びで相当満足できていますので。
…特に予想外の2泊目は、とてもゆっくり過ごせて、素敵な叔父さんの家に遊びに行った気分でした。

ちなみにカレーは最初の晩に、もっと辛いのを…、と要望してしまい、翌朝他のお客様がほとんど手付かずになってしまったのが申し訳なかったです(苦笑)。…でも私は翌朝の方がものすごく美味しかったです♪

お邪魔する度にパワーアップしているのが楽しくて。次回はどんなことになっているのか…。いつか、素敵な奥様とお嬢様にお会いしてみたいなぁ、と思う今日この頃。
最近の週末は満室続きで大変だとは思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
It’s Tea-time! 2020年02月09日 22:46:45

うれしいご投稿ありがとうございます。それぞれのメンバーに独特の個性と味のあるご家族で楽しく過ごさせていただきました。最近始まったという長女様の嘘泣きを拝見しましたが、明確に嘘とわかるかわいいものでした。一歩一歩成長するご様子はそれは貴重な瞬間の連続ではないでしょうか。 
とうてい全てのお客様のニーズにお応えすることはできませんが、どういう形であれ喜んでおられるとのことを聞いて安心いたしました。 小さいお子さん達のために好きなバイクもなかなか難しいでしょうが、そういう中で楽しみを何とか見出してください。うちがお役に立てるならどうぞお使いください。
私の子供たちはもう大きくなって小さい頃にお出かけした記憶は今も鮮明ですが、もうあの頃は二度と戻らないのかと思うと感慨深いものがあります。いずれ皆さんもそう遠くない将来にそうなるわけですから、現在進行形の素敵な思い出を作ってくださいね。
カレーについては気にしなく結構です。他はお多数のお客様に褒めていただくよう努力していますが、インドカレーについては大衆に迎合するつもりはこれっぽっちもなく、一部のわかってくれるお客様のみを対象にしておりますので・・・ インドカレーは私の人生のテーマの一つなのです。そもそも辛くないとおいしくない×ということです。もはやアマチュアには到底ついて来れない世界に向かっています(笑)。でもご安心ください他は至って平凡ですから。 
以前蓼科に拠点があり子供たちを連れて近くのスキー場に遊びに行くのですが、レンタルとリフト券で万札が飛んでいくことにビビッて近くに住んでいながらあまり行きませんでした。 そういうこともあって、お子さんのレンタルは全て無料にしてますので、せめてうちのお客様だけでもいつも笑顔のボッタクリジャパンから逃れてください。 エコー君(フクロウ)と私の寿命から考えて、現在幼児が成人するまで面倒見れる見込みです。 
私は子供や女性にNOと言えない性格であることが最近分かりました。ツブラな瞳でおねだりするときっといいことがあるでしょう。 男には無碍もなくNOと突き離しますのでお父さんは出てこないほうがいいです(笑)。

立地5

ひろみほ0417さんの It’s Tea-time! のクチコミ

ひろみほ0417さん [40代/女性] 2020年01月28日 18:57:07

1/12から一泊でお世話になりました。本当に大満足です。初めて利用させていただきましたが、我が家のようにリラックスできる雰囲気の宿で、サービスも満点でした。ご主人のお人柄も気さくで大好きになりました。好きなピアノの自動演奏を聴きながら、美味しくボリュームのある食事をいただいたり、ピアノを演奏させていただいたこと、お昼もゲレンデは混んでいるだろうからとお世話になったこと、子供たちがスキーに行くのを躊躇ってしまうほどのおもちゃで溢れる楽しい空間、宿のあたらこちらに(お風呂まで!)楽しさが散りばめられていたり、と何から何まで最高でした。ジュースも飲み放題、子供のスキーレンタル無料、リフト券も割引していただき、申し分ありません。夜のフクロウのエコー君との触れ合いは、素敵な思い出となりました。また、絶対、泊まりに行きたい宿です。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
It’s Tea-time! 2020年01月28日 20:19:35

