楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4673件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.14
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂3.62
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 61~72件表示

風呂1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月23日 20:37:35

浴室タイル、浴槽内、トイレの側に長い髪の毛が落ちており大変不快な思いを

致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年03月
ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙室■レギュラーシングル(140cmダブルベッド)■】

風呂1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月20日 17:42:14

急遽の出張で初めて一泊させて戴きました。
予約時にびっくりしたのですが、大阪の宿泊予約は随分と混んでるんですね!!
前日予約で、大阪・新大阪駅徒歩圏内の定宿はほとんど空きがなく、空いていてもとんどのホテルが費用も格段に高く(概ね1.5倍?)なっていて・・・・
中国のお客様?USJ?甲子園??

それにしても、大阪から地下鉄乗り換で、13.5㎡で、朝食バイキングは料理が数点で、
1万円はやっぱり高い!
エアコンをOFFにしても冷気が流れてくるのは如何か・・・
バスタブのお湯を抜いたらパイプ詰まりで部屋に流れ込みそうになったのには驚かされた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■喫煙可】

風呂1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月12日 05:52:53

いつも出張時に大阪で使っているホテルが取れず、今回初めて利用しました。立地は良いですが、設備が古いです。特にお風呂はちょっと入る気になれませんでした。客層は韓国人や中国人が多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

風呂1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月23日 22:33:54

フロントは数人スタッフがいるのにも関わらず、誰一人挨拶をしようとしない。おまけに部屋に入ったら入ったで、風呂場のシャワーカーテンレールが一部外れており、そこには長い間放置したであろう黒カビがびっしり。恐らく見える場所しか掃除していないんだろうというのがアリアリ。いずれも要改善事項ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用のお部屋
【■レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■喫煙可】

風呂1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月05日 16:36:04

出張で2泊宿泊しました。
1泊目、お風呂に入る時に、溜めたバスタブのお湯を流しながら、シャワーを出していたところ、排水しきれなくて洗面台の下までビショビショになってしまいました。
フロントの方に代わりのバスマットを持ってきてもらい、「バスタブのお湯を流しただけなのですが・・・」と言ったら、『シャワー出してませんでしたか?排水用の溝が狭いので、シャワーも流すとあふれますよ』と一言。
注意書きもなかったし、今まで宿泊したホテルでも同様の使い方をしていたから問題ないと思っていたのに、謝罪するどころか、なぜか怒られる。
ビショビショのバスマットも持っていってくれるよう頼んだら、トイレの脇で絞ろうとする始末。浴槽の中で絞ってもらうよう頼みました。

2泊目、シャワーの前にバスタブのお湯を流したのですが、また洗面台の方にあふれてきました。結局バスタブの栓を半開きにして、少しづつ流しました。フロントの人の言うとおりにしてもあふれてくるのに、なぜ私は怒られたのでしょうか・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年11月
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

oku620さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

oku620さん [60代/男性] 2014年09月09日 16:26:53

廊下の足音、ドアをノックする音、話し声、部屋の中でのドタバタ音等々、騒がしい。日本のホテルとは思えない。ここは中国かと、錯覚してしまうほど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ご利用のお部屋
【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】

風呂1

ぐっさんTさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

ぐっさんTさん [30代/男性] 2011年04月11日 16:42:01

今回総合評価やや不満としました。

それはシャワーで、詰まって(?)いるのか、1つか2つの穴からだけ、痛いくらいの水圧でお湯が出てきて、緩めるとチョロチョロで寒いし、強めると痛くて浴びれないくらいでした。(大げさでなく)

一応フロントでも苦情として申し上げました。

ちょくちょく利用してますけど、こんなことは初めてでしたね。
改善していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ホテル イルグランデ梅田 2011年04月17日 15:06:28

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらシャワーの件ではお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様がチェックアウトした後メンテンスの方には修理・改善する様伝えシャワーヘッドを交換するように指示致しました。
いつもご利用頂いてるにも関わらずこのような事態となり深くお詫び申し上げます。
今後は清掃時にチェックする様メイクの方にも指導し再発防止に全力で努めて参りたいと思います。
また機会がございましたらご利用下さいます様お願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【禁煙】■レギュラーシングル■120cmセミダブルベッド使用】

風呂1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月10日 13:11:41

電車の乗り換えがいまいちよく分からず面倒でしたが、駅に着いてしまえば駅からも近く、またコンビニも近くにあり、便利はいいかと思います。ただ廊下からの声がよく聞こえました(他の宿泊客が歩きながら話す声や、朝方、犬を連れたお客さんがいたらしく廊下から聞こえてきた犬の鳴き声で目が覚めました)あと禁煙室を予約したはずなのに灰皿があったのは何故でしょうか?それとバスタブの中に毛があって不快でした。毛と犬の鳴き声さえなければ安いし、まあ良かったのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ホテル イルグランデ梅田 2010年04月10日 15:37:39

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉を頂いたにも関わらず今回のご宿泊中にはご迷惑ばかりおかけする事となり、大変申し訳ございませんでした。
この場をおかりしてお詫び申し上げます。
ご指摘頂いた件に関しまして厳しく指導し、再発防止に努めさせて頂きます。
犬の件に関しましては調査させて頂いております

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】

風呂1

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月12日 17:54:37

朝食は正直
おいしくなかったです
700円が高く思います
ファミレスのバイキングで食べる方がいいな…
バスルームに備え付けの
綿棒・ヘアブラシも無いので
私は微妙に思いました

【ご利用の宿泊プラン】

12:00c/o OK最上階ダブル★140cmポケットコイル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテル イルグランデ梅田 2009年09月13日 16:38:22

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら朝食の件ではお客様にご迷惑お掛けし大変申し訳ございませんでした。
ヘアブラシはフロントにてお渡ししておりますので次回、ご利用時はフロントにお申し付け頂ければと思います。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【12:00c/o OK最上階ダブル★140cmポケットコイル】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月23日 10:09:05

安いなりの部屋でした。
風呂の排水が詰まっているのか洗面所床まであふれて
お風呂から出れなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテル イルグランデ梅田 2009年06月26日 14:27:01

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらバスルーム排水の件ではご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
早急にメンテナンスの方には改善するよう指示致しました。
お客様にはごゆっくり滞在して頂く事が出来ず本当に申し訳ございませんでした。
また機会がございます時はご利用頂けます様スタッフ一同お待ちしております。

ご利用のお部屋
【★★ポッキリセミダブル☆12時チェックアウトOK★★】

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月24日 08:12:58

宿泊時、同じフロアに学生らしき人たちが多く午前3時まで騒音が酷く眠れなかった。
壁が薄いのでは?とも思いました。
フロントに注意頂くよう連絡し一時騒音収まったが時間が経てばまた聞こえました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ご利用の宿泊プラン
■■お部屋お任せ■■部屋タイプお任せ特価プラン
ご利用のお部屋
【お任せシングル【禁煙室】】

たま6247さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

たま6247さん [40代/男性] 2015年07月26日 21:00:39

やっぱり、夜の騒音(高速)が気になりました。
クーラーの音で相殺しようとしたら、クーラーは10分ぐらいで
切れてしまうし・・・・
この騒音が無ければ合格点でしたが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■喫煙可】

72件中 61~72件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