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設備・アメニティ4
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月24日 21:32:52
-
立地は良く、見た目もモダンでいいが、部屋は狭く、清掃ができていない。また夜中、酔っ払いがうるさく寝れなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2020年09月30日 17:46:31
-
この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございました。
客室の清掃の件、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
客室はご滞在のメインとなる場所であり、その客室の清掃がきちんとされておらず、お客様に快適にお過ごし頂くことができなかったこと、大変心苦しく存じます。
戴いたご意見は清掃スタッフにも共有し、清掃の徹底は勿論のこと、清掃後のチェックを丁寧に行う等、再発防止策を講じてまいります。
また、深夜に外部の音がうるさく眠れなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは繁華街の中にあり、近隣には夜遅くまで営業している飲食店も多いため、今回ご指摘を戴いたような騒音が発生してしまうものと思われます。深夜は特に外の様子にも気を配り、騒音が発生した際には速やかに対応できるよう、対策強化に努めてまいります。
この度は、貴重なご意見を戴き誠にありがとうございました。
今後もお客様にご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同精進いたします。
また京都にお越しの機会がございましたら、ぜひご来館を心よりお待ちしております。
宿泊課 久保田
- ご利用の宿泊プラン
- 【7月-9月は朝食SALE!】【早割28】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【◇ツイン◇全室禁煙】
設備・アメニティ4
kazunari1983さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- kazunari1983さん [30代/男性] 2020年07月27日 12:12:22
-
受付、説明などの流れは及第点。ハンガーや湯呑み茶碗、収納する箱の中、部屋内の空気中のホコリが目立ち、清掃があまり行き届いていない点が残念でした。アメニティや設備は充実していて良く朝食も美味しくいただけた点が良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2020年07月29日 22:00:36
-
この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘の点、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごし頂けるよう尽力すべきであり、お客様にとって滞在のメインとなる客室でこのようなご指摘を頂いたこと、大変心苦しく思います。
戴いたご意見は清掃スタッフにも共有し、清掃を徹底することは勿論、清掃後に再度清掃状態の確認を行うことで、再発防止に努めてまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
またご宿泊の機会を戴けるよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 久保田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早割28】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】【レジャー】
- ご利用のお部屋
- 【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】
設備・アメニティ4
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月27日 13:45:01
-
とても期待をして伺ったので、気になった点を書かせて頂きます。
各駅や繁華街からも近く立地はとても便利です。ただ、サービスの面で不快な思いをしました。
チェックインの際、朝食券がなかったので、「朝食付きにしてますが、チケットがなくてもレストランに行けるのですね?」と尋ねると、しばらく調べてから、「あ、朝食ありですね」とチケットを渡されました。その話し方も「?」と思いました。また、実際の翌朝からの朝食もレストランがほぼ外国人ばかりで埋まっており、ようやく空いたと案内されると、シューズを脱いで上がる半個室のような場所への相席だったので、「私は一人なのに、わざわざこの席への相席はないのでは?」と言ったところ、ここしか空いていない、とのことでしたので、「もういいです」と言って部屋へ帰りましたが、その後、「空きました」の連絡や、他の食事への案内なども一切なく、終わってしまいました。朝からとても不快でした。
京都がここ5年ほど外国人観光客で溢れているのは、毎年訪れているので当然知っております。そこで年々感じるのが、ホテルによっては外国人ばかりを手厚くサービスしているのではないか、ということです。今回は特に感じました。昨年のホテルの従業員の方々が良かっただけに残念です。
あと、施設面では朝になるとお風呂の排水口から嫌な臭いが漂ってきて、こちらも気になりました。排水経路の問題なのでしょうか?
