楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

It’s Tea-time! クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

It’s Tea-time!のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:110件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.91
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂4.41
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地5

ゴマドオリさんの It’s Tea-time! のクチコミ

ゴマドオリさん [40代/女性] 2019年04月05日 02:47:17

こちらの宿は「一人暮らしの叔父さん宅に、甥と姪がワイワイ泊まりに来たよ~」というのをイメージすると良いかと思います。とにかく気楽なのです。

予約次第でしょうがイン日の朝~アウト後までお部屋を使わせていただけたり、カップ麺をコンビニ以下の値段で分けて下さり、食べるのにダイニングを開放していただけたり、飲み物もスキーレンタルも激安(子供は無料)・・・

ですが、ここが重要!普通の宿泊施設と同じつもりで予約してはいけません!!ポイントは「一人暮らしの」という所。一人で切り盛りされているオーナーさん。その時の状況で一番良いと思われる事を、臨機応変に提案・対応して下さる反面

他の方と重なればチェックインやスキーの調整で待つ事もあるし、シーツから食事・飲み物に、スキーレンタルのサイズ探しまでほぼセルフサービスだし、ちょっとお片付けや掃除が甘い所もあるし(笑)そして私は、プランに書かれている温泉の割引券をもらうのを忘れました~

しかしバイトさんを雇わなかったり、食事で紙皿を使ったり、何でもセルフサービスにする事でこの料金が実現可能なのだと理解できる人は、満足すること間違いなしです!

実際子連れファミリーで満室のようでした。同じ考えで泊まっているからなのか?何となくみんな気が合いそうな雰囲気の人だらけ。知らない宿泊者同士なのに、玄関やダイニングでおしゃべりしたり。

オーナーの話も面白いし、フクロウは美しいし、子供はマシュマロを焼いたりハンモックで遊んだりバットマンのお面をつけて戦ったりで飽きないし、他の宿泊客のお子さんから急に「どこのお部屋に泊まるの?何階?」と聞かれたり(遊びに来るつもりか!?とドキドキしてしまいました)

オーナーの留守中に宅配便の対応をしたり(笑)一般的な宿ではあまりない事だらけの思い出深い旅となりました。

どうか、このレビューが多くの検討中の方の目に触れて
「思ってたのと違う」といった、お客さんオーナーさん双方が悲しい思いをする予約が入りませんように・・・という気持ちから、目立つようにあえて件数の少ない4点評価とさせていただきます。

今シーズンの滑り納めスキーで、すぐまた伺います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
It’s Tea-time! 2020年01月20日 16:30:41

2020年1月追記)常連のお客様ってどのくらいの割合でいらっしゃるのでしょうか。今シーズンは常連のお客様が多かったです。 比較の対象が無いので、うちは常連が多いのか少ないのか・・・

常連のお客様には特別な思いが生まれます。「あの時の~」という特別な感慨・・・私の場合はなぜかちょっと恥ずかしい感じもします。 この投稿を頂いたお客様も常連の仲間入りで今年もいらっしゃいます。「わざと」総合4点にすることで皆さんに呼んで頂こうという作戦で、うちの平均点を思いっきり凋落させた張本人ですが、その恨みを超えていい関係になりました。(←ちょっと執念深い私・・・笑)

立地4

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2019年04月03日 19:38:47

オーナーさんの遊びゴコロが満載でした。フクロウとの戯れはいい経験です。風呂のシャワーのお湯の温度が不安定なのが残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
It’s Tea-time! 2020年01月20日 16:20:36

2022年5月29日追記)

シャワーの温度の問題にケリを付けます。コロナ2年をはさんで3年越しです。 

色々改善はしてきたのですが、今でも家族風呂とティガーの部屋は一つのボイラーを共有しており、両方使うと温度が下がりました。

そこで、それぞれのボイラーを専属化する大工事を行います。これですべての部屋のシャワーの温度は安定します。

全オーナーの設計ミスが35年後に解消される予定です。

作業は夏前に終わらせる予定です。

立地4

投稿者さんの It’s Tea-time! のクチコミ

投稿者さん 2019年01月07日 06:25:58

1月3日より2泊させていただきました。車での移動で到着寸前、坂を登る時にタイヤが雪にはまりました。(歩行者の方がいらっしゃったので停車)ちなみにワンボックスの2WDでスノータイヤのみ。怖いですがバックをして、勢いつけて登ることができました。
中日の4日にスキー。いい天気に恵まれ楽しく過ごせました。レンタル・リフト券もお安く、板の調整までしていただきました。
スキースクールを事前に予約していたので、スムーズに事が運べました。
部屋は可愛らしい感じで娘は気に入っていましたが、息子は出てきた小さい虫になかなか眠れなかったようです。
食事は鶏肉、ソーセージ、ピザ等美味しかったのですが、ボリュームがあり、完食出来ずにすみませんでした。
オーナーさんや他のお客さんともお話し出来て楽しかったです。
お忙しい中対応していただきありがとうございました。
機会があればまた利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
It’s Tea-time! 2020年01月20日 16:05:14

2020年1月追記) 2019-20年冬はカメムシはほとんどいません。 前年冬は異常発生で年間何百匹と戦いした。貴重なブナの森の生態系で何が起こっているのでしょうね。そういえばおととしはよく鳴いていた野生のフクロウの声も今年は聞きません。

ほとんどのお客様にとっては「単なる嫌な虫」なのでしょうか。でもよく考えてみれば雄大な自然の生態系を形成する無くてはならない一員なのですね。年々エコロジーの重要性が話題になります。たんばらにいらした機会に子供たちに生態系の重要性を理解してもらうことも大事かもしれません。これからの時代を生きる人にとっては地球の生態系を理解しうまく付き合っていくことはますます重要になっていくのではないかと思います。カメムシを見てブナ林の生態系にまで思いをはせる人たちが多勢になる時代が来るでしょう。エコロジーが生物系、理系だけでなく、広く一般教養として、私たちの未来の地球を守るという壮大な目的の一助として広く皆さんの認識の中に広がるといいですね。私のようなものの見方をする人が変人扱いされない時代になりますように(笑)。子供たちの未来に期待を寄せて・・・   
   

ご利用の宿泊プラン
冬【2食】【レンタル子供無料/大人平日無料】ゲレンデ近。イタリアン。マシュマロ焼。フクロウと遊ぶ。
ご利用のお部屋
【ベルクホーフ西(大人≦5人)】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]