ご投稿ありがとうございます。ちょっと前なのでどなたなのか記憶が追いつきません。申し訳ありません。あの方かなあ、などと思い出してニヤニヤしています。(2月10日記;映画ビッグの曲を弾いて下さった方ですね。思い出しました。ビッグ・・・フォレストガンプ・・それにしてもトムハンクスの映画いいですね) 内容を拝見してとてもうれしいのですが・・・ほめすぎでしょう(笑)。 この投稿を見た他のお客様が真に受けては大変なことになります。お客様が光の部分を強調されておられるので、私は立場上影の部分を記載しなければなりません。まず、一番心苦しいのは、紙皿や紙コップをご利用いただいていることです。お詫びを兼ねて食後のコーヒー紅茶はそれはそれは立派なカップで提供することにしています。 カチンとやっちゃったら宿泊費ぐらいぶっ飛んでしまうスリリングなサービスです。更に、シーツの脱着はセルフでお願いしています。お風呂については、改善し集中利用でもシャワーの温度が変わったりすることは無くなったはずです。近々風呂なしの一部屋にはジェットシャワーをつける予定です。お客様には、絵を描いて置いて頂いたり、ピアノを弾いて頂いたりしています。好き勝手にやって頂くと私はとてもうれしくなります。何かを目指すとすると、自由と参加、がキーワードになるでしょうか。
今年は雪が少なくゴールデンウィークの営業は取り止めました。ご予約を入れた方には本当に申し訳ございません。春休み(~4月4日)まで営業します。  
       

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2020年01月27日 12:06:36

去年の冬に宿泊させて頂き、家族共々大変気に入ってしまい、今年もお世話になりました!
オーナーの気さくな雰囲気や優しさに触れ、今回もとても楽しいスキー旅行になりました。
子供達はふくろうのエコーくんに会えるのを心待ちにしていて、また再開できて本当にうれしそうでした。ピアノも弾かせて頂きありがとうございました。生演奏とても優雅でした。
スパイシーカレーは本当に絶品で、美味しかったです!
ハーゲンダッツの量も去年よりグレードアップした気がしてびっくりしました!
良い意味で自由な雰囲気が気張らずとても心地よく、子供達もさっそくまた来年も行こうね!と言っています。
お世話になりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
It’s Tea-time! 2020年01月27日 23:18:23

ご投稿ありがとうございます。
皆様の笑顔を最初に拝見するなり「あ~、なつかしい」「うれしい~」という思いが同時に・・・ あの時の笑顔がそのまんま・・・ やさしそうなお父さんとすっきり美人のお母さん、いつも笑顔の子供達・・・ エコーはもとよりキュリーちゃんまで覚えていて・・・ちなみに、愛され続けたキュリーちゃんは病気を機に現役を退ききました。(エコーと違って所かまきわずウンチをして掃除が大変だし、また、エコーと死闘を繰り返すし・・・)。 キュリーもフクロウカフェで静かに過ごす方が幸せのようです。 
それにしてもよくハーゲンダッツの量まで覚えておいでで・・・(笑) 二人ともピアノ上手でしたね。何より臆せずにやって頂くところがすばらしい。場が和みました。お子さんたちはあれこれとエコー君について質問をしましたが、そういう生きた学習もよかったですね。実は、私も家族もホテル派ですし、どんなによくてもリピートはまずしません。ですから「またお越しください」とはちょっと言いにくいのですが(実際私の方から率先して言うことは無いはずです)、自分勝手な本心で言わせて頂けば「是非是非是非またお越しください」となります。「親戚んち」という比喩をよく拝見しますが、心情的にはリピーターさんは私にとっても甥っ子や姪っ子が遊びに来た感覚なのです。(立場はわきまえますが・・・笑)そういうわけでまた笑顔を見せてくださいね。  