私は今は引っ越しましたが、地元が京都なだけに帰ってくるのがとても楽しみなのです。せっかく新しくできたホテルさんなので、これから頑張って頂きたいです。私自身もホテル選びをもう少し慎重にするよう心がけようと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2019年03月28日 18:34:27
-
この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、フロントサービスの件、ご朝食の件に関しましてはお客様のご期待にそえない点が多々あり大変申し訳ございませんでした。フロントサービスに関してはチェックインの際にご朝食券をお渡しそびれてしまったことに加え、その後の対応や言葉遣いに関しても残念かつ不快な思いをさせてしまい大変心苦しく思っております。京都は公共機関なども混雑が多くお疲れの中だったかとは存じますが、ご来館頂いたお客様に快適かつ丁寧にご案内をさせて頂くことが私共の使命であると痛感しております。お客様にご不快な想いをおかけすることはあってはならないことでございますので、今一度お客様目線に立ったサービスを心がけるようスタッフ一丸となって取り組んで参りたいと存じます。
またご朝食の件に関してもせっかく期待を持ってお越し頂いたかと存じますが、こちらもご不快な想い、残念な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。店内が混み合っていることを言い訳にせず、一人一人のお客様に真摯に対応させて頂くことが今の私共には必要なことであると痛感しております。京都は特に外国の方が多く、今回コメントを頂いたこと以外にもご迷惑をおかけすることが他にもあったかと存じます。今後におきましては、少しでも皆様に気持ちの良い朝をお過ごし頂けるよう接客サービスを含めご朝食内容に関しても工夫と努力を続けて参ります。
加えて、浴室の排水溝の臭いに関してもご不快な想いをおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。当ホテルはおかげさまで開業より約8ヶ月が経過しようとしておりますので、設備面・清掃面に関しては十分に配慮を行った上で快適な空間造りに努めて参りたいと存じます。
ただいまの京都は桜の開花が始まっており当ホテルの近隣の高瀬川の近くにも満開の桜が見られるようなってきております。この春ならではの見どころも沢山ございますのでご、また京都にお越しいただければ幸いでございます。また図々しいお願いではございますが、河原町周辺で宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りず宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。
支配人 青木
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早割60】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】【ビジネス・一人旅】
- ご利用のお部屋
- 【モダレット◇シングル◇全室禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月02日 16:35:05
-
WiFiの接続が不安定だった。仕事に支障をきたした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2022年09月10日 20:55:20
-
この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をご利用を頂くことができ、大変嬉しく感じております。
しかしながら、wi-fiの件につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
大切なお仕事に支障をきたしたこと、滞在期間の際に何かしらのサービスを行えなかったことを含め、お客様からの貴重なご意見は、早速ではございますがスタッフ全体で共有し改善を進めております。
今後の課題とし、お客様にゆっくり寛いで頂ける空間を提供できるよう努めてまいります。
またお越しいただいた際も安心してご滞在いただけるようお客様をお迎えいたしますので今後とも変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。
ホテルリソル京都河原町三条 フロント梶田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】【早割60】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【ビジネス・一人旅】
- ご利用のお部屋
- 【モダレット◇シングル◇全室禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月12日 02:17:19
-
朝食が残念。ビュッフェの種類も少なく、正直美味しくなかったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2021年10月13日 20:57:00
-
ホテルリソル京都河原町三条をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご朝食につきましては、種類が少なく、また美味しくなかったとのこと、ご期待にそうことができず大変申し訳ございませんでした。
朝食は、一日を始めるためのとても大切な食事であると思っております。戴いたご意見は朝食会場と共有し、改善に努めてまいります。
今後も、ご宿泊のお客様にご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。
また京都にお越しの機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。
宿泊課 久保田
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【モダレット◇シングル◇全室禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月03日 22:25:08
-
ほかの口コミにもありましたが、ベッドの角がむき出しなので、注意しないと足をぶつけてしまいます。部屋の雰囲気のため灯りが暗く、窓がないため、目覚ましをかけないと朝日で自然と目が覚めるということはありません。お風呂が広めでよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2021年08月06日 11:50:29
-
この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お風呂の広さに関してはお褒め頂き誠に有難うございます。
ホテル全体を通じて「和モダン」をテーマに、京都らしい日本の伝統文化と居心地の良さを融合させた空間を演出しております。
お客様がご滞在中にお寛ぎ頂けたのであれば、何よりでございます。
