総合1
平成25年さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 平成25年さん [50代/男性] 2019年01月07日 22:59:59
-
長期滞在に必須となるコインランドリーが利用でき、それも無料でしたのでとても良いサービスを提供いただき感謝しております(洗剤は有料が自前です)。また電気ケトルやタオル地の部屋着も用意されており快適な時間を過ごすことができます。近くには24時間営業のスーパーマーケットもあり想像を超える環境です。唯一の残念な点はルームキーピング客室清掃です。予約時に参考にした情報では4日(5日かも)おきにシーツ類の交換をするとありましたが、12/18から29日の滞在期間中に一度も交換してもらえませんでした。カーペットの清掃も便宜的なものでゴミが目視で残っていることが確認できました。掃除に関しては褒めることはできません。また、コップもお湯を注いた状態で口に運ぶと臭うので洗いなおさないといけません。立地上繁華街のど真ん中となりますので車両の音とひっきりなしのサイレンは仕方がありません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■連泊割■■2泊以上の宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙室】】
総合1
さーっと1515さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- さーっと1515さん [50代/男性] 2018年03月09日 07:44:25
-
深夜だったので間違ってネットで翌日の予約をして伺ったのですが、とりあえず部屋が空いていたので泊めていただいたのはよかったのですが、領収書の発行を依頼したが翌日(日が明けているので当日)の予約取り消しはホテル側で出来ず、追加料金分は宿泊日に払い、ネットで予約したのはネット上での日付となり、領収書が2枚となり、取り扱いに困っています。もう少し融通が利くようにしてほしいものです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■お部屋お任せ■■部屋タイプお任せ特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【お任せシングル【喫煙可】】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
sinntarou0334さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- sinntarou0334さん [40代/男性] 2016年08月18日 17:10:53
-
隣の声が普通に聞こえる状況ならチェックインのさいに説明してほしい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】
総合1
6人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月12日 02:49:09
-
予約を完了してからのメールで、
防音の弱い部屋の案内は良くない。のでは。5月10日から11日の宿泊で通りに面した部屋で、深夜1時半頃、消防車と救急車の通過で叩き起こされてしまいちゃんと眠れませんでした。
翌日、視野欠損を発症。根本原因は体の問題かと思いますが、宿泊施設としては姿勢を疑います。宿泊代金の返金。それも倍返しか10倍返しでないと納得出来ない位ショックでした!前に泊まって好印象だっただけに。(^_^;)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月06日 19:18:12
-
今回、フロントの手違いで部屋を間違えてキーを渡された。
ようやく落ち着いて寛いだところだったので閉口したが、その後の対応がさらに最悪。
いかにも不慣れな若いスタッフが移動先のキーを持って部屋に来て「移動が済んだらキーをフロントまで持って来てください」と。
以前にも別のホテルで排水口の不具合で部屋を移動することがあったが、当然ながら「お荷物の移動は全てこちらで」と申し出た(断ったが)。
チェックアウトの際も、申し送りがされていないのか何の一言もなく、唖然とした。
数年前から特にフロントのレベルが下がってきていると感じていたが、今後は余程のことがなければわざわざ利用しようという気にはなれない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ご利用のお部屋
- 【■ダブル(ベッド幅140cm)ダブルベットルーム■喫煙可】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月27日 01:54:09
-
異常にカビくさいバスルーム 普通に流しただけで
トイレ側の床にあふれる
水- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ご利用のお部屋
- 【■コネクトシングル■喫煙可】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月21日 15:37:25
-
価格の割りに部屋のレベルも低くサービスもいまひとつ
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍・楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙コネクトシングル■】
総合1
ミコレットさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- ミコレットさん [50代/女性] 2015年05月17日 16:17:06
-