立地5

ちゃぶももさんの It’s Tea-time! のクチコミ

ちゃぶももさん [40代/女性] 2020年01月27日 02:06:42

子供達のゲレンデデビューで探していた所、子供のウエアレンタル無料とフクロウに惹かれて予約しました。
ペンションはなかなか泊まった事がないのでドキドキしましたが、サービス精神旺盛で気さくなオーナーさんに安心し、有意義に過ごさせてもらいました。
まるで親戚の家に遊びに来たかのような感覚でした。

子供達もおもちゃで沢山のお部屋にワクワクし、2段ベッドに興奮し、美味しい夕食や朝食に大満足し、帰りは2人とも帰りたくないと号泣していました。家に着いても思い出し、もっと居たかったとまた泣いてました(笑)

フクロウ好きな私と長女はメンフクロウも何匹か触れ合ったことありますが、今までで1番エコーくんが大人しくてとてもかわいかったです。
うちのぬいぐるみのフーちゃんを不思議そうにみつめるエコーくんもとてもかわいかった(´∀`)

また是非お邪魔させていただきたいなと思います。
ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
It’s Tea-time! 2020年01月27日 22:34:53

ご投稿ありがとうございます。
可愛い小顔ちゃんが見る見るクチャクチャになって何事かと見ていたら、「ガエリダグナ~イ」とママの胸に飛び込んで号泣! これまでも他のお子さんが帰りの車の中でそういうことが起こったという話は聞いていましたが、目の当たりにするのは初めてでその迫力についもらい泣きしてしまいました。この宿がどうこうというより、お母さんとお父さんと妹とみんなで楽しく過ごしたことがうれしかったんでしょうね。思い出作り大成功でした。純情、純粋・・・。 サンタクロースが存在しないことがわかるころには生きる術を憶えて人前で泣くことは無くなるのでしょう。でもそういう気持ちは深いところで大人になってもずっと残っていくのでしょうね。とても感性の強い娘さんで、それはかけがえのない宝物です。 
私はうれしい箱と悲しい箱を持っています。 お客様との触れ合いの中で特に楽しかったことは嬉しい箱にしまいます。嫌な思いをした時には悲しい箱にしまいます。例えばサッカーゲームのゴールキーパーがずっと行方不明だったり、レンタルが置きっぱなしだったりです(笑)。うそです。本当は悲しい箱はほぼ空っぽです。
これまでずっといいお客様に恵まれ最初の嬉しい箱はもう満杯です。今回の号泣事件は新しい嬉しい箱に一番最初に大事に大事にしまっておくことにします。
エコー君とお友達になった、360度以上も首が回る(実はちょっと怖い顔の)フーちゃんを連れてまたお越しください。

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2020年01月06日 16:31:22

年末に利用させて頂きました。当初は雪不足を心配していましたが前日にまとまった雪が降ってくれたおかげで子供のスクールも無事に受講でき家族で雪山を満喫させて頂きました。宿は本当にゲレンデすぐで移動のストレスはありませんでした。お宿情報として気になっていたお風呂も問題なしでした。食事は朝夕食べきれないほどのボリュームで子供たちはジュース飲み放題でたくさんのオモチャ、フクロウと遊んだりと帰りたくないと言い出すほどでした。長女は夕食後にピアノを弾かせて頂いたのが恥ずかしくも嬉しかったようで良い思い出をありがとうございました。次回はフルートを聴いて頂けるよう練習させておきます(笑)また必ず戻りますのでその際にもよろしくお願いします。あとイチゴ狩りのおまけもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
It’s Tea-time! 2020年01月07日 07:37:43

うれしい投稿ありがとうございます。今年は雪が少ないようです。でもたんばらは全コースオープン!いまのところ道路に雪があって滑って行き来できます。ちょうどお客様がいらした時に纏まって降りましたね。ラッキー!

