楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソルトリニティ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリソルトリニティ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:223件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.63
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.38
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 21:17:07

地下鉄京都市役所前すぐ。静かですがちょっと歩くと寺町通や三条木屋町、先斗町などに出られ、立地は申し分ないです。
大浴場があるのも魅力です。

今回2回目で2泊の利用でしたが、気になったところがいくつか。
・床の掃除が行き届いてなくてほこりや小さなゴミが気になりました。
せっかくの畳の床なのに残念でした。とても裸足で歩く気にはなれませんでした。備え付けのスリッパはあります。(畳とスリッパの組み合わせがなんとも変な感じでした。)
ほこりとゴミの件はフロントに電話して対応していただきました。誠意の感じられる対応ありがとうございました。
・部屋の照明が暗く感じました。
・今回ダブルベッドに一人で寝ましたが、ダブルベッドではなくてシングルベッドを2つ付けた形で、真ん中には寝られません。結局どちらかの端に寝ることに。他のホテルのダブルベッドならそんなことはなかったので驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルリソルトリニティ京都 2022年10月02日 11:33:10

この度はホテルリソルトリニティ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回2回目のご宿泊との事でございまして、当館をお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、せっかく2回目のご宿泊にもかかわらず、お部屋の清掃不備により大変ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきました清掃不備は清掃責任者へ伝達し、再発防止に努めて参る所存でございます。
お部屋の照明に関しましては、お部屋の設計として間接照明を採用している事もあり直ぐに改善する事は難しくはございますが、お客様のご貴重な、率直なご意見として今後のサービス向上の参考にさせていただきたく存じます。

また、ダブルベッドに関しましてもご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました通り、確かに当館のワイドダブルルームのベッドはツインベッド2台を固定した物でございます。このタイプのベッドに関しましては、ベッド間に特殊な形状の緩衝材を強く挟み込む構造でございまして、通常でありましたら1台のマットレスと何ら変わりない使い心地でございますが、恐らく固定が緩んでしまっていた為、使い心地の悪い状態になっていたかと存じます。こちらに関しましては直ぐに点検をすると同時に、他のお部屋でも同じ事が起こらないように
日々注意をして再発防止を徹底して参りたいと存じます。

お客様のご期待にお応えすることができず、至らぬ点ばかりでございましたことを、改めて心よりお詫び申し上げます。

お忙しい中ご投稿お寄せ下さりありがとうございました。

ホテルリソルトリニティ京都
フロント 的場

総合3

tomoko0617さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

tomoko0617さん [50代/女性] 2022年06月19日 23:42:57

公式ホームページではおしゃれな外観・雰囲気をPRしているが、実際に行くと一般のビジネスホテルの1割増し程度くらい。1階の共同風呂は良いが部屋は手狭で圧迫感がありました。。朝食ビュッフェは公式ページの画像と比べてガッカリするものだった。パンは色とりどりだが全部味の薄いパサパサのパン。おかずも少なく食べるものがなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルリソルトリニティ京都 2022年07月02日 11:42:27

この度はホテルリソルトリニティ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございません。
ご宿泊いただきましたワイドダブルルームの広さは19平米でございまして、ベッド幅が220cmの ベッドが設置しております。せっかく当館をお選びいただきましたが、お客様のご期待にお応えすることが出来ず大変心苦しい限りでございます。
ダブルルームではございませんが、当館にはもう少し広めの25平米のデラックスツインルームという広めのお部屋もございまして、より快適にお過ごしいただけるかと存じます。
もし次回ご利用いただける機会をいただけましたらご利用いただければ幸いでございます。
ご朝食に関しましても率直なご意見を頂き、ありがとうございます。
現在、ご朝食のメニューに関しましては皆様の意見をレストランと共有し、新メニューの考案など改善を進めております。
今回ご指摘いただきました、パンがパサパサに乾燥してしまっていた点に関しましてもレストランへ直ぐに報告させていただきます。
せっかくのご朝食に残念な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
この度ご投稿頂きました率直なご意見やご指摘いただいた事は全て真摯に受け止め、より一層改善に繋げて参りたい所存でございます。
何卒ご寛容いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
誠に不躾ながら、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルリソルトリニティ京都
フロント 的場

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】地元人気店5000円食事券付プラン※朝食
ご利用のお部屋
【◇ワイドダブル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月12日 17:26:41

大浴場の照明が薄暗く清潔感がなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
ホテルリソルトリニティ京都 2022年06月13日 08:34:46

