設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月11日 13:25:49
-
今回は、低価格と一泊なら・・ということで初めてコネクトシングルプランを利用しましたが、部屋に入るなり隣の部屋へ通じるドアがあり(鍵はかかっており行き来はできませんが・・)結構長時間電話での話声が聞こえていました。このプランは、今後利用することは無いと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテル イルグランデ梅田 2011年08月17日 17:23:49
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら防音の件ではお客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
出来る限り静かなお部屋でご用意するよう心がけてはおりますが空室状況によりお隣がいらっしゃる場合もございます。申し訳ございませんでした。
また機会がございます時はご利用下さいます様お願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【当館イチ押し】ポイント5%朝食サービス★コネクトシングル】
設備・アメニティ3
ぐっさんTさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- ぐっさんTさん [30代/男性] 2011年04月11日 16:42:01
-
今回総合評価やや不満としました。
それはシャワーで、詰まって(?)いるのか、1つか2つの穴からだけ、痛いくらいの水圧でお湯が出てきて、緩めるとチョロチョロで寒いし、強めると痛くて浴びれないくらいでした。(大げさでなく)
一応フロントでも苦情として申し上げました。
ちょくちょく利用してますけど、こんなことは初めてでしたね。
改善していただきたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテル イルグランデ梅田 2011年04月17日 15:06:28
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらシャワーの件ではお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様がチェックアウトした後メンテンスの方には修理・改善する様伝えシャワーヘッドを交換するように指示致しました。
いつもご利用頂いてるにも関わらずこのような事態となり深くお詫び申し上げます。
今後は清掃時にチェックする様メイクの方にも指導し再発防止に全力で努めて参りたいと思います。
また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】■レギュラーシングル■120cmセミダブルベッド使用】
設備・アメニティ3
COZY!さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- COZY!さん [50代/男性] 2010年09月13日 04:38:25
-
仕事場が近いので時々利用させていただきます。
明け方、腕に痒いを覚え、右の二の腕の内側に赤い点が3ヶ所、虫に刺されていました。
いまだにかゆみが取れないのでダニの仕業ですね。
季節柄、害虫駆除に留意為れたい。
それと、謂わずもがなですが、老婆心から。
朝食時に食堂のホールを担当されている男性の方、もう少し笑顔で対応された方がいいですよ。
ホテルの朝食は重要ファクターですから。
たまには支配人さんも朝、食堂に入らしては如何でしょう。
【ご利用の宿泊プラン】
コネクトシングル★和洋ビュッフェスタイル朝食付
★コネクトシングル★- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテル イルグランデ梅田 2010年09月14日 15:11:43
-
いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の件・朝食スタッフの対応につきましては大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
お部屋の件に関しましては害虫駆除の方を依頼し朝食スタッフの件につきましては注意・指導致しました。
今回の件ではお客様に多大なご迷惑をおかけした事お詫び申し上げます。
今後も変わらずのご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- コネクトシングル★和洋ビュッフェスタイル朝食付
- ご利用のお部屋
- 【★コネクトシングル★】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月10日 13:11:41
-
電車の乗り換えがいまいちよく分からず面倒でしたが、駅に着いてしまえば駅からも近く、またコンビニも近くにあり、便利はいいかと思います。ただ廊下からの声がよく聞こえました(他の宿泊客が歩きながら話す声や、朝方、犬を連れたお客さんがいたらしく廊下から聞こえてきた犬の鳴き声で目が覚めました)あと禁煙室を予約したはずなのに灰皿があったのは何故でしょうか?それとバスタブの中に毛があって不快でした。毛と犬の鳴き声さえなければ安いし、まあ良かったのですが。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ホテル イルグランデ梅田 2010年04月10日 15:37:39
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂いたにも関わらず今回のご宿泊中にはご迷惑ばかりおかけする事となり、大変申し訳ございませんでした。
この場をおかりしてお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた件に関しまして厳しく指導し、再発防止に努めさせて頂きます。
犬の件に関しましては調査させて頂いております
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】
設備・アメニティ3
alpina320さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- alpina320さん [40代/男性] 2010年03月05日 10:02:34
-
まあ、値段相応です。
部屋の近くに自動販売機があり、門限がないため、深夜に帰ってきて、自販機で買い物をする人がいて、その音で何度か目が覚めました。
部屋の空調ですが、温度調整がやりにくく、風呂上りに涼しくしたいのですが、暖房が出て、部屋の窓を開けると、音がうるさくて・・・。
まあ、全体では、値段、設備を考えると、十分合格だと思います。
また、大阪に行ったときは泊まろうかと思います。(寝るだけと考えて)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ホテル イルグランデ梅田 2010年03月06日 15:37:57
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら騒音・空調の件ではご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
また機会がございましたらご利用頂きます様お願い申し上げます。
またのご来館心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【★2月,3月限定一日10室★格安コネクトシングル】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
きみたーぱんさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- きみたーぱんさん [20代/女性] 2010年01月03日 20:55:09
-