しかしながら、ベッドの角、灯りの暗さに関してはお客様にご不便な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
お客様から頂きましたご意見は、スタッフ全体で共有し、客室の構造自体を変えることは難しいながらも、ご満足の頂ける対応が出来ないかを検討させていただきます。
この度はご不便をお掛けした事、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともお客様にご満足頂けるよう、できる限りの改善にスタッフ一同邁進して参ります。
またご来館頂けます事をお待ち申し上げております。
重ねてにはなりますが、この度はホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きましてありがとうございました。
宿泊課 真駈
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆
- ご利用のお部屋
- 【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月08日 16:30:57
-
この度はお世話になりました。お部屋の清掃が行き届いてなかったように思います。ベッドの上の棚は埃まみれでした。そしてベッドの角がたまに当たり、痛かったです。バスタオルが臭くて、フロントの方に持ってきてもらいました。その方の対応はとても良かったです。ありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2020年11月09日 14:50:21
-
この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘の点、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた通り、このような状況下であるからこそ、お客様に安心してお過ごし頂けるよう尽力すべきであり、お客様にとって滞在のメインとなる客室でこのような不備があったこと、大変心苦しく思います。
戴いたご意見は清掃スタッフにも共有し、清掃を徹底することは勿論、清掃後に再度清掃状態の確認を行うことで、再発防止に努めてまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
もしまた機会を戴けるのであれば、スタッフ一同、ご来館を心よりお待ちしております。
宿泊課 藤田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】【ポイント5倍】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
- ご利用のお部屋
- 【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月01日 22:10:54
-
部屋がとても暗いです。昼間でも照明をつけても暗く、かなり小さな丸テーブルしかないので、使いにくい間取りでした。
朝食は中途半端に和食が入り、有名なレストラン名のわりには、味がちょっと・・・。
無理に和食を入れないで、洋食だけでも良いのでは?と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2019年03月02日 11:23:23
-
この度はホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございます。
お部屋の照明や間取りについて、ご不便お掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様が少しでも、使いやすく、お寛ぎ頂けるように改善を検討して参ります。
また、朝食の内容につきましても、ご満足いただけなかった点重ねてお詫び申し上げます。
朝食の内容につきましては、レストラン側ともお客様から頂いた意見を共有し、今一度その内容を検討させていただきます。
お客様にご満足いただけるものが提供できるように改善を続けて参ります。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
宿泊課 長田
- ご利用のお部屋
- 【モダレット◇シングル◇全室禁煙】
設備・アメニティ3
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投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月12日 05:47:30
-
8月8日に宿泊しました。チェックイン前に荷物を預かって下さったフロントの眼鏡をかけた男性の方の笑顔が柔らかくて、ほっとしました。チェックインの時もリソルカードの有効期限が切れていたので置いてきた事を伝えると、発行して下さりサービスを受ける事ができました。チェックアウト後の荷物も快く預かって下さったりと、ソフト面は大変良かったです。しかし問題はお部屋です。入ってすぐのドアの前の絨毯・畳の上・茶器の箱・テレビ台・ベッドの枕側の上、全てが埃だらけで、見ただけで掃除されていないのが明らか。色々なホテルを利用してきましたが、こんな汚いお部屋は初めてでびっくりしました。時計も止まってました。連泊にしなくて良かったです。きちんとお掃除してください。新築なのに残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2018年08月13日 09:38:45
-
この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの接客面をお褒め頂き大変光栄でございます。「ソフト面は大変良かったです」とのお褒めの言葉はチェックインを担当したスタッフはもちろん、当館で働く従業員にとって大変嬉しいお言葉であるともに、誇りでございます。いろいろなお客様がいる中で、目の前のお客様に合わせて対応できるよう今後も努力して参ります。
しかしながら、京都市内の数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにもかかわらず客室の不備に関してはお客様の気分を害することとなってしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘はスタッフ全体で情報共有し問題の解決に取り組んで参ります。また清掃責任者にも申し伝えまして、全体の朝礼時にスタッフで共有し今後このようなことがないよう努めてまいります。せっかく京都にお越し頂いたにも関わらず、このような件でご迷惑をおかけしてしまったことでご気分を害してしまったこととお察しします。重ね重ね申し訳ございませんでした。
お客様からのありがたいアドバイスを真摯に受け止め客室管理体制を見直しながら改善に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただきましてありがとうございました。
支配人 青木
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
- ご利用のお部屋
