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ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

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ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:4684件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.13
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.64
  • 風呂3.62
  • 食事3.92
宿泊年月
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38件中 21~38件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月14日 16:56:57

11月の宿泊。数回目の利用でした。
その日も、仕事から帰って入浴タイム。

寒かったので浴槽に少しお湯を溜めてから入り、身体が温まったところで浴槽のお湯を抜きながら髪の毛を洗いました。

さっぱりしたなーと気分よくお風呂から出たらびっくり。浴槽の外が水(お湯)浸し。
スリッパがぷかーっと浮いており、黒い細かいゴミがたくさん浮いていました。カビ?

とりあえずこれ以上お湯が流れ出ないように浴槽に栓をして、髪の毛と身体をパパっと拭いて部屋へ。スリッパは濡れていて履けないので、汚いけど足のつま先で歩いてベッドへ。足を拭いたあと、これまた汚いけど素足でパンプスを履いてフロントへ電話しました。

素っ裸にバスタオルだったので、状況を説明して「女性のかたに来ていただけませんか」とお願いしましたが、男性のみとのこと。

仕方ない。いや、逆にオバサンのみすぼらしい恰好を見せてすみません。。。という感じでしたが、男性に来てもらい状況を見てもらいました。

状況を見て、「空いているお部屋があるので、そちらに移動されますか?」との申し出。
この状況で「いえ、移動しなくて大丈夫ですよ」という宿泊客がいるのか?とツッコミたくなりましたが、もうそんな気力もなく。

髪の毛はビッタビタに濡れているし寒い。

「すみませんが荷物の移動を手伝ってもらえますか?」とお願いし、濡れた髪の毛と素っ裸にバスタオルを巻き巻きして、廊下を挟んで向かいの3部屋隣くらいに移動しました。

翌朝、フロントでチェックアウトするとき、
「はい、追加料金などはございませんね。ありがとうございました」とだけ言われました。

昨夜、ものすごく大変な思いをしたのに、引継ぎもないんだ・・・と悲しくなり、「あのー、昨夜こんなことがあって」と申し上げたら、何かメモを見て2人でコソコソ「あー〇〇号室からの部屋移動?」的な会話。

便利なので今月も使う予定ですが、先に排水溝がゴミやカビで詰まっていないか確認してからお風呂に入ろうと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【お任せ】お部屋お任せプラン (素泊まり)
ご利用のお部屋
【おまかせ【禁煙】☆1名☆】

サービス1

平成25年さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

平成25年さん [50代/男性] 2019年01月07日 22:59:59

長期滞在に必須となるコインランドリーが利用でき、それも無料でしたのでとても良いサービスを提供いただき感謝しております(洗剤は有料が自前です)。また電気ケトルやタオル地の部屋着も用意されており快適な時間を過ごすことができます。近くには24時間営業のスーパーマーケットもあり想像を超える環境です。唯一の残念な点はルームキーピング客室清掃です。予約時に参考にした情報では4日(5日かも)おきにシーツ類の交換をするとありましたが、12/18から29日の滞在期間中に一度も交換してもらえませんでした。カーペットの清掃も便宜的なものでゴミが目視で残っていることが確認できました。掃除に関しては褒めることはできません。また、コップもお湯を注いた状態で口に運ぶと臭うので洗いなおさないといけません。立地上繁華街のど真ん中となりますので車両の音とひっきりなしのサイレンは仕方がありません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ご利用の宿泊プラン
■■連泊割■■2泊以上の宿泊プラン
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙室】】

サービス1

さーっと1515さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

さーっと1515さん [50代/男性] 2018年03月09日 07:44:25

深夜だったので間違ってネットで翌日の予約をして伺ったのですが、とりあえず部屋が空いていたので泊めていただいたのはよかったのですが、領収書の発行を依頼したが翌日(日が明けているので当日)の予約取り消しはホテル側で出来ず、追加料金分は宿泊日に払い、ネットで予約したのはネット上での日付となり、領収書が2枚となり、取り扱いに困っています。もう少し融通が利くようにしてほしいものです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
■■お部屋お任せ■■部屋タイプお任せ特価プラン
ご利用のお部屋
【お任せシングル【喫煙可】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

sinntarou0334さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

sinntarou0334さん [40代/男性] 2016年08月18日 17:10:53

隣の声が普通に聞こえる状況ならチェックインのさいに説明してほしい

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ご利用のお部屋
【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】