女性スタッフの対応が悪かった。ホテルまでの道を電話して聞いたが、説明もわかりにくく最終的には面倒くさそうにお客様がどの方面を向いてるかこっちもわからないから近くにいる人に聞いてくれた方が早いと言われた。そんな匙を投げた説明をされたのは初めてだし口調も冷たくかなり不快感を感じた。土地勘のない観光客に対して全然親切じゃない。ようやく辿り着いてチェックインできたが、フロントにいたおそらくその同じ女性スタッフは笑顔一つ見せなくて益々苛立ちを感じた。ホテルでこんなサービスを受けたのは初めてです。いくら安いからといって二度と泊まりたくないホテルですね。
【ご利用の宿泊プラン】
★★ポッキリセミダブル☆12時チェックアウトOK★★- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテル イルグランデ梅田 2010年01月09日 18:39:19
-
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましてお客様にご迷惑、不快感を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後は、従業員教育を厳しく指導するとともに再発防止に努めて参ります。
この場をおかりしてお詫びをさせて頂きます。
この度の度重なる失礼、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【★★ポッキリセミダブル☆12時チェックアウトOK★★】
設備・アメニティ3
funkybeastyさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- funkybeastyさん [40代/女性] 2009年11月24日 23:47:38
-
突然の出張で常宿が満室のため、こちらにお世話になりました。
お値段的に言えば妥当なのかもしれませんが、気づいた点を挙げさせていただきます。
良かった点
エントランス、フロントが綺麗。
お部屋も古いけれど掃除が行き届いている。
バスローブ風の部屋着が着心地よく、くつろげた。
アメニティもお値段から思うときちんとしたものが置いてあった。
気になった点
ロビーの無料で使えるパソコンのバージョンが古すぎ、また汚れてる感じがした。
お部屋はきれいでしたが、お風呂にはかびなどが目立ち、お掃除がいき届いてない感じがした。
また排水の調子が悪いらしく、湯船にためたお湯をぬくと、洗面台の床が毎回水浸しになった。
朝食ビュッフェは700円というお値段から考えると、もう少しよいものを出していただきたかった。(お味噌汁にしろ、卵やきにしろ、何もかも添加物がいっぱいの出来合いのもの風な感じがしました)
食堂のスタッフの方や、お掃除の方も、おはようございますなどの挨拶もなく、また、チェックアウトもキーをドロップしてくださいというのは便利でいいのかもしれませんが
お客が出ていくときぐらいは、フロントの方から、ありがとうございましたと、気持ちよく送りだしていただく声を聞きたかったです。
また、部屋割りの関係で仕方ないのかもしれないのですが、たまたま当たった部屋が、柱でくぎられた変形のお部屋で、使いにくく、暗い感じで、他のお部屋はきれいな正方形で明るいお部屋なのを見て、かなりがっかりしました。
お値段的には、いつも泊まってるホテルより若干お得ですし、
こちらのクチコミも悪くなかったので、
どんなホテルなのかなぁと
楽しみにしながら参っただけに残念でした。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテル イルグランデ梅田 2009年11月28日 16:12:00
-
この度は、ホテルイルグランデ梅田をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉頂き重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては早急に改善してまいります。
ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご来館頂けます様お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【★★ポッキリセミダブル☆12時チェックアウトOK★★】
設備・アメニティ2
遠ちゃん4236さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 遠ちゃん4236さん [50代/男性] 2024年03月02日 12:56:49
-
隣の部屋の音、エレベーター近くで話す声がうるさいくらいきこえて寝れなかった事が残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【〇シングル【喫煙】〇】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月30日 01:09:23
-
外国人が夜遅くや朝早くに廊下で大きな声を出したりドアを叩いたりうるさくてゆっくり休めなかった。部屋のドライヤーの持ち手の部分が壊れていてとても使いにくかった。ということで評価は低くしました。いつもはコメントしませんがあまりにもひどかったので投稿させていただきました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■早期予約割■■早期予約限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【喫煙可】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月23日 09:01:57
-
この時期、ホテルが取れない。価格が高い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■直前割■■直前限定の特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙室】】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月23日 20:55:56
-
出張で連泊しました。
二泊目、仕事が早く終了して早めに部屋に戻ろうとしたら清掃が終わっていませんでした。
フロントの方に「清掃OKの札を出してましたか?」と問い詰められました。清掃が遅れたのが私に原因があるかのような口ぷりをされました。目の前で清掃担当の方に内線電話で急ぐように言われていました。「お客様が帰って来たので、、、。」宿泊客が聞いているのに、丁寧な言葉遣いの出来ない配慮のなさに唖然としました。韓国からの団体客を頻繁に受け入れておられるからか、言葉遣いの繊細さを棄てておられるようでした。残念。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■お部屋お任せ■■部屋タイプお任せ特価プラン
- ご利用のお部屋
- 【お任せシングル【喫煙可】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月09日 02:08:34
-
上の階の排水の音が配水管から響いて夜はよく眠れなかったです。
他は立地はとても便利でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■早期予約割■■早期予約限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙室】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月17日 21:07:55
-
ホテルの回りに飲める店などがない。
コンビニエンスストアくらい。
歩いて行ける距離に何もないのは魅力に欠けます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■ポイント10倍■■ネット限定ポイントUPプラン
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル【禁煙室】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月20日 17:42:14
-
急遽の出張で初めて一泊させて戴きました。
予約時にびっくりしたのですが、大阪の宿泊予約は随分と混んでるんですね!!
