楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4673件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.14
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂3.62
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 21~40件表示

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月24日 08:11:19

ただ泊まるだけならいいです!
ただ料金に見合っているとは思えない・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

風呂3

巡戦足柄さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

巡戦足柄さん [50代/男性] 2014年10月01日 22:16:36

全日に比べ1000円高く、余計に割高感を覚えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ご利用のお部屋
【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】

風呂3

巡戦足柄さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

巡戦足柄さん [50代/男性] 2014年10月01日 22:14:46

新大阪近くに泊まりたかったのですが、ここしか空いてませんでした。ベッドと風呂はよかったですが、この設備でなぜこの値段になるのかわかりません。連泊なのに一泊ずつしか取れず(空いている部屋のタイプが違ったせいでしょう)、部屋を移らねばならず、不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ご利用のお部屋
【★得盛★シングル(P10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KIYOCさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

KIYOCさん [40代/男性] 2014年03月15日 14:14:09

ドライヤー等ティッシュが無いので受付で聞いた所テレビのクローゼット内に有りますとの事…表記をきちんとして分かりやすくしてほしい。と言うか普通見える所に有るのではないのか?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテル イルグランデ梅田 2014年04月04日 21:34:29

先日はホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら備品のご案内につきましてはご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。

表示の件につきましては早急に改善するよう検討させて頂きます。

貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月16日 17:59:51

部屋にLANケーブルが無く、チェックイン時フロントでも教えてくれなかったのが残念。
フロントでLANケーブルを借りたがケーブルが壊れていて、交換する事に。またもや残念。
TVのリモコンが各社共通系のリモコンで操作しづらくさらに残念。
改善期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテル イルグランデ梅田 2013年11月27日 19:10:09

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら設備の件ではご不便お掛けし大変申し訳ございませんでした。

今後はこのような事がないよう注意いたします。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月17日 16:07:46

よく利用しています。今回は急な予定で利用しました。
チェックインが混み合っていたこともありますが、フロントの対応が悪くて気分を害しました。
今後の利用を考えさせられる出来ごとでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ホテル イルグランデ梅田 2013年10月18日 16:11:26

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

チェックイン時の対応につきましてはご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
フロントスタッフへ今後このような事がないよう改善するように指示致しました。

また機会がございましたらご利用頂きます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【■禁煙ダブル140cmダブルベッドルーム■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月08日 18:24:40

ロビーやフロントは、オシャレできれいでしたが、お部屋は至って普通のビジネスホテルのお部屋で、やや期待はずれでした。ただ、古びてはいますが、キレイにお手入れされていたので、居心地は悪くないです。フロントの方は、感じが良かったです。朝食は、混雑していたわけでもないのに、品揃えイマイチ・補充も遅く、味もイマイチ・・・で残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテル イルグランデ梅田 2013年10月10日 14:18:06

先日はホテルイルグランデ梅田にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

お褒めのお言葉頂き重ねて御礼申し上げます。

今後も引き続きのご愛顧賜わります様お願い申し上げます。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 18:15:41

たまに利用します。
が、今回の部屋はこれまでに比べレイアウトが悪く狭かった。
ファブリーズ的なものとかこれまであった備品もなかったような気がする…
もしかして他のホテルと勘違いしてるかも(?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル イルグランデ梅田 2013年09月10日 15:46:28

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら客室につきましてはご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。
消臭スプレーにつきましては当ホテルはフロントでのお貸出のみとさせて頂いております。

何卒、ご了承下さいます様お願い申し上げます。

またお近くへお越しの際はご利用くださいます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早得7☆】7日前までのご予約で価格そのままポイント5倍プレゼント!(梅田から1駅☆アクセス抜群!)
ご利用のお部屋
【■禁煙ダブル140cmダブルベッドルーム■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月11日 18:30:48

禁煙ルームを指定していたのに明らかに喫煙ルーム。においはするし、灰皿はあるし。
また2泊したが、2泊目、部屋に戻るとなぜかボディソープがなくなってる。
立地も悪くないし、近くにはコンビニもあり、便利はいいのだがサービスが・・・残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年08月
ホテル イルグランデ梅田 2013年08月17日 15:25:14

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらお部屋の件では大変失礼致しまして誠に申し訳ございませんでした。

今後はこのような事がないようお部屋のチェック等に注意してまいります。

誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトツイン■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月11日 20:10:13

近くで晩遅くまで用事があったため便利が良いので利用しました。

夕方の到着が予定より早くなったのだが準備は大丈夫とのことでチェックイン。
ところが部屋の準備が不十分で、フロントから電話があり後からスタッフがアメニティを持参。言葉遣いも知らない掃除スタッフに行かせるべきではないのでは?と思いましたが…。

