楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソル京都 河原町三条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリソル京都 河原町三条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:166件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.71
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.71
  • 風呂3.86
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

138件中 121~138件表示

総合4

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月21日 01:22:58

立地が良く夜の京都の散歩を楽しめた
ホテルは新しく綺麗で和の雰囲気も上品でとても良かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ホテルリソル京都 河原町三条 2018年06月22日 09:20:48

この度はホテルリソル京都 河原町三条をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当ホテルは京都の中心に位置しており、京都観光にはとても便利な立地でございます。木屋町通や先斗町通など、京都の食を楽しんで頂く場所にも徒歩ですぐの距離となっており、京都の雰囲気をすぐ近くに感じていただけると思っております。また当ホテルは空間をコンセプトにしており、お客様におくつろぎいただけるつくりになっております。またお部屋には、京都を感じていただきたく、簡易的ではありますが、抹茶をたてることのできる茶器セットを準備させていただいております。その他にも、お部屋の備品には和の雰囲気を感じられるものを、多くご準備しております。
またお客様が京都に行きたいと思ってもらえるように、スタッフ一同日々努力を続けさせて頂きます。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

宿泊課 牧

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早割60】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇セミダブル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月05日 15:50:09

掃除が行き届いておらず、、残念でしたがフロントの方の対応やロビーの京都らしさは素敵でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルリソル京都 河原町三条 2023年05月07日 19:58:25

この度は、ホテルリソル京都河原町三条にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

清掃が行き届いていなかったとのこと、せっかくのご旅行の折、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
戴いたご意見は客室係にも共有し、細かな箇所までしっかりと清掃、チェックをするよう指導してまいります。
ご不快な思いをおかけしてしまったにも関わらず、フロントスタッフの対応やロビーの内装など、お褒めの言葉を頂戴いたしましたこと、心よりお礼申し上げます。
ホテルでお過ごしいただくひと時が、お客様にとって少しでも心地良いものとなっていましたら、私どもにとって何より嬉しく存じます。
今後も、ご宿泊のお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
また京都にお越しの機会がございましたら、その際にはぜひ、当館へのご来館を心よりお待ちしております。

宿泊課 久保田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【レジャー】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 12:53:42

ビジネスも◎と記載がありますが、部屋の照明が暗く、正直リモート向きではありません。
(落ち着く雰囲気は良いと思いますがあくまでビジネス利用の場合ですね)
部屋は一見、凄く綺麗でしたが、便座の蓋を開けてみたところ、排水溝に溜まった塊のような髪の毛が流れずにありました。
正直、目を疑いました。
チェックイン後にすぐに仕事でまた出なければならなかった為、すぐに流して無かったことにしてしまいましたが、こんなことは初めてです。
私はカラーリングしている髪ですが、黒髪でした…。

チェックイン時のフロントさんは新人さん?だったのか対応が今ひとつ…。

部屋内には素敵なお抹茶のサービスもあり、立地的にも申し分ない素敵なホテルだと思いますので、是非原因究明の上で今後起きないようお願いできれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルリソル京都 河原町三条 2023年01月07日 14:34:31

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をご利用を頂くことができ、大変嬉しく感じております。
また立地、お抹茶のサービスについてもお褒めの言葉を頂戴致しましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、清掃が行き届いてなかったという件につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。照明が暗く正直リモート向きではないということ、滞在期間の際に何かしらのサービスを行えなかったことを含め、お客様からの貴重なご意見は、早速ではございますがスタッフ全体で共有し改善を進めております。
今後の課題とし、お客様にゆっくり寛いで頂ける空間を提供できるよう努めてまいります。
またお越しいただいた際も安心してご滞在いただけるようお客様をお迎えいたしますので今後とも変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。
ホテルリソル京都河原町三条 フロント梶田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月02日 16:35:05

WiFiの接続が不安定だった。仕事に支障をきたした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルリソル京都 河原町三条 2022年09月10日 20:55:20

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をご利用を頂くことができ、大変嬉しく感じております。

しかしながら、wi-fiの件につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
大切なお仕事に支障をきたしたこと、滞在期間の際に何かしらのサービスを行えなかったことを含め、お客様からの貴重なご意見は、早速ではございますがスタッフ全体で共有し改善を進めております。
今後の課題とし、お客様にゆっくり寛いで頂ける空間を提供できるよう努めてまいります。
またお越しいただいた際も安心してご滞在いただけるようお客様をお迎えいたしますので今後とも変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。
ホテルリソル京都河原町三条 フロント梶田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早割60】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【ビジネス・一人旅】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月12日 02:17:19

