楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4660件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.15
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.62
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

38件中 1~20件表示

サービス4

6人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月12日 02:49:09

予約を完了してからのメールで、
防音の弱い部屋の案内は良くない。のでは。5月10日から11日の宿泊で通りに面した部屋で、深夜1時半頃、消防車と救急車の通過で叩き起こされてしまいちゃんと眠れませんでした。
翌日、視野欠損を発症。根本原因は体の問題かと思いますが、宿泊施設としては姿勢を疑います。宿泊代金の返金。それも倍返しか10倍返しでないと納得出来ない位ショックでした!前に泊まって好印象だっただけに。(^_^;)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ご利用のお部屋
【■喫煙可■限定シングル(お部屋タイプお任せ)■】

サービス4

アトム0244さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

アトム0244さん [30代/男性] 2012年04月26日 01:10:29

ネット環境が酷すぎます。使い物になりません。仕方がないと言われる始末。他を検討する
必要がありそうです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年05月01日 10:55:54

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】

サービス4

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月12日 13:02:57

何時も使わせて貰っていますが、今回は良くなかったです。空調機の近くか、一晩中騒音に悩ませられました。隣の部屋がうるさいのは深夜まで続きませんが、今回は一睡も出来ず体調不良を引き起こしてしまいました。混んで居たのかも知れません。そう言う曰く付きの部屋しか空いていなかったのかなぁ。概ね満足するのですが、たまにはずれが有りますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル イルグランデ梅田 2009年08月13日 15:50:12

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。また、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今回のお部屋は仰る通り近くに空調機があり何らかの問題で音が大きくなってしまっていたのではないかと存じます。直ちに調査し、改善して参りますので、誠に勝手ではございますが、引き続きご愛顧頂けます様よろしくお願い申し上げます。
今回のご宿泊、ご迷惑をおかけし重ねて深くお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【★コネクトシングルになる可能性あり★】

サービス3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月15日 22:39:18

先月、利用させていただきました。満室で喫煙の部屋でしたが、部屋のたばこのにおいよりもユニットバスのにおいが気になりました。シャワーが固定しても真っ直ぐ向かないので、片手でおさえていないと、壁の方にむいてしまう状態で洗髪するのにとても困りました。今まで色んなホテルに泊まりましたが、あんなシャワー初めてです。
スリッパは使い捨てのものにしてもらいたいです。口コミの悪い意見の方を信じたら良かったと思いました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ご利用のお部屋
【★得盛★シングル(P10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】

サービス3

たま6247さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

たま6247さん [30代/男性] 2014年05月29日 17:04:09

以前、「防音対策が甘い部屋」を選択してしまい、まったく眠れませんでした。
今回は、それを反省して「防音対策が甘くない部屋」を選択しました。確かに「遮断用の引き戸?」はありました。しかし、引き戸を使用すると、防音はされますが、外からの光が全く届かず、朝、起きれないリスクがあり。
①引き戸を使用しないと、車の音がうるさくで眠れず
②引き戸を使用すると、真っ暗&音も聞こえず、朝起きれないリスクあり

寝坊よりはまし、と①を選択しましたが、案の定眠れず・・・
二度と利用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ホテル イルグランデ梅田 2014年06月09日 17:31:58

先日はホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら防音の件につきましてはお客様にご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】

サービス3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月22日 21:54:35

2月2日に宿泊しました。設備、食事等は普通でしたが、部屋に関しては最低でした。何が最低かと言うと、清掃です。洗面所の洗い場の水栓の横に長い髪の毛が2本あり、歯ブラシの横のうがい用のコップの下にも1本落ちていました。こちらは、髪の毛をコップで押さえていました。洗面所や歯ブラシ・コップを置いてある場所の色は髪の毛の色とはまったく違う明るい色なので気づかなかったということは考えられません。こういうことがあると、他の場所はきちんと清掃しているのかと疑ってしまいます。支配人宛てのアンケートに記入していたのに、チェックアウト時に急いでいたので渡すのを忘れてしまったので投稿します。二度と訪れることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル イルグランデ梅田 2013年03月01日 10:48:20

このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご宿泊時、清掃状態が不十分でご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
清掃スタッフ、および点検スタッフに厳重に注意をいたしました。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。安かろう悪かろうにならないよう努力してまいります。このたびの件誠に申し訳ございません。スタッフ一同、重ねて深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【洋食バイキング・朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル■】

サービス3

lanikai38さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

lanikai38さん [50代/男性] 2012年08月03日 19:50:49

防音が弱いと書かれていましたが、本当でした。隣の部屋のいびきがうるさく、なかなか寝付けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテル イルグランデ梅田 2012年08月05日 21:56:26