娘さんは滑らずにうちの娘と一緒に勉強会やってました。娘さんは更にフルートの練習まで。すごい集中力ですね。新しいスタイル・・・受験生はうちで勉強させて他の家族は滑りましょう。 受験ごときに人生を奪われませんように・・・

娘さん、さすがコンクール優勝のピアノは心に響く優しい旋律でした。フルートも楽しみにしています。うちにとってはお客様演奏第一号でした。この日は若いママさんがバッハにショパンも・・・芸術が花開いた記念すべき日となりました。普段はオーストリアとかドイツ、イギリスあたりのなつかしいメロディーをピアノ自動演奏で流しています。ソフトは無数にありますから、リクエストがあったらお声がけください。  

度胸はピアノの技巧よりも大切な生きる術です。皆さんも子供たちの背中を押して度胸をつける訓練しましょう。ルービックキューブをやってくれたお兄ちゃん・・・なんだっていいし下手でもいいんです。大きなひのき舞台に立つ前に、めっちゃ敷居が低いうちで人前に出る訓練してください。手品でも歌でも踊りでも。うちのお客さんは皆さん暖かく迎えます。 ここもある種のコミュニティーですから、いろんな人たちが色々と交流して楽しくやりましょう。どう楽しむかはひとそれぞれですが、最大限に楽しみたい思いは皆さん共通なはずですから。 

立地5

AKHママさんの It’s Tea-time! のクチコミ

AKHママさん [40代/女性] 2020年01月05日 14:37:29

1月3日から1泊。9歳の末っ子の初スキーに宿を探していたところ、可愛いぬいぐるみの部屋が気に入り即予約。ハンモックやピアノ、暖炉周りのおもちゃが気に入り帰る直前まで親子で遊んでいました。夕飯の辛いカレーは病みつきになる美味しさで、辛い~でも食べたい~を繰り返してました(笑)リビングで出会った御家族と苺狩りで再開し、先程は~なんてご挨拶も出来てほんわかした雰囲気がとても良かったです。レンタルスキーも格安でビックリでしたが、苺狩りも半額でお腹いっぱい食べたあとに更にケーキとドリンクまで…お得過ぎる。。。帰り際に開いてるお部屋をチラリと覗いた子供達。次はプーさんのお部屋に泊まりたーいとのことなので頑張って予約します(笑)笑顔の素敵な奥様にまた会えますよーに!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
It’s Tea-time! 2020年01月06日 00:18:47

心のこもったご投稿ありがとうございます。
今冬初、今年初のご投稿となりました。全体的にお気に召していただいたようでうれしいです。それぞれの家族のそれぞれのメンバーの皆さんがどのような思いをされているのかなかなか把握できないので、このような形で明確に述べていただくとうれしいです。それにしてもフクロウのエコー君のことが触れられていないことから、お客様は鳥が苦手だったのだろうと推察いたします。笑 

①レンタルが安い(おそらく世界一)、②フクロウと触れ合えいる、③おいしく満腹、④ピアノの生演奏が聴ける、⑤ナイスな人たちが集まってくる、⑥道路に雪があれば滑って行って滑って戻れる、⑦夏の遊具を使ったり家の周りで遊べる、⑧オーナーがイケメンで奥さんがベッピン・・・ この内1つか2つお気に入りがあれば、お風呂、紙皿、シーツ脱着セルフの欠点は許してもらえるものと思われます。今年はカメムシ少ないです。 ちなみに⑧は誤情報か誇大広告です。笑 

家族は本日マレーシアに帰って行きました。3月に再び手伝いに来るまで当面は一人です。寂しいので皆さんのお越しをお待ちしています。というわけで「奥さんの笑顔」の代わりに私が微笑みます。笑(キャンセルが続出しそう・・・)

投稿欄を見られる方が多いようなので、この場を借りて・・・レンタル品は元あった場所に返していただくことにしています(あくまで努力目標ですが)。 ご理解いただける方にのみお貸しします。お客様との信頼関係に基づき無料/格安にしていますので・・・。。

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2019年10月06日 17:44:33

(8/17滞在) We had a delightful stay at “It’s Tea Time”. This relaxing pension is chock full of intriguing and comforting objects and images from the moment you walk through the door. There was never a dull moment from the beginning of our stay until our car pulled out of the parking lot to return home. It is a perfect place for kids and parents who still want to be kids alike. Our seven year old was at home and having a ball from the minute he arrived. You can have a relaxing swing on one of the hanging chairs while kids have a ride on the train or jump on the trampoline in the yard. Later we had a fascinating visit with a barn owl named Echo.