朝食が残念。ビュッフェの種類も少なく、正直美味しくなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ホテルリソル京都 河原町三条 2021年10月13日 20:57:00

ホテルリソル京都河原町三条をご利用いただき、誠にありがとうございました。

ご朝食につきましては、種類が少なく、また美味しくなかったとのこと、ご期待にそうことができず大変申し訳ございませんでした。
朝食は、一日を始めるためのとても大切な食事であると思っております。戴いたご意見は朝食会場と共有し、改善に努めてまいります。

今後も、ご宿泊のお客様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。
また京都にお越しの機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。

宿泊課 久保田

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月03日 22:25:08

ほかの口コミにもありましたが、ベッドの角がむき出しなので、注意しないと足をぶつけてしまいます。部屋の雰囲気のため灯りが暗く、窓がないため、目覚ましをかけないと朝日で自然と目が覚めるということはありません。お風呂が広めでよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
ホテルリソル京都 河原町三条 2021年08月06日 11:50:29

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お風呂の広さに関してはお褒め頂き誠に有難うございます。
ホテル全体を通じて「和モダン」をテーマに、京都らしい日本の伝統文化と居心地の良さを融合させた空間を演出しております。
お客様がご滞在中にお寛ぎ頂けたのであれば、何よりでございます。

しかしながら、ベッドの角、灯りの暗さに関してはお客様にご不便な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
お客様から頂きましたご意見は、スタッフ全体で共有し、客室の構造自体を変えることは難しいながらも、ご満足の頂ける対応が出来ないかを検討させていただきます。
この度はご不便をお掛けした事、重ねてお詫び申し上げます。

今後ともお客様にご満足頂けるよう、できる限りの改善にスタッフ一同邁進して参ります。
またご来館頂けます事をお待ち申し上げております。
重ねてにはなりますが、この度はホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きましてありがとうございました。
宿泊課 真駈

ご利用の宿泊プラン
【早割14】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 16:30:57

この度はお世話になりました。お部屋の清掃が行き届いてなかったように思います。ベッドの上の棚は埃まみれでした。そしてベッドの角がたまに当たり、痛かったです。バスタオルが臭くて、フロントの方に持ってきてもらいました。その方の対応はとても良かったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
ホテルリソル京都 河原町三条 2020年11月09日 14:50:21

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘の点、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた通り、このような状況下であるからこそ、お客様に安心してお過ごし頂けるよう尽力すべきであり、お客様にとって滞在のメインとなる客室でこのような不備があったこと、大変心苦しく思います。
戴いたご意見は清掃スタッフにも共有し、清掃を徹底することは勿論、清掃後に再度清掃状態の確認を行うことで、再発防止に努めてまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
もしまた機会を戴けるのであれば、スタッフ一同、ご来館を心よりお待ちしております。
宿泊課 藤田

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【ポイント5倍】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 21:32:52

立地は良く、見た目もモダンでいいが、部屋は狭く、清掃ができていない。また夜中、酔っ払いがうるさく寝れなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルリソル京都 河原町三条 2020年09月30日 17:46:31

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございました。

客室の清掃の件、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
客室はご滞在のメインとなる場所であり、その客室の清掃がきちんとされておらず、お客様に快適にお過ごし頂くことができなかったこと、大変心苦しく存じます。
戴いたご意見は清掃スタッフにも共有し、清掃の徹底は勿論のこと、清掃後のチェックを丁寧に行う等、再発防止策を講じてまいります。

また、深夜に外部の音がうるさく眠れなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは繁華街の中にあり、近隣には夜遅くまで営業している飲食店も多いため、今回ご指摘を戴いたような騒音が発生してしまうものと思われます。深夜は特に外の様子にも気を配り、騒音が発生した際には速やかに対応できるよう、対策強化に努めてまいります。

この度は、貴重なご意見を戴き誠にありがとうございました。
今後もお客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同精進いたします。
また京都にお越しの機会がございましたら、ぜひご来館を心よりお待ちしております。

宿泊課 久保田

ご利用の宿泊プラン
【7月-9月は朝食SALE!】【早割28】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇ツイン◇全室禁煙】

総合3

kazunari1983さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

kazunari1983さん [30代/男性] 2020年07月27日 12:12:22

受付、説明などの流れは及第点。ハンガーや湯呑み茶碗、収納する箱の中、部屋内の空気中のホコリが目立ち、清掃があまり行き届いていない点が残念でした。アメニティや設備は充実していて良く朝食も美味しくいただけた点が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテルリソル京都 河原町三条 2020年07月29日 22:00:36

