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ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のクチコミ・お客さまの声
サービス1
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(1)予約時の要望として「できるだけ高層階を希望します」と書いたにも関わらず、下から2番目の17階だったのが残念でした。確かに、17階でも眺望は素晴らしかったのですが、17階程度の高さであれば他にもあるということと、北向きで日当たりが良くなかったことと、何より、こちらの要望が反映されていなかったのが残念です。当方のプランなども勘案し、色々と検討された上であれば仕方ないのですが、こちらの要望を全く読んでなかったというのであれば問題かと思います。(2)客室清掃員のマナー向上を期待します。連泊のため、昼間に部屋で休憩していたのですが、12時半頃、客室清掃員の方が、部屋をしきりにピンポン&ノックました。その時は部屋着でしたので、「なんでしょうか?」と答えたのですが、「客室清掃員です」と返事をするだけで、ドア越しには対応して頂けませんでした。仕方がないので、着替えをするために待つようドア越しに言ったのですが、それも意に介さずに何度もノックを続けておられましたので、慌てて着替えをして、ドアを開けて対応せざるをえませんでした。これが入浴中であればと思うとぞっとします。親切心だとは思いますが、少し気の利いたホテルであれば、フロントと連携を取って、電話で確認するなり、2,3回のピンポンで応答しなければ、替えのタオルなどを外に置いておき、客の手間を取らせないはずです(「起こさないで下さい」ボタンを押していれば良かったのでしょうが・・・)。その後も、清掃作業のためか廊下が騒がしく、部屋の中でも落ち着きませんでした。これらのことから、このホテルは一泊するだけなら良いですが、連泊には向かないと思いました。(3)上記の点や、ホテルの老朽化、フロントの対応などの他の様々な点も考慮に含めると、このホテルの割高感は否めません。今回の宿泊費の半額ほどの値段が妥当であると、主観的には判断しました。これらが改善されない限り、次は半額程度のビジネスに宿泊すると思います。寝るだけのホテルであれば、カプセルでも十分だと思います。今回は、昼間にホテルでリラックスしたかったので、ただ宿泊するだけでなく、眺望と安らぎを期待して背伸びをしたのですが、それらが満たされず残念でした。
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このたびはご宿泊いただき、ありがとうございます。まず、高層階のご要望の件につきましては、ご予約時にご入力いただいておりましたので、ご調整をお取りしていたのですが、ご到着の際、清掃が完了している部屋が17階以下でございました。ご期待にお応えできなかったことは、大変心苦しく、せめて状況をご説明すべきだったと反省しております。ご不審なお思いを抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。次に、清掃係の対応につきましては、せっかくおくつろぎのところ、ご迷惑をお掛けしてしまい、お詫びの言葉もございません。当ホテルでは、ビジネスでご滞在いただくお客様に、ご自宅同様におくつろぎいただけるホテルでありたいと目標を設定し、サービスの向上に努めております。今回のようなお言葉をいただくようでは、まだまだだと力不足を実感しております。お怒りは癒えぬこととは存じますが、どうか今一度、挽回のチャンスをいただければと、切にお願い申し上げる次第でございます。次回、名古屋にお越しの際も、ご来館くださいますよう、心よりお待ち申し上げております。
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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ
(1)予約時の要望として「できるだけ高層階を希望します」と書いたにも関わらず、
下から2番目の17階だったのが残念でした。
確かに、17階でも眺望は素晴らしかったのですが、17階程度の高さ
であれば他にもあるということと、北向きで日当たりが良くなかったことと、
何より、こちらの要望が反映されていなかったのが残念です。
当方のプランなども勘案し、色々と検討された上であれば仕方ないのですが、
こちらの要望を全く読んでなかったというのであれば問題かと思います。
(2)客室清掃員のマナー向上を期待します。
連泊のため、昼間に部屋で休憩していたのですが、12時半頃、客室清掃員の方が、
部屋をしきりにピンポン&ノックました。
その時は部屋着でしたので、「なんでしょうか?」と答えたのですが、
「客室清掃員です」と返事をするだけで、ドア越しには対応して頂けませんでした。
仕方がないので、着替えをするために待つようドア越しに言ったのですが、
それも意に介さずに何度もノックを続けておられましたので、
慌てて着替えをして、ドアを開けて対応せざるをえませんでした。
これが入浴中であればと思うとぞっとします。
親切心だとは思いますが、少し気の利いたホテルであれば、フロントと
連携を取って、電話で確認するなり、2,3回のピンポンで応答しなければ、
替えのタオルなどを外に置いておき、客の手間を取らせないはずです
(「起こさないで下さい」ボタンを押していれば良かったのでしょうが・・・)。
その後も、清掃作業のためか廊下が騒がしく、部屋の中でも落ち着きませんでした。
これらのことから、このホテルは一泊するだけなら良いですが、
連泊には向かないと思いました。
(3)上記の点や、ホテルの老朽化、フロントの対応などの他の様々な点も
考慮に含めると、このホテルの割高感は否めません。
今回の宿泊費の半額ほどの値段が妥当であると、主観的には判断しました。
これらが改善されない限り、次は半額程度のビジネスに宿泊すると思います。
寝るだけのホテルであれば、カプセルでも十分だと思います。
今回は、昼間にホテルでリラックスしたかったので、ただ宿泊するだけでなく、
眺望と安らぎを期待して背伸びをしたのですが、それらが満たされず残念でした。
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このたびはご宿泊いただき、ありがとうございます。
まず、高層階のご要望の件につきましては、ご予約時にご入力いただいておりましたので、ご調整をお取りしていたのですが、ご到着の際、清掃が完了している部屋が17階以下でございました。ご期待にお応えできなかったことは、大変心苦しく、せめて状況をご説明すべきだったと反省しております。ご不審なお思いを抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。
次に、清掃係の対応につきましては、せっかくおくつろぎのところ、ご迷惑をお掛けしてしまい、お詫びの言葉もございません。当ホテルでは、ビジネスでご滞在いただくお客様に、ご自宅同様におくつろぎいただけるホテルでありたいと目標を設定し、サービスの向上に努めております。今回のようなお言葉をいただくようでは、まだまだだと力不足を実感しております。
お怒りは癒えぬこととは存じますが、どうか今一度、挽回のチャンスをいただければと、切にお願い申し上げる次第でございます。
次回、名古屋にお越しの際も、ご来館くださいますよう、心よりお待ち申し上げております。