サービス1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月06日 19:18:12

今回、フロントの手違いで部屋を間違えてキーを渡された。
ようやく落ち着いて寛いだところだったので閉口したが、その後の対応がさらに最悪。
いかにも不慣れな若いスタッフが移動先のキーを持って部屋に来て「移動が済んだらキーをフロントまで持って来てください」と。
以前にも別のホテルで排水口の不具合で部屋を移動することがあったが、当然ながら「お荷物の移動は全てこちらで」と申し出た(断ったが)。
チェックアウトの際も、申し送りがされていないのか何の一言もなく、唖然とした。
数年前から特にフロントのレベルが下がってきていると感じていたが、今後は余程のことがなければわざわざ利用しようという気にはなれない。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ご利用のお部屋
【■ダブル(ベッド幅140cm)ダブルベットルーム■喫煙可】

サービス1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月21日 15:37:25

価格の割りに部屋のレベルも低くサービスもいまひとつ

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

サービス1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月14日 15:02:40

楽天トラベル様
 おそらくホテルからご報告が入っていると思いますがご報告いたします。
 2/12 22:30頃 浴室から「ドーン」というものすごい音がし行っ てみると鏡が床に落ち粉々になっておりました。風呂に入ろうと思った数分 前です。幸い浴室にはいませんでしたので怪我などはなかったのですが、ぞ っとします。楽天トラベル様との契約でしたのでホテルには直接は苦情は
言いませんでしたが、部屋の移動、恐怖等で眠れませんでした。料金払いた
 くありません。公開するつもりはありませんがそれなりの対応をお願いします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用のお部屋
【■コネクトシングル■喫煙可】

サービス1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月29日 18:14:39

天井照明が壊れてます。
もう泊まりません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテル イルグランデ梅田 2014年04月04日 21:46:07

先日はホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら設備の件につきましてはお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

今後はこのような事がないよう清掃スタッフならびにメンテナンススタッフへ指示致します。

この度の件では誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■喫煙可】

サービス1

ふぁらきゃっとさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

ふぁらきゃっとさん [40代/女性] 2013年10月19日 17:38:43

全体的に設備が古かったが、そこは特に問題ではない。
禁煙ルームを予約していたのに超絶タバコ臭い部屋だった。
フロントにすぐ連絡したが、本日禁煙ルームが満員なので消臭剤で対応して欲しいとだけ言われて呆れた。申し訳なさ感ゼロである。
禁煙ルームないならそう言って欲しかった。
特にバスルームはひどくて目に染みるほど。
とにかく消臭剤をバスロームから居室までふりまくった。
ふっている時にバスルームのカーテンを広げると髪の毛がいっぱい。
よく見ると壁にも床にも、掃除したの?というくらい。
とりあえず、言ってもダメそうなフロントだったのでもう連絡せず自分でできる範囲で掃除した。
シーツが汚かったらたぶん、どっかのお店で夜を明かしたと思う。
とりあえず寝れるベッドだったのはよかった。
部屋にいる間に臭くなりそうだったので朝からシャワーを浴びたが、その間に臭くて気分が悪くなり買っておいた朝食は食べられなかった。
連れがいたのでホテルまで変更はしなかったが、もう二度と利用することはない。
せめてフロントの対応だけでも良ければここまで気分悪くならなかったものを、と残念に思う。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテル イルグランデ梅田 2013年10月22日 16:11:26

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら清掃の件・フロントスタッフの対応につきましては大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

今後はこのような事がないよう各スタッフへ注意・指導致します。

今回の件ではお客様にはご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】

サービス1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月23日 18:26:47

先日、大阪に旅行の際に宿泊させていただきました。駅からは近く、立地条件はよかったです。また、ロビーも綺麗になっており、入った時は気持ちのよいホテルだなという印象でした。

が、その後がいろいろあったため、今回は「苦情」で投稿させていただきます。

チェックイン前でしたが、荷物を預かってくださったのはとてもありがたいのですが、フロントにたくさんの方がいらっしゃったのに、「いらっしゃいませ」のような、声をかけてくださった方は、ほとんど皆無でした。これは、チェックアウト時も同様で、「おはようございます」という挨拶ひとつなかったです。

ロビーは綺麗でしたが、お部屋はそこそこでした。
料金を考えると妥当と感じていましたところ、トイレ&風呂場の扉が汚れている(何かが垂れているような後)

お風呂のシャワーを使おうとしたら、シャワーとホース(?)のつなぎ目から水が。
シャワーも消耗品だからだと思いますが、チェックしていただければと思います。


設備に関しては、徐々によくなっていくのではないかと思いますが、安く宿泊できるホテルとはいえ、人と人とのかかわりはとても大切なものだと思います。過剰なサービスはいらないですが、せめて、挨拶くらいは徹底していただきたいものです。


