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ホテルサンリバー四万十 クチコミ・感想・情報

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ホテルサンリバー四万十のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:992件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.38
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂3.79
  • 食事4.19
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総合2

投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月29日 13:14:11

チェックインした際に担当した女性の方にルームキーのみ渡されエレベーターに乗った後に部屋番号が分からないためフロントに戻りました。
チェックインを担当した方とは別の女性スタッフの方がフロントにいたので部屋番号が分からないことを伝えると「領収書に載っていますが」と言われたので領収書は渡されてませんと伝えると納得のいかないような表情で部屋番号を書き無言で返されました。
珍しく精算機ではなくカウンターでの支払いを促され、支払いましたが間違いなく領収書は渡されていません。支払い後、お釣りとカードを(部屋番号を書いた紙に挟まず)そのまま渡されました。
部屋番号が分からなかった程度なら気にならないので書きませんが、後の対応がこちらが間違えているような扱いを受け謝罪もなく不愉快でした。

気に入ってよく利用しており普段はフロントで親切に接してくださる方ばかりだったのでとても残念に感じました。

あと気になったのはいつも特割クーポンを頂くと受領のサインを促されるのですが今回は言われなかったのでサインもしていませんが、それも大丈夫ですか?
チェックインを対応した女性スタッフの方は上記に加え領収書を渡さなかったり部屋番号の案内をしなかったりと、故意なのでしょうか、フロント業務に手抜きを感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年01月
ホテルサンリバー四万十 2023年01月31日 13:34:02

この度は、ホテルサンリバー四万十にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊を頂いたのにも関わらず、滞在中に私どもの発言、行動でお客様に対して不愉快な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

今後は、お客様に対して寄り添った言葉・対応を
スタッフ一同で努めて参ります。

現在、精算機、フロント対応2パターンでご案内を行っております。お部屋番号の案内についても、清算方法によってご案内が異なるため、お客様にご不便ご迷惑をお掛けしないように案内方法の改善に努めて参ります。

旅行支援の受領書署名につきましては、以前まで宿泊された方皆様に署名を頂いておりましたが、今現在は行っておりません。
このようなご案内も、事前にお伝えするべきでしたがご説明不足になり申し訳ございません。

クチコミを頂いた内容については、これから同じことが起こらないためにも、スタッフ間で情報共有を行い再発防止に取り組んでいきます。

今回の件に関わらず、その他お客様が感じている
不満や不便などに耳を傾け、お客様対応に力を
入れていき、また来て頂けるようなホテルにスタッフ一同で取り組んでまいります。

またご利用頂いた際には、内容な改善ももちろんの事、お客様へ快適な空室を提供できるように精進して参ります。

今回は、お忙しいところ貴重なご意見を頂きありがとうございました。

お客様のご宿泊を心よりお待ちいたしております。

ホテルサンリバー四万十
マネージャー 町田

ご利用の宿泊プラン
【お昼までごゆっくり】□■レイトチェックアウト■□プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙 ツイン□】

総合2

投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月24日 18:03:49

ツインの部屋を連泊で利用していたのですが、最終日だけ空きがなく、ダブルの部屋を予約して宿泊しました。
ツインではお風呂とトイレが別で、独立洗面台もあってとても快適だったのに、ダブルはお風呂とトイレが一緒で独立洗面台もなく、部屋も狭く、家族3人で過ごすには快適とは言い難かったです。
複数人での宿泊なのに、なぜダブルはツインと違ってお風呂とトイレが別なのでしょうか?
今後ダブルの部屋は利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルサンリバー四万十 2022年07月26日 03:08:32

この度はホテルサンリバー四万十をご利用いただきありがとうございます。
 ダブルルームは1名もしくは2名様が添い寝していだくお部屋ですので、シングル同様にトイレとお風呂が一緒になっております。ご予約時にご希望のお部屋の空きがなくダブルルームをご家族様のご利用だとご不便な思いをさせてしまいました。
他のお客様のご宿泊検討の参考にもなりますので、貴重なご意見ありがとうございます。
また、四万十市をお越しの際はご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
フロント 岡本