前日予約で、大阪・新大阪駅徒歩圏内の定宿はほとんど空きがなく、空いていてもとんどのホテルが費用も格段に高く(概ね1.5倍?)なっていて・・・・
中国のお客様?USJ?甲子園??
それにしても、大阪から地下鉄乗り換で、13.5㎡で、朝食バイキングは料理が数点で、
1万円はやっぱり高い!
エアコンをOFFにしても冷気が流れてくるのは如何か・・・
バスタブのお湯を抜いたらパイプ詰まりで部屋に流れ込みそうになったのには驚かされた。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【洋食バイキング・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■喫煙可】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月02日 13:09:19
-
初めて利用しました。良い点は部屋は広め、コンセントが多数有りましたので
スマホ充電、端末利用などには便利でした。
悪い点は、エアコンが動かなかった、初めは全くたばこのにおいは無かったのですが夜になってから徐々ににおいが強くなった、風呂場の浴室の中にシャンプー等を置く場所が無かった点です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【洋食バイキング・朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【■レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■喫煙可】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月05日 16:36:04
-
出張で2泊宿泊しました。
1泊目、お風呂に入る時に、溜めたバスタブのお湯を流しながら、シャワーを出していたところ、排水しきれなくて洗面台の下までビショビショになってしまいました。
フロントの方に代わりのバスマットを持ってきてもらい、「バスタブのお湯を流しただけなのですが・・・」と言ったら、『シャワー出してませんでしたか?排水用の溝が狭いので、シャワーも流すとあふれますよ』と一言。
注意書きもなかったし、今まで宿泊したホテルでも同様の使い方をしていたから問題ないと思っていたのに、謝罪するどころか、なぜか怒られる。
ビショビショのバスマットも持っていってくれるよう頼んだら、トイレの脇で絞ろうとする始末。浴槽の中で絞ってもらうよう頼みました。
2泊目、シャワーの前にバスタブのお湯を流したのですが、また洗面台の方にあふれてきました。結局バスタブの栓を半開きにして、少しづつ流しました。フロントの人の言うとおりにしてもあふれてくるのに、なぜ私は怒られたのでしょうか・・・- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙コネクトシングル■】
設備・アメニティ2
巡戦足柄さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 巡戦足柄さん [50代/男性] 2014年10月01日 22:16:36
-
全日に比べ1000円高く、余計に割高感を覚えました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ご利用のお部屋
- 【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】
設備・アメニティ2
巡戦足柄さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 巡戦足柄さん [50代/男性] 2014年10月01日 22:14:46
-
新大阪近くに泊まりたかったのですが、ここしか空いてませんでした。ベッドと風呂はよかったですが、この設備でなぜこの値段になるのかわかりません。連泊なのに一泊ずつしか取れず(空いている部屋のタイプが違ったせいでしょう)、部屋を移らねばならず、不便でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ご利用のお部屋
- 【★得盛★シングル(P10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月25日 20:09:50
-
8/23に宿泊させて頂きました。
今回、何かイベントのせいか、1週間以上前より探していたにも関わらず、全く予約できる場所が無かったので、ギリギリ前日に唯一の部屋として予約出来た点は感謝!でしたが…
いざ、部屋に入ると、カマドゴキブリだと思うが、1匹のみならず3匹もドレッサーやベッド周辺に出てきて…というのはつらかったです。
(1匹は捕まえられましたが残りはNGでした。)
シャワーも手で持たないとシャワーフックだと首振る状況でしたし、全体的に部屋の古さから、いくら繁忙期とはいえ、金額に見合った感じはしませんでした。
(素泊まり¥12,000)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用のお部屋
- 【■ダブル(ベッド幅140cm)ダブルベットルーム■喫煙可】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ
立地も良くリーゾナブルです。
ただ、夜、遅くまで騒がしい声がするのが気になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら騒音の件につきましてはご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
館内巡回の強化など出来る所から改善して参ります。
また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。