この度は、ホテルリソルトリニティ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

この度は当館の大浴場に関しまして、残念な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
当館では、ロビーから廊下、お部屋に至るまで間接照明を採用しており、大浴場も同じく光量を抑えております。今回頂きました、大浴場の印象に関します貴重なご意見は、今後の当館のより良い改善の為に、是非参考にさせていただきます。

また、皆様が気持ちよくご利用いただけます様に
1日2回の清掃や巡回を細かく行っておりますので、衛生面に関しましてもご安心頂ければと存じます。
また機会がございましたら、是非ホテルリソルトリニティ京都にお越し下さいませ。

フロント 
的場

総合3

CRV707さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

CRV707さん [50代/男性] 2022年03月31日 17:57:10

設備新しく、とても綺麗です。 部屋も広く使いやすい。 施設内の照明が、間接照明が多く暗い。 朝食メニューが、少ない。 団体が入っているため、朝食が8時以降との指示。 バスタブの据付けが悪く、動くと凄い音と振動がする。後は、及第点以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルリソルトリニティ京都 2022年04月07日 09:15:58

この度は、ホテルリソルトリニティ京都をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。

折角ご利用頂いたにも関わらず、客室が暗く、
ご不便をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
当館は館内照明が暗めの設定になっております。
電気スタンドのお貸し出しがございますので、
お申し付け頂ければ幸いでございます。

また団体のお客様のご利用によりご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。団体のお客様がおられましても、オープンの7時からご利用いただけますが、混雑が予想される時間帯を避けて頂けるよう8時以降のご利用を推奨させて頂きました。
ご案内が不十分だったこと重ねてお詫び申し上げます。
朝食メニューにつきましては、現在 会場の
ブルーブックスカフェと改善に向けミーティングを致しております。

バスタブにつきましてはご指摘を頂きました通り、軋みが発生することが確認できましたので早急に対応をさせて頂きます。お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠に有難う御座います。

これからも、お客様のご要望にお応え出来ます様、改善して参りますので、今後とも引き続き、ホテルリソルトリニティ京都をご用命下さいます様、よろしくお願い申し上げます。

ホテルリソルトリニティ京都
宿泊課長 安田

総合3

KK7311さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

KK7311さん [50代/男性] 2022年02月15日 07:18:36

若干分かりづらくアクセスに苦労しましたが、閑静な住宅街に位置した雰囲気のよいホテルとの印象です。
部屋の窓は中庭に面しており、道路側にある窓の部屋よりも落ち着いて過ごせました。
どこも同じようですが、電源コンセントが若干少ないかなと思いますした。昨今様々な電子機器がありますので若干きになったところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテルリソルトリニティ京都 2022年02月17日 07:32:31

この度はホテルリソルトリニティ京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご投稿にもございます通り、当館は御所南の閑静な住宅地に位置しておりますが、
木屋町や先斗町等繁華街にも徒歩圏内と大変便利な立地でございます。

お部屋では落ち着いた雰囲気のもと、ご滞在いただけた様子をお伺いでき、何よりでございます。

電源コンセントに関しましては、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
数に限りはございますが、フロントにて延長コードの貸し出しを行っております。
次回ご利用の際には、フロントにお申し付け下さいませ。

最後になりますが、お忙しい中またご不便をお掛けしたにも拘わらず、貴重なご意見ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げますと共に、ホテルリソルトリニティ京都へお帰り頂けます日を紳士淑女一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルリソルトリニティ京都
フロント 櫻井

総合3

投稿者さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月13日 08:23:15

キャンペーンで安かったので仕方ないのかもしれませんが、清掃が甘くてゾッとした。
チェックインして部屋の廊下に大きな清掃のカゴが数個放置、掃除の部屋の扉も開けっ放しでアレッて思ったのだけど、部屋は髪の毛語が何本も落ちてるし、シーツに大きなシミ。すぐに気がつくレベルだけど、シーツ変えてない?
テーブルにシート?ついてたけど、ホコリまみれ。シートの掃除しにくそうだから仕方ないのかな。
大浴場のお風呂の椅子とかも座る面だけ掃除してるのか、横とか水垢ぎっしり。暗いから見えないけれど、洗剤で洗えばすぐに取れるので、ちゃんと洗ったほうがいいと思います。
朝食は普通かな。
ブルーノート監修ってことで楽しみにしてましたが、部屋に入った時にジャズがかかるってとこと朝食の場所に本がいっぱいある以外はよくわかんなかった。ちなみに建物はまだ新しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテルリソルトリニティ京都 2021年12月14日 11:26:32

