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天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合4
素泊まりで3泊でしたが、二日目の朝に、予約はしていなかったのですが、朝食をとりたい旨を伝えたら、快く対応していただきました。ホテルの方々の応対はとてもよかったのですが、連泊中のお部屋の清掃はなくてよいと伝えたところ、私の伝え方が良くなかったようで、一泊目の時は、清掃されていました。あらためて、部屋に置いてあるカードを確認したのですが、清掃必要ないときはフロントに「清掃不要のカード」を提出するようにとありましたが、そのカードがなくて問い合わせたら、部屋のテレビから操作するようにとの回答でした。テレビからなの操作の記載はなくて、あらためてテレビをつけて、ホテル案内から操作した次第です。また、清掃不要の方にはチェックアウト時にプレゼントがあるということでしたが、忘れられていたのかプレゼンはいただけなかったです。こちらから伺うのもちょっと気が引けたので、訪ねませんでした。その点が、残念でした。
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このたびはドーミーイン高知にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。大切なお時間よりご投稿をお寄せ下さり、重ねて御礼申し上げます。ホテルスタッフへの暖かいお褒めのお言葉、大変嬉しく感謝申し上げます。しかしながら、お部屋の清掃の件につきまして大変ご不快なお気持ちにさせてしまいまして誠に申し訳ございません。事前に清掃不要と頂いていたにも関わらず、清掃スタッフへの指示が行き届いていなかったこと申し開きの余地もございません。今後はより入念な清掃スタッフへの引継ぎ作業をさせていただき、再発防止に努めさせて頂きます。清掃不要のカードの提出に関しましても、お部屋に用意させて頂いているPOPをこちらでご確認させていただきました。誤解を招くような記述がありましたこと深くお詫び申し上げます。こちらに関しましてはお部屋ごとに用意されているものを確認させていただき、内容を修正したものと随時入れ替え作業をさせていただきます。清掃不要の方へのサービスのお渡しもこちらの確認不足による渡し抜かりがあったこと大変申し訳ございません。こちらも確認作業をより入念にさせていただき、再発防止に努めさせて頂きます。まだまだ至らぬことも多くございますが、お客様の心暖かいお心に甘んずることなく、館内設備の強化とおもてなしの心を磨き、より一層のご満足を賜れますよう、サービス向上に努めて参ります。大変暑さが厳しい日々が続きますのでお身体、大切にお過ごし下さいませ。またのご来館を心よりお待ちしております。フロント 安藤
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投稿者さんの 天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
素泊まりで3泊でしたが、二日目の朝に、予約はしていなかったのですが、朝食をとりたい旨を伝えたら、快く対応していただきました。
ホテルの方々の応対はとてもよかったのですが、連泊中のお部屋の清掃はなくてよいと伝えたところ、私の伝え方が良くなかったようで、一泊目の時は、清掃されていました。あらためて、部屋に置いてあるカードを確認したのですが、清掃必要ないときはフロントに「清掃不要のカード」を提出するようにとありましたが、そのカードがなくて問い合わせたら、部屋のテレビから操作するようにとの回答でした。テレビからなの操作の記載はなくて、あらためてテレビをつけて、ホテル案内から操作した次第です。また、清掃不要の方にはチェックアウト時にプレゼントがあるということでしたが、忘れられていたのかプレゼンはいただけなかったです。こちらから伺うのもちょっと気が引けたので、訪ねませんでした。その点が、残念でした。
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このたびはドーミーイン高知にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
大切なお時間よりご投稿をお寄せ下さり、重ねて御礼申し上げます。
ホテルスタッフへの暖かいお褒めのお言葉、大変嬉しく感謝申し上げます。
しかしながら、お部屋の清掃の件につきまして
大変ご不快なお気持ちにさせてしまいまして
誠に申し訳ございません。
事前に清掃不要と頂いていたにも関わらず、清掃スタッフへの指示が行き届いていなかったこと申し開きの余地もございません。
今後はより入念な清掃スタッフへの引継ぎ作業をさせていただき、再発防止に努めさせて頂きます。
清掃不要のカードの提出に関しましても、お部屋に用意させて頂いているPOPをこちらでご確認させていただきました。誤解を招くような記述がありましたこと深くお詫び申し上げます。
こちらに関しましてはお部屋ごとに用意されているものを確認させていただき、内容を修正したものと随時入れ替え作業をさせていただきます。
清掃不要の方へのサービスのお渡しもこちらの確認不足による渡し抜かりがあったこと大変申し訳ございません。
こちらも確認作業をより入念にさせていただき、再発防止に努めさせて頂きます。
まだまだ至らぬことも多くございますが、お客様の心暖かいお心に甘んずることなく、館内設備の強化とおもてなしの心を磨き、より一層のご満足を賜れますよう、サービス向上に努めて参ります。
大変暑さが厳しい日々が続きますのでお身体、大切にお過ごし下さいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。
フロント 安藤