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ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 クチコミ・感想・情報

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ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:4326件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.80
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.83
  • 食事4.45
宿泊年月
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サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

(濱)さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

(濱)さん [40代/男性] 2013年02月10日 20:01:28

フロントはいつも対応が悪い。
チェックインもチェックアウトも。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2013年02月17日 09:47:31

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。しかしながらフロントスタッフの対応により、ご不快の思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。このたびのご指摘をスタッフ全員で反省をし、改善に努めてまいります。このたびは、ご利用ならびに貴重なご指摘をいただきありがとうございました。どうぞ今後とも、末永くご愛顧いただきますよう心よりお願い申し上げます。また次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【室料のみ】
ご利用のお部屋
【アーバンシングル□禁煙□】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月28日 08:52:03

お誕生日の御祝いをしたくホテル内の花梨を予約して食事もしました。以前も利用させてもらったのですが、前回は、チェックイン、アウト共にキー、や伝票を片手で渡されました。
今回は、あまりに酷かったので前回のも付け加えましたが、まず部屋をサービスでひとまわり良い部屋にしてくれたのですが、バスルームの扉を開けたらゴミがしかも使用済みの避妊具の、あり得ません!!フロントに電話したら、折り返しで、待たされて、誠意を見せたつもりの部屋替えは、言ってきましたが、食事を終え楽しい気分で帰ってきて部屋替えは、もう面倒なので断りましたが、取りにくるものだとばかり思っていました。そんなものいくらへやのゴミ箱にだって置いときたくないのに。チェックアウトの時軽く謝る程度。そんなものがあってどれだけ嫌な気分でいたか、しかも金山では、高級で通っているはずなのに、もうあきれました。小さなビジネスホテルならまだしも。最悪の気分です。ANAの付くホテルの利用は、もう無いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年01月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2013年02月03日 10:52:58

このたびは、前回に引き続いてのご利用をいただき誠にありがとうございました。しかしながら、大切な記念の日に私どもをお選びいただいたにもかかわらず、前回のフロントスタッフの対応を含め、このたびのお部屋での清掃不備と、その後のスタッフの対応にて、大変ご迷惑、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。このたびのご指摘をスタッフ全員が反省をし、お客様に快適にお過ごしいただけるお部屋作り、常にお客様の立場にたっての対応を、再度徹底をし取り組んでまいります。このたびは、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。このたびの件に懲りませず、機会がございましたら、どうぞまた、ご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【室料のみ】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(2名利用)■喫煙■】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月06日 11:27:24

まず到着時のフロントにいた女性が
最悪な面倒くさいような態度で不満でした
翌日隣のカフェに多分同じ女性だと思いますが
いて接客態度に大変不満です
髪の毛をお団子にしてる人です

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2013年01月07日 14:48:03

このたびは、ご利用いただき誠にありがとうございました。折角、数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにもかかわらず、私どもスタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。このたびのご指摘をスタッフ全員が十分に反省をし、今後、同様なご指摘を受けないよう、改めてサービスの改善に努めてまいります。このたびは、ご利用ならびに貴重なご指摘をいただきありがとうございました。どうぞ今回の件に懲りませず、次回もご利用いただきますようスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【室料のみ】
ご利用のお部屋
【アーバンシングル■喫煙■】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月13日 22:57:18

チェックアウトの際、フロントの女性がチェックインの客に長々と丁寧な対応をしてなかなかチェックアウト出来なかった。しかもその対応が終わると、並んでいる私を全く無視して横入りしてきた隣の客の対応に行った。並んでいるんだけどと言っても全く無視された。気付いた他のフロントが繰り返しすいませんと何度も謝って対応してくれたが、どうしたらあそこまで不愉快な気持ちにさせるような対応ができるのか不思議です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2012年11月17日 10:37:28

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。このたびは、ご出発の際、フロントスタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。基本である、お客様に気持ち良くご出発いただくための目配りや気配りの不足であり、このたびのご指摘を全スタッフが反省をし、今一度、サービス・おもてなしの向上に取り組んでまいります。貴重なご指摘をいただきありがとうございました。どうぞ今後とも、末永くご愛顧いただきますよう心よりお願い申し上げますとともに、次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【朝食付き】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(1名利用)□禁煙□】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月23日 18:22:14