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘の点、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。

お客様に快適にお過ごし頂けるよう尽力すべきであり、お客様にとって滞在のメインとなる客室でこのようなご指摘を頂いたこと、大変心苦しく思います。
戴いたご意見は清掃スタッフにも共有し、清掃を徹底することは勿論、清掃後に再度清掃状態の確認を行うことで、再発防止に努めてまいります。

この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またご宿泊の機会を戴けるよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 久保田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早割28】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】【レジャー】
ご利用のお部屋
【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 13:45:01

とても期待をして伺ったので、気になった点を書かせて頂きます。
各駅や繁華街からも近く立地はとても便利です。ただ、サービスの面で不快な思いをしました。
チェックインの際、朝食券がなかったので、「朝食付きにしてますが、チケットがなくてもレストランに行けるのですね?」と尋ねると、しばらく調べてから、「あ、朝食ありですね」とチケットを渡されました。その話し方も「?」と思いました。また、実際の翌朝からの朝食もレストランがほぼ外国人ばかりで埋まっており、ようやく空いたと案内されると、シューズを脱いで上がる半個室のような場所への相席だったので、「私は一人なのに、わざわざこの席への相席はないのでは?」と言ったところ、ここしか空いていない、とのことでしたので、「もういいです」と言って部屋へ帰りましたが、その後、「空きました」の連絡や、他の食事への案内なども一切なく、終わってしまいました。朝からとても不快でした。
京都がここ5年ほど外国人観光客で溢れているのは、毎年訪れているので当然知っております。そこで年々感じるのが、ホテルによっては外国人ばかりを手厚くサービスしているのではないか、ということです。今回は特に感じました。昨年のホテルの従業員の方々が良かっただけに残念です。
あと、施設面では朝になるとお風呂の排水口から嫌な臭いが漂ってきて、こちらも気になりました。排水経路の問題なのでしょうか?
私は今は引っ越しましたが、地元が京都なだけに帰ってくるのがとても楽しみなのです。せっかく新しくできたホテルさんなので、これから頑張って頂きたいです。私自身もホテル選びをもう少し慎重にするよう心がけようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテルリソル京都 河原町三条 2019年03月28日 18:34:27

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、フロントサービスの件、ご朝食の件に関しましてはお客様のご期待にそえない点が多々あり大変申し訳ございませんでした。フロントサービスに関してはチェックインの際にご朝食券をお渡しそびれてしまったことに加え、その後の対応や言葉遣いに関しても残念かつ不快な思いをさせてしまい大変心苦しく思っております。京都は公共機関なども混雑が多くお疲れの中だったかとは存じますが、ご来館頂いたお客様に快適かつ丁寧にご案内をさせて頂くことが私共の使命であると痛感しております。お客様にご不快な想いをおかけすることはあってはならないことでございますので、今一度お客様目線に立ったサービスを心がけるようスタッフ一丸となって取り組んで参りたいと存じます。
またご朝食の件に関してもせっかく期待を持ってお越し頂いたかと存じますが、こちらもご不快な想い、残念な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。店内が混み合っていることを言い訳にせず、一人一人のお客様に真摯に対応させて頂くことが今の私共には必要なことであると痛感しております。京都は特に外国の方が多く、今回コメントを頂いたこと以外にもご迷惑をおかけすることが他にもあったかと存じます。今後におきましては、少しでも皆様に気持ちの良い朝をお過ごし頂けるよう接客サービスを含めご朝食内容に関しても工夫と努力を続けて参ります。
加えて、浴室の排水溝の臭いに関してもご不快な想いをおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。当ホテルはおかげさまで開業より約8ヶ月が経過しようとしておりますので、設備面・清掃面に関しては十分に配慮を行った上で快適な空間造りに努めて参りたいと存じます。
ただいまの京都は桜の開花が始まっており当ホテルの近隣の高瀬川の近くにも満開の桜が見られるようなってきております。この春ならではの見どころも沢山ございますのでご、また京都にお越しいただければ幸いでございます。また図々しいお願いではございますが、河原町周辺で宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りず宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。
支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早割60】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】【ビジネス・一人旅】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月01日 22:10:54

部屋がとても暗いです。昼間でも照明をつけても暗く、かなり小さな丸テーブルしかないので、使いにくい間取りでした。
朝食は中途半端に和食が入り、有名なレストラン名のわりには、味がちょっと・・・。
無理に和食を入れないで、洋食だけでも良いのでは?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルリソル京都 河原町三条 2019年03月02日 11:23:23