この度はホテルリソルトリニティ京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしました事、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。お客様の期待を裏切り、大変心苦しく感じております。
客室並びに大浴場の清掃不備におきましてはご不便な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後この様なことの無きよう、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、快適な空間とサービスの質を高めてより一層精進して参ります。
最後になりますが、お忙しい中またご不便をお掛けしたにも拘わらず、貴重なご意見ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
誠に勝手なお願いではございますが、
引き続きご愛顧いただければ幸いでございます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ホテルリソルトリニティ京都
フロント 櫻井

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】表示価格より最大1泊に付き5000円割引※朝食付
ご利用のお部屋
【◇ワイドダブル◇全室禁煙】

総合3

inoatsu1012さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

inoatsu1012さん [50代/男性] 2021年09月21日 21:07:09

和風モダンホテルで予約しましたが、床がギシギシとなりモダンでは無いかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテルリソルトリニティ京都 2021年09月23日 07:06:09

この度はホテルリソルトリニティ京都にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしました事、この場をお借りしまして深くお詫び申し上げます。お客様の期待を裏切り、大変心苦しく感じております。
お部屋の床におきましてはご不便な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。至急当館の全部屋の床を確認し、業者の者を呼び修理に当たっております。
以後、こちらのお部屋をご利用いただくお客様に同じような不手際がないよう、努めてまいります。ホテルリソルトリニティ京都はお客様が安心してご滞在いただけますよう、継続してサービス向上に力を入れていく所存でございます。
最後になりますが、お忙しい中またご不便をお掛けしたにも拘わらず、貴重なご意見ご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
誠に勝手なお願いではございますが、
引き続きご愛顧いただければ幸いでございます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ホテルリソルトリニティ京都
フロント 櫻井

総合3

投稿者さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月08日 01:08:08

春休みで、母と娘たちとで 遠出を控えての市内外泊で利用させていただきました。趣きある便利で静かな場所です。ただBLUE BOOKS Cafe があるということで 期待していましたが、カフェを利用されてるお客様は殆どおられず、何故なんだろうと不思議に思い、また部屋に入って 用意されて珈琲は小川珈琲、、え?だったのです。で、朝食に珈琲が当然用意されてましたが、これまた残念な紙コップ体裁で とても美味しいとは唸れないものでした。スタッフの方々も どうなのでしょう、、久しぶりに なんのホスピタリティも感じないホテルでした。
良かったところは 部屋は靴を脱いで寛げる畳みであり、温泉があんがい広くて良いし、泉質も良いと 母が喜んでくれたことです。
お得な価格で宿泊させていただき申し訳ないですが、
コロナ禍であるとは思いますが、がんばって欲しいと 今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ホテルリソルトリニティ京都 2021年04月08日 11:38:56

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。BLUE BOOKS CAFEを
ご期待されていたにも関わらずご期待に添えないかたちになり大変申し訳なく思います。
コロナ禍の影響もあり営業時間を短縮しており朝食の紙コップはコロナ対策の一環でお客様に紙コップをご提供させていただいておりました。主旨をお伝えできていなかった事またホスピタリティに欠けていたというご意見を真摯に受け止めお客様のご旅行をより一層楽しいものとして頂けるようスタッフ一同改善に努めて参ります。ホテルリソルトリニティ京都のコンセプトはご宿泊頂く全てのお客様に寛いで頂ける様、客室は靴を脱ぎ旅の疲れを癒して頂ける様畳にしております。大浴場は天然鉱石風呂「御池の湯」をご用意しております。地下鉄京都市役所駅前より徒歩10分ほどの場所で京都御所にも歩いて行ける距離に宿泊施設がございます。また、近くにお越しの際にはご利用頂けるよう心よりお待ちしております。

フロント
名倉

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】大浴場とカフェがあるホテルでゆったりステイ/Uber Eatsの利用もOK!♪*朝食付
ご利用のお部屋
【◇DXツイン◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月12日 11:14:00

テレワークには向いていません。パソコンができる横長のテーブルがないです。宿泊のみならば文句がないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ホテルリソルトリニティ京都 2021年03月13日 21:32:32

この度はホテルリソルトリニティ京都にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

当館は全室イス2脚とテーブルのみのご用意となり、お仕事でのご利用の際ご不便をお掛け致しました。
しかしながら、「宿泊のみならば文句がないホテル」と仰っていただけ、安堵致しました。