ご利用の宿泊プラン
□■『四万十市クーポン』■□■付き素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【□禁煙 ダブルA□】

総合2

投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月10日 15:54:59

前のお客さんのゴミが残っていました。それに対して何かサービスなりでお詫びがあるのかと思ってましたが何もありませんでした。チェックアウトの時にお詫びの言葉も全くなく。
朝ごはんのバイキングのおかずにカレーに焼きそばやそうめん。2日利用しましたが内容あまり変わらず。
建物自体は綺麗ですし立地もいいと思いますがまた利用したいなとはおもわないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ホテルサンリバー四万十 2021年08月12日 17:05:19

せっかくの旅行中に、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

清掃不備があった事を伺った後、口頭でお詫びをいたしまして、その際の謝罪でお許し頂けたと自分勝手に解釈してしまいました。
解決した事に安堵し、清掃スタッフへの注意をした後、他のフロントスタッフへの引継ぎをしなかった為、この様な対応となってしまいました。

今後は、お客様の気持ちに寄り添い、都合の良い身勝手な判断をしない様に、私を含め弊社スタッフ一人一人が考え・行動できる様にしていく所存でございます。

ご朝食のメニューに関して、貴重なご意見ありがとうございました。毎日代わり映えのないメニューにならない様に、スタッフとメニューの見直しを行っていきます。

当館はこれからも、皆さまにいつでも安心・安全・快適をご提供できるホテルを目指し、日々前進して参ります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ホテルサンリバー四万十 マネージャー 久保

総合2

投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月09日 07:53:09

部屋や食事などはまったく問題なし。ただし、部屋にある冷蔵庫がまったく話にならない。次の日に備えてペットボトルのお茶を凍らせたかったが、まったく凍らないどころか、通常の冷蔵部分も飲み物が全く冷えない。壊れているならば、早急に対応すべき。省エネ目的ならば。。。やり過ぎ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ホテルサンリバー四万十 2021年08月10日 12:42:18

この度はホテルサンリバー四万十をご利用いただき誠にありがとうございます。

冷蔵庫が冷えずにご不便ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
冷凍で凍らせたいものなどございましたら、フロントでもお預かりできます。ご案内が不十分で大変申し訳ございません。

これからもお客様に快適にお過ごし頂けますよう日々改善し努力して参りますので、今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。

フロント 若藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF一日の活力の源□■朝食付き■□プラン
ご利用のお部屋
【□禁煙 ダブルB□】

総合2

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投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月01日 18:34:48

毎年利用させて頂いています。
今回、初めての和洋室を楽しみに伺いましたが、畳のエリアに食べこぼしのような食べカスのようなゴミが多数落ちていて、到着早々、フロントの方に掃除機を借りて掃除をしました。
よくよく見てみるとベッドのベッド部分のホコリやお風呂場の床のカビ等、掃除がかなり雑?ほとんどしていない?のかもと感じました。
居心地の良いホテルだと思って毎年利用させて頂いていたので、本当に残念でした。

対応して頂いたスタッフの方々も、ただ掃除機を部屋へ届けるだけではなく、もう少しホスピタリティについて考えて頂けたらより良くなるのではないかと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ホテルサンリバー四万十 2021年06月02日 15:18:04

今回は、清掃不備のあるお部屋をご案内してしまい、大変失礼いたしました。
また、内線でご連絡頂きました後も、掃除を行わず掃除機を渡すだけと言う、酷い対応をしてしまった事、深くお詫び申し上げます。

今回の件は、全て私の管理不足と指導不足にあると痛感いたしております。
お客様へのおもてなしの心、安心・安全・快適をご提供する事を第一に考える様、私を含め当館スタッフ全員が考え、行動する様に改善して参ります。

不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
また、同じ事を繰り返さない様に日々改善して参ります。
ご指摘、ありがとうございました。

ホテルサンリバー四万十 マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
【日曜限定】□■事前決済でスムーズチェックイン♪■□バーゲン素泊りプラン
ご利用のお部屋
【□禁煙 和洋室□】

総合2

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ハーフルさんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

