サービス2
投稿者さんの ホテルリソル京都 四条室町 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月24日 21:43:23
-
四条烏丸から近く、立地は良かったです。部屋は和風で落ち着いた雰囲気で良かったのですが、髪の毛や埃が残っていて清掃が行き届いていないのは残念でした。あと、部屋に照明が少なく暗かったです。部屋にソファーやテーブルが無いのもいまいちでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルリソル京都 四条室町 2020年09月02日 15:19:15
-
この度はホテルリソル京都四条室町をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
清掃の不備がございましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘を受け今後十分に注意て参る所存でございます。
当館の客室は生憎ソファーではなく全室ベンチスタイルの作りとなっております。またテーブルは省いた空間で、特に1日の多くを過ごすベッドはオリジナルのポケットコイル式マットレスを採用し快眠のサポートをいたします。
和モダンで落ち着きのある静かな客室で、全室タタミを採用しておりますので国内のお客様は勿論、海外のお客様にも大変ご好評をいただいております。
有難いご指摘をいただきましたこと感謝申し上げる次第でございます。
コロナウイルスの猛威が依然続きますが、お客様におかれましてはどうかお身体にご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
お忙しい中、貴重なお言葉を賜り重ねてお礼申し上げます。
ホテルリソル京都四条室町 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【返金不可】【事前カード決済限定】RESOLでお得に京都STAY♪【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【【全室禁煙】ツイン】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルリソル京都 四条室町 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月15日 14:16:25
-
新しいホテルとのことで泊まりました。ロビーがとても綺麗で喜んでいましたが、部屋の掃除がイマイチでした。部屋はホコリが舞い上がっており、明かりからホコリが舞ってるのが見えてすぐに空気清浄機をつけましたが水がセットされておらず…
ハンガーにもホコリが付いており、テッシュでふきました。WiFi Freeにもかかわらず入れなく弱い…フロントにも人が少ないのか、チェックインは待たされ、部屋からフロントへコールしても長いコールしても出ず、3回ぐらいでようやく繋がる。オープン仕立てでこれはチョット残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ホテルリソル京都 四条室町 2018年08月19日 16:48:10
-
この度はホテルリソル京都四条室町をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた件につきまして真摯に受け止めております。埃につきましては清掃手順を見直しまして改善するよう努めて参ります。大変申し訳ございませんでした。
WiFiの件につきましては不具合が無かったか、調査をいたします。申し訳ございませんでした。
空気清浄機の水タンクにつきまして、衛生上水を入れておらず、今回のご指摘を受け本体に表記するなどして予めご案出来るよう検討させていただきます。
また、スムーズなチェックインが出来なかったとのことで重ねてお詫び申し上げます。フロントスタッフと共有し手際よくスマートなチェックインを心がけるよう改善して参ります。
お陰様をもちまして8月1日に開業させていただきましたが、私共の努力が足りずお客様にご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。これに懲りられぬよう、またの機会がございましたら当ホテルをご用命くださいますよう何卒お願い申し上げます。お客様から頂戴しました貴重な意見を無駄にせぬよう、気を引き締め努力して参ります。
お忙しい中ご意見をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
ホテルリソル京都四条室町 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】最大15%OFF!【レジャー】◆リソルで京都STAY☆
- ご利用のお部屋
- 【【全室禁煙】ツインルーム】
サービス1
Thaniya62さんの ホテルリソル京都 四条室町 のクチコミ
- Thaniya62さん [50代/男性] 2021年01月05日 15:26:21
-
予約時には何の説明もなく、チェックインの際に『ベッドメイキングは致しません』と。予約時に説明すべきです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ホテルリソル京都 四条室町 2021年01月05日 17:45:39
-
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角ご宿泊にご迷惑をおかけしましたこと大変申し訳なくお詫び申し上げます。
仰せの通り、予約時のご案内なく当日に勝手ながらお願いを差し上げましたこと重ねてお詫び申し上げる次第です。
ご指摘をいただき直ぐに「新型コロナ対策について」のページにて当館の取組みに関するご案内を加えました。
災禍の対応としまして、清掃員による直接的・間接的接触を回避すべく、誠に勝手ながら翌日の入室清掃は控え、替えのタオル類・バスアメニティ等を部屋前にご用意する取り組みを実施しております。但し長期宿泊の3泊目や5泊目などの奇数滞在日に関しましては衛生上の観点から入室清掃を実施いたしております(「新型コロナ対策について」をご確認くださいませ)。
感染拡大を防ぐ当館の取組みをご理解賜りなにとぞご容赦くださいませ。
頂戴した貴重なお言葉を真摯に受け止め、全国に拡大する未曽有の危機を、我々はお客様の安全第一で今後も取り組んで参ります。
この度は誠にありがとうございました。
ホテルリソル京都四条室町 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【GoToトラベル除外期間限定】早い者勝ち!畳のお部屋でリラックス♪【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【【全室禁煙】ツイン】
サービス2
てるりん♪さんの ホテルリソル京都 四条室町 のクチコミ
系列のホテル(リソル京都河原町?)は何度か利用しましたがこの日は空いてなかったので四条室町を予約。
ロビーの雰囲気はとても良く、うっすら香る爽やかな香りも心地よかったですね。
部屋は和モダンなスタイル。広いし畳も良い感じ。色合いも落ち着くしきれいですね。
ただ、テーブルと椅子が無かったのでパソコンが使いづらかったのは難点。河原町のリソルにはあったのに。。。
また、部屋にこれまで置いていた抹茶の粉末が無く、ロビーのカウンターまで取りに行く必要がある点は不満。
でも、そんな不満を超える雰囲気のよさや満足感がありました。メインは河原町の方になりそうですが、また機会があれば利用したいですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもリソルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お礼の返信が遅くなり申し訳ございません。
ご指摘の通り、当館のお部屋には椅子・テーブルはございません。
お部屋の全体的なバランスを考え多目的ベンチ式を採用しております。
テーブルをご希望の方には、フロントにて折り畳み式テーブルの貸出しておりますので、次回お越しの際にはぜひお気軽にお申し付けくださいませ。
お抹茶についてですが、過去にはお抹茶と茶筅をセットでお部屋にご準備しておりましたが、コロナ禍で茶せんの衛生面の観点からフロントでの手渡しとさせていただいております。
コロナの影響で当館では新しい取り組みへのチャレンジも試みておりますが、そのすべてがご利用される方々が心よりおくつろぎ頂ける宿創りが目標でございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
フロント 河合