楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル日航プリンセス京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航プリンセス京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.66
  • アンケート件数:1585件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.69
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.49
  • 風呂4.21
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

190件中 181~190件表示

風呂2

投稿者さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月03日 14:56:36

1月1日に1泊で利用させて頂きました。久しぶりの京都旅行で特に外国人の多さに圧倒され数年前の京都とは様変わりしており少し残念な気持ちでしたが良い事なんだと言い聞かせつつホテルに到着しました。ホテル自体は立地も良く観光の拠点にするにはベストだと感じます。部屋も最上階だったので眺望も良くベッドのエアウィーブの寝心地が素晴らしかったです。朝食のブッフェは何を食べても美味しく種類も豊富でコスパは良いのではないかと。つい欲が出て食べ過ぎてしまいます。ただ1つ残念なのはシャワーの水圧の弱さです。最上階だから仕方のない事なのでしょうか?シャワー派もいるでしょうから要改善です。ただそれらを差し引いてもリピーターになる価値アリです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年01月
ホテル日航プリンセス京都 2018年01月07日 11:19:58

ここ数年で京都の街中は色々な国の言葉が聞こえてくるようになりました。生活している私共さえもこの変化のスピードになかなか付いて行けません。今までが余りにも海外からのお客様が少なかったのかもしれません。京都の町を知っていただく良い機会と捉えなければいけないかと存じます。今回のご利用で、全室に導入いたしましたエアウィーブマットレスと枕をお気に入りいただき嬉しく存じます。朝食ブッフェもお楽しみいただけました様で嬉しく存じます。ご投稿いただきましたように私共のホテルは京都市の真ん中にあり、観光、ショッピングなどに大変便利な場所にございます。シャワーの水圧に関しましては、色々と試しておりますが、これと言う物がございません。引き続き調査いたしてまいりますので今しばらくお時間をいただければ幸いでございます。これからもホテル日航プリンセス京都を宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食・和定食orブッフェ】~京の朝ご飯をぜひお召し上がりください~
ご利用のお部屋
【喫煙 エグゼクティブ ダブルルーム(景観指定なし)】

風呂2

投稿者さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月01日 00:55:21

いつも京都滞在の折には常宿にさせていただいております。
毎回、スタッフの方々の素敵な笑顔と親切な応対に満足しています。
立地も錦市場や東山界隈が散歩がてらの徒歩圏内にあり、楽しんでおります。

ただ今回はちょっと残念なことがありました。
ユニットバスが苦手な私は、こちらのホテルの広いお風呂が特にお気に入りなのですが、
一泊目に浴槽の湯噴出口のところに、前の宿泊者のものと思われる髪の毛が挟まっていたのです。手で取ろうとしても取れなかったので、その日はシャワーのみで我慢しました。
二日目にはきれいに掃除されていましたので、ゆったりとバスタイムを過ごすことが出来たのですけど・・・。

あと、バイクや自転車の駐輪スペースに屋根が付いてたらよかったなと思いました。
レンタサイクルを停めさせていただいたのですが、小雨が降ったり止んだりする天候でしたので、自転車に付属する布製のバックが濡れることが心配でした(借り物ですので)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル日航プリンセス京都 2012年04月03日 12:20:33

平素よりご愛顧賜り誠に有難うございます。

この度のご宿泊に際しまして、不愉快な思いをお掛けした事を深くお詫び申し上げます。

私どもの充分な清掃の確認作業が足りずに、お楽しみにして頂いてましたバスルームのご利用がかなわず、ご迷惑をお掛けいたしました。

担当者、責任者を集め、二度と同じ事が起こらない様に厳しく注意すると共に、チェックリストの見直しも行っています。

今後はチェックリストを活用して、清掃係り、チェッカーのダブルチェックを行い快適にお過ごしいただけるお部屋にしてまいりますので、何卒ご寛容賜ります様お願い申し上げます。

又、ご提案頂きました駐輪スペースの屋根の件につきましては、隣接するお宅との問題もあるかと思いますが、前向きに取り付ける方向で検討してまいります。

数々の貴重なご意見を頂き、誠に有難うございます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますように重ねてお願い申し上げます。

支配人 青山藤三

ご利用の宿泊プラン
☆連泊限定☆お得に京都満喫!! スタンダードツインルーム 【朝食付】 (市街地側)
ご利用のお部屋
【禁煙フロアー スタンダードツインルーム(36~38平米)】

