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ホテルリソル京都 河原町三条のクチコミ・お客さまの声
総合5
同系列のホテルを昨年利用し、気に入ったので今回は河原町に宿泊。早めに着いたので荷物を預けるつもりでフロントに伺いましたがお部屋の準備ができておりますのでチェックインできますと、チェックインさせていただきました。必要最低限の内容をスムーズに案内していただきスマートな対応でした。2泊滞在でしたがコロナの対策で清掃はありませんがドアノブに翌日分のタオル・アメニティ・ゴミ袋・お水が袋に入ってドアノブに掛かったスタイル。とてもいい案だと思いますし通常もこういうスタイルで充分だと思います。ただ、使用したタオルとゴミはどうしたら良いのか、いまいち紙に書いてあった内容が理解できず、部屋に置いたままにしておきました。朝、各フロアのエレベーター前か廊下に使用済みタオル入れやペットボトルなど分別したゴミを入れるボックスがあるかと思いました。室内の引き出しに前の人が書いたアンケートが残っていました。個人情報もあるのでチェックした方がいいと思います。デスクの上の時計がインテリアに馴染んでおしゃれなんですが、時間が見づらく、アラーム付きだとすれば裏側にもボタンがないし使い方が分からなかったです。あと空気清浄機と冷蔵庫を何度も間違えました。(笑)細かな点を除けば、室内は大変過ごしやすく快適です。ベッド下のライトはありがたいし、セキュリティ面やスタッフの方の感じも非常に良かったです。チェックアウトの際、清掃の方が元気よく挨拶してくれエレベーターのボタンを押すなど気が利くし、いい気分で出掛けられました。大変気に入ったホテルですので友人にもオススメしたいし、次回も宿泊する予定です。ホテル内のアロマの香りも癒されました。ありがとうございました
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この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございました。「使用済みのタオルやゴミをどうすればよいか」というご案内が不足していたこと、客室の引き出しに前のご宿泊者様のアンケートが入ったままになっていたこと、客室内の時計が時間も見づらく使いにくかったこと等、ご滞在中にはたくさんのご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。使用済みのタオルやゴミにつきましては、「日中にお部屋の外にお出し頂ければ清掃員が回収させて頂く」旨のご説明ができておりませんでした。また、客室の時計は、アラームの針を動かすつまみが本体裏面のカバーを外したところにあるため、分かりづらかったものと思われます。せっかくリソル系列のホテルを気に入って頂き、今回私共のホテルにご宿泊頂いたにも関わらず、こうしてご不便をおかけしてしまったこと、大変心苦しく存じます。また、前のご宿泊者様のアンケートが入ったままになっていた件については、清掃の際にチェックをしっかりと行うことで防げたことであり、使用済みのタオルやゴミの回収方法についても、チェックイン時きちんとご案内ができていれば、お部屋に置かれたままにならず、もっと快適にご滞在頂けたのではないかと深く反省しております。今後、チェックイン時のご案内の改善や、清掃の際には細かなところまで確認することを徹底し、お客様に安心して、快適にお過ごし頂けるよう努めてまいります。時計やその他の客室備品につきましては、即時の改善が難しい場合もございますが、今後備品を選定する際にお客様にとって使いやすいものであるかどうかも考慮してまいりたいと思います。たくさんのご不便をおかけしたにも関わらず、フロントスタッフや清掃員の対応についてのお褒めの言葉や、「友人にもオススメしたい」「次回も宿泊する予定」といった数々の温かいお言葉を頂戴いたしましたこと、大変嬉しく、また光栄に存じます。今後もご期待に副えるよう、より一層のサービス向上にスタッフ一同尽力してまいります。また京都にお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。またのご来館を心よりお待ちしております。宿泊課 久保田
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投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
同系列のホテルを昨年利用し、気に入ったので今回は河原町に宿泊。早めに着いたので荷物を預けるつもりでフロントに伺いましたがお部屋の準備ができておりますのでチェックインできますと、チェックインさせていただきました。必要最低限の内容をスムーズに案内していただきスマートな対応でした。
2泊滞在でしたがコロナの対策で清掃はありませんがドアノブに翌日分のタオル・アメニティ・ゴミ袋・お水が袋に入ってドアノブに掛かったスタイル。とてもいい案だと思いますし通常もこういうスタイルで充分だと思います。
ただ、使用したタオルとゴミはどうしたら良いのか、いまいち紙に書いてあった内容が理解できず、部屋に置いたままにしておきました。朝、各フロアのエレベーター前か廊下に使用済みタオル入れやペットボトルなど分別したゴミを入れるボックスがあるかと思いました。
室内の引き出しに前の人が書いたアンケートが残っていました。個人情報もあるのでチェックした方がいいと思います。
デスクの上の時計がインテリアに馴染んでおしゃれなんですが、時間が見づらく、アラーム付きだとすれば裏側にもボタンがないし使い方が分からなかったです。
あと空気清浄機と冷蔵庫を何度も間違えました。(笑)
細かな点を除けば、室内は大変過ごしやすく快適です。ベッド下のライトはありがたいし、セキュリティ面やスタッフの方の感じも非常に良かったです。
チェックアウトの際、清掃の方が元気よく挨拶してくれエレベーターのボタンを押すなど気が利くし、いい気分で出掛けられました。
大変気に入ったホテルですので友人にもオススメしたいし、次回も宿泊する予定です。
ホテル内のアロマの香りも癒されました。
ありがとうございました
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この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございました。
「使用済みのタオルやゴミをどうすればよいか」というご案内が不足していたこと、客室の引き出しに前のご宿泊者様のアンケートが入ったままになっていたこと、客室内の時計が時間も見づらく使いにくかったこと等、ご滞在中にはたくさんのご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
使用済みのタオルやゴミにつきましては、「日中にお部屋の外にお出し頂ければ清掃員が回収させて頂く」旨のご説明ができておりませんでした。また、客室の時計は、アラームの針を動かすつまみが本体裏面のカバーを外したところにあるため、分かりづらかったものと思われます。せっかくリソル系列のホテルを気に入って頂き、今回私共のホテルにご宿泊頂いたにも関わらず、こうしてご不便をおかけしてしまったこと、大変心苦しく存じます。
また、前のご宿泊者様のアンケートが入ったままになっていた件については、清掃の際にチェックをしっかりと行うことで防げたことであり、使用済みのタオルやゴミの回収方法についても、チェックイン時きちんとご案内ができていれば、お部屋に置かれたままにならず、もっと快適にご滞在頂けたのではないかと深く反省しております。
今後、チェックイン時のご案内の改善や、清掃の際には細かなところまで確認することを徹底し、お客様に安心して、快適にお過ごし頂けるよう努めてまいります。
時計やその他の客室備品につきましては、即時の改善が難しい場合もございますが、今後備品を選定する際にお客様にとって使いやすいものであるかどうかも考慮してまいりたいと思います。
たくさんのご不便をおかけしたにも関わらず、フロントスタッフや清掃員の対応についてのお褒めの言葉や、「友人にもオススメしたい」「次回も宿泊する予定」といった数々の温かいお言葉を頂戴いたしましたこと、大変嬉しく、また光栄に存じます。今後もご期待に副えるよう、より一層のサービス向上にスタッフ一同尽力してまいります。
また京都にお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。またのご来館を心よりお待ちしております。
宿泊課 久保田