サービス2
投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月04日 16:55:02
-
チェックインの際フロントの方が一人しかいなくて、ずっと電話対応中で待たされました。
お願いした申請書をチェックアウトの際用意しておきます、と言われたのが用意されておらず、アウトの際こちらからお願いして急ぎで作ってもらいました。
部屋はきれいで立地もよく、ドリンクサービスもよかったので、対応だけがいまいちでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルサンリバー四万十 2020年10月07日 07:55:54
-
先日はホテルサンリバー四万十をご利用頂きまして、ありがとうございました。
チェックイン時にお待たせした事やご依頼されていた物のご準備が出来ていなかった事は誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ、スタッフ一同至らぬ点も多々あるかと思いますが、日々皆さまに、ホテルでのひと時を快適にお過ごし頂ける様、サービス等、改善・向上して参りますので、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
また、次回お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 岡本
- ご利用の宿泊プラン
- □■スタンダード■□素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙 シングルB□】
サービス2
投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月07日 16:48:14
-
朝食の人数制限があり、食べられなかったのが残念でした。朝食券の購入方法、案内も曖昧だと思います。また、ホテル以外で朝食を食べられる場所をフロントのスタッフに聞いたところ、同じ敷地内にある朝11時から営業の同グループの店舗の紹介がありましたが、朝食に朝11時開店の店を紹介するのはどうかと思いました。施設は比較的きれいでしたが、スタッフの親切さは感じられませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルサンリバー四万十 2020年09月08日 15:38:23
-
この度はホテルサンリバー四万十をご利用頂き誠にありがとうございました。
朝食、スタッフの対応については大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同至らぬ点も多々あるかと思いますが、日々皆さまに、ホテルでのひと時を快適にお過ごし頂ける様、サービス等、改善・向上して参りますので、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
また、次回お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 荒地
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済で楽々♪スムーズチェックイン】□■スタンダード■□素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙 シングルB□】
サービス1
投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月12日 19:00:29
-
到着時間が遅れるので電話したら、被せて話をされ切り急いでるのがわかり、めんどくさそうだった。
チェックインのとき、部屋番号がカードキーに書かれてもないのに、部屋番号を教えてくれなかった。
前よりサービス悪くなっていて、大変不快だった。
部屋はキレイだが、人が悪い- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルサンリバー四万十 2023年03月14日 03:15:15
-
ホテルサンリバー四万十にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中口コミへのご投稿ありがとうございます。
この度は、お客様に対して不愉快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お電話を頂いた際に、お客様に寄り添った言葉・対応が出来ず申し訳ございませんでした。
カードキー番号については、以前にも同様のクチコミを書かれていたのにも関わらず、改善が出来ておらず私の教育不足です。
大変申し訳ございませんでした。
今後の改善取り組みと致しましては、同じ事を
繰り返さないためにも、スタッフ全員で情報の共有を行い改善策を考え取り組んで参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
お客様のご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ホテルサンリバー四万十
マネージャー 町田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】□■早割14日前■□早めの予約でラッキー♪
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙 シングルA■】
サービス1
投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月29日 13:14:11
-
チェックインした際に担当した女性の方にルームキーのみ渡されエレベーターに乗った後に部屋番号が分からないためフロントに戻りました。
チェックインを担当した方とは別の女性スタッフの方がフロントにいたので部屋番号が分からないことを伝えると「領収書に載っていますが」と言われたので領収書は渡されてませんと伝えると納得のいかないような表情で部屋番号を書き無言で返されました。
珍しく精算機ではなくカウンターでの支払いを促され、支払いましたが間違いなく領収書は渡されていません。支払い後、お釣りとカードを(部屋番号を書いた紙に挟まず)そのまま渡されました。
部屋番号が分からなかった程度なら気にならないので書きませんが、後の対応がこちらが間違えているような扱いを受け謝罪もなく不愉快でした。
気に入ってよく利用しており普段はフロントで親切に接してくださる方ばかりだったのでとても残念に感じました。
あと気になったのはいつも特割クーポンを頂くと受領のサインを促されるのですが今回は言われなかったのでサインもしていませんが、それも大丈夫ですか?
