楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソル京都 河原町三条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリソル京都 河原町三条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:163件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.83
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.67
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月10日 11:17:40

4月初めに3泊で利用しました。
チェックイン時にコロナで室内清掃ができないと言われました。
予約ページに明記してほしいと思いました。
3泊で清掃なしは流石にちょっと。清掃なしの分のサービスもありませんでした。
使用したタオルなどを袋に入れて廊下に出しておくと新しいものと交換してくれるとの事でしたが、タオルと部屋着を使用済みで出したのに新しいものはタオルだけ。部屋着の交換はありませんでした。チェックイン時に2着部屋にあったのでそれを着て3泊目は同じものを着ました。
フロントに言えば貰えたのかもしれませんが観光で歩き通し、疲れており面倒でした。
朝食が美味しくないです。
特に2泊目の日の白米がベチャベチャなのに芯が残ってる状態だったり、麻婆豆腐の味が薄すぎて食べられず、残してしまいました。
立地は大変良く、お部屋も狭いながらも私には使いやすかったのでハード面は気に入りましたが再利用はなさそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルリソル京都 河原町三条 2022年05月14日 09:27:06

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から3泊と長期のご利用を頂くことができ、大変嬉しく感じております。

しかしながら、清掃の件につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
予約時に事前のご案内が出来なったこと、清掃なしの際に何かしらのサービスを行えなかったことを含め、お客様からの貴重なご意見は、早速ではございますがスタッフ全体で共有し改善を進めております。

また、朝食についてもご意見を頂きましてありがとうございます。お客様からのご指摘はレストラン全体で情報共有をさせて頂きました。引き続き、レストランと協議の上、問題の解決に取り組んで参ります。
せっかく京都にお越し頂いたにも関わらず、このような件でご迷惑をおかけしてしまったことでご気分を害してしまったこととお察し致します。
重ね重ね申し訳ございませんでした。

ホテル、レストランと共に改めてスタッフ一同、今一度お客様へご満足頂けるお部屋の品質、朝食の品質、おもてなしの大切さを考えたいと思います。
今回頂戴致しましたご意見を真摯に捉え、お客様に「また来て頂ける」ホテルを目指し、改善を進めて参ります。

これからの時期は京都でも真夏日が続くシーズンに入って参ります。
全国的に日中は暖かい日もございますが朝晩は冷え込んでおりますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合2

博之1964さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

博之1964さん [50代/男性] 2020年11月08日 21:41:38

ホテルが新しく綺麗であったのは良いが、その他に関しては何も良い点がなかった。部屋に関しては、おしゃれな作りになってはいたが、窓が小さく朝も東側の部屋にも関わらず、日差しがほとんど入らず暗くて変な感じであった。またデスクがないのでビジネスで利用する人にはかなり不便である。タオル、ねまきに関しては洗濯後よく乾かしていないようで悪臭がかなりした。一番酷かったのが朝食で、無料で付くところより品祖な内容であり、説明の写真とは全く比べ物にならないくらい酷く、豊富な京野菜のサラダとおばんさいとパンフレットに記載があったが、実際にはサラダは萎れたレタスのみ。おばんさいも僅か2種類だけ。こんな内容の割には、宿泊代は結構高くGOTOで割り引かれた価格ですら高いと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルリソル京都 河原町三条 2020年11月09日 15:04:07

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

このような状況下の中でご宿泊を頂けたこと、また「新しく綺麗」とお褒め頂けたこと、大変嬉しく思っております。
しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、お客様のご期待にそえない点が多々あり大変心苦しく思っております。

客室に関しては全体的に部屋を明るくできないこともあり、お仕事でご利用される方にはご不便をおかけしております。
タオル、ねまきの臭いについても残念かつ不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。お客様が快適にお過ごし頂けないということはあってはならないことでございますので、チェック体制を強化する必要があると痛感している次第でございます。

また朝食に関してもご案内不足、またご満足頂けない内容となってしまい、誠に申し訳ありませんでした。お客様からのご意見を真摯に受け止め、少しでも皆様に気持ちの良い朝をお過ごし頂けるよう朝食内容をはじめ、事前にきちんとしたご案内が出来るよう努めてまいります。

ただいまの京都は11月に入り紅葉シーズンもピークを迎えようとしております。四季折々の景観が京都ならではの醍醐味でございますので、また京都にお越し頂ければ幸いでございます。

また図々しいお願いではございますが、周辺で宿泊を検討される機会がございましたら宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
<室数限定>【ホテルリソルトリニティ大阪】 OPEN記念プラン【朝食無料】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 15:47:01

10月17日に宿泊しました。繁華街から近くとても便利な立地でした。ただその反面道路挟んで向かいのお店の酔っ払いが夜中から朝方までうるさくよく眠れなかったです。同じ様なコメントが見られるので何か対策して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルリソル京都 河原町三条 2020年10月19日 20:01:59

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また当ホテルのPRポイントの1つである立地面を「繁華街から近くとても便利」とお褒め頂き大変嬉しく思っております。

しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、深夜の騒音に関してはお客様に残念かつ、大変不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

くつろぎのホテルをテーマしている以上、お客様に快適にお過ごし頂けないということはあってはならないことでございます。当ホテルと致しましても、深夜の外部巡回、及び騒音が発生している際の適切な措置を講じ続ける必要があるものと痛感している次第でございます。

ただいまの京都は夏の猛暑も終わり、徐々に寒さが感じられるようになって来ております。11月にかけては1年の中でも紅葉の見頃シーズンとなり、観光にお出掛けになる皆様には大変良い時季になってくるかと思います。

特に現在はコロナ禍の中ではございますが、京都観光は旅行の一番の思い出になるのではと思います。
このような状況下で申し上げにく気持ちもございますが、また京都にお越しいただければ幸いでございます。また図々しいお願いではございますが、河原町周辺で宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りず宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。

お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせ頂きまして誠にありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【ポイント5倍】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇スーペリアツイン◇全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月05日 01:22:37

できてから間もないという事で内装は綺麗だったのですが、テレビが故障し映らなくなってしまいました。
直らなかったので部屋をグレードアップしてくださったのですが、下層階となり、繁華街という事もあってか人の声が夜中~朝方まで外から聞こえていてあまり眠れませんでした。
対応は良かったのですがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルリソル京都 河原町三条 2018年10月05日 22:42:40

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
京都市内の数あるホテルの中から当館をお選び頂き「内装は綺麗だった」とのご感想を頂いたにもかかわらず、テレビの件でご迷惑をおかけし快適にお過ごし頂くことができず申し訳ございませんでした。
お客様には客室不備のあるお部屋にお通ししてしまった後、重ねて近隣の騒音でゆっくりとお休み頂くことができなかったこと、心よりお詫びを申し上げます。お客様からのご指摘はスタッフ全体で共有をさせて頂き、特に清掃に入るスタッフには朝礼時に共有し今後このようなことがないよう努めてまいります。快適にお過ごし頂くホテルでの一時にも関わらず、一日の始まりより良い気持ちで迎えることが出来なかったこととお察しします。重ね重ね申し訳ございませんでした。お客様からのありがたいご意見を真摯に受け止め一つずつ見直しながら改善に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただきましてありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【早割14】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇セミダブル◇全室禁煙】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