隣りの部屋の話し声が夜中まで聞こえて煩い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍・楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【■コネクトシングル■喫煙可】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月26日 17:24:21
-
高い!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月14日 15:02:40
-
楽天トラベル様
おそらくホテルからご報告が入っていると思いますがご報告いたします。
2/12 22:30頃 浴室から「ドーン」というものすごい音がし行っ てみると鏡が床に落ち粉々になっておりました。風呂に入ろうと思った数分 前です。幸い浴室にはいませんでしたので怪我などはなかったのですが、ぞ っとします。楽天トラベル様との契約でしたのでホテルには直接は苦情は
言いませんでしたが、部屋の移動、恐怖等で眠れませんでした。料金払いた
くありません。公開するつもりはありませんがそれなりの対応をお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- ご利用のお部屋
- 【■コネクトシングル■喫煙可】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月15日 22:39:18
-
先月、利用させていただきました。満室で喫煙の部屋でしたが、部屋のたばこのにおいよりもユニットバスのにおいが気になりました。シャワーが固定しても真っ直ぐ向かないので、片手でおさえていないと、壁の方にむいてしまう状態で洗髪するのにとても困りました。今まで色んなホテルに泊まりましたが、あんなシャワー初めてです。
スリッパは使い捨てのものにしてもらいたいです。口コミの悪い意見の方を信じたら良かったと思いました。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ご利用のお部屋
- 【★得盛★シングル(P10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月24日 07:27:56
-
値段に比べて立地は便利な南森町駅近、複数コンビニ至近でで大変満足。チェックインが23時過ぎのせいか、食事券の発行忘れ、ミスを指摘しても謝罪もないなど、フロントの業務品質、接客態度は近隣同価格帯のビジネスホテルの中では最低レベルだが、接点は少ないので気にしなければ大きな問題ではない。部屋は古く値段なりだが、清掃に不行き届きはない。建物外の音は全く気にならないが、廊下の防音性が低い。廊下が反響しやすい造作のせいかもしれない。廊下で大声でしゃべる人がいなければ気にならないが、この価格レンジには、甲高い早口で中○語をしゃべる観光客がいるのはほぼ間違いなく、それはホテル側の責任ではない。投稿者にとっては、今回のように他の予約が全くとれない場合に限りやむなく使う緊急避難的ホテル。早めに予約できるなら、同価格レンジ、同エリアで、もっと良いホテルがいくつもあり、おすすめはしない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテル イルグランデ梅田 2014年07月30日 18:31:19
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらチェックイン時の対応に関しましてお客様にご迷惑・不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、防音の件ではお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
巡回の強化等も含め対応させて頂きます。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】
総合1
たま6247さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- たま6247さん [30代/男性] 2014年05月29日 17:04:09
-
以前、「防音対策が甘い部屋」を選択してしまい、まったく眠れませんでした。
今回は、それを反省して「防音対策が甘くない部屋」を選択しました。確かに「遮断用の引き戸?」はありました。しかし、引き戸を使用すると、防音はされますが、外からの光が全く届かず、朝、起きれないリスクがあり。
①引き戸を使用しないと、車の音がうるさくで眠れず
②引き戸を使用すると、真っ暗&音も聞こえず、朝起きれないリスクあり
寝坊よりはまし、と①を選択しましたが、案の定眠れず・・・
二度と利用しません- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテル イルグランデ梅田 2014年06月09日 17:31:58
-
先日はホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら防音の件につきましてはお客様にご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍・楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月29日 18:14:39
-
天井照明が壊れてます。
もう泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ホテル イルグランデ梅田 2014年04月04日 21:46:07
-
先日はホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら設備の件につきましてはお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう清掃スタッフならびにメンテナンススタッフへ指示致します。