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

お客様の仰る通りコネクトタイプのお部屋の防音はかなり弱くなっております。
音の気になる方には不向きなお部屋となるため通常のお部屋をお薦めしております。

ご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。

また機会がございましたらご利用下さいませ。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】楽天ポイント★祭りイルグループ創業祭限定格安プラン
ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

サービス3

piyohogeさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

piyohogeさん [30代/男性] 2012年06月08日 11:43:17

何度か泊まりましたが、
テーブルのコンセントの取り回しが非常にヘタなホテルです
冷蔵庫の音が非常にうるさく電源が切れないため気がする方はキツい
お隣の部屋とドアで繋がってましたが、そのおかげで、一晩中お隣の咳やクシャミの大きな音に悩まされました
エコを謳うわりに冷蔵庫は9年前のもの
今回はシャワーのお湯が出るまで3分以上待ちました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテル イルグランデ梅田 2012年06月09日 15:29:03

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながら設備の件に関しましてはご不便ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

今後、改装の予定が出来ましたら少しずつではございますが改善していく様努めて参ります。

今回は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙コネクトシングル■】

サービス3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月28日 15:03:03

ネット環境が酷すぎます。よく利用するだけに致命的。ほかを検討中です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年04月28日 16:05:55

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■喫煙可】

サービス3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月27日 00:30:15

ネットが使い物にならない。よく利用しますが限界です。他のホテルを探してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテル イルグランデ梅田 2012年05月01日 10:56:02

いつもホテルイルグランデ梅田をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらネットの環境につきましては大変ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

業者の方に確認を取りましたが色々な理由が考えられるのと調査してる間は特に問題なく使用できるのとで特定するまでには至っておりません。

今後、各フロアに無線LANを設置する予定ではありますが、具体的な日程等は決定しておりませんため、もうしばらくはご不便をおかけする事もあるかもしれません。



この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■禁煙セミダブル(ベッド幅120cm)■】

サービス3

はるりんぱさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

はるりんぱさん [40代/男性] 2011年02月06日 00:25:46

今回、コネクトシングルを選択したが「騒音」など気にならず、それでこの値段は全く問題無し。
部屋内でPCを使うためLANが必須。前回宿泊した時は通信速度が遅かったがとりあえず使うことが出来た。
今回宿泊した部屋は、VDSLモデムが故障しているのか2,3分ごとに通信が切れてしまい、とても使えるものでは無かった。
今時、電話線では・・・・・光にして下さい。
前回は確か総合評価4を付けました。今回もコネクトシングル&安さの割りに快適でしたので評価4を付けたかったのですが、LANが全てを台無しにしたため総合評価1とさせてします。(LANだけです、大不満は)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテル イルグランデ梅田 2011年02月06日 10:08:58

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながらモデム故障の件ではお客様に多大なご迷惑をおかけする事となり大変申し訳ございませんでした。
至急、メンテナンスに修理・改善するよう指示致しました。
大変申し訳ございませんでした。

またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】★コネクトシングル★】

サービス3

最悪7522さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

最悪7522さん [30代/男性] 2010年04月04日 21:34:33

何時も利用していますが今回は最悪
なんと便器に汚物
そのまま
自分のならまだしも
思わずフロントへ
部屋を変えろとは言わなかったが
その日は風呂に入る気持ちになれなかった
普通なら変えるべきではチェックアウト時には
何もなかったかのような対応
引き継ぎされていないのがわかった


【ご利用の宿泊プラン】

セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル イルグランデ梅田 2010年04月10日 14:43:38

いつもホテルイルグランデ梅田にご宿泊して頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊ではお客様に不快な思いをさせてしまし大変申し訳ございませんでした。
またお部屋の交換もせずお泊まりいただいた事に関しましても深くお詫び申し上げます。
清掃の件につきましては客室清掃係に厳しく注意をさせて頂きました。
フロントスタッフにつきましても厳しく注意・指導を致しました。
今後、このような事が起きないよう再発防止に努めてまいります。
この度の件では、大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご利用頂きます様スタッフ一同お待ちしております。

ご利用のお部屋
【セミダブルルーム☆☆12:00チェックアウト☆☆】

サービス3

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月10日 14:36:24

部屋全体に清潔感がない。洗面台が匂うので見たら排水溝にゴミがたまっていて、水はけも悪かった。あれは掃除をしていれば普通気付くものです。
暖房のききも悪く、寒かった。
他にも不満があり、わざわざ支配人行きアンケートに個人情報まで開示して指摘しているのに、謝罪メールの一つもなく、企業の姿勢を疑います。そういった事もあって、普段はこういう投稿等あまりしないのですが、楽天トラベルさんにも投稿した次第です。
2度と泊まりたくありません。

【ご利用の宿泊プラン】
★14平米★和洋バイキング朝食付★
★★ダブルルーム・シングルユース★★14平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテル イルグランデ梅田 2009年12月11日 15:42:18