ネット環境については、Wi-fi持ちこんでいるので全く気になりませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテル イルグランデ梅田 2013年07月26日 15:04:54

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。フロントの接客態度の件、誠に恥ずかしく深く反省し至急教育をいたします。
メンテナンスに関しましても不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。清掃のチェックの強化と設備の確認を再度いたします。このたびのご指摘を真摯に受け止め今後の業務に生かしてまいります。今度のご宿泊不愉快な思いをさせてしまいほんとうに申し訳ございません。心より反省し、深くお詫び申し上げます。支配人 浮田勝

ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

サービス1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月08日 19:25:48

冷蔵庫には前の人のものが残ったまま。
お風呂のバスタブには髪の毛。
とにかくフロントの対応もひどかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテル イルグランデ梅田 2013年07月26日 13:56:09

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら清掃の件フロントの対応につきましてはお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

上記2点につきましては各部署へ報告し指導・改善するよう指示致しました。

ごゆっくりお寛ぎ頂く事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。

またお近くへお越しの際はご利用頂きます様スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早得7☆】7日前までのご予約で価格そのままポイント5倍プレゼント!(梅田から1駅☆アクセス抜群!)
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】

サービス1

jully0315さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

jully0315さん [40代/男性] 2012年07月07日 22:39:57

細工の対応のホテルです
今まで利用した中で最低です
部屋・設備・食事は価格相応ですが、スタッフの応対は最悪です

お願いしていた連絡の申し送りもされておらず、それを確認したら問い合わせに対し、
逆切れの対応 ありえません生活協に訴えたいと思います

今まで利用していましたがもう利用しません!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテル イルグランデ梅田 2012年07月19日 20:13:57

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

しかしながらスタッフ間の引継ぎの不手際によりお客様にご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後、このような事がないよう厳しく指導致しました。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】+【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■コネクトシングル■喫煙可】

サービス1

あみ1084さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

あみ1084さん [20代/女性] 2011年08月22日 14:06:49

シーツ、布団がちくちくしました。。ダニかなにかいたのでしょうか。。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテル イルグランデ梅田 2011年08月26日 15:06:50

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらベッドの件に関しましてはご不便・ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフ、メンテナンススタッフにチェックを指示し改善する様致しました。
また定期的に害虫駆除で薬品散布を行ってはおりますが今回のような事になり申し訳ございません

また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙ダブルベッドルーム■】

サービス1

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投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月28日 16:58:26

チェックアウトの時にフロントには言いましたが、枕カバーの下側がカビだらけ!とても見逃す様な量ではなくて一目でわかるはずです。あれをそのままにしている掃除の人の感覚が信じられませんし、そういう人を雇って基本的な教育も出来ていないホテルなんだと思いました。安い部屋だから掃除等も適当でいいとでも教育してるんですかね!担当した人から何故そのままにしたのかの理由をちゃんと直接説明させてもらいたいもんです!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテル イルグランデ梅田 2011年03月01日 18:43:14

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。枕カバーの件誠に申し訳ございません。お客様のおっしゃるように気づかない範疇の汚れではなく見ればわかるものでございます。本当に申し訳ございません。担当したスタッフに確認をしたのですがお恥ずかしい話ですが気づかなかったとの返答でございました。かなりきつく注意をいたしました。次回このようなことがあった場合は相当の処分をすることを伝え、また一ヶ月間はメイク主任と同行し作業させもう一度研修させます。リネン類の納品時の点検ならびに清掃後の点検項目を見直し今後このようなことがないように
私も含めまして十分に注意し業務いたします。
競争が激しい業界で安かろう悪かろうにならないように勤めてきたつもりですが、このたびの件真摯にうけとめ、深く反省するとともに安心して安全にご宿泊いただけるホテルになるよう努力いたしてまいります。このたびのご宿泊誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。
               支配人 浮田勝

ご利用の宿泊プラン
【2010年当館人気】【禁煙】【ポイント10%】レギュラーシングル和洋バイキング朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】■レギュラーシングル■120cmセミダブルベッド使用】

サービス1

リュウ5272さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

リュウ5272さん [30代/男性] 2010年08月30日 14:35:54

前日にこの部屋を使用したであろう人の使用済の忘れていったパンツらしき物が、クローゼットの辺りにあった。掃除が全然出来てない最悪な部屋だった。
すぐにフロントに伝えたが、すいませんだけで部屋変更もなし。最悪の対応だ。

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年08月
ホテル イルグランデ梅田 2010年08月31日 08:51:14

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら清掃不備の件に関しましてはお客様にご迷惑・不快感を与えてしまった事大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