The owner was very gracious and well informed about offerings in the Numata area. We had a wonderful time here and can sincerely recommend travelers to stay at this accommodation.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
It’s Tea-time! 2019年10月07日 03:49:55

What a delightful surprise I had to find a comment in quality English from an American well versed in literature, a novel and art lover. I never dreamed of me responding back in English. How thoughtful you are to give a comment with such a supportive and reassuring recommendation to the potential foreign guests, who are wondering about booking.
To the eyes of the guests who know already about Its Teatime, the comment is a bit exaggerated in my favor, derived from a compassionate and supportive nature of the writer, for which I am very grateful.

In retrospect, it was a nice couple of summer days of a hint of the approaching autumn, memorable to end the season. It was memorable also because you and your joyful family were there. A commotion created by the board ball game played by your son with the children of the other family still remains in my ears, with much enthusiasm of children and even parents, yelling, cheering, occasional burst of laughers and even tears of excitement. It was heartwarming to observe two families gradually come to know each other to depart for peach picking together which happened for the first time in a long? history of Its Teatime. This had happened mostly thanks to a friendly attitude exerted by your wife. I believe it was the most wonderful for the other family who actually stayed here several times already, mostly in winter, a record.

Well, your sketch of Echo, the most handsome and noble awl in the world, in a golden frame is still decorated here, side by side with replicas of van Gogh. Yours is actually for sale, right? As a matter of fact,I am dreaming about decorating Its Teatime with original arts created by guests, eventually covering fully the walls and even ceilings. Yours is the very first. Your sketch will be there unless it is sold at the price and share we agreed. Could this be sold?

Please come again with your playful son and amicable wife, and add more arts to the collection of Its Teatime.

ご利用の宿泊プラン
2食。森の夏フェスト。焼腸詰、カリー、ピザ。パーク入園券付。梟と遊。屋内外遊具。桃狩等大割
ご利用のお部屋
【ピグレットの家(大人≦4人)】

立地5

safety-blanketさんの It’s Tea-time! のクチコミ

safety-blanketさん [30代/女性] 2019年08月10日 12:04:37

7/27-29にお世話になりました(お騒がせしました)。3月に初めてお邪魔して、娘は看板フクロウのエコー君と選び放題履き放題のスルリッパ(スリッパのことです・笑)に、私はスパイスから丁寧に作られるカレーに、そして子供好きで、相当引き出しがありそうなオーナーさんに一家ですっかり魅了され、さらに色々とパワーアップしたとの噂を聞きつけての再訪でした。
3歳の娘はピンクのハイジブランコに夢中、1歳の娘は可愛い滑り台とトランポリンにキャッキャと大喜び、私達夫婦はフェストのおかげで格安のビールを飲んでハンモックに揺られて良い気分(トランポリンは要注意ですが・笑)。
宿の中にもあちこちに楽しいものがあって、子供たちは碁石の豆料理を振舞ってくれたり、初めての花火に大喜びでした。
初日は他にも何組かご家族がいらっしゃり、オーナーさんのお人柄と同じく朗らかな方ばかりでした。ちなみに上の娘は同じ名前のお姉さんと仲良くなって、図々しくもお部屋にお邪魔しておりました…(汗)
食事は相変わらずボリューミーで美味しく、でもナンやソーセージが食べきれなくて申し訳なかったです…。
上の娘の言うところのぶどうベリー(ブルーベリー)狩りでは、チビ2人してお腹をブルーベリーで満たそうとしているようにしか思えないくらい一心不乱にムシャムシャと食べていました(笑)
評判が…の宿のお風呂は、シャワーの温度調節も問題なく、子供向けのシャンプーなんかも各種揃っていて、家族で入れて快適でしたよ。ちなみに免罪符(笑)を使って温泉にも行ってみましたが、景色や広さは快適なものの、シャワーの温度調節やお風呂の温度がイマイチで、我が家の軍配は宿に上がりました。
次回はどんな面白いことになっているか、今からワクワクしています。そして、カレーの持ち帰り用のタッパーを持って行くのを忘れないようにしようと思います(笑)ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
It’s Tea-time! 2019年08月10日 17:56:07

