楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4673件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.14
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂3.62
  • 食事4.04

総合2

funkybeastyさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

funkybeastyさん [40代/女性] 2009-11-24 23:47:38

突然の出張で常宿が満室のため、こちらにお世話になりました。
お値段的に言えば妥当なのかもしれませんが、気づいた点を挙げさせていただきます。

良かった点
エントランス、フロントが綺麗。
お部屋も古いけれど掃除が行き届いている。
バスローブ風の部屋着が着心地よく、くつろげた。
アメニティもお値段から思うときちんとしたものが置いてあった。

気になった点
ロビーの無料で使えるパソコンのバージョンが古すぎ、また汚れてる感じがした。
お部屋はきれいでしたが、お風呂にはかびなどが目立ち、お掃除がいき届いてない感じがした。
また排水の調子が悪いらしく、湯船にためたお湯をぬくと、洗面台の床が毎回水浸しになった。
朝食ビュッフェは700円というお値段から考えると、もう少しよいものを出していただきたかった。(お味噌汁にしろ、卵やきにしろ、何もかも添加物がいっぱいの出来合いのもの風な感じがしました)

食堂のスタッフの方や、お掃除の方も、おはようございますなどの挨拶もなく、また、チェックアウトもキーをドロップしてくださいというのは便利でいいのかもしれませんが
お客が出ていくときぐらいは、フロントの方から、ありがとうございましたと、気持ちよく送りだしていただく声を聞きたかったです。

また、部屋割りの関係で仕方ないのかもしれないのですが、たまたま当たった部屋が、柱でくぎられた変形のお部屋で、使いにくく、暗い感じで、他のお部屋はきれいな正方形で明るいお部屋なのを見て、かなりがっかりしました。

お値段的には、いつも泊まってるホテルより若干お得ですし、
こちらのクチコミも悪くなかったので、
どんなホテルなのかなぁと
楽しみにしながら参っただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事1
宿泊年月
2009年11月
ホテル イルグランデ梅田 2009-11-28 16:12:00

この度は、ホテルイルグランデ梅田をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉頂き重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては早急に改善してまいります。
ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご来館頂けます様お待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【★★ポッキリセミダブル☆12時チェックアウトOK★★】
funkybeastyさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