また、ベッド付きの時計(アラーム)が使用できない状態のため普通の目覚まし時計が置いてありましたが、時間が15分以上も遅れていることにチェックアウトの直前まで気付かずにドタバタになってしまった。これはこちらの不注意もあると思うけど、ちょっと気を付けて欲しいと感じましたね…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテル イルグランデ梅田 2013年04月16日 16:10:28

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら清掃不備の件につきましてはお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
設備の件につきましてもチェックが行き届いておらず大変もうしわけございませんでした。

今回の件を清掃スタッフへ報告し再発防止に努める王指導致しました。

またお近くへお越しの際はご利用下さいます様お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】梅田(大阪駅)から1駅!地下鉄南森町から徒歩2分の好アクセス!
ご利用のお部屋
【■ダブル(ベッド幅140cm)ダブルベットルーム■喫煙可】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 15:44:04

チェックイン時のフロントの方の対応は◎
気持ちのよい対応でした。

特に過不足なく過ごしました。
ただ、室内にコンセントが1個だったので、備え付けのポットでお湯を沸かしたり、携帯を充電したり、ドライヤーを使ったり……が、かなり不便でした。

立地や部屋の設備を考えるともう少し安くても良いかと思います。
連休だから価格も高めなのでしょうね。………

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテル イルグランデ梅田 2012年11月27日 16:31:52

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

設備の件では、お客様にご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
数に限りはございますが延長コードの貸出もしておりますのでチェクインの際お申し付け下さいませ。

またこちらへお越しの際はご利用下さいます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】

風呂3

ダイナ98さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

ダイナ98さん [40代/男性] 2012年07月04日 09:33:45

宿泊プランをしっかり理解せず予約してしまったので、部屋に入ると少し驚きました。
隣の部屋とドア一枚で繋がっていました。
開ける事のない扉ですが、音は聞こえるしいつ扉が開くかと思うと少し落ち着けない部屋でした。
あの部屋ならもう少し金額設定を考えた方が良い様な気がします。
また朝食はバイキング形式でしたが、内容が今ひとつでした。
それなりの支払いをしている他のお客様も同じ朝食を取られているかと思うと、もう少し頑張られたほうが良い様な気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテル イルグランデ梅田 2012年07月09日 17:04:44

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら設備・朝食の件ではご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。
責任者へ報告し改善するよう致します。

また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月15日 13:44:23

低層階の隣ビル壁面接地窓で景色は望めないものの空調が暖房だったので冷気導入に窓を開けられてよかった。
さすがに喫煙ルームしか選択できないプランだったのでファブリーズは常備してほしい。
なぜか「一室二人利用プラン」なのにアメニティー全てがシングルユース仕様だった。
激戦区の大阪においてサービス手抜きは経営上致命傷に成りかねない。
エレベーターも2基あるのにプログラムに欠陥があるのか宿泊階近くの階に停止しているものが来るのではなく、わざわざ遠い一階から往復運転。サービス・節電含めてプログラム改修が必要。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年05月
ホテル イルグランデ梅田 2012年05月19日 15:07:36

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

設備に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
アメニティの件に関しましては清掃スタッフへ注意するよう指示致しました。
誠に申し訳ございませんでした。

また機会がございましたらご利用下さいます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月04日 18:57:09

3回目の利用でしたが、3階は禁煙フロアではないようです。
部屋は禁煙のようでしたが、廊下が煙草臭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテル イルグランデ梅田 2012年02月06日 15:53:39

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

お客様の仰る通り3階は半分が禁煙ルーム半分が喫煙ルームとなっております。
臭いの件でご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

今後は、可能な限り禁煙フロアより順にご用意するようさせて頂きます。
しかしながら満室近くなりますと3階のような半分が禁煙フロアのお部屋も使用させて頂く事がございます。

予めご了承下さいませ。

また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月28日 18:22:33

コネクトシングル(防音が甘い)ということで覚悟はしていましたが、隣人が電話で話す声さえも内容が分かるほど筒抜けでした。隣の方もどの程度音が通るか分かっているらしくテレビの音も小さめで気を遣ってくれているようでした。隣人に恵まれれば低コストで良いですが、このタイプのプランは選択しない方が良いと思いました。ホテルの方の対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテル イルグランデ梅田 2012年02月01日 14:54:46

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お客様の仰る通りコネクトタイプのお部屋の防音はかなり弱くなっております。
音の気になる方には不向きなお部屋となるため通常のお部屋をお薦めしております。