この度はホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございます。

お部屋の照明や間取りについて、ご不便お掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様が少しでも、使いやすく、お寛ぎ頂けるように改善を検討して参ります。

また、朝食の内容につきましても、ご満足いただけなかった点重ねてお詫び申し上げます。
朝食の内容につきましては、レストラン側ともお客様から頂いた意見を共有し、今一度その内容を検討させていただきます。

お客様にご満足いただけるものが提供できるように改善を続けて参ります。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

宿泊課 長田

ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月12日 05:47:30

8月8日に宿泊しました。チェックイン前に荷物を預かって下さったフロントの眼鏡をかけた男性の方の笑顔が柔らかくて、ほっとしました。チェックインの時もリソルカードの有効期限が切れていたので置いてきた事を伝えると、発行して下さりサービスを受ける事ができました。チェックアウト後の荷物も快く預かって下さったりと、ソフト面は大変良かったです。しかし問題はお部屋です。入ってすぐのドアの前の絨毯・畳の上・茶器の箱・テレビ台・ベッドの枕側の上、全てが埃だらけで、見ただけで掃除されていないのが明らか。色々なホテルを利用してきましたが、こんな汚いお部屋は初めてでびっくりしました。時計も止まってました。連泊にしなくて良かったです。きちんとお掃除してください。新築なのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ホテルリソル京都 河原町三条 2018年08月13日 09:38:45

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの接客面をお褒め頂き大変光栄でございます。「ソフト面は大変良かったです」とのお褒めの言葉はチェックインを担当したスタッフはもちろん、当館で働く従業員にとって大変嬉しいお言葉であるともに、誇りでございます。いろいろなお客様がいる中で、目の前のお客様に合わせて対応できるよう今後も努力して参ります。
しかしながら、京都市内の数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにもかかわらず客室の不備に関してはお客様の気分を害することとなってしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘はスタッフ全体で情報共有し問題の解決に取り組んで参ります。また清掃責任者にも申し伝えまして、全体の朝礼時にスタッフで共有し今後このようなことがないよう努めてまいります。せっかく京都にお越し頂いたにも関わらず、このような件でご迷惑をおかけしてしまったことでご気分を害してしまったこととお察しします。重ね重ね申し訳ございませんでした。
お客様からのありがたいアドバイスを真摯に受け止め客室管理体制を見直しながら改善に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただきましてありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇シングル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月21日 22:31:34

新しいホテルということで、部屋はとても綺麗で快適でした。
ただ、照明が暗くて、部屋の湯沸しポットを使った時に高温の蒸気が出ているのが見えなくて、指にかかり、火傷しそうになりました。部屋の入り口に姿見があるのに、そこの照明もなく、鏡がよく見えない。
地下のランドリーコーナーは換気が弱くて、乾燥機を二台使うと部屋が暑すぎるのに、ドアのストッパーが無いから締め切りになって、ほんとに暑い。
朝食もがっかり。イタリアンの店なのに無理に和食を作らなくても良いのでは?料理も全然補充されないし、自慢のサラダとかも全然野菜がない。サービス係の人もなんだか落ち着かなくて、何より皿洗いのガチャガチャした音がうるさくて落ち着かない。
もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルリソル京都 河原町三条 2018年06月24日 10:39:27

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ホテルにとって最大の商品である客室を「とても綺麗で快適」とお褒め頂き大変嬉しく思っております。
しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、お客様のご期待にそえない点もあり大変心苦しく思っております。客室に関しては全体的に部屋を明るくできないこともあり、湯わかしポットや姿見をご利用して頂く際にどちらでも残念かつ不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。お客様にお怪我をさせるようなことはあってはならないことでございますので、ホテルでも利用時のチェックをする必要があると痛感している次第でございます。
またランドリーコーナーに関しては室内が暑くなり過ぎないようにドアストッパーの設置を検討させて頂いております。館内の設備においてはお客様にご迷惑をかけることがないように点検に力を入れて早急に改善して参る所存でございます。
朝食に関しましては、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。テナント店ではございますが少しでも皆様に気持ちの良い朝をお過ごし頂けるよう朝食内容をはじめ、接客や料理の配置等を工夫できるよう努めてまいります。
ただいまの京都は梅雨明けも近付き暑さの厳しい季節に入ろうとしております。この夏の暑さこそがご旅行の一番の思い出になるのではと思いますので、また京都にお越しいただければ幸いでございます。また図々しいお願いではございますが、河原町周辺で宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りず宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。
支配人 青木

