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ホテルサンリバー四万十のクチコミ・お客さまの声
サービス1
チェックインした際に担当した女性の方にルームキーのみ渡されエレベーターに乗った後に部屋番号が分からないためフロントに戻りました。チェックインを担当した方とは別の女性スタッフの方がフロントにいたので部屋番号が分からないことを伝えると「領収書に載っていますが」と言われたので領収書は渡されてませんと伝えると納得のいかないような表情で部屋番号を書き無言で返されました。珍しく精算機ではなくカウンターでの支払いを促され、支払いましたが間違いなく領収書は渡されていません。支払い後、お釣りとカードを(部屋番号を書いた紙に挟まず)そのまま渡されました。部屋番号が分からなかった程度なら気にならないので書きませんが、後の対応がこちらが間違えているような扱いを受け謝罪もなく不愉快でした。気に入ってよく利用しており普段はフロントで親切に接してくださる方ばかりだったのでとても残念に感じました。あと気になったのはいつも特割クーポンを頂くと受領のサインを促されるのですが今回は言われなかったのでサインもしていませんが、それも大丈夫ですか?チェックインを対応した女性スタッフの方は上記に加え領収書を渡さなかったり部屋番号の案内をしなかったりと、故意なのでしょうか、フロント業務に手抜きを感じました。
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この度は、ホテルサンリバー四万十にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご宿泊を頂いたのにも関わらず、滞在中に私どもの発言、行動でお客様に対して不愉快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今後は、お客様に対して寄り添った言葉・対応をスタッフ一同で努めて参ります。現在、精算機、フロント対応2パターンでご案内を行っております。お部屋番号の案内についても、清算方法によってご案内が異なるため、お客様にご不便ご迷惑をお掛けしないように案内方法の改善に努めて参ります。旅行支援の受領書署名につきましては、以前まで宿泊された方皆様に署名を頂いておりましたが、今現在は行っておりません。このようなご案内も、事前にお伝えするべきでしたがご説明不足になり申し訳ございません。クチコミを頂いた内容については、これから同じことが起こらないためにも、スタッフ間で情報共有を行い再発防止に取り組んでいきます。今回の件に関わらず、その他お客様が感じている不満や不便などに耳を傾け、お客様対応に力を入れていき、また来て頂けるようなホテルにスタッフ一同で取り組んでまいります。またご利用頂いた際には、内容な改善ももちろんの事、お客様へ快適な空室を提供できるように精進して参ります。今回は、お忙しいところ貴重なご意見を頂きありがとうございました。お客様のご宿泊を心よりお待ちいたしております。ホテルサンリバー四万十マネージャー 町田
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チェックインした際に担当した女性の方にルームキーのみ渡されエレベーターに乗った後に部屋番号が分からないためフロントに戻りました。
チェックインを担当した方とは別の女性スタッフの方がフロントにいたので部屋番号が分からないことを伝えると「領収書に載っていますが」と言われたので領収書は渡されてませんと伝えると納得のいかないような表情で部屋番号を書き無言で返されました。
珍しく精算機ではなくカウンターでの支払いを促され、支払いましたが間違いなく領収書は渡されていません。支払い後、お釣りとカードを(部屋番号を書いた紙に挟まず)そのまま渡されました。
部屋番号が分からなかった程度なら気にならないので書きませんが、後の対応がこちらが間違えているような扱いを受け謝罪もなく不愉快でした。
気に入ってよく利用しており普段はフロントで親切に接してくださる方ばかりだったのでとても残念に感じました。
あと気になったのはいつも特割クーポンを頂くと受領のサインを促されるのですが今回は言われなかったのでサインもしていませんが、それも大丈夫ですか?
チェックインを対応した女性スタッフの方は上記に加え領収書を渡さなかったり部屋番号の案内をしなかったりと、故意なのでしょうか、フロント業務に手抜きを感じました。
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この度は、ホテルサンリバー四万十にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊を頂いたのにも関わらず、滞在中に私どもの発言、行動でお客様に対して不愉快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様に対して寄り添った言葉・対応を
スタッフ一同で努めて参ります。
現在、精算機、フロント対応2パターンでご案内を行っております。お部屋番号の案内についても、清算方法によってご案内が異なるため、お客様にご不便ご迷惑をお掛けしないように案内方法の改善に努めて参ります。
旅行支援の受領書署名につきましては、以前まで宿泊された方皆様に署名を頂いておりましたが、今現在は行っておりません。
このようなご案内も、事前にお伝えするべきでしたがご説明不足になり申し訳ございません。
クチコミを頂いた内容については、これから同じことが起こらないためにも、スタッフ間で情報共有を行い再発防止に取り組んでいきます。
今回の件に関わらず、その他お客様が感じている
不満や不便などに耳を傾け、お客様対応に力を
入れていき、また来て頂けるようなホテルにスタッフ一同で取り組んでまいります。
またご利用頂いた際には、内容な改善ももちろんの事、お客様へ快適な空室を提供できるように精進して参ります。
今回は、お忙しいところ貴重なご意見を頂きありがとうございました。
お客様のご宿泊を心よりお待ちいたしております。
ホテルサンリバー四万十
マネージャー 町田