この度はご帰宅後のお忙しいなか貴重なご意見を頂戴し、御礼申し上げます。

京都でご宿泊の機会がございましたら、また当館をお選びいただけましたら幸いでございます。

フロント 下川

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】大浴場とカフェにあるホテルでゆったりステイ/Uber Eatsもご利用OK!♪*素泊り
ご利用のお部屋
【◇ツイン◇全室禁煙】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月20日 10:46:33

部屋があまりにも狭く小さなスーツケースでも開くのが無理で玄関で開けました。
たまたまほかの方と一緒になりその方もあまりにも狭く写真と違いすぎるとの事。。
私たちは4泊したのですが朝食は毎日同じものばかりでさすがにうんざり、最後にはカフェに行きました。初めての体験。。
又2泊めに大浴場に行くとはしゃぐ声が聞こえ中に入るとなんとピンク、ブルーの水着を着た外国人の大人の親子が湯舟ではしゃいでおりビックリ!
彼女たちも慌てた様子で母親はすぎにいなくなりました。    確信犯ですね。
誰もいないことを確認してたのだと。勿論フロントに話しましたが、申し訳ございません。
の一言。外国人の多いホテルだったらもっと注意すべきことはチェックインで話、大浴場入り口に大きく書くべきだと。 ほんとうに不愉快な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルリソルトリニティ京都 2019年10月24日 11:59:04

この度は市内数あるホテルの中から、当館をお選びいただきまして誠に有難うございます。

しかしながら、お部屋の広さに関しましてご期待に添うことができず、誠に申し訳ございません。
朝食につきましても貴重なご意見を賜り、現在レストラン責任者と朝食メニューの改善に取り組んでおり、ご利用のお客様がご満足いただける朝食を目指してまいります。
また、海外のお客様の大浴場ご利用時のマナーにつきましては、ご到着時に大浴場の正しいご利用方法のマニュアルをお配りしており、また脱衣所でもマナー表記を行っておりますが、全てのお客様にご理解いただいてない現状もございます。ご指摘いただきました通り、ご到着時の口頭でのご案内の徹底、脱衣所でのご案内も表現を工夫しわかりやすく、またスタッフの見回りの強化等、改善に向け注力してまいります。
本来でしたら、より良いサービスをご提供して気持ちよくご出発していただけなければならないとこ、大変不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

この度はご帰宅後のお忙しい中、大変貴重なご意見をお寄せいただき、誠に有難うございます。
甚だ勝手ではございますが、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

総合3

くぅ9133さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

くぅ9133さん [50代/女性] 2018年10月29日 17:20:51

新しいホテルでスタッフも初々しい。フロントサービスは問題ないが、レストランサービスは・・・・。Japanoriginalを求めないなら仕方ないが、京都においては残念。若い方ばかりなので仕方ないと諦めるべき?立地は良いのでサイクリングサービスをお願いします。仕事夕の私語は謹んで。チーフはしっかりして。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルリソルトリニティ京都 2018年11月04日 19:22:04

この度は京都市内数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂き誠に有難うございます。

しかしながら折角の楽しいご旅行にレストランスタッフの対応でご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
レストランの責任者へはスタッフの再教育と改善を指示致しました。
今回のお言葉をスタッフ一同、肝に銘じ今後もお客様に気持ちよく快適にお過ごし頂けるホテルを目指し精進してまいる所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後もホテルリソルトリニティ京都をご愛顧いただければ幸いでございます。
この度はご帰宅後のご多忙な中貴重なご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【レジャー】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇ツイン◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソルトリニティ京都 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月18日 17:55:44

10月6日に宿泊しました。まだまだスタッフも不慣れな感じでした。チェックイン前に荷物を預けた時、笑顔もなく、事務的でした。チェックインの時は近くで立って待ってたのに、誰も気付いてくれず、、、
新しいホテルで楽しみにしてたのに、期待外れでした。系列の四条や三条は、掃除が酷いとのコメントもありますね。今回の部屋は大丈夫でしたが、、、
改善されると良いのですが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルリソルトリニティ京都 2018年10月19日 19:35:07

この度は京都市内数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂き誠に有難うございます。

しかしながら折角の楽しいご旅行に私共のスタッフの対応で、水を差す結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
これも現場を預かる長として私の教育不足であると猛省する次第でございます。
ご期待に添えず申し訳ない気持ちで一杯ではございますが、必ずやお客様にご満足頂けるホテルを目指し精進して参る所存でございます。

この度はご気分の優れない中、貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。
甚だ勝手ではございますが、また京都にお越しの際はお泊りいただけましたら幸いに存じます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】◆開業記念プラン◆2018年10月1日オープン☆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇ダブル◇全室禁煙】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