楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南の島の一軒宿 そらのや<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:25件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 21~25件表示

総合5

moyoppyさんの 南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> のクチコミ

moyoppyさん [40代/女性] 2018年07月29日 23:51:42

7月21日~24日まで夫婦+小学校低学年の子供2人の合計4人で3泊しました。

お部屋に入った瞬間まるで高級ホテルのようにピカピカのお部屋に驚き、テンションがあがりました↑↑↑
憧れのオープンキッチンには調味料や調理器具はもちろん食洗器もついていて、冷蔵庫にはお水・ジュース・さんぴん茶・オリオンビール(よく冷やされた琉球グラス付き)が用意され、オーナーさんのおすすめ泡盛やおつまみ、引き出しにはレトルトカレーやカップ麺、お味噌汁、スナック菓子などなどこんなにおもてなししていただいたお宿は初めてです。他の方がコメントされていたキッチンのタオル掛けもちゃんと備えてつけられていてお客様の声をすぐに取り入れていらっしゃるのも素晴らしいなとおもいます。(タオル掛けの場所はシンクの手前側ではなく、右横にあります。私はしばらくタオルの存在に気が付かなかったので、今後滞在されるかたのご参考までに・・・)

お茶コーナーにはティーパックはもちろんのことお茶菓子にちんすこう、ドルチェグストもご自由にどうぞと置いてくださっていてお酒に弱くてコーヒー派の私たちには嬉しすぎるサービスでした。

ランドリールームも広々としていて、乾燥機付きでとても使いやすかったです。

心地のよいベッドがたくさんあってずっとお宿でごろごろしていたくなるほどくつろげるお部屋でした。

お風呂にはゆったりとつかれるバスタブに、いろんなところからでてくるシャワーがついていて子供達が大喜び♪

最初の数日はお天気がいまいちでしたが、リビングにある大きなテレビに録画されている好きな番組を家族で楽しんだり、沖縄おもしろかるたやUNOなどのカードゲームでのんびり家族団らんができてよかったです。

なにより、出発前から台風のことなどいろいろと気にかけてメッセージを送ってくださったり、滞在中も子供の病院の相談にのってくださったりと、ホスピタリティあふれる笑顔が素敵なオーナーさんのお人柄がほんとに心地よく素晴らしいお宿だと思います。

一点だけリクエストするとしたら、小さなもので十分ですので、上にスーツケースがのせられる引き出し式のタンスがひとつあればさらに便利かなぁと思いました。(タンスはスペースをとるので人によりけりかもしれませんが)

また宮古島に訪れるときには必ず宿泊したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> 2018年08月03日 14:02:50

この度はそらのやにご宿泊頂きまして、ありがとうございました。

また、大変貴重なお時間を頂き、私たちにとって嬉しいお言葉の数々をご投稿くださる優しさに感謝いたします。

少しお天気の心配もありましたが、夏休み最初の休日に大自然の宮古島をお楽しみ頂けたようで何よりです。
備え付けのサービスについてもご満足いただけたという事、とても嬉しく思います。
チェックイン後からすぐに、暮らすように快適にご滞在いただきたいという願いから、アイデアを振り絞ってご用意をさせていただいております。まだまだ至らぬ点もあるかもしれませんが、リクエスト等ございましたらぜひともお声をいただけましたら幸いです。

また、私の笑顔をお褒め頂き、とても嬉しく思いますが、いつもお客様の笑顔が自然とそうさせてくださるのかなぁと思います。私から見ても、とーっても笑顔が素敵なご家族様でした^^ありがとうございます!

今後も、いただいたお言葉を励みに、また貴重なご意見を参考に、より良いそらのやを目指してがんばっていきたいと思います。
リクエスト頂きました、スーツケース置き場(タンス)につきましても、前向きに検討させていただき、より快適なご滞在となりますよう努力させて頂きます。貴重なご意見誠にありがとうございます。

次回、お越し頂ける時には、更に宮古島が好きになった・・・と言っていただけるよう、
自然や環境を守り、充実したサービスをご提供し続けて行きたいと考えております。

キラキラ笑顔のご家族皆様に再会出来る日を楽しみにいたしております。
この度は、誠にありがとうございました!

南の島の一軒宿そらのや 樫村

ご利用のお部屋
【【一日一組様限定!】広々140平米、二階建て一棟貸切タイプ】

総合4

投稿者さんの 南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年07月16日 23:55:58

7月上旬に夫婦+乳幼児2人で3泊しました。
家族連れ・大人数の方にオススメの素敵なペンションです!

