楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

佐原商家町ホテルNIPPONIA クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

佐原商家町ホテルNIPPONIAのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:200件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.50
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂3.90
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

くろねこくるみさんの 佐原商家町ホテルNIPPONIA のクチコミ

くろねこくるみさん [50代/女性] 2021年10月16日 00:55:30

想像力の欠如で後悔

以前から気になるホテルで一度泊まってみたい!と期待して予約。宿泊棟とレストラン棟が離れていると事前に知っていましたがあそこまで離れているとは…
夕食でアルコールを飲みたい場合、雨が降っていても町中を歩くしかありません。
建物は蔵をリノベーションして素敵なのですが、梁に埃がすごい!マスクをして寝ました。階段も想像以上に急勾配。ホテルの浴衣で寝ましたが、あまりの勾配により自分で浴衣の裾を踏み身動き取れず…そして、窓には目隠しになるようなものが無く丸見え!夜、気づかず着替えてしまいました。
食事もとても期待していたのに…水を飲もうとしたらコップが生臭い。交換をお願いしたスタッフの方とは違う方が「カートリッジを交換しました」と持ってきた水も臭かった。帰り際、最初にお願いしたスタッフの方がお見送りしてくださいましたが、謝罪の言葉はありませんでした。
朝は雨のため気温が低く肌寒い。しかし最初に提供されたのは冷たいおしぼり、冷茶、冷たい甘酒のひえひえ3点セット。おかずが2段に別れていて1段丸ごと冷たい業務用のお惣菜のような物が詰められていました。しかし、お味噌汁は美味しかったです。
温かいお茶を頂けないかと言うと「これからお湯を沸かすので少しお時間がかかります」と…
宿泊予約を入れる前にもっと私が施設に対して想像力を持っていれば、そしてホテル側も身を持って体験し想像して頂けると愉しい旅になったのではないかと悔やまれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
佐原商家町ホテルNIPPONIA 2022年06月16日 13:07:39

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。また、ご滞在中は多くの点でご不快な思いやご不便をおかけすることとなり大変申し訳ございませんでした。

まち全体を楽しんで頂きたいとの思いで宿泊棟とレストラン棟が離れているというコンセプトを取っておりますが、天候が優れない際のホテルのサービスとしての足らずは仰る通りかと存じます。雨天時のお客様へのご送迎のご案内など、今後積極的に取り入れさせて頂ければと存じます。当日は当方よりお声がけができず申し訳ございませんでした。

また、客室内の空間において、最低限の清潔感や快適に過ごして頂くための清掃について行き届いていなかった点に関しましても、深くお詫び申し上げます。お部屋で過ごされるにあたってご不便を感じられた他の点についても、実際にスタッフも検証をした上で、早急に対策を取ってまいります。

お食事中もご不快な思いをおかけし申し訳ございません。水の件に関しまして、そもそもの原因を探ることももちろんですが、スタッフの対応の面でも改める点が多くあるかと存じます。該当スタッフはもちろんですが、ホテル全体で事象の共有をし、全スタッフの対応の改善を進めてまいります。

全ての事象に対し、ホテルとしてのお客様の目線に立った想像力が欠如していたのは、ご指摘頂いている通りかと存じます。今回ご滞在の後のお時間を頂戴してお聞かせ頂いた全てのご指摘を重く受け止め、今後はお客様に寄り添ったご案内ができる様、ホテルとしての一つ一つの問題に向き合ってまいります。有難いご意見を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

また、最後に改めてにはなりますが、ご滞在における多くの点で至らぬ点があり、ご期待に添えない結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

佐原商家町ホテルNIPPONIA 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【関東在住者限定】\直前割20%OFF/ご近所旅行でまちの魅力を再発見<朝食付>
ご利用のお部屋
【VMGコンフォート<檜風呂付>】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 佐原商家町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2021年10月03日 03:58:45

