楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4660件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.15
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.62
  • 食事4.04

総合4

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009-11-07 21:19:45

仕事で大阪に来たので、利用しました。
このホテルにした理由は、出張先への交通アクセスが良かったからです。

このホテルの近くにはローソンがあります。また道路の向こう側にはam/pmや吉野家、ドトールコーヒーもありました。立地も駅から徒歩5分という良さなのですが、駅の近くにはコーエーというイオン系列のスーパーにサークルKもありました。

また部屋の料金が安いので部屋の様子を心配してましたが、部屋もきれいでユニットバスも綺麗でした。アメニティが歯ブラシ+カミソリだけなので、せめてコーム位はほしいかなと思いました。
フロントでLANケーブルを借りれるので、持ち込みPCを有線LANに繋げたところも良かったです。また、フロント付近にはパソコンがあるので、持ち込まなくてもPC利用や印刷できるのはいいと思いました。

悪い点を何点か挙げると、少し部屋が寒かったので、冷暖房を客室で設定できるといいなと思いました。11月上旬だったのですが、冷房が付いていたような気がしました。(客室では強・弱程度しか変更ができない)

また、2泊目のベッドメイキングで、洗面所に水たまりがあったので、きちんと拭いてほしかったです。

一番直してほしいと思ったのは、鍵です。鍵を最大限回した状態のままドアを押せば鍵が開くのですが、外からは絶対にドアノブが回せないこと。(回した状態でそのまま押すだけ)鍵の開け方をチェックイン時に、口頭でもいいので説明をしてほしかったと思いました。

鍵の開け方を電話で聞きながらやっていましたが、鍵が開けばドアノブが外から回ると思いこんでいたため、ドアの前で5分くらい奮闘していたからです。

でも、フロントの人の対応もよかったし、アクセスも良好なので、また機会があれば利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事-
宿泊年月
2009年11月
ホテル イルグランデ梅田 2009-11-08 14:53:34

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お褒めの言葉並びにご忠告いただき重ねてお礼申し上げます。私共の説明不足、配慮不足によりご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。清掃につきましては、厳重注意し、今後の業務の改善に努めて参る所存でございます。
冷暖房はフロアごとの設定しかできず、誠にご迷惑をお掛け致しておりますが、お申し付け下されば毛布の貸出しも行っておりますので何卒ご了承頂けます様お願い申し上げます。
これからもよりよいホテルを目指し従業員一同努力して参りますのでまた機会がございましたらご利用お願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【★禁煙コネクトシングル★】