この度はご宿泊いただき誠に有難うございます。
今回のご宿泊時に大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
また支配人あてのアンケートもいただいておりますのに早急にご返事をせづ重ねてお詫び申し上げます。アンケートに記載いただきました排水の件早急に確認し洗浄いたしました。ご指摘の通り排水溝の部分に多数のゴミがたまっておりました。
清掃点検の確認及び清掃が不十分でございました。今後十分にチェックするよう注意いたします。暖房並びに金属音に関しましては至急調査いたします。
アンケートをいただいてから日数がたってからの
ご返事となったこと誠に申し訳ございません。
十分反省いたしまして、今後このような事がないようご意見を真摯に受け止め業務致してまいります。
この度の宿泊の件、本当にに申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。

支配人
浮田 勝

ご利用の宿泊プラン
★14平米★和洋バイキング朝食付★
ご利用のお部屋
【★★ダブルルーム・シングルユース★★14平米】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月27日 10:45:06

フロント廻りは改修されて綺麗ではあったが、客室が古くて落ちつかなかった。特にテーブル、椅子、ナイトテーブルは印象が悪いです。浴室も爽やかさがなく残念でした。
立地も良いところですし、シンプル&リラックスできる空間を希望します。
食事は、和食と洋食が区別できるメニューを希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル イルグランデ梅田 2009年08月28日 14:29:51

この度は、ホテルイルグランデ梅田をご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘の件ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。インテリア等内装・朝食につきましても今後の課題として検討して参ります。
また機会がございましたらご宿泊心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【■■朝食付きレギュラーシングル■■】

サービス2

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月27日 01:54:09

異常にカビくさいバスルーム 普通に流しただけで
トイレ側の床にあふれる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ご利用のお部屋
【■コネクトシングル■喫煙可】

サービス2

ミコレットさんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

ミコレットさん [50代/女性] 2015年05月17日 16:17:06

隣りの部屋の話し声が夜中まで聞こえて煩い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・楽天限定】
ご利用のお部屋
【■コネクトシングル■喫煙可】

サービス2

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月26日 17:24:21

高い!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ご利用のお部屋
【■禁煙レギュラーシングル140cmダブルベッドルーム■】

サービス2

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月24日 07:27:56

値段に比べて立地は便利な南森町駅近、複数コンビニ至近でで大変満足。チェックインが23時過ぎのせいか、食事券の発行忘れ、ミスを指摘しても謝罪もないなど、フロントの業務品質、接客態度は近隣同価格帯のビジネスホテルの中では最低レベルだが、接点は少ないので気にしなければ大きな問題ではない。部屋は古く値段なりだが、清掃に不行き届きはない。建物外の音は全く気にならないが、廊下の防音性が低い。廊下が反響しやすい造作のせいかもしれない。廊下で大声でしゃべる人がいなければ気にならないが、この価格レンジには、甲高い早口で中○語をしゃべる観光客がいるのはほぼ間違いなく、それはホテル側の責任ではない。投稿者にとっては、今回のように他の予約が全くとれない場合に限りやむなく使う緊急避難的ホテル。早めに予約できるなら、同価格レンジ、同エリアで、もっと良いホテルがいくつもあり、おすすめはしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテル イルグランデ梅田 2014年07月30日 18:31:19

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらチェックイン時の対応に関しましてお客様にご迷惑・不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
また、防音の件ではお客様にご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。

巡回の強化等も含め対応させて頂きます。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【★得盛★禁シングル(10倍&朝食無料&ポケットコイルダブル)】

サービス2

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 15:05:11

値段は安いが部屋の匂いが非常に臭く気を失いそうになり危ない状況に陥りそうでした。しかしながら気を失いそうになったので部屋を変えてもらうように問い合わせしたところ快く部屋の変更をしていただきました。

【ご利用の宿泊プラン】

■セミダブル(ベッド幅120cm)■

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年08月
ホテル イルグランデ梅田 2011年08月21日 17:30:19

この度は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら臭いの件ではお客様に不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
消臭処理を徹底するよう清掃スタッフに注意いたします。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■セミダブル(ベッド幅120cm)■】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月10日 16:16:41

ベットが人の形に…古いから仕方ないのかもしれませんが、皆さんが真ん中で寝るから、沈んでしまってて。。。体がだるく疲れた目覚めでした。
22時頃にチェックインしましたがフロントに3人~4人のスタッフ。それでいてチェックインは自動支払機、自動で鍵も出てくる。。。
う~ん・・・ゆとりがあるのでしょうか?
部屋の明るさはOK!でも体が疲れるので、もう泊まりたくないです。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテル イルグランデ梅田 2010年05月10日 18:25:47

先日は、ホテルイルグランデ梅田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらお部屋の件ではご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。
メンテナンスに確認させ、修理・改善等させて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用のお部屋
【■禁煙■★5月6月限定一日10室★格安コネクトシングル】

38件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