チェックインを対応した女性スタッフの方は上記に加え領収書を渡さなかったり部屋番号の案内をしなかったりと、故意なのでしょうか、フロント業務に手抜きを感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ホテルサンリバー四万十 2023年01月31日 13:34:02
-
この度は、ホテルサンリバー四万十にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊を頂いたのにも関わらず、滞在中に私どもの発言、行動でお客様に対して不愉快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様に対して寄り添った言葉・対応を
スタッフ一同で努めて参ります。
現在、精算機、フロント対応2パターンでご案内を行っております。お部屋番号の案内についても、清算方法によってご案内が異なるため、お客様にご不便ご迷惑をお掛けしないように案内方法の改善に努めて参ります。
旅行支援の受領書署名につきましては、以前まで宿泊された方皆様に署名を頂いておりましたが、今現在は行っておりません。
このようなご案内も、事前にお伝えするべきでしたがご説明不足になり申し訳ございません。
クチコミを頂いた内容については、これから同じことが起こらないためにも、スタッフ間で情報共有を行い再発防止に取り組んでいきます。
今回の件に関わらず、その他お客様が感じている
不満や不便などに耳を傾け、お客様対応に力を
入れていき、また来て頂けるようなホテルにスタッフ一同で取り組んでまいります。
またご利用頂いた際には、内容な改善ももちろんの事、お客様へ快適な空室を提供できるように精進して参ります。
今回は、お忙しいところ貴重なご意見を頂きありがとうございました。
お客様のご宿泊を心よりお待ちいたしております。
ホテルサンリバー四万十
マネージャー 町田
- ご利用の宿泊プラン
- 【お昼までごゆっくり】□■レイトチェックアウト■□プラン
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙 ツイン□】
サービス1
投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月28日 22:42:17
-
カードキーでしたが最初開きませんでした。一度フロントに戻ってキーを修正してもらうことになってしまいました。
また、アメニティの案内がわかりにくく部屋にある物フロント横から持って行く物、わかりにくかったです。
このあたりの説明がわかりに浮く評価を下げさせていただきました。立地や食事は大変良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ホテルサンリバー四万十 2022年03月31日 17:41:52
-
口コミご投稿ありがとうございます。
また貴重ご意見ありがとうございます。
アメニティーの内容が分かりにくい件は申し訳ございませんでした。
ルームキーもお客様にお手間をとらせるかたちになり申し訳ございませんでした。
説明と内容をもう少し工夫して伝わりやすいようにしていけたらと思いますのでご意見ありがとうございました。
フロント 岩越
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】一日の活力の源□■朝食付き■□プラン
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙 ダブルB□】
サービス1
投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月22日 23:37:28
-
ホテルに力が有るからでしょうか?
立地も良い、部屋も綺麗、作りも良い、色々な物が揃っている。
それに甘えてホテルスタッフの接客接遇が怠慢にしか思えません
チェックインの男性
チェックアウトの男性
電話対応の女性
全員偉そう、つまらなさそう、面倒臭そう、無表情、流れ作業
お客様の旅をどうお迎えしたいのですか?
皆さんは、お客様の大切な旅をサポートする為にできる事は何でしょうか?
是非従業員一人一人に確認してみてください。
部屋を貸すだけでしたらロボットでも出来ます。
これからは人の価値が必要と私は思うのですがいかがでしょうか?
私は安心して旅がしたい為ホテルのサービスを2つ電話確認していた所、対応された女性も面倒臭そうにお話をされていました。
全く安心できず
「偉そうですね?」
と言いそうになりましたが、お話が通じなさそうでしたので辞めました。
そのレベルでしか仕事をされていないのですから、話が通じるはずがありません。
仕事だからでは無く、仕事を通して人として相手にどんな気持ちになって欲しいか皆さんで共有してみては如何でしょうか?
気分は最悪になりました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルサンリバー四万十 2021年12月25日 18:54:08
-
先日はせっかくホテルサンリバー四万十をご利用頂いたのにもかかわらず、失礼な態度をとってしまい、不快な思いや不安な気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
これからはお客様一人一人に寄り添ったおもてなしが出来る様、私を含め弊社スタッフ一人一人が考え・行動できるようにし、皆さまに安心・安全・快適をご提供できるホテルを目指し、日々精進して参ります。
今後ともご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
ホテルサンリバー四万十 サブマネージャー山﨑
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】□■早割14日前■□早めの予約でラッキー♪朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙 シングルB□】
サービス2
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ハーフルさんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ
高知県の観光特割を使おうと思われている方、こちらのホテルは5/12~の適応になるそうなのでお気を付け下さい。
と、言うのも今回その観光特割を使おうと思ったのですが、フロントで5/12からの適応になると言われました。
観光特割の予約の仕方が分からなかったので、4月の後半にフロントで予約の仕方を伺ったところ、割引率は決まってませんが普通に予約してチェックインの時に口頭で伝えて下さいと説明されました。
GW間近なのですぐに予約、割引率は分からないけど取りあえずキャンペーンは適用されるとの認識で本日チェックイン。
フロントで上記の対応、口頭で言えば適用されると説明されたと言っても変わらず・・・納得はいかないものの、ごねた所で変わらないだろうとそのままチェックイン。
5/12からのキャンペーン適用が決まった時点でメールなり電話なりで連絡貰えればこんな思いをしなくて済んだのに・・・と、今回の感想はこんな感じです。
総合的に言って、ここのホテルはコスパも良いし、立地も良いホテルなんですが、今回は残念です。
後、トイレの流れが良くないのかトイレットペーパーが流れてない事とお風呂の排水もさほど良くない気がします。
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この度はホテルサンリバー四万十をご利用頂きまして、誠にありがとうござい
ました。
せっかくお問合せ頂いたのにもかかわらず、ご案内が不十分だった事、またこ
ちらからご連絡もできず不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳なく思
っております。
今後このような事がおこらぬ様、再度気を引き締め努めて参ります。
まだまだ、スタッフ一同至らぬ点も多々あるかと思いますが、日々皆さまに、
ホテルでのひと時を快適にお過ごし頂ける様、サービス等、改善・向上して参
りますので、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
また、次回お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
ホテルサンリバー四万十 山﨑