ご投稿お待ちしておりました。うちにいらっしゃるお客様の中でも特に記憶に残るご家族となりました。 

スルリッパとかぶどうベリーなどの造語がかわいらしいのですが、私は「オコサマ」と呼ばれ何のことだろうと思っておりました。 「オジイチャン」と呼ぶお子さんがいらっしゃることを思えばかわいいものですが・・・ (オジイチャンと呼ぶお子さんがいらっしゃるご家族には急に態度とサービスが低下しますのでご注意ください。(笑)) 

初日は2家族で二日目はお客様のみということで、私のほうも思う存分濃厚なかかわり方ができて距離が一気に縮まったのではないかと思います。身の上話ははぐらかしましたが・・・(笑)。おじちゃんちなのか、カレー作りのうまい使用人のいる別荘なのか、定義はお任せするとして、じっくりゆっくり楽しんで頂けたということは、こちらとしても本望です。

いつの日かお子さんの日本語が完璧になると逆に寂しい思いをされるかもしれませんね。その不思議な言葉達は親にとってはその子の幼い姿と一緒に脳裏に焼き付きかけがえのない思い出になるはずです。
 
長野に本命の常連宿がおあわりということですから、まあこちらにも気が向いたらまた浮気に来てください。ちゃんとした日本語を話していたらおじさんもちょっと寂しい思いをするかもしれませんが・・・大丈夫次は下の子が面白いことを言うかもしれません。笑
  
8月末追記)この場をお借りして・・・冬の予約がボチボチ入り始めました。年末と1月連休の予約は駆け足です(満室間近も!)。例年、お正月と2月の連休も足は速いです。

12月~2月の通常の土曜日は一か月以上前にご予約ください。人気の部屋は2か月以上前がよろしいでしょう。 

火~木曜の平日は営業しませんが、団体であれば予約受けます。 また、長野の蓼科のピラタスの丘スキー場徒歩に長期用の貸マンションがあります。これらは電話での個別相談となります。

ご予約はお早めに!

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2019年08月05日 19:58:21

居心地が良すぎて帰りたくなくなりました。オーナーさんが子供達が楽しめるように気にかけてくれるだけではなく、私達大人もワクワクするような楽しい時間を過ごさせてくれます。
オーナーお手製の遊具は子供達が夢中になりますよ、大人もブランコにユラユラ気持ち良かったです。
子供達もまた行きたいと喜んでいました。
ご飯もすべて美味しくて、お腹パンパンになりました。
大人用の辛いカレーが本当に美味しくて、また食べに行きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
It’s Tea-time! 2019年08月05日 23:27:51

久々のご投稿うれしいです。みなさんととても楽しく、お帰りの後に一抹の寂しさを感じました。といういわけで、お客様の出発を遅らせるため、朝のハーゲンダッツを定着させます。スタバ豆からコーヒー付。もう帰さないよ、ということです。笑

自分の別荘だと思って、自由気ままに、長時間、有効にご利用下さい。私はお客様の別荘の使用人ですから、遠慮なく何でもお声がけ下さい。きっと何とか叶えようとするでしょう。←おねだりに弱い。笑

カレー作りの腕を磨いておきますからまた是非お越しくださいね。





 

  

 

立地5

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2019年05月30日 07:36:38

GWの序盤に、家族4人で2連泊しました。

スキー場の駐車場に到着した朝8時頃、意外にもペンションへ続く道が雪で覆われていたため、焦って大忙しの時間に電話してしまいました。

なんとか到着してオーナーから説明を聞くうち、ネットで下調べをしていたにも関わらず(良い意味で)驚くことばかりでした。まず、子供のスキーレンタルとドリンクが無料。大人でもスキーレンタルは、夫婦で2日間借りて3千円(休日料金)と普通ではありえない料金設定。リフト代も大幅な値引き価格で購入できました。子供たちはペンションの遊び場が速攻で気に入ってしまい、スキー場へ行っても「ペンションに帰って遊ぶ!」と大泣き。