この度の件では誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【■レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■喫煙可】
総合1
ふぁらきゃっとさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- ふぁらきゃっとさん [40代/女性] 2013年10月19日 17:38:43
-
全体的に設備が古かったが、そこは特に問題ではない。
禁煙ルームを予約していたのに超絶タバコ臭い部屋だった。
フロントにすぐ連絡したが、本日禁煙ルームが満員なので消臭剤で対応して欲しいとだけ言われて呆れた。申し訳なさ感ゼロである。
禁煙ルームないならそう言って欲しかった。
特にバスルームはひどくて目に染みるほど。
とにかく消臭剤をバスロームから居室までふりまくった。
ふっている時にバスルームのカーテンを広げると髪の毛がいっぱい。
よく見ると壁にも床にも、掃除したの?というくらい。
とりあえず、言ってもダメそうなフロントだったのでもう連絡せず自分でできる範囲で掃除した。
シーツが汚かったらたぶん、どっかのお店で夜を明かしたと思う。
とりあえず寝れるベッドだったのはよかった。
部屋にいる間に臭くなりそうだったので朝からシャワーを浴びたが、その間に臭くて気分が悪くなり買っておいた朝食は食べられなかった。
連れがいたのでホテルまで変更はしなかったが、もう二度と利用することはない。
せめてフロントの対応だけでも良ければここまで気分悪くならなかったものを、と残念に思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテル イルグランデ梅田 2013年10月22日 16:11:26
-
この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら清掃の件・フロントスタッフの対応につきましては大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今後はこのような事がないよう各スタッフへ注意・指導致します。
今回の件ではお客様にはご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍・楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月23日 18:26:47
-
先日、大阪に旅行の際に宿泊させていただきました。駅からは近く、立地条件はよかったです。また、ロビーも綺麗になっており、入った時は気持ちのよいホテルだなという印象でした。
が、その後がいろいろあったため、今回は「苦情」で投稿させていただきます。
チェックイン前でしたが、荷物を預かってくださったのはとてもありがたいのですが、フロントにたくさんの方がいらっしゃったのに、「いらっしゃいませ」のような、声をかけてくださった方は、ほとんど皆無でした。これは、チェックアウト時も同様で、「おはようございます」という挨拶ひとつなかったです。
ロビーは綺麗でしたが、お部屋はそこそこでした。
料金を考えると妥当と感じていましたところ、トイレ&風呂場の扉が汚れている(何かが垂れているような後)
お風呂のシャワーを使おうとしたら、シャワーとホース(?)のつなぎ目から水が。
シャワーも消耗品だからだと思いますが、チェックしていただければと思います。
設備に関しては、徐々によくなっていくのではないかと思いますが、安く宿泊できるホテルとはいえ、人と人とのかかわりはとても大切なものだと思います。過剰なサービスはいらないですが、せめて、挨拶くらいは徹底していただきたいものです。
ネット環境については、Wi-fi持ちこんでいるので全く気になりませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテル イルグランデ梅田 2013年07月26日 15:04:54
-
このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。フロントの接客態度の件、誠に恥ずかしく深く反省し至急教育をいたします。
メンテナンスに関しましても不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。清掃のチェックの強化と設備の確認を再度いたします。このたびのご指摘を真摯に受け止め今後の業務に生かしてまいります。今度のご宿泊不愉快な思いをさせてしまいほんとうに申し訳ございません。心より反省し、深くお詫び申し上げます。支配人 浮田勝
- ご利用の宿泊プラン
- 【洋食バイキング・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙コネクトシングル■】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月08日 19:25:48
-
冷蔵庫には前の人のものが残ったまま。
お風呂のバスタブには髪の毛。
とにかくフロントの対応もひどかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテル イルグランデ梅田 2013年07月26日 13:56:09
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら清掃の件フロントの対応につきましてはお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
上記2点につきましては各部署へ報告し指導・改善するよう指示致しました。
ごゆっくりお寛ぎ頂く事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
またお近くへお越しの際はご利用頂きます様スタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得7☆】7日前までのご予約で価格そのままポイント5倍プレゼント!(梅田から1駅☆アクセス抜群!)