他の方も書かれているように、とても感じのいいオーナさんに出迎えて頂き、説明もとても丁寧で安心して宿泊できました。建物、インテリア、置いてある物とその置き方まで、いたる所にセンスが溢れてます!

子ども向けにおむつなどのアメニティも用意頂いていてありがたかったです。
浮き輪やおもちゃも子どもが喜んで遊んでいました。
洗濯物が毎日大量だったので、ランドリールームと乾燥機は大活躍でした。
これがなかったらどうなっていたことか…

お昼以外はすべて自炊しましたが、調味料も器具も揃っています。
自宅では使い捨てのビニール手袋を毎回使っているんですが、それまで用意されていて驚きました。
旅先でわざわざ用意していなかったので助かりました。
ちょうど今建築中の新居で採用したキッチンと同機種(クリナップ)だったので、こんな感じかぁ~とお試しで使えて良かったです!


お部屋は広すぎるほどで、次はもっと大人数で来たいなと思います。
とても綺麗にお手入れされていて、清潔感がありました。


気になった点が少しだけ・・・
駐車場に入る時の段差が怖かったので段差解消のプレート等置いて頂けると良いかと感じました。
あとはキッチンにタオル掛けが欲しいな~と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> 2018年07月20日 23:24:14

この度はそらのやをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
またたくさんのお褒めの言葉を頂戴しとても嬉しく思います。
ご滞在中はご家族で、シュノーケルや、ドライブ・・・
宮古島を満喫いただけてとても嬉しく思いました♪

お気づきの点については、早速改善させて頂きたいと考えております。
キッチンのタオル掛けについては既に設置を完了し、
駐車場の段差につきましても、検討中ではありますが、
近々にプレートの設置をしたいと思います。
ご不便をお詫びすると共に、
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

そらのやでは、毎日たくさんのお客様にご利用いただいておりますが
特に小さなお子様連れのお客様に喜んでいただきたいと考え、
様々なグッズをご用意させていただいております。
食事付きのリゾートホテルも最高ですが、
まわりの目を気にする事無く、ご家族で思いきり楽しんでいただけるのも
一棟貸切の良いところかと思います。

今後も皆さまのご意見を頂戴し、
より快適なそらのやを目指していきたいと考えております。
気になる点がございましたら、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

素敵なご家族の皆様に再会出来る日を楽しみにいたしております。
この度は、誠にありがとうございました!!

ご利用のお部屋
【【一日一組様限定!】広々140平米、二階建て一棟貸切タイプ】

総合5

投稿者さんの 南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年07月14日 18:40:28

7/7から9まで宿泊しました!
いつも人数が多くて、さらに食事を宿で取れる所を探していてコチラを今年は見つけました!
本当は来年も泊まりたいので人気になってほしくないのが本音なのですが…

チェックイン時にお会いした管理人さんは本当に笑顔が素敵な方で、お部屋のお手入れや部屋中に備えてあるものが全て女性目線でホント足りないものがないくらい揃えてあります。また保管も清潔感たっぷりですし申し分ないです。気遣いも近すぎず遠すぎずのちょうどいい距離感!
来年もお願いしようとと決めました!

周りは民家なので、表でワイワイしたいという人は違うかもしれませんが宿としては申し分ありません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年07月
南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> 2018年07月16日 06:14:11

この度は、そらのやをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

チェックインの時にも嬉しいお言葉を掛けていただきましたが、
ご宿泊後にもこのようなお褒めの言葉を書き込んでくださる優しさに感謝いたします。

ご滞在中はお天気にも恵まれ、
とーっても仲の良さそうな皆様と一緒に宮古島の旅を楽しんでいただけたようで私どもも大変嬉しく思います。

今後も快適なそらのやを目指し、お客様のリクエストやご要望にもお応えしていきたいと思いますのでどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
また、来年の日程が決まりましたらご予約を承らせて頂きますので
人気のあるシーズン(3月~11月ごろまで)のご予約はお早めにご連絡くださいましたら幸いです。

次回もとびっきりの笑顔の皆様とお会い出来ますように、
今からとても楽しみにいたしております。

この度は誠にありがとうございました!