朝のバイキング、ホテルの看板なのに、接客マナーは最低、かなり座席に余裕があるのに拘わらず、柱の脇の酷いsituatonの座席を強要する。挨拶も出来ないマナー最低のスタッフが無言で無表情で案内している。中国人と見なして馬鹿にしているのかもしれないが、最低なマナー。
しかもバイキングメニューも中国人向けなのだろう、グルメとは程遠い内容。
立地条件だけで選択しているが、よりまともな競合ホテルができることを期待したい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2012年06月24日 15:02:50

このたびは、ご利用いただき誠にありがとうございました。折角、数あるホテルの中から、私どもをお選びいただいたにも拘らず、朝食スタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。このたびのご指摘をスタッフ全員が反省をし、お客様に快適な一日をお迎えいただけるよう、おもてなし方法の改善に努めてまいります。大変貴重なご指摘をいただきありがとうございました。どうぞ今回の件に懲りませず、次回もご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【19:00→10:00だから】24平米のゆったりシングルが朝食付10,000円!
ご利用のお部屋
【アーバンシングル■喫煙■】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月31日 00:53:02

いつもANAホテルを利用、気分良くチェックアウトしています。ただ、今回は違いました。
1.チェックイン時間を確認ところ、14時は混むので後に来てくれと言わんばかりの応対を受け、気分を  害した。早く来るか否かはユーザーの都合で決めることです。
2.フロントのリーダーらしき女性は笑顔が全くなくこちらを見ているだけで、フロント事務をやっていな  い。監督だけなら、顧客の目に入らない処へ移動すべき。見ていて気分が悪かった。
3・一時預かりの引き取り時、番号札を渡してから係は荷物を見つけられず、相当待たされた。内部管理体  制がなっていない。
4.ファックスを依頼したが誤送信された。帰社後判明、

度重なる不適切な対応に立腹しています。金山ANAホテルはもう使いません。
他のANAホテルに波及しないことを願っています。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2012年04月07日 12:08:23

いつもANAホテルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。また、このたびは、数あるホテルの中から、私どもをお選びいただき誠にありがとうございました。しかしながら折角、私どもをご利用いただいたにも拘らず、フロントスタッフの対応により、大変ご不快な思い、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。このたびのご指摘をスタッフ全員が十分反省をし、速やかにお預かりお荷物の管理体制の強化、ご依頼事項の十分な確認作業の徹底、そしてお客様に快適にお過ごしいただけるよう、おもてなしやサービスの改善・向上に取り組み実行してまいります。このたびは、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。誠に勝手とは存じますが、次回のご利用を心よりお持ちいたしておりますとともに、今後とも末永くANAホテルをご愛顧いただきますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ【朝食付き】
ご利用のお部屋
【アーバンシングル□禁煙□】

サービス1

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take3036さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

take3036さん [40代/男性] 2011年04月28日 16:36:53

・駐車場の入り口が分かりにくい(共用なのはいいが、ホテル客もそこだという案内がない)

・部屋が価格の割に著しく狭い

・電車の音がうるさい

・夕食で使った「花梨」、アテンドがまったく足りず、オーダーやワインの注ぎもさんざん待たされた。
また、1人15,000円のコースにしたが、信じられないぐらい不味かった。

・朝食で使った「乾山」、味付けも鮮度も意味不明なほど低クオリティだった。

また、仕込みの音(包丁で千切り)がひどく耳障りで、入店から退店までずっと聞こえていた。
ランチの客は賄い扱いなのか?