ご利用のお部屋
【◇シングル◇全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月10日 11:17:40

4月初めに3泊で利用しました。
チェックイン時にコロナで室内清掃ができないと言われました。
予約ページに明記してほしいと思いました。
3泊で清掃なしは流石にちょっと。清掃なしの分のサービスもありませんでした。
使用したタオルなどを袋に入れて廊下に出しておくと新しいものと交換してくれるとの事でしたが、タオルと部屋着を使用済みで出したのに新しいものはタオルだけ。部屋着の交換はありませんでした。チェックイン時に2着部屋にあったのでそれを着て3泊目は同じものを着ました。
フロントに言えば貰えたのかもしれませんが観光で歩き通し、疲れており面倒でした。
朝食が美味しくないです。
特に2泊目の日の白米がベチャベチャなのに芯が残ってる状態だったり、麻婆豆腐の味が薄すぎて食べられず、残してしまいました。
立地は大変良く、お部屋も狭いながらも私には使いやすかったのでハード面は気に入りましたが再利用はなさそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルリソル京都 河原町三条 2022年05月14日 09:27:06

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から3泊と長期のご利用を頂くことができ、大変嬉しく感じております。

しかしながら、清掃の件につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
予約時に事前のご案内が出来なったこと、清掃なしの際に何かしらのサービスを行えなかったことを含め、お客様からの貴重なご意見は、早速ではございますがスタッフ全体で共有し改善を進めております。

また、朝食についてもご意見を頂きましてありがとうございます。お客様からのご指摘はレストラン全体で情報共有をさせて頂きました。引き続き、レストランと協議の上、問題の解決に取り組んで参ります。
せっかく京都にお越し頂いたにも関わらず、このような件でご迷惑をおかけしてしまったことでご気分を害してしまったこととお察し致します。
重ね重ね申し訳ございませんでした。

ホテル、レストランと共に改めてスタッフ一同、今一度お客様へご満足頂けるお部屋の品質、朝食の品質、おもてなしの大切さを考えたいと思います。
今回頂戴致しましたご意見を真摯に捉え、お客様に「また来て頂ける」ホテルを目指し、改善を進めて参ります。

これからの時期は京都でも真夏日が続くシーズンに入って参ります。
全国的に日中は暖かい日もございますが朝晩は冷え込んでおりますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合2

博之1964さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

博之1964さん [50代/男性] 2020年11月08日 21:41:38

ホテルが新しく綺麗であったのは良いが、その他に関しては何も良い点がなかった。部屋に関しては、おしゃれな作りになってはいたが、窓が小さく朝も東側の部屋にも関わらず、日差しがほとんど入らず暗くて変な感じであった。またデスクがないのでビジネスで利用する人にはかなり不便である。タオル、ねまきに関しては洗濯後よく乾かしていないようで悪臭がかなりした。一番酷かったのが朝食で、無料で付くところより品祖な内容であり、説明の写真とは全く比べ物にならないくらい酷く、豊富な京野菜のサラダとおばんさいとパンフレットに記載があったが、実際にはサラダは萎れたレタスのみ。おばんさいも僅か2種類だけ。こんな内容の割には、宿泊代は結構高くGOTOで割り引かれた価格ですら高いと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルリソル京都 河原町三条 2020年11月09日 15:04:07

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

このような状況下の中でご宿泊を頂けたこと、また「新しく綺麗」とお褒め頂けたこと、大変嬉しく思っております。
しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、お客様のご期待にそえない点が多々あり大変心苦しく思っております。

客室に関しては全体的に部屋を明るくできないこともあり、お仕事でご利用される方にはご不便をおかけしております。
タオル、ねまきの臭いについても残念かつ不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。お客様が快適にお過ごし頂けないということはあってはならないことでございますので、チェック体制を強化する必要があると痛感している次第でございます。

また朝食に関してもご案内不足、またご満足頂けない内容となってしまい、誠に申し訳ありませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、少しでも皆様に気持ちの良い朝をお過ごし頂けるよう朝食内容をはじめ、事前にきちんとしたご案内が出来るよう努めてまいります。

ただいまの京都は11月に入り紅葉シーズンもピークを迎えようとしております。四季折々の景観が京都ならではの醍醐味でございますので、また京都にお越し頂ければ幸いでございます。