ご利用のお部屋
【【一日一組様限定!】広々140平米、二階建て一棟貸切タイプ】

総合5

投稿者さんの 南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年07月09日 16:44:48

子連れ家族で4泊利用しました。
まず部屋がとても綺麗で広くて驚きました。清潔感があり気持ちよく快適に過ごすことができました。
キッチン設備も素晴らしく、調味料や食洗機まで揃っており至れり尽くせり。冷蔵庫の中にはオリオンビールやジュース、おつまみやカップ麺もあり全てサービス。
洗濯機、除湿機完備で子連れ滞在にはありがたい。
また、オーナーさんもお子さん連れでしたがとても優しく良い方でした。安心して宮古島旅行を楽しめました。
部屋がとても広いので、今度は両親と一緒に来てもいいかなと思いました。
宮古島の常宿にしたいです。ありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> 2018年07月16日 05:56:09

この度は、ご宿泊くださいまして誠にありがとうございました!
たくさんの嬉しいお言葉を頂戴し、感激いたしております。

可愛いく元気なお子様との宮古島の旅を楽しくお過ごし頂けたようでとても嬉しく思います。
そらのやでは、お子様連れのお客様にも快適にお過ごし頂けるように、
今後も色々なグッズを準備してお待ちしております。
また1階と2階で寝室やおくつろぎのスペースを分ける事も可能ですので
ご家族とも、ご友人とも過ごしやすいかと思います。
ぜひ次回はご両親様ともお会い出来ましたら嬉しいです。

これからも素敵な宮古島旅行のお手伝いが出来ればと思います。
また宮古島へおかえリの際にはぜひともそらのやでお待ちいたしております♪

この度は誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【一日一組様限定!】広々140平米、二階建て一棟貸切タイプ】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年04月10日 15:53:41

いやー、最高でした!
事前にオーナーの方とのメールのやり取りで感じの良さは十分伝わってたのですが、チェックイン当日、オーナーの奥様がとびっきりの笑顔でお出迎えしてくれ、まずその時点で◎。
お部屋の中を案内して頂きましたが、本当に新築一戸建てといった感じで、掃除も行き届いており、気持ちよく過ごせました。
冷蔵庫の中にはオリオンビール、さんぴん茶、ミネラルウォータが完備、これに加え、沖縄そばのカップ麺や雪塩のちんすこう、おつまみのスナックなども常備されてました。
時間がなくて飲めなかったのが残念ですが、泡盛も2本、試飲どうぞと置かれており、こんな扱いを受けた宿は人生で初めてです。
キッチン(しかもアイランド)も完備、調味料も冷蔵庫に保管されてて、2泊以上してたら、自炊もしたかったです。空港近くの馴染みの居酒屋から代行で帰っても1000円と割と近く、シギラとどちらに泊まろうか正直悩んだのですが、こちらにして大正解でした!
また是非とも泊まりたいです!
奥さん、塩パン、とても美味しかったです!ありがとうございました。翌日、島の駅みやこで購入して再度、食べました!
今度は大勢で泊まりに行きたいです!UNOやジェンガも常備されてますし・・・。では、その時はまた宜しくお願いします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
南の島の一軒宿 そらのや<宮古島> 2018年04月11日 09:46:29

この度はそらのやにご宿泊くださいまして誠にありがとうございます!
また、このような最上級とも言えるお褒めの言葉をいただき、お客様の優しさに感謝するばかりです。本当にありがとうございます!

ご到着の際は少し肌寒く、お天気も心配でしたが翌日にはすっかり晴れ、宮古島が初めてだと仰っておりましたお連れ様にも島の魅力を存分にお楽しみいただけるご旅行になったのではないでしょうか^^

そらのやは一棟貸しの宿泊施設でございます。
完全貸切、スタッフも在中しておりませんので、ご友人やご家族とプライベートな空間でお過ごしいただける利点がある反面、
私どもがお客様と接する時間がとても短くもあります。
島の魅力やおすすめの物を何とかお伝えしたい・・・、
そして何より楽しく、快適にお過ごし頂きたいという気持ちで、ささやかではございますが備え付けのサービスを充実させたいと考えております。

今後もたくさんのお客様にご満足いただけるようなそらのやを目指して、スタッフ一同、宮古島を走り回りたいと思います!
お気づきの点は何なりとお申し付けくださいませ。
またお会い出来ますようにと、心を込めて、お祈り申し上げます。

次回お会い出来ましたら馴染みの居酒屋さんのおすすめメニュー、教えていただきたいです^^♪

ご利用のお部屋
【【一日一組様限定!】広々140平米、二階建て一棟貸切タイプ】

25件中 21~25件表示