フロントから部屋等が離れていて、且つ一般道路を移動。ホテルの方の同行や荷物運びのサポートもなかった。
古民家利用は理解しているが、施設が十分にリノベーションされていない様子、工事中の箇所も目についた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
佐原商家町ホテルNIPPONIA 2022年06月16日 13:11:26

この度は数あるホテルの中より当館をお選び頂き誠にありがとうございました。また、ご滞在の中でご不便をおかけする点が多々あり大変申し訳ございませんでした。

ご移動頂きながらより街を知って頂くために各棟が分散しているコンセプトにて運営いたしておりますが、同時にお客様にとってご不便を感じることがない様、ホテルとしてのサービスはできる限りすべきであるのは仰って頂いている通りでございます。今回のご指摘をスタッフ一同で共有し、施設面の快適性の向上も含めて、ホテル全体で取り組んでまいります。

ご滞在後、お忙しい中にもかかわらず、こうして貴重なご意見をお聞かせ頂きましたこと心より感謝申し上げます。今回ご期待に添える内容でなかったという結果を重く受け止め、今後の運営に必ず生かしてまいります。ご利用頂きありがとうございました。

佐原商家町ホテルNIPPONIA スタッフ一同

ご利用のお部屋
【VMGグランド<プライベートバス付>】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 佐原商家町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2021年08月09日 18:37:54

今回は部屋食でしたが、正直かなりがっかりしました。料金に見合わないものでした。暖かいものは何も無く、食事を楽しみにしていただけに、残念でした。飲み物も日本酒を楽しみにしていましたが、銘柄の説明もなく、ただデキャンタに入れられただけ。ワインも選択できるわけではなく、正直格安ワイン飲み。2度は行かないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
佐原商家町ホテルNIPPONIA 2021年10月19日 16:20:14

この度は、数あるホテルの中から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

お食事に関しまして、
残念なお気持ちにさせてしましましたことお詫び申し上げます。
お部屋食やお飲み物関しましても、いただいた貴重なご意見をもとに、早急に改善してまいります。


お客様にご満足いただけるホテルとなれますよう
いただいたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員で鋭意改善に努めてまいります。

この度はご多用な中にもかかわらず、
貴重な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。

佐原商家町ホテル NIPPONIA スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
\都民限定・期間最安値/東京から脱出!地方の魅力を味わいリフレッシュする1泊2日プラン<2食付>
ご利用のお部屋
【VMGグランド<ペットと泊まれる>】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 佐原商家町ホテルNIPPONIA のクチコミ

投稿者さん 2020年12月14日 16:31:53

11月宿泊しましたが,価格とのギャップあり過ぎです、古民家再生のホテルとの謳い文句ですが,泊まった部屋は道路の横で一晩中車の騒音,振動で眠れませんでした,部屋の横では従業員だと思いますが、話し声や音がして不快でしたし、またトイレに行くのにも急な階段を降りなくてはならず、天井も低くて頭が当たり脚の悪い我々高齢者には、虐めと言えるような部屋でした、夕食は密な状態で、換気も全然してないので不安で仕方ありませんでした。朝の食事は笑っちゃいたくなる様なオカズでとても満足できる様な料理ではありません、作っている人は食べた事あるのでしょうか、再考を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
佐原商家町ホテルNIPPONIA 2021年06月11日 17:15:36

この度は、数あるホテルの中から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

わざわざ足をお運びいただいたにも関わらず
ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

木造建築というホテルの特性上、音は響きやすい造りでございますため
耳栓のお貸出し等対策を行っておりますが
今一度見直しを行い、快適なお部屋づくりに努めてまいります。

また、お食事に関しましても
ご不安・残念なお気持ちにさせてしましましたこと
重ねてお詫び申し上げます。

お食事の時間は、継続して分散してのご案内にお客様よりご協力をいただいており
アルコール消毒・こまめな換気を強化しております。

この度いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め
サービス・設備の向上へ早急に取り組んでまいります。
ご多用の中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

佐原商家町ホテル NIPPONIA スタッフ一同

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