楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4660件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.15
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.62
  • 食事4.04

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003-03-12 22:16:36

三月八日に宿泊させていただきました。フロントはリニューアルしたてとあって大変きれいで清潔感があり、いい印象でした。料金の清算方法は今までにないやり方だったので少し戸惑いました。
部屋はきれいでしたが、洗面台の水道管から水がもれている点は大きなマイナス点でした。フロント、部屋のイメージまでも悪くしてしまうように思います。あと、部屋に清掃した人の名前が書かれたカードが置いてあり、清掃にも責任をもっているんだと感心しましたが、洗面台にタバコの灰が残っているなど、現実との違いにすこしがっかりしました。加えて部屋のドライヤーが壊れていたこともマイナスでした。私の操作ミスかもしれませんが、コンセントをさしてスイッチを入れても動きませんでした。
料金はセミダブルなら6000~6500円までが妥当だと感じました。今の設備、環境ではこれ以上の値上げは厳しいのではないかと思います。シングルルームにもセミダブルベッドを使っているところは良いと思うのですが、ではシングルとセミダブルルームとの差は何かと思ってしまいます。ただ部屋が少し広いだけで料金の差が大きければ宿泊することに躊躇してしまうのではないでしょうか。
何かマイナス面ばかりをあげている気がしますが、その日はゆっくりと休むことができ、満足しております。ただもっとよくなればもう一度泊まりにきたいと思わせるのになぁと思ったのでマイナス面をあげてみました。翌日は準備に手間取り、チェックアウトの時間を一時間あまり遅れてしまったのにエクストラチャージをとられなかったことにはびっくりでした。フロントの対応は非常に良心的で好印象でした。ありがとうございました。また機会がありましたら、利用したいと思います。それでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003-03-13 14:37:49

ご宿泊ありがとうございました。これほどまで多くのご意見誠にありがとうございます。お部屋の清掃の件は誠に申し訳ございません。指導して今後の再発防止に勤めてまいります。セミダブルルームは今後もリーズナブルな料金設定をするつもりでございます、旅の窓口には販売設定をしておりませんが数室ダブルルームのお部屋もございます、そちらのお部屋は広くベットもダブルベットになっております。
このたびの改装はロビー中心でしたが、今後順次客室も改装してゆく予定です。
このたびの改装を期にホテルを徐々にいいものへと作り直す所存でございます。どうぞ末永いご支援をお願いいたします。
ありがとうございました。
ホテル イルグランデ