私の他の評価を見て下さい、他で苦情なんてほとんど書いていません。

ここは酷すぎる。二度と使わない。

唯一、駐車場係だけは◎だった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年04月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2011年04月29日 18:06:58

このたびは、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。折角、数あるホテルの中から、私どもをお選びいただいたにもかかわらず、ご滞在中は大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回ご指摘をいただきました点、特にレストランにおいてのご意見を、早速、各現場に申し伝え、料理の内容や質、また調理を含めたスタッフの対応など、ご指摘を充分に反省をし改善に努め、今後、ご利用の皆様に快適にお食事をお召し上がりいただけるようなレストラン作り、スタッフの対応など再度指導し、全員で取り組んで参ります。また、ご指摘をいただいたにもかかわらず、駐車場係に対し、お褒めをいただき心より感謝申し上げます。早速、駐車場スタッフにお言葉を伝え、今後のおもてなしの励みとさせていただきます。
どうぞ今回の件に懲りませず、機会がございましたら、ぜひご利用をいただきますよう、心よりお願い申し上げます。このたびは、ご利用ならびに貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございました。              「CS推進室」

ご利用のお部屋
【アーバンダブル(2名利用)□禁煙□】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月14日 19:15:36

シングルの部屋なので広くはないものの、快適に過ごせます。

ただ、ホテルの方には、正直がっかりしました。

今回、チェックインの時にカウンターが埋まっていたので待っていて、
その時私は、フォーク状(1列に並び、空いたカウンターから案内される形)に
並ぶものと思い、カウンターの真ん中の方の正面で待っていました、

しかし、その後別のお客様が両端のカウンターの方の前に並んだら、
そのまま、その別のお客様が通されて、1人だけ待たされました。
カウンターの方以外、ホテルの方はその近くにいなかったため、
誰も見てなく、また、カウンターの方も何も見ていなかったのでしょう。

前のお客様がいなくなり、やっと自分の番が来ても「お待ち下さい」としか言われず、
そして、また、自分より後から来たお客様が、隣のカウンターで手続を開始しました。

あと、従業員の方とすれ違っても、目礼すらされません。
「お客様」という意識は低いように感じられました。
建物内にいる方は全て「お客様」と思ってもよい気がしますが。

金山駅を利用するため、こちらのホテルを利用していますが、
今後は考えます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2011年01月17日 12:03:52

このたびは、ご利用いただき誠にありがとうございました。折角、数あるホテルの中から、私どもをお選びいただいたにも拘らず、スタッフの対応により大変ご不快な、そして残念な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お客様への心配りや気配り、お声掛けの不足でございます。今回ご指摘をいただいた点につきまして、真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。今回の件に懲りませず、どうぞまたご利用いただきますよう、心よりお願い申し上げます。       「CS推進室」

ご利用のお部屋
【アーバンシングル■喫煙■】

サービス1

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aromacocoさんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

aromacocoさん [20代/女性] 2010年12月24日 19:58:25

ケーキセット付で予約したにも関わらず、ケーキも何もありませんでした。忘れられていたのか、英語しか話せない外国人の彼がチェックイン・アウトをしたために説明してくれなかったのかよくわかりませんが、不快です。ケーキくらいのことでフロントで言うのも恥ずかしかったのでその場では言いませんでしたが、今後利用されるお客様のためにもこの場を借りて言わせて頂きました。

【ご利用の宿泊プラン】
スウィーツサプライズ!【ケーキセット付き】
デラックスダブル(2名利用)■喫煙■

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旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2010年12月28日 17:18:35

このたびは、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。折角、私どもをお選びいただいたにも拘らず、本来お付けすべきケーキセットを、ご案内漏れによりお渡しすることが出来ず、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。良い思い出の場をご提供すべきところ、さぞご不快な思いをお持ちになられたことと、深く反省いたします。今後、当然のことながら、ご予約やプランの内容について、確認作業を怠らず、お客様にご迷惑をお掛けしないよう、再度指導いたしてまいります。今回の件に懲りませず、どうぞまた機会がございましたら、次回もご利用いただきますよう、心よりお願い申し上げます。      「CS推進室」

ご利用の宿泊プラン
スウィーツサプライズ!【ケーキセット付き】
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(2名利用)■喫煙■】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

どんでんねんさんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

どんでんねんさん [50代/男性] 2010年09月06日 12:17:45

部屋には、臭いがあり、清潔感がなかった。
エアコンの効きが悪く、15.5度に設定しても体感では28度を超えている感じでした。
フロントに見に来て貰いましたが、徐々に効いてきますと言われ、結局朝まで暑い中で寝ました。
もう行きたくないホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2010年09月07日 18:55:19