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】
総合1
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月22日 21:54:35
-
2月2日に宿泊しました。設備、食事等は普通でしたが、部屋に関しては最低でした。何が最低かと言うと、清掃です。洗面所の洗い場の水栓の横に長い髪の毛が2本あり、歯ブラシの横のうがい用のコップの下にも1本落ちていました。こちらは、髪の毛をコップで押さえていました。洗面所や歯ブラシ・コップを置いてある場所の色は髪の毛の色とはまったく違う明るい色なので気づかなかったということは考えられません。こういうことがあると、他の場所はきちんと清掃しているのかと疑ってしまいます。支配人宛てのアンケートに記入していたのに、チェックアウト時に急いでいたので渡すのを忘れてしまったので投稿します。二度と訪れることはないと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテル イルグランデ梅田 2013年03月01日 10:48:20
-
このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご宿泊時、清掃状態が不十分でご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
清掃スタッフ、および点検スタッフに厳重に注意をいたしました。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。安かろう悪かろうにならないよう努力してまいります。このたびの件誠に申し訳ございません。スタッフ一同、重ねて深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【洋食バイキング・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙レギュラーシングル■】
総合1
lanikai38さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- lanikai38さん [50代/男性] 2012年08月03日 19:50:49
-
防音が弱いと書かれていましたが、本当でした。隣の部屋のいびきがうるさく、なかなか寝付けませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテル イルグランデ梅田 2012年08月05日 21:56:26
-
この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お客様の仰る通りコネクトタイプのお部屋の防音はかなり弱くなっております。
音の気になる方には不向きなお部屋となるため通常のお部屋をお薦めしております。
ご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご利用下さいませ。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】楽天ポイント★祭りイルグループ創業祭限定格安プラン
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙コネクトシングル■】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
11月の宿泊。数回目の利用でした。
その日も、仕事から帰って入浴タイム。
寒かったので浴槽に少しお湯を溜めてから入り、身体が温まったところで浴槽のお湯を抜きながら髪の毛を洗いました。
さっぱりしたなーと気分よくお風呂から出たらびっくり。浴槽の外が水(お湯)浸し。
スリッパがぷかーっと浮いており、黒い細かいゴミがたくさん浮いていました。カビ?
とりあえずこれ以上お湯が流れ出ないように浴槽に栓をして、髪の毛と身体をパパっと拭いて部屋へ。スリッパは濡れていて履けないので、汚いけど足のつま先で歩いてベッドへ。足を拭いたあと、これまた汚いけど素足でパンプスを履いてフロントへ電話しました。
素っ裸にバスタオルだったので、状況を説明して「女性のかたに来ていただけませんか」とお願いしましたが、男性のみとのこと。
仕方ない。いや、逆にオバサンのみすぼらしい恰好を見せてすみません。。。という感じでしたが、男性に来てもらい状況を見てもらいました。
状況を見て、「空いているお部屋があるので、そちらに移動されますか?」との申し出。
この状況で「いえ、移動しなくて大丈夫ですよ」という宿泊客がいるのか?とツッコミたくなりましたが、もうそんな気力もなく。
髪の毛はビッタビタに濡れているし寒い。
「すみませんが荷物の移動を手伝ってもらえますか?」とお願いし、濡れた髪の毛と素っ裸にバスタオルを巻き巻きして、廊下を挟んで向かいの3部屋隣くらいに移動しました。
翌朝、フロントでチェックアウトするとき、
「はい、追加料金などはございませんね。ありがとうございました」とだけ言われました。
昨夜、ものすごく大変な思いをしたのに、引継ぎもないんだ・・・と悲しくなり、「あのー、昨夜こんなことがあって」と申し上げたら、何かメモを見て2人でコソコソ「あー〇〇号室からの部屋移動?」的な会話。
便利なので今月も使う予定ですが、先に排水溝がゴミやカビで詰まっていないか確認してからお風呂に入ろうと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する