またフロントスタッフの対応につきましても重ねてお詫び申し上げます。

今後、このような事がないよう清掃スタッフならびにフロントスタッフに指導させて頂きます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】

サービス1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月03日 12:50:12

最悪でした。

到着後、駐車場の場所を聞いたら、『駐車場は御座いません。』との事。
これはよく有りますが、提携している様なコインパーキングが無い上に、
フロントに安いコインパーキングを聞くと、『どこも二千円から三千円位です。』と、全く情報をくれず…
自力で価格差を確認する事に…

部屋は風呂の換気扇が壊れて動かず、風呂の戸を開けていないと、熱気がこもって湯船に浸かる事もままならず…
また、その為に部屋には湿気が充満し、蒸し暑く不快感がMAX…

今まで泊まったホテルでは最低でした。

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年04月
ホテル イルグランデ梅田 2010年04月10日 14:37:20

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらお客様には、フロントスタッフの対応・客室設備等の問題でご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
今後は、自分自身も含め、スタッフの教育の見直し、改善と客室設備のメンテナンスの徹底などを行い再発防止に努めてまいります。
今回の件では誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】

サービス1

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投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 11:51:01

あれだけの苦情を申し立てたにも係わらず、平気でカード請求だけはあげてくる根性がすばらしいですね。
客にどんなひどい対応をしてもお金だけはしっかり取り立てるという…呆れて物も言えません。
カード会社に苦情を出して支払拒否と言って受諾はされたものの、やっぱり何も言ってくるでなし。
ほんと、どこまで不誠実なんだか。
いくら安くてもこんなホテルには泊まるべきではありません。

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宿泊年月
2009年08月
ホテル イルグランデ梅田 2009年09月20日 11:32:44

先日のご宿泊の際、当ホテルの不注意により大変
不愉快な思いをさせ誠に申し訳ございません。
泊まルべきでないホテルにならないよう今後、注意して業務致してまいります。
この度の件誠に申し訳ございません。
重ねて深くお詫びもうしあげます。

ホテルイルグランデ梅田
 支配人 浮田 勝

ご利用のお部屋
【★禁煙コネクトシングル★】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月01日 13:52:53

宿泊客を追い出すようなホテルです。史上最低です。
過去こんなひどいホテルは見聞きしたことはありません!
3連泊したら2日目の朝11:15にフロントから「チェックアウトですよね」とけんか腰で文句を言われ何のことか戸惑っていると「間違えました」それだけ。
しかもその日外出先から戻ってくると浴衣がふたつに折り畳んでベッドヘッドの上に。好感しているのかも分からないし嫌がらせとしか思えずフロントに苦情を言うと「交換しましょうか」と。「しましょうか」ではなく「致します」と言うべき。しかも朝の苦情の件はこちらが言うまで何もなし。朝の担当者が報告していないんでしょう(呆)
更に翌日COの際(10:00頃?)フロントで責任者を呼べというと「11時しか出社しないのでいいですか?」バカすぎる返答。携帯で連絡取れと言うと「繋がりません」これが現場責任者と言うから呆れます。
更に「電話のことですよね」それだけ。
今まで謝罪もない、嫌がらせまで受けたというと
「今日何時にCOされるかわからなかったのでその際に言おうと思っていた、キーボックスに返却されるその都度確認していた」
とわけのわからない返答。それまで謝罪する機会はつくれたにもかかわらず、まったくせずにその場しのぎの返答に呆れて物も言えません。
絶対にリピありませんしここに宿泊しようとする人がいたら絶対に止めます。
お金だけ取れば客は追い出そうとする、こんな最低なホテルを紹介した楽天トラベル自体にも疑問が残ります。

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宿泊年月
2009年08月
ホテル イルグランデ梅田 2009年09月03日 16:55:23

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊時の度重なるホテル側のミスにより大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。滞在のお客様とチェックアウトのお部屋を間違えて電話してしまい、十分な謝罪もせず、また、清掃係の部屋着の交換も満足に行われておらず重ね重ね申し訳ございません。日ごろより一度お叱りをいただいたお客様には続いてお叱りを受けないよう普段以上に注意して引継ぎ業務を行うように注意しておりましたが、従業員の対応も含めまして不十分でございました。私の携帯電話もつながらずおはずかしい限りでございます。本当に申し訳ございません。改めて教育改善し、私も含めまして今後同じようなことがないよう指導し業務を行います。
この度のご宿泊十分な謝罪もせぬままにしてしまい、本当に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。

 ホテルイルグランデ梅田
  支配人 浮田勝

ご利用のお部屋
【★禁煙コネクトシングル★】

38件中 21~38件表示

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