このたびは、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。折角、私どもをお選びいただいたにも拘らず、お部屋の清潔感やエアコンの効きにつきまして、大変ご不快な思いやご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。早速、お部屋やエアコン内部の点検を実施いたします。今後は、お客様にご迷惑をお掛けしないように、充分注意をいたしますので、どうぞ今後とも、ご利用いただきますよう、心よりお願い申し上げます。       「CS推進室」

ご利用の宿泊プラン
『夏・遊・楽』 ~HAPPY&TROPICAL~
ご利用のお部屋
【エグゼクティブダブル(2名利用)■喫煙■】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月26日 11:10:03

今回知人に薦められ利用しましたが、たった10分もしない間に立て続けにホテル側の『勘違い』で、ホテル自体は申し分なくても、不快な旅になりました。その全てを簡単な『勘違い』で片付けてしまい、反省の色もありません。チェックインを先に来てても、飛ばされて一番最後にまさされ、頂いた鍵も開かず、待ち合わせの時間に余裕を持って参りましたが、やっと部屋に入れたのが10分前を切っていました。着替えも出来ませんでした。ANAとのことで、さぞお高いプライドをお持ちのようですが、まだその辺のビジネスホテルのほうが謝り方をご存知かと思います。以後、指定がなければ利用したくありません。


【ご利用の宿泊プラン】
ホテル自慢の朝食付『がんばれビジネスマン!』
アーバンシングル□禁煙□

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2010年08月26日 13:56:57

このたびは、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。折角、ご推薦により私どもをお選びいただいたにも拘らず、大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。気配りやお声掛けの不足でございます。各スタッフに対しては、お客様が多数お見えになられてた場合など、ご一緒のお客様と勝手に判断せず、それぞれ順にお声掛けを行い、そしてお待たせしたことに心からお詫びさせていただくことの徹底を再度指導いたします。また、カードキーについても、当然のことながら多忙であっても落ち着いて、キーの発行を行い、お客様にご迷惑をお掛けしないよう徹底いたします。今回の件につきまして、さぞかし私どもに失望されたことと思います。今後、お客様にご迷惑をお掛けしないよう、今回ご指摘いただいた事項の改善に努めて参りますので、ぜひ次回もご利用いただきますよう、心よりお願い申し上げます。このたびは、ご利用ならびにご意見をいただき、誠にありがとうございました。          「CS推進室」

ご利用の宿泊プラン
ホテル自慢の朝食付『がんばれビジネスマン!』
ご利用のお部屋
【アーバンシングル□禁煙□】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月14日 18:52:39

本当にお客様の立場で接客しているのか疑問。
問題があったときにどう対応するかで、本物かわかりますね。
①「静かな部屋を」のリクエストにどう応えてくれたのか朝質問すると、「シングルでは一番エレベーターホールから遠い奥の部屋にしました」と「え?逆に一番近い部屋でしたが・・」と答えると。あとは説明せずに、「上の者から手紙をさしあげますから」と。私はただ説明を求めただけなのに。なぜいきなり手紙をなの?

3回連続で希望を無視されて嫌な思いをしたから、ここで書くより直接きこうと、きちんとチェックアウトの時に尋ねただけなのですが・・
なんかクレーマーみたいな扱いをされ不愉快でした。

②朝の新聞が頼んだものと違うために読まずに持参してその旨伝えたが、変えることもしてくれなかった。そばにいた別のスタッフが頼んだ新聞を用意してくれていたみたいだが・・ぽつんと置かれたままで。ずっと下をむいて機械を操作していた。

あ、後日きた支配人からの手紙、問題点よくご理解されていない内容で、かつ報告書をみただけで、私が宿泊した部屋の確認等もされずに書かれたみたいですね。忘れてきた傘には何もふれていませんでしたから。

好きなホテルで、何度も利用してきたホテルでしたが、残念でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2010年07月20日 14:06:40