風呂2

投稿者さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月02日 20:36:15

できれば、眺望のよいお部屋を・・とお願いしていたところ、希望をかなえていただき、とても嬉しかったです。四条まで歩いても近いし、お部屋も広くきれいだし、朝はブッフェを選択しましたが、種類も多くおいしかったです。従業員の方もやさしく丁寧で満足です。ただ、シャワーの出がゆるく、ヘッドで調節しようとしたら横から水が飛び出て、ちょっとびっくり!唯一、これだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル日航プリンセス京都 2009年11月16日 10:06:23

この度はホテル日航プリンセス京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。楽しい思い出のご旅行になるようお手伝いができればと思っておりましたので嬉しく思います。シャワーの件については、今後の改善案として検討させていただきます。またお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくご意見頂戴できれば幸いです。今後ともホテル日航プリンセス京都をご愛顧の程お願い致します。ありがとうございました。(宿泊部 松井恵理)

ご利用の宿泊プラン
♪レディースプラン♪選べる朝食&嬉しいバスローブ付!のんびりできる12:00チェックアウト
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン2名】

clubZXさんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

clubZXさん [60代/男性] 2020年12月21日 18:36:52

12月16日に夫婦で宿泊、GoTo利用で支配人には内緒でちょっと贅沢な部屋をチョイスです。
ロビーとフロントのスタッフは顔写真入りの名札を付けられていたのでおじさんの私は思わずイイですねーと声をかけたら、「チョット恥ずかしいです」と。それにしても女性スタフが多い印象で空(JAL)から来られたれたエンジェルか。
14Fの窓が2箇所の角部屋、南の窓から京都タワーと東山の外れ、一方は西の山並みが望めます。
チェックイン後四条通りまで近いのでバスに乗り八坂神社に円山公園などを散策しました、屋台が一店もない八坂さんは広かったです。
廊下のカーペットとかに古さを感じますが部屋のそれは綺麗なのでOKです、浴室や洗面台も綺麗です。PCを使うデスク(コンセットが机の下は使いにくかったが)もあり広さにも満足です。
翌17日の朝は山並みと見下ろす家々の屋根は薄っすら雪化粧でした(と書けば風情があるが多くはビルの屋上なんですが)。
選べる朝食の立派で品数と本格的なビーフシチューにはビックリです、ちょっと量が満足を超えましたが。
今回初めての利用ですが妻が気に入ったようで、私達のまた行きたいホテルのリストに追加します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテル日航プリンセス京都 2021年01月24日 17:51:35

この度はホテル日航プリンセス京都にご宿泊賜り、誠に有難うございます。
お褒めのお言葉、また貴重なご意見を多数いただき重ねて御礼申し上げます。
名札の下の笑顔写真にお気づきいただき、お声がけいただき嬉しく思います。
朝食に関してはビーフシチューの他に卵料理・オニオングラタンスープもお選びいただけますのでお試しいただければと思います。
今後もご満足のいく滞在となりますよう努めてまいります。
また奥様と一緒にお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 庵谷 典男

ご利用の宿泊プラン
支配人に内緒で緊急発売!!アップグレードプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙 プレミアム ツインルーム(景観指定なし/1~2名)】

投稿者さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月25日 08:43:23

久々の宿泊でしたが、やはりとても素敵なホテルでした。スタッフの対応、高級感がありながらアットホームな感じのロビーの雰囲気、お部屋、どれも満足しました。又、宿泊したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテル日航プリンセス京都 2018年10月29日 19:00:26

この度もホテル日航プリンセス京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの対応やロビーの雰囲気にもご満足いただけました様で嬉しく存じます。また京都に来られる機会がございましたら、ホテル日航プリンセス京都にご予約賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
グループ旅行・ファミリー旅行におすすめ!お得なご宿泊プラン/朝食なし
ご利用のお部屋
【禁煙 スーペリア トリプルルーム(南向き)】

lbkk1985さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

lbkk1985さん [30代/男性] 2017年07月07日 11:12:18

excellent service; hotel's free parking is best for road trip traveller

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテル日航プリンセス京都 2017年07月12日 10:51:33

Thank you for your review following your recent stay with us at Hotel Nikko Princess Kyoto.

Thank you for highlighting our service and I am delighted to learn that we met your expectation. I hope you enjoyed your stay in this beautiful city Kyoto.

I sincerely hope that we will have the opportunity to welcome you back to Hotel Nikko Princess Kyoto in the near future.

