楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルリソル京都 河原町三条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルリソル京都 河原町三条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:163件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.83
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.67
  • 食事4.00

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2019-03-27 13:45:01

とても期待をして伺ったので、気になった点を書かせて頂きます。
各駅や繁華街からも近く立地はとても便利です。ただ、サービスの面で不快な思いをしました。
チェックインの際、朝食券がなかったので、「朝食付きにしてますが、チケットがなくてもレストランに行けるのですね?」と尋ねると、しばらく調べてから、「あ、朝食ありですね」とチケットを渡されました。その話し方も「?」と思いました。また、実際の翌朝からの朝食もレストランがほぼ外国人ばかりで埋まっており、ようやく空いたと案内されると、シューズを脱いで上がる半個室のような場所への相席だったので、「私は一人なのに、わざわざこの席への相席はないのでは?」と言ったところ、ここしか空いていない、とのことでしたので、「もういいです」と言って部屋へ帰りましたが、その後、「空きました」の連絡や、他の食事への案内なども一切なく、終わってしまいました。朝からとても不快でした。
京都がここ5年ほど外国人観光客で溢れているのは、毎年訪れているので当然知っております。そこで年々感じるのが、ホテルによっては外国人ばかりを手厚くサービスしているのではないか、ということです。今回は特に感じました。昨年のホテルの従業員の方々が良かっただけに残念です。
あと、施設面では朝になるとお風呂の排水口から嫌な臭いが漂ってきて、こちらも気になりました。排水経路の問題なのでしょうか?
私は今は引っ越しましたが、地元が京都なだけに帰ってくるのがとても楽しみなのです。せっかく新しくできたホテルさんなので、これから頑張って頂きたいです。私自身もホテル選びをもう少し慎重にするよう心がけようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテルリソル京都 河原町三条 2019-03-28 18:34:27

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、フロントサービスの件、ご朝食の件に関しましてはお客様のご期待にそえない点が多々あり大変申し訳ございませんでした。フロントサービスに関してはチェックインの際にご朝食券をお渡しそびれてしまったことに加え、その後の対応や言葉遣いに関しても残念かつ不快な思いをさせてしまい大変心苦しく思っております。京都は公共機関なども混雑が多くお疲れの中だったかとは存じますが、ご来館頂いたお客様に快適かつ丁寧にご案内をさせて頂くことが私共の使命であると痛感しております。お客様にご不快な想いをおかけすることはあってはならないことでございますので、今一度お客様目線に立ったサービスを心がけるようスタッフ一丸となって取り組んで参りたいと存じます。
またご朝食の件に関してもせっかく期待を持ってお越し頂いたかと存じますが、こちらもご不快な想い、残念な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。店内が混み合っていることを言い訳にせず、一人一人のお客様に真摯に対応させて頂くことが今の私共には必要なことであると痛感しております。京都は特に外国の方が多く、今回コメントを頂いたこと以外にもご迷惑をおかけすることが他にもあったかと存じます。今後におきましては、少しでも皆様に気持ちの良い朝をお過ごし頂けるよう接客サービスを含めご朝食内容に関しても工夫と努力を続けて参ります。
加えて、浴室の排水溝の臭いに関してもご不快な想いをおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。当ホテルはおかげさまで開業より約8ヶ月が経過しようとしておりますので、設備面・清掃面に関しては十分に配慮を行った上で快適な空間造りに努めて参りたいと存じます。
ただいまの京都は桜の開花が始まっており当ホテルの近隣の高瀬川の近くにも満開の桜が見られるようなってきております。この春ならではの見どころも沢山ございますのでご、また京都にお越しいただければ幸いでございます。また図々しいお願いではございますが、河原町周辺で宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りず宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。
支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早割60】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】【ビジネス・一人旅】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

このページのトップへ