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。折角、ご贔屓いただいているにも拘らず、度重ね、お客さまのご要望に対するご案内・ご説明の不足やおもてなしの心を欠いた応対により、大変ご不快な思い、私どもへの失望感をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。また、ご指定の新聞についても、間違った新聞をお届けしてしまい、さらに、その後の対応が、お客様への感謝の気持ちやおもてなしの心を欠くものであり、各スタッフに対して、再度、指導いたします。なお、お忘れの傘についてのご確認も不足しておりました。ご確認後、ご連絡させていただきたく存じます。度重なるご不快感を、お持ちのことと存じますが、今後、お客様に、もう一度、好きなホテル、何度も利用したいホテルとお感じいただけるよう、努力してまいりますので、今後とも、末永くご贔屓くださいますよう、心よりお願い申し上げます。このたびは、ご宿泊ならびにご意見をいただき誠にありがとうございました。        「CS推進室」

ご利用のお部屋
【アーバンシングル□禁煙□】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月22日 11:33:13

(1)予約時の要望として「できるだけ高層階を希望します」と書いたにも関わらず、
下から2番目の17階だったのが残念でした。
確かに、17階でも眺望は素晴らしかったのですが、17階程度の高さ
であれば他にもあるということと、北向きで日当たりが良くなかったことと、
何より、こちらの要望が反映されていなかったのが残念です。
当方のプランなども勘案し、色々と検討された上であれば仕方ないのですが、
こちらの要望を全く読んでなかったというのであれば問題かと思います。
(2)客室清掃員のマナー向上を期待します。
連泊のため、昼間に部屋で休憩していたのですが、12時半頃、客室清掃員の方が、
部屋をしきりにピンポン&ノックました。
その時は部屋着でしたので、「なんでしょうか?」と答えたのですが、
「客室清掃員です」と返事をするだけで、ドア越しには対応して頂けませんでした。
仕方がないので、着替えをするために待つようドア越しに言ったのですが、
それも意に介さずに何度もノックを続けておられましたので、
慌てて着替えをして、ドアを開けて対応せざるをえませんでした。
これが入浴中であればと思うとぞっとします。
親切心だとは思いますが、少し気の利いたホテルであれば、フロントと
連携を取って、電話で確認するなり、2,3回のピンポンで応答しなければ、
替えのタオルなどを外に置いておき、客の手間を取らせないはずです
(「起こさないで下さい」ボタンを押していれば良かったのでしょうが・・・)。
その後も、清掃作業のためか廊下が騒がしく、部屋の中でも落ち着きませんでした。
これらのことから、このホテルは一泊するだけなら良いですが、
連泊には向かないと思いました。
(3)上記の点や、ホテルの老朽化、フロントの対応などの他の様々な点も
考慮に含めると、このホテルの割高感は否めません。
今回の宿泊費の半額ほどの値段が妥当であると、主観的には判断しました。
これらが改善されない限り、次は半額程度のビジネスに宿泊すると思います。
寝るだけのホテルであれば、カプセルでも十分だと思います。
今回は、昼間にホテルでリラックスしたかったので、ただ宿泊するだけでなく、
眺望と安らぎを期待して背伸びをしたのですが、それらが満たされず残念でした。

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宿泊年月
2009年11月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2009年11月23日 09:28:20

このたびはご宿泊いただき、ありがとうございます。
まず、高層階のご要望の件につきましては、ご予約時にご入力いただいておりましたので、ご調整をお取りしていたのですが、ご到着の際、清掃が完了している部屋が17階以下でございました。ご期待にお応えできなかったことは、大変心苦しく、せめて状況をご説明すべきだったと反省しております。ご不審なお思いを抱かせてしまい、申し訳ございませんでした。
次に、清掃係の対応につきましては、せっかくおくつろぎのところ、ご迷惑をお掛けしてしまい、お詫びの言葉もございません。当ホテルでは、ビジネスでご滞在いただくお客様に、ご自宅同様におくつろぎいただけるホテルでありたいと目標を設定し、サービスの向上に努めております。今回のようなお言葉をいただくようでは、まだまだだと力不足を実感しております。
お怒りは癒えぬこととは存じますが、どうか今一度、挽回のチャンスをいただければと、切にお願い申し上げる次第でございます。
次回、名古屋にお越しの際も、ご来館くださいますよう、心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【アーバンシングル】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月27日 03:45:19