ご利用の宿泊プラン
【16:00 C/IN ~ 12:00 OUT】ショートステイプラン/朝食なし
ご利用のお部屋
【禁煙 スーペリア シングルルーム(景観指定なし) 】

投稿者さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 22:54:40

以前宿泊した時の印象がとてもよかったので、今回二度目の利用となりました。フロントや客室係の方にお願い事があって電話をすると、ちゃんと名前で呼んでくださり、しかも迅速に対応していただけるのがうれしいですね。落ち着いた安定感のある接客がこのホテルの最大の魅力だと思います。これからもこのクオリティを維持していただければありがたいです。
それなのに満点でないのは、設備にやや気になる点があったためです。お風呂場のドアを開閉するたびに大きくきしむ音がして、部屋中に響きました。また、トイレの水を流すと、貯水槽に水がたまりきらないのか水が流れる小さな音がずっと続くのが気になりました。最新の設備でないので仕方ない面もあるかとは思いますが、メンテナンスをしていただければ幸いです。
とは言え、これまで京都で宿泊した中ではダントツでまた来たくなるホテルです。いつかまたお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテル日航プリンセス京都 2017年07月03日 10:41:50

この度は、ホテル日航プリンセス京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
再度当ホテルへお戻りいただけました事、大変嬉しく存じますと共に重ねて感謝申し上げます。

前回のご宿泊に満足いただき、お戻りいただけたにもかかわらず、この度のご滞在では設備の不備によりご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました点を直ぐに確認し、改善いたします。
至らぬ点があったにもかかわらず、スタッフの接客についてお褒めいただき、又、再度お戻りいただけるとの温かいお言葉をいただきまして、大変ありがたく存じます。

次回ご利用いただける際には心から満足して笑顔でお帰りいただけますよう、スタッフ一同弛まぬ努力を重ねて参ります。
またホテル日航プリンセス京都でお会いできます日を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【湯ったりお風呂】京の天然水でリラックス/朝食なし
ご利用のお部屋
【禁煙 スーペリア ツインルーム(景観指定なし)】

Kokuryuさんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

Kokuryuさん [30代/男性] 2013年06月14日 22:26:49

ポイント重視で初めて宿泊させていただきましたが、フロントの方の対応はとても素晴らしく、心地よく宿泊させていただきました。
こちらの都合でのお部屋の配慮も本当にありがとうございました。
ただ、朝食時の対応で-1とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテル日航プリンセス京都 2013年06月17日 19:53:38

この度はホテル日航プリンセス京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。朝食時には不快な思いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご迷惑をおかけしたにも関わらず、フロントスタッフのお褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。また次回ご利用いただける際には、精一杯のおもてなしができるよう精進して参ります。またのご来館、お待ちしております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】貯まる、貯める、ポイント重視プラン : ご朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(喫煙フロアー)】

投稿者さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月22日 16:41:06

急の旅行だったため前日の予約となり、禁煙ルームの空きがなかったにも係わらず、当日の空きでリクエスト通り変更していただきありがとうございました。
また、添い寝の子供にも十分な対応をしていただき感謝しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテル日航プリンセス京都 2010年12月04日 10:09:16

この度はホテル日航プリンセス京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。お子様連れのお泊まりでもお手伝いできること等限りがあるかも知れませんが、どうぞお声掛けください。また京都へお越しの際はぜひホテル日航プリンセス京都にお泊まり下さいませ。ありがとうございました。宿泊部 芹ヶ野有希

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食★和食or洋食ブッフェ】 36平米ツインルーム(中層階/市街地側)
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(喫煙フロアー・36平米)】

投稿者さんの ホテル日航プリンセス京都 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月01日 06:25:42

せっかくゆったりする予定が、全然時間がなくて残念でした。でも、ホテルマンの皆さまの笑顔と気遣いが嬉しくて、泊まってよかったと思いました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル日航プリンセス京都 2010年05月01日 11:41:56

この度はホテル日航プリンセス京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。お褒めのお言葉をいただき、嬉しい限りでございます。私達スタッフのモチベーションの向上へと繋がり、よりご満足いただけるようなサービスが提供できるよう頑張って参ります。またぜひ京都へお越しの際は、ホテル日航プリンセス京都をご利用くださいませ。連泊いただき、ホテルも京都も満喫いただければ幸いです。ご来館、心よりお待ちしております。ありがとうございました。
宿泊部 松井恵理

ご利用の宿泊プラン
湯ったりお風呂♪洗い場付バスルームでリラックスタイム【スタンダードダブルルーム】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルルーム(32平米)】

190件中 181~190件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