また図々しいお願いではございますが、周辺で宿泊を検討される機会がございましたら宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
<室数限定>【ホテルリソルトリニティ大阪】 OPEN記念プラン【朝食無料】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 15:47:01

10月17日に宿泊しました。繁華街から近くとても便利な立地でした。ただその反面道路挟んで向かいのお店の酔っ払いが夜中から朝方までうるさくよく眠れなかったです。同じ様なコメントが見られるので何か対策して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルリソル京都 河原町三条 2020年10月19日 20:01:59

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また当ホテルのPRポイントの1つである立地面を「繁華街から近くとても便利」とお褒め頂き大変嬉しく思っております。

しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、深夜の騒音に関してはお客様に残念かつ、大変不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

くつろぎのホテルをテーマしている以上、お客様に快適にお過ごし頂けないということはあってはならないことでございます。当ホテルと致しましても、深夜の外部巡回、及び騒音が発生している際の適切な措置を講じ続ける必要があるものと痛感している次第でございます。

ただいまの京都は夏の猛暑も終わり、徐々に寒さが感じられるようになって来ております。11月にかけては1年の中でも紅葉の見頃シーズンとなり、観光にお出掛けになる皆様には大変良い時季になってくるかと思います。

特に現在はコロナ禍の中ではございますが、京都観光は旅行の一番の思い出になるのではと思います。
このような状況下で申し上げにく気持ちもございますが、また京都にお越しいただければ幸いでございます。また図々しいお願いではございますが、河原町周辺で宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りず宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。

お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせ頂きまして誠にありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【ポイント5倍】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇スーペリアツイン◇全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月05日 01:22:37

できてから間もないという事で内装は綺麗だったのですが、テレビが故障し映らなくなってしまいました。
直らなかったので部屋をグレードアップしてくださったのですが、下層階となり、繁華街という事もあってか人の声が夜中~朝方まで外から聞こえていてあまり眠れませんでした。
対応は良かったのですがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルリソル京都 河原町三条 2018年10月05日 22:42:40

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
京都市内の数あるホテルの中から当館をお選び頂き「内装は綺麗だった」とのご感想を頂いたにもかかわらず、テレビの件でご迷惑をおかけし快適にお過ごし頂くことができず申し訳ございませんでした。
お客様には客室不備のあるお部屋にお通ししてしまった後、重ねて近隣の騒音でゆっくりとお休み頂くことができなかったこと、心よりお詫びを申し上げます。お客様からのご指摘はスタッフ全体で共有をさせて頂き、特に清掃に入るスタッフには朝礼時に共有し今後このようなことがないよう努めてまいります。快適にお過ごし頂くホテルでの一時にも関わらず、一日の始まりより良い気持ちで迎えることが出来なかったこととお察しします。重ね重ね申し訳ございませんでした。お客様からのありがたいご意見を真摯に受け止め一つずつ見直しながら改善に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただきましてありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【早割14】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇セミダブル◇全室禁煙】

総合1

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月19日 01:53:37

gotoで安くなってたから宿泊 他は全然いいのだがタオルだけ雑巾みたいにボロボロで臭かった 持参が基本だったか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルリソル京都 河原町三条 2020年10月19日 20:19:01

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回はGoToトラベルを利用して頂いてのご宿泊とのこと、大変嬉しく拝見させて頂きました。

しかしながら、「他は全然いいのだが」とのお言葉を頂いていたにも関わらず、タオルの質、臭いの件につきましては、大変ご不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。
せっかくの京都出張、観光旅行がこの1件で台無しになってしまったのではないかと大変心苦しく思っております。

私共と致しましても、お客様にご迷惑をお掛けする前に気が付くべきことであり、清掃スタッフに任せっきりにならず、全スタッフを巻き込んでご迷惑のならないよう、チェック体制を構築する必要があると痛感している次第でございます。
現在はコロナ禍の状況でございますので、このような不備がお客様には余計な不安を与えてしまうものとして、スタッフ一同、真摯に受け止めさせて頂きたいと存じます。

現在は京都でもコロナ禍の前は大変多かった外国人の方が少なくなっており、国内の方が多くなっております。
人気観光地である嵐山などは休みの日になると国内の方で混雑する賑わいも見せておりますが、このような状況下だからこそ、今だけのご旅行を楽しんで頂けるものと信じております。

勝手なお願いではございますが、また京都旅行、市内中心部の宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りずお仕事・観光の拠点として候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
#Stay Hotel<1泊2食付>イルキャンティで夕食を♪
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

138件中 121~138件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