オーナーは子供を楽しませることに余念がないようで、子どもたちは最初から大はしゃぎ。暖炉周りには魅惑のおもちゃが大量に置いてあり、夜は暖炉でマシュマロ焼きや、メンフクロウのエコー氏との戯れの時間もあり、子供たちにとってまるで天国のよう。

シーツ掛けやスキーセット選び、ごみ捨てなどセルフでやることはありますが、オーナー一人で切り盛りしているのでそれくらいは当然かと。大人はソフトドリンク1杯50円を後で合算して払うなど、いろいろアバウトな部分も多く、それがまた居心地良い空間と時間を創造しているのだと感じました。

我々が宿泊した時は両日とも満室状態のようで、お風呂の時間は待ちの人も多くいたため、ゆっくりのんびり湯に浸かるという状況ではありませんでした。

夕食は、ソーセージ、カレー、ナン、焼き立てピザと、どれも美味しくお腹いっぱい。連泊する人には代わり映えなくて申し訳ないとオーナーがおっしゃっていましたが、それらが大好物な我々にとっては2連泊くらいどうってことありませんでした。コーヒーに目がない妻は、高価なカップで飲む淹れ立ての美味しいコーヒーに大満足でした。

最終日は予報通りの大雨。連泊したので沼田市内のいちご狩りが無料になると聞き、料金と時期から正直あまり期待しないで行ってみたところ、これがまた大当たり!美味しいいちごが30分食べ放題で、さらに飲み物と洋菓子が無料で食べられて、コスパの良さに驚愕。

オーナーとはまさかの専攻つながりがあり、そんな話ができたのも楽しかったです。

また是非泊りに行きたいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
It’s Tea-time! 2019年05月30日 08:53:26

ご投稿お待ちしておりました~!笑

同じ専攻の方とお会いできることは人生においても希なので非常にうれしかったですよ、いや本当に・・・(このオーナーは子供のころから鳥と恐竜が大好きで大学で地質学、大学院は古生物学を専攻。学者になり損ねて石油開発会社に就職し26年勤務)。うわさを聞きつけて、いずれ地球科学系の人たちが集まる宿になるんじゃないかと期待(心配?笑)しています。大丈夫です。一般の方に焦点当てますから・・・(笑) 

色々お褒めの言葉を書いてくださっているけれど、要は、同じ専攻を持ついわば身内の甘い評価ですから一般の方は割り引いて考えてくださいね。

でも、確かにレンタルは世界一安いはずです。タダより安いとこあるかなあ? お風呂は非常に評判悪いです。改善の目途もありません。申し訳ありません。罪滅ぼしの為に温泉の券(私は免罪符と呼んでます 笑)無料のサービスも選べるようにしてあります。

同じ専攻を持つものとしては熱烈歓迎ですので、またお越しくださいね。

6月に追記・・・ご予約を検討される方は最新の投稿を見るでしょうから、夏の宣伝させていただきます。

ラベンダーの開花に合わせて7月最終週より営業です。うちはラベンダーパークより楽しいです(笑)。ライバルはディズニーランドかな? 浦安じゃなくて大自然だし、待たなくていいから勝ってるかも(笑笑)。 ← 誇大広告。  

外の遊具はほぼ完成です。今年の目玉はハイジブランコです。名前に騙されないでください。テスト試乗で驚きました。ここまで迫力があるとは・・・。たんばらの巨大な木々に10m位ぶら下がっています。最も迫力があるものは10m位スティングします(こわ!)。 調子に乗って7つも作ってしまいました。雪で潰れた直径3mのトランポリンも直径5mにグレードアップして復活! 昨年の目玉、円周35mのミニ鉄道は今年も人気でしょう(ハイジには負けるかな?)。 ハイジポニーも吊るしました。←何のことかわかりませんよね。乗り来れば分かります。