ハーフルさん [40代/男性] 2021年05月03日 23:39:54

高知県の観光特割を使おうと思われている方、こちらのホテルは5/12~の適応になるそうなのでお気を付け下さい。
と、言うのも今回その観光特割を使おうと思ったのですが、フロントで5/12からの適応になると言われました。
観光特割の予約の仕方が分からなかったので、4月の後半にフロントで予約の仕方を伺ったところ、割引率は決まってませんが普通に予約してチェックインの時に口頭で伝えて下さいと説明されました。
GW間近なのですぐに予約、割引率は分からないけど取りあえずキャンペーンは適用されるとの認識で本日チェックイン。
フロントで上記の対応、口頭で言えば適用されると説明されたと言っても変わらず・・・納得はいかないものの、ごねた所で変わらないだろうとそのままチェックイン。
5/12からのキャンペーン適用が決まった時点でメールなり電話なりで連絡貰えればこんな思いをしなくて済んだのに・・・と、今回の感想はこんな感じです。
総合的に言って、ここのホテルはコスパも良いし、立地も良いホテルなんですが、今回は残念です。
後、トイレの流れが良くないのかトイレットペーパーが流れてない事とお風呂の排水もさほど良くない気がします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年05月
ホテルサンリバー四万十 2021年05月04日 10:15:52

この度はホテルサンリバー四万十をご利用頂きまして、誠にありがとうござい
ました。

せっかくお問合せ頂いたのにもかかわらず、ご案内が不十分だった事、またこ
ちらからご連絡もできず不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳なく思
っております。
今後このような事がおこらぬ様、再度気を引き締め努めて参ります。
まだまだ、スタッフ一同至らぬ点も多々あるかと思いますが、日々皆さまに、
ホテルでのひと時を快適にお過ごし頂ける様、サービス等、改善・向上して参
りますので、ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
また、次回お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテルサンリバー四万十 山﨑

ご利用の宿泊プラン
□■ペア■□素泊りプラン
ご利用のお部屋
【■喫煙  シングルB■】

総合2

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kenken676さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

kenken676さん [50代/男性] 2019年06月20日 08:57:24

部屋は清潔で快適です。
しかし、ユニットバスはカビ臭く消臭剤が置いてあるので脱臭が必要でした。
朝食に関しては時間帯によって評価が分かれるでしょう。
6時半から9時までの営業時間で8時頃に利用しました。
ほとんどの料理は残り少ないか既に無くなっており追加はされません。
料理の種類も質も営業時間中に維持されません。
結果的に遅い時間に行くと食べたい物が無く無料の朝食以下の最低の朝食になります。
早くに食べないなら朝食付きプランはおすすめ出来ません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテルサンリバー四万十 2019年06月30日 18:52:11

先日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊では、バスルームの臭いの件、また朝食バイキングの料理が迅速に補充されていなかった件につきまして、お客様には重ね重ねご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
バスルームの臭いにつきましては、清掃スタッフに再度確認と指導をいたしまして今後このような事がないよう改善して参ります。
朝食の料理の補充に関しましては、営業時間内は全てのお客様に料理が充分に行き渡るようスタッフが随時確認するようにしておりますが、確認が行き届いていない時間帯があったようで、大変申し訳なく存じます。
この件はスタッフに再度指導し、二度とこのようなことがないように致します。
残り少ない料理の追加はいつでも可能でございます。万が一料理が少なく感じられた際には大変恐縮ではございますが、すぐに対応いたしますのでご遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ。
お客様におかれましては数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、こちらの不手際でご満足のいくサービスを提供できませんでしたことをここに重ねてお詫び申し上げます。
最後になりますが、この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ホテルサンリバー四万十 藤本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!一日の活力の源□■朝食付き■□プラン
ご利用のお部屋
【■喫煙  ダブルB■】

総合2

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投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月20日 21:05:55

閉所恐怖症になりそうなほど狭い部屋でした。クローゼット無し、鞄を置くスペース無し。2連泊して調べ物をする予定でしたが、テーブルも極小のためかなわず、部屋にいたくないので観光ばかりして結局寝るだけになりました。口コミが高評価だったので、期待値が高すぎたのかもしれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルサンリバー四万十 2019年02月25日 13:19:42