- 【◇シングル◇全室禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月21日 22:31:34
-
新しいホテルということで、部屋はとても綺麗で快適でした。
ただ、照明が暗くて、部屋の湯沸しポットを使った時に高温の蒸気が出ているのが見えなくて、指にかかり、火傷しそうになりました。部屋の入り口に姿見があるのに、そこの照明もなく、鏡がよく見えない。
地下のランドリーコーナーは換気が弱くて、乾燥機を二台使うと部屋が暑すぎるのに、ドアのストッパーが無いから締め切りになって、ほんとに暑い。
朝食もがっかり。イタリアンの店なのに無理に和食を作らなくても良いのでは?料理も全然補充されないし、自慢のサラダとかも全然野菜がない。サービス係の人もなんだか落ち着かなくて、何より皿洗いのガチャガチャした音がうるさくて落ち着かない。
もう利用しないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2018年06月24日 10:39:27
-
この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ホテルにとって最大の商品である客室を「とても綺麗で快適」とお褒め頂き大変嬉しく思っております。
しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、お客様のご期待にそえない点もあり大変心苦しく思っております。客室に関しては全体的に部屋を明るくできないこともあり、湯わかしポットや姿見をご利用して頂く際にどちらでも残念かつ不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。お客様にお怪我をさせるようなことはあってはならないことでございますので、ホテルでも利用時のチェックをする必要があると痛感している次第でございます。
またランドリーコーナーに関しては室内が暑くなり過ぎないようにドアストッパーの設置を検討させて頂いております。館内の設備においてはお客様にご迷惑をかけることがないように点検に力を入れて早急に改善して参る所存でございます。
朝食に関しましては、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。テナント店ではございますが少しでも皆様に気持ちの良い朝をお過ごし頂けるよう朝食内容をはじめ、接客や料理の配置等を工夫できるよう努めてまいります。
ただいまの京都は梅雨明けも近付き暑さの厳しい季節に入ろうとしております。この夏の暑さこそがご旅行の一番の思い出になるのではと思いますので、また京都にお越しいただければ幸いでございます。また図々しいお願いではございますが、河原町周辺で宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りず宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。
支配人 青木
- ご利用のお部屋
- 【◇シングル◇全室禁煙】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月23日 12:53:42
-
ビジネスも◎と記載がありますが、部屋の照明が暗く、正直リモート向きではありません。
(落ち着く雰囲気は良いと思いますがあくまでビジネス利用の場合ですね)
部屋は一見、凄く綺麗でしたが、便座の蓋を開けてみたところ、排水溝に溜まった塊のような髪の毛が流れずにありました。
正直、目を疑いました。
チェックイン後にすぐに仕事でまた出なければならなかった為、すぐに流して無かったことにしてしまいましたが、こんなことは初めてです。
私はカラーリングしている髪ですが、黒髪でした…。
チェックイン時のフロントさんは新人さん?だったのか対応が今ひとつ…。
部屋内には素敵なお抹茶のサービスもあり、立地的にも申し分ない素敵なホテルだと思いますので、是非原因究明の上で今後起きないようお願いできれば幸いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルリソル京都 河原町三条 2023年01月07日 14:34:31
-
この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をご利用を頂くことができ、大変嬉しく感じております。
また立地、お抹茶のサービスについてもお褒めの言葉を頂戴致しましたこと、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、清掃が行き届いてなかったという件につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。照明が暗く正直リモート向きではないということ、滞在期間の際に何かしらのサービスを行えなかったことを含め、お客様からの貴重なご意見は、早速ではございますがスタッフ全体で共有し改善を進めております。
今後の課題とし、お客様にゆっくり寛いで頂ける空間を提供できるよう努めてまいります。
またお越しいただいた際も安心してご滞在いただけるようお客様をお迎えいたしますので今後とも変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。
ホテルリソル京都河原町三条 フロント梶田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【モダレット◇シングル◇全室禁煙】
12件中 1~12件表示
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設備・アメニティ4
投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ
掃除が行き届いておらず、、残念でしたがフロントの方の対応やロビーの京都らしさは素敵でした!
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この度は、ホテルリソル京都河原町三条にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
清掃が行き届いていなかったとのこと、せっかくのご旅行の折、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
戴いたご意見は客室係にも共有し、細かな箇所までしっかりと清掃、チェックをするよう指導してまいります。
ご不快な思いをおかけしてしまったにも関わらず、フロントスタッフの対応やロビーの内装など、お褒めの言葉を頂戴いたしましたこと、心よりお礼申し上げます。
ホテルでお過ごしいただくひと時が、お客様にとって少しでも心地良いものとなっていましたら、私どもにとって何より嬉しく存じます。
今後も、ご宿泊のお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
また京都にお越しの機会がございましたら、その際にはぜひ、当館へのご来館を心よりお待ちしております。
宿泊課 久保田