昨年バーベキューは苦労の割に味がイマイチ・・・今年は味で勝負です。 マレーシアでよく行くボンベイパレスの味を目指して研究してきましたが、遂に到達! これまでのカレーは駄作でした。一応評判良かったですが・・・。 これからは世界最高レベルの味となります。← また誇大広告 カレー以外は平凡ですが、ナーンとピザは大きなオーブンに石を入れて焼くので一味違います。 バーベキュー無しですとマシュマロ焼けませんから、ハーゲンダッツを増量して種類も増やしました。

メンフクロウのエコーはずっと湘南台に里帰り中です。いい子にしているようです。夏にまた連れてきます。 

昼→夕食→フクロウ・・・と休む暇なく興奮し、お休みタイム・・・遂にベッドとソファーに本物ムートンシーツを付けました。これは気持ち良すぎです。羊を数える必要はなさそうです。

たった一朝で50匹も捕まえてくる秘密の場所を知っている製材所のおじさんは高齢です。おじさんが現役の内はお土産カブト虫続けようかと・・・。 秘密の場所を教えてもらえないかなあ(笑) 





 










 

立地5

ゴマドオリさんの It’s Tea-time! のクチコミ

ゴマドオリさん [40代/女性] 2019年05月29日 12:36:20

おじさんち宿泊記その2

初めての宿泊から1ヶ月半、スキー滑り納めで再訪です。今回は観光して、途中で日帰り温泉に寄ってからのチェックインでした。
向かう車中で息子に、フクロウのおじちゃんにちゃんとご挨拶してねと私。何を思ったか
息子はオーナーさんに「ただいま~」と挨拶していました(笑)

たまたま一緒になった、知らない宿泊者同士。食後にトランプ大会!今回もやはり親戚の集まりのように過ごせました。きっとオーナーのお人柄と宿のシステムの為せる技でしょう。(おもちゃ沢山&飲み物セルフでお安い為、食事時間後も食堂に人が集まっています。遊ぶ人、飲む人、オーナーとお喋りする人・・・)

前回「観光の割引券を貰い忘れた」と書き込んだのを覚えていて下さり、今回の分と合わせて提供していただきました。私としてはこういう所で、オーナーさんへの信頼感を覚えます。
宿の様子と食事については、皆さん書かれているので割愛させていただきますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
It’s Tea-time! 2019年05月29日 13:40:50

再訪ありがとうございます。そしてご投稿も・・・

実は前回「露出を高めるために敢えて件数の少ない4点としました」とご記載いただいたため、「じゃあ、今度は5点にしてください」とお願いして投稿いただきました。本当にありがとうございます。

そうですね。館内はとっても雰囲気がいいです。これはお客様達が作り上げている文化でして良い雰囲気が自然と出来上がる場合が多いです。私が何か努力をしているわけでもないのですが・・・(笑)。小さいお子さん連れが多いこともあるのでしょうね。

プーの世界を目指していますから、例にもれずオーナーもドジでマヌケです。お客様もそういう人が多いかな?(←失礼しました・・・笑)。でもプーの世界のどのキャラにも共通しているのはみんな素朴で思いやりがあり人柄がいいということ(正にうちに来るお客様と同じ!)・・・私のミスがあったとしても悪気は無いのでいつでもいいので遠慮なく(←ここが重要)指摘してくださいね。必ず埋め合わせますから・・・

お客様がどのキャラに似ているかは敢えて申しませんが(笑)、大きな笑い声が雰囲気をよくしてることは間違いありません。ぜひまたお越しいただき場を盛り上げてくださいね。

ご利用の宿泊プラン
2食。ゲレンデすぐ。リフト割。レンタル子0円大人平日0円。梟。苺狩半額or温泉無料。
ご利用のお部屋
【ルーの家(大人≦4人)】

108件中 41~60件表示