先日は当ホテルをご予約頂きまして誠にありがとうございました。
クチコミへのご投稿、重ねて感謝いたしております。
シングルルームは11㎡でございますので少し狭く感じられたのでしょうか?
ツインルームは21㎡でしてお部屋にデスクとソファーとミニテーブル、クローゼットをご準備しております。
その他にデラックスツインルームと和洋室のお部屋をご用意しておりまので、又の機会にご利用頂ければ幸いに存じます。
フロントスタッフ・朝食スタッフ・清掃スタッフ一同、毎日皆さまに快適にご利用頂ける様、まだまだ至らぬ点がございますが、皆さまからのご意見に耳を傾け、改善していきたいと思っておりますので、ご意見・ご指導宜しくお願い申し上げます。
また、次回お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、ご投稿頂きまして有難うございました。

ホテルサンリバー四万十 フロント 中脇

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】□■早割14日前■□早めの予約でラッキー♪
ご利用のお部屋
【■喫煙  シングルB■】

総合2

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投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月16日 08:24:48

新設されたばかりで、施設はキレイである。
ウェルカムドリンクなどもあって良い。

以下は不満な点。
・愛想のない従業員(女性)がいること。まだオープンしたばかりで慣れていないのかもしれないが、フロントに立てば職業意識をもって接客をしてほしい。
・浴室に手すりがないこと。浴室に手すりがないのはお年寄りや障害者には不便であると思う。せっかく浴室と部屋の間には段差もなくバリアフリーとなっているのに、肝心の風呂の壁に手すりがないため、起き上がったりするのが不便な利用者もいると思う。この点は改善すべき。
・Wi-Fiの周知について。当日、大雨だったため、Wi-Fiが使用できないとのことだった。
災害級の雨だったので仕方ないとは思うが、Wi-Fiが利用できるか否かは宿泊条件として選ぶ重要な要素と考える私には不満だった。災害にも強いWi-Fi事業者を選ぶか、代替方法を準備してほしい。また、夜中には復旧し、利用可能となったが、復旧したのであればその旨を伝えてほしい。特にこの度は、高知自動車道など各地の道路が寸断され、帰路を調べる必要があり、Wi-Fiを利用する必要があった。是非、対応を考えてほしい。
・駐車場が分かりにくい。ホテルとサンリバー四万十の店の間の駐車場あるいはその奥(店の裏)に入れてよいのかわからなかった。「体の不自由な人向け」というような趣旨の注意書きがあり、その注意書きより奥は駐車が不可であると解釈した。店の裏の駐車場は、関係者のみなのか、宿泊客も可なのか分かりにくい。もし可能であるならば、「この奥の駐車場も利用できます」、不可なのであれば、「この奥へは駐車しないでください」など分かりやすく明記してほしい。
以上です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルサンリバー四万十 2018年07月16日 11:16:43

先日は当ホテルをご予約頂きまして誠にありがとうございました。
この度は、折角のご利用にもかかわらず不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応、ご指摘頂きありがとうございます。
接客の基本を伝えなおし、再度注意して改善してまいります。
お客様に於かれましては今回の件に懲りられることなく、又の機会にご利用頂ければ幸いに存じます。
お忙しい中、ご投稿頂きまして有難うございました。

ホテルサンリバー四万十 フロント 中脇

ご利用の宿泊プラン
□■カップル■□素泊りプラン
ご利用のお部屋
【□禁煙 シングルB□】

総合2

投稿者さんの ホテルサンリバー四万十 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月05日 18:44:03

洗面所とトイレに髪の毛がいっぱい落ちていた。すごく不愉快だった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテルサンリバー四万十 2018年05月05日 22:18:20

先日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
洗面・トイレの清掃が出来ておらず、大変不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
今後、このような事が起こらない様、清掃業者にも指導いたしまして、改善して参ります。
また、フロントスタッフも清掃終了後に館内のチェックを行う様に致します。
貴重なご意見、ありがとうございました。
また、次回お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ホテルサンリバー四万十 マネージャー 久保

ご利用の宿泊プラン
□■ファミリースタンダード■□素泊りプラン
ご利用のお部屋
【□禁煙 ツイン□】

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