アーバンダブルという部屋を2名利用で予約しましたが、案内された部屋には1名分のセッティングしかなされていませんでした。
その部屋にはソファが1脚しかなく、ソファテーブルも存在しません。
あっ、間違えてシングル部屋に案内されてしまったんだと思ったところにフロントから電話があり、これから2名分のセッティングにうかがうと・・・
ガビーン、この部屋で正解だったんだ・・・
枕や歯ブラシは2つになりましたが、ソファはひとつのまんまです。

アーバンシングルという部屋が他に存在するので、アーバンダブルは2名利用を目的にした部屋かと勘違いして予約しましたが、実際はアーバンシングルの2名利用と表記された方が正確なのではと思いました。
2名で宿泊される方はご注意された方がよいと思います。
景色以外はちょっといいビジネスホテルのシングルをイメージされるといいでしょう。

また、テレビがブラウン管タイプの古いもので、突然音が消える現象が何度も起きました。
最初はセンサー?エコ設定?なんて思いましたが・・・
ガビーン、側面を軽く叩くと直ります。
これから宿泊される方は覚えておくときっと便利です。
電気製品の初期不良は叩けば直ると。

これらのことを一応フロントへ電話してお伝えしました。
翌日チェックアウトの際に、クレジットカードの決済をしながら「昨夜は不愉快な思いをさせてしまい・・・」とお気遣いの言葉をいただきましたが、昨夜のうちに対応していただきたかったなあと思いました。
私を含め、普通の人は「部屋をかえろ!」とか「テレビをかえろ!」とか申しません。
そのような対応を期待して待つ、いや期待せずに耐えるだけなのです。
一流ホテルのグランコート名古屋さんは、きっと「部屋をかえろ!」と言えばかえてくださったと思います。
だからこそ、そうは言わない人を大切にしてほしいなあと思いました。

私は2度と利用いたしませんが、皆さんは是非ご宿泊ください。
あくまでも個人差の問題ですから。

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宿泊年月
2009年10月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2009年10月27日 17:56:59

この度はホテルグランコート名古屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

過日のご滞在中には、数ある施設の中からせっかくお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

客室係との連絡が不十分であったため、2名様分のセットがされていなかったこと、テレビにつきましては、地デジ化対応として随時交換を予定いたしておりますが、今回のブラウン管型のテレビ音量不具合につきましては、配線の接触によるものでございました。
早速、他の同様の客室についてもチェックをし、改善をさせていただきました。

ご指摘いただき、ありがとうございました。

また、ご指摘いただいた際のフロント係の対応の遅れにつきまして、お客様第一の気持ちの欠如であるとサービス業に携わる者として全スタッフが反省をし、今後はお客様に快適にお過ごしいただけるホテル作りに精進して参ります。

これからも、どうぞホテルグランコート名古屋をご利用いただけますことをスタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【アーバンダブル(2名利用)】

サービス1

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月20日 16:45:00

これまで他の全日空ホテルには100泊以上してきたがこんな全日空ホテルが有るとは思わなかった。
特に一階の喫茶の店員の対応は凄かった。

今後は全日空ホテルを利用することは無い。


【ご利用の宿泊プラン】
ホテル自慢の朝食付『がんばれビジネスマン!』
アーバンシングル

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宿泊年月
2009年07月
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 2009年07月21日 18:41:05

このたびはホテルグランコート名古屋にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

またいつも全日空ホテルをご愛顧頂き、数ある施設の中からご宿泊いただいたにも関わらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳なく、同時に恥ずかしく存じます。
申し訳ございませんでした。

今一度、スタッフ一同が心休まるサービスとは何かを見つめなおし、徹底して一から精進して参ります。

このたびは大切なお時間をいただき、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、御礼申し上げます。

お客様におかれましては、何卒ご寛容いただきまして、是非またの機会にご来館くださいますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
ホテル自慢の朝食付『がんばれビジネスマン!』
ご利用のお部屋
【アーバンシングル】

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