楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル日航プリンセス京都のクチコミ・お客さまの声
立地4
久々にお世話になりました。京都ではまず最初に泊まりたい候補に挙がるホテルで、種々アワード受賞に返り咲きその期待もありました。チェックイン時からお部屋の案内までご丁寧な対応をして頂きました。部屋は直前予約での喫煙「街側」を予約に部屋の拘りはないと記載したにも係らず、過去の履歴から禁煙ルームのスタンダードでは良いと思われているお部屋を折角用意下さりながら大変申し訳ありませんが、この部屋の空調については何度もアンケートでタバコ臭がすると記載しており実際タバコ臭がしましたので、ご配慮に感謝しながらもアンケートが無意味に感じられました。接遇は過去に比べ一人一人の接客が笑顔を含め業界人手不足のせいか以前より個人差があるように感じました。ほぼ天然水の水道水が、時間帯によって味が水道水並みに感じる時がありましたが、ピッチャーを貸し出して下さったのはとても嬉しく助かりました。このホテルで最も好きだった「先回りしたサービス」を今回も少し期待しましたが、申し出た事に折り返すだけという付加価値のない返答もあり、正直「こんなだったかなぁ」と感じました。しかし、備品や設備、アメニティ等の細かい改善等がいつもありますので、ゲストの声を大切にして下さっているのは伝わりますし、京都では代表する良いホテルには変わりありませんが、まだまだ伸びしろがあると感じましたので、お世話になりながら心苦しいですが、今後期待を込め評価を4に近い3と、させていただきます。メインバーではゆっくり寛がせていただき、種々柔軟なご対応を下さりありがとうございました。主観ながら完成度75%と言ったカクテルもありましたが、いつもチャレンジする姿勢は素晴らしいですし、スタンダードカクテルはいつも品質が安定し、レベルは国内最高クラスで最も好きなバーのひとつである事は変わりありません。辛口のレビューとなり誠に心苦しく申し訳ありませんが、これからも良いホテルであってほしく、引き続きよろしくお願い致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
平素より、ホテル日航プリンセス京都をご愛顧賜り誠にありがとうございます。お忙しい中、口コミにもご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。喫煙ルームの市街地側でご予約いただきながら、いつもご利用頂くお部屋をご用意させていただきました。ご意見を頂戴していながら問題点が改善できておりませず、ご不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。タバコ臭に関しましては、空調機の問題なのか調査を続けておりますが、未だ原因がつかめておりません。折角ご指摘を受けておきながら改善できていないことに情けない思いで一杯でございます。この度はソフト面でのご指摘も頂きました。様々な教育資料を使い研修に時間を割いておりますが、現場に於いて全従業員が心からの笑顔での接客ができますように注力して参ります。お客様のニーズを先回りして行動できるサービスマンの養成に力を注いで参りますので、これからも宜しくご指導の程お願い申し上げます。また、ビジネス文章に関しましても、より洗練された文章でご案内できるよう努めて参ります。いつもながら、多くのご意見をお聞かせいただきまして、心より感謝申し上げます。これからもホテル日航プリンセス京都を宜しくお願い申し上げます。お早いお帰りを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル日航プリンセス京都 クチコミ一覧へ
ホテルJALシティ長崎(長崎県)
5.0
投稿日:2023-01-04 17:19:54
京王プレリアホテル京都烏丸五条(京都府)
3.0
投稿日:2021-10-31 18:47:14
投稿日:2021-10-31 11:16:24
投稿日:2021-10-30 10:50:06
投稿日:2021-10-28 13:39:01
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
mr.children_22さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ
久々にお世話になりました。
京都ではまず最初に泊まりたい候補に挙がるホテルで、
種々アワード受賞に返り咲きその期待もありました。
チェックイン時からお部屋の案内までご丁寧な対応をして頂きました。
部屋は直前予約での喫煙「街側」を予約に部屋の拘りはないと記載したにも係らず、
過去の履歴から禁煙ルームのスタンダードでは良いと思われているお部屋を
折角用意下さりながら大変申し訳ありませんが、
この部屋の空調については何度もアンケートでタバコ臭がすると
記載しており実際タバコ臭がしましたので、ご配慮に感謝しながらも
アンケートが無意味に感じられました。
接遇は過去に比べ一人一人の接客が笑顔を含め業界人手不足のせいか
以前より個人差があるように感じました。
ほぼ天然水の水道水が、時間帯によって味が水道水並みに感じる時がありましたが、
ピッチャーを貸し出して下さったのはとても嬉しく助かりました。
このホテルで最も好きだった「先回りしたサービス」を今回も少し期待しましたが、
申し出た事に折り返すだけという付加価値のない返答もあり、
正直「こんなだったかなぁ」と感じました。
しかし、備品や設備、アメニティ等の細かい改善等がいつもありますので、
ゲストの声を大切にして下さっているのは伝わりますし、京都では代表する
良いホテルには変わりありませんが、まだまだ伸びしろがあると
感じましたので、お世話になりながら心苦しいですが、
今後期待を込め評価を4に近い3と、させていただきます。
メインバーではゆっくり寛がせていただき、
種々柔軟なご対応を下さりありがとうございました。
主観ながら完成度75%と言ったカクテルもありましたが、
いつもチャレンジする姿勢は素晴らしいですし、
スタンダードカクテルはいつも品質が安定し、
レベルは国内最高クラスで最も好きなバーのひとつである事は変わりありません。
辛口のレビューとなり誠に心苦しく申し訳ありませんが、
これからも良いホテルであってほしく、引き続きよろしくお願い致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
平素より、ホテル日航プリンセス京都をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
お忙しい中、口コミにもご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
喫煙ルームの市街地側でご予約いただきながら、いつもご利用頂くお部屋をご用意させていただきました。ご意見を頂戴していながら問題点が改善できておりませず、ご不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。タバコ臭に関しましては、空調機の問題なのか調査を続けておりますが、未だ原因がつかめておりません。折角ご指摘を受けておきながら改善できていないことに情けない思いで一杯でございます。
この度はソフト面でのご指摘も頂きました。様々な教育資料を使い研修に時間を割いておりますが、現場に於いて全従業員が心からの笑顔での接客ができますように注力して参ります。お客様のニーズを先回りして行動できるサービスマンの養成に力を注いで参りますので、これからも宜しくご指導の程お願い申し上げます。また、ビジネス文章に関しましても、より洗練された文章でご案内できるよう努めて参ります。
いつもながら、多くのご意見をお聞かせいただきまして、心より感謝申し上げます。これからもホテル日航プリンセス京都を宜しくお願い申し上げます。
お早いお帰りを従業員一同心よりお待ち申し上げております。