ご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。

また機会がございましたらご利用下さいませ。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】楽天ポイント★祭りイルグループ創業祭限定格安プラン
ご利用のお部屋
【■コネクトシングル■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月07日 01:20:46

立地も良くリーゾナブルです。
ただ、夜、遅くまで騒がしい声がするのが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテル イルグランデ梅田 2011年11月07日 15:45:29

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら騒音の件につきましてはご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

館内巡回の強化など出来る所から改善して参ります。
また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。

またのご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【和洋バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙セミダブル(ベッド幅120cm)■】

風呂3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月11日 13:25:49

今回は、低価格と一泊なら・・ということで初めてコネクトシングルプランを利用しましたが、部屋に入るなり隣の部屋へ通じるドアがあり(鍵はかかっており行き来はできませんが・・)結構長時間電話での話声が聞こえていました。このプランは、今後利用することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテル イルグランデ梅田 2011年08月17日 17:23:49

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら防音の件ではお客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
出来る限り静かなお部屋でご用意するよう心がけてはおりますが空室状況によりお隣がいらっしゃる場合もございます。申し訳ございませんでした。
また機会がございます時はご利用下さいます様お願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【当館イチ押し】ポイント5%朝食サービス★コネクトシングル】

風呂3

COZY!さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

COZY!さん [50代/男性] 2010年09月13日 04:38:25

仕事場が近いので時々利用させていただきます。
明け方、腕に痒いを覚え、右の二の腕の内側に赤い点が3ヶ所、虫に刺されていました。
いまだにかゆみが取れないのでダニの仕業ですね。
季節柄、害虫駆除に留意為れたい。

それと、謂わずもがなですが、老婆心から。
朝食時に食堂のホールを担当されている男性の方、もう少し笑顔で対応された方がいいですよ。
ホテルの朝食は重要ファクターですから。
たまには支配人さんも朝、食堂に入らしては如何でしょう。


【ご利用の宿泊プラン】
コネクトシングル★和洋ビュッフェスタイル朝食付
★コネクトシングル★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテル イルグランデ梅田 2010年09月14日 15:11:43

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながらお部屋の件・朝食スタッフの対応につきましては大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
お部屋の件に関しましては害虫駆除の方を依頼し朝食スタッフの件につきましては注意・指導致しました。
今回の件ではお客様に多大なご迷惑をおかけした事お詫び申し上げます。
今後も変わらずのご愛顧賜ります様お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
コネクトシングル★和洋ビュッフェスタイル朝食付
ご利用のお部屋
【★コネクトシングル★】

風呂3

alpina320さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

alpina320さん [40代/男性] 2010年03月05日 10:02:34

まあ、値段相応です。
部屋の近くに自動販売機があり、門限がないため、深夜に帰ってきて、自販機で買い物をする人がいて、その音で何度か目が覚めました。
部屋の空調ですが、温度調整がやりにくく、風呂上りに涼しくしたいのですが、暖房が出て、部屋の窓を開けると、音がうるさくて・・・。
まあ、全体では、値段、設備を考えると、十分合格だと思います。
また、大阪に行ったときは泊まろうかと思います。(寝るだけと考えて)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテル イルグランデ梅田 2010年03月06日 15:37:57

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら騒音・空調の件ではご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
また機会がございましたらご利用頂きます様お願い申し上げます。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【★2月,3月限定一日10室★格安コネクトシングル】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

きみたーぱんさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

きみたーぱんさん [20代/女性] 2010年01月03日 20:55:09

女性スタッフの対応が悪かった。ホテルまでの道を電話して聞いたが、説明もわかりにくく最終的には面倒くさそうにお客様がどの方面を向いてるかこっちもわからないから近くにいる人に聞いてくれた方が早いと言われた。そんな匙を投げた説明をされたのは初めてだし口調も冷たくかなり不快感を感じた。土地勘のない観光客に対して全然親切じゃない。ようやく辿り着いてチェックインできたが、フロントにいたおそらくその同じ女性スタッフは笑顔一つ見せなくて益々苛立ちを感じた。ホテルでこんなサービスを受けたのは初めてです。いくら安いからといって二度と泊まりたくないホテルですね。

【ご利用の宿泊プラン】

★★ポッキリセミダブル☆12時チェックアウトOK★★

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年01月
ホテル イルグランデ梅田 2010年01月09日 18:39:19

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらフロントスタッフの対応につきましてお客様にご迷惑、不快感を与えてしまった事を深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後は、従業員教育を厳しく指導するとともに再発防止に努めて参ります。
この場をおかりしてお詫びをさせて頂きます。
この度の度重なる失礼、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【★★ポッキリセミダブル☆12時チェックアウトOK★★】

72件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