楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:4643件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.14
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.59
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3310件中 3281~3300件表示

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月19日 10:12:52

サービス期間中の為か、価格¥4、800にしたら部屋もきれいで
ゆったりしていました。
ウオッシュレットであれば猶良いと思います。
  以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月20日 19:07:47

ご宿泊ありがとうございます。このたび2月5日にリニューアルオープンいたしました。時間の都合上客室は壁紙・天井・絨毯のリニューアルになっております。今後徐々に客室の改装を行ってゆく予定です。 ただいまは、全客室のエアコンの取替え工事を行っております。以前のエアコンは古くなって音がうるさいとのご指摘があったからです。やはり最近は、ウオシュレットのご希望が多数ございますので、次回に検討してまいります。またのご利用をお待ちいたしております。 ホテルイルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月12日 22:16:36

三月八日に宿泊させていただきました。フロントはリニューアルしたてとあって大変きれいで清潔感があり、いい印象でした。料金の清算方法は今までにないやり方だったので少し戸惑いました。
部屋はきれいでしたが、洗面台の水道管から水がもれている点は大きなマイナス点でした。フロント、部屋のイメージまでも悪くしてしまうように思います。あと、部屋に清掃した人の名前が書かれたカードが置いてあり、清掃にも責任をもっているんだと感心しましたが、洗面台にタバコの灰が残っているなど、現実との違いにすこしがっかりしました。加えて部屋のドライヤーが壊れていたこともマイナスでした。私の操作ミスかもしれませんが、コンセントをさしてスイッチを入れても動きませんでした。
料金はセミダブルなら6000~6500円までが妥当だと感じました。今の設備、環境ではこれ以上の値上げは厳しいのではないかと思います。シングルルームにもセミダブルベッドを使っているところは良いと思うのですが、ではシングルとセミダブルルームとの差は何かと思ってしまいます。ただ部屋が少し広いだけで料金の差が大きければ宿泊することに躊躇してしまうのではないでしょうか。
何かマイナス面ばかりをあげている気がしますが、その日はゆっくりと休むことができ、満足しております。ただもっとよくなればもう一度泊まりにきたいと思わせるのになぁと思ったのでマイナス面をあげてみました。翌日は準備に手間取り、チェックアウトの時間を一時間あまり遅れてしまったのにエクストラチャージをとられなかったことにはびっくりでした。フロントの対応は非常に良心的で好印象でした。ありがとうございました。また機会がありましたら、利用したいと思います。それでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月13日 14:37:49

ご宿泊ありがとうございました。これほどまで多くのご意見誠にありがとうございます。お部屋の清掃の件は誠に申し訳ございません。指導して今後の再発防止に勤めてまいります。セミダブルルームは今後もリーズナブルな料金設定をするつもりでございます、旅の窓口には販売設定をしておりませんが数室ダブルルームのお部屋もございます、そちらのお部屋は広くベットもダブルベットになっております。
このたびの改装はロビー中心でしたが、今後順次客室も改装してゆく予定です。
このたびの改装を期にホテルを徐々にいいものへと作り直す所存でございます。どうぞ末永いご支援をお願いいたします。
ありがとうございました。
ホテル イルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月11日 02:42:09

リニューアルしたてで、綺麗ではあったけど、各部屋の電気がじわーっと点くのは気味が悪いです。合計7名で泊まりましたが皆、気味悪がっていました。トイレの水がいつまでもチョロチョロ出てた。バスルームの足元が濡れていた。大阪市内だから、やっぱり水道の水は飲めない?表示をお願いします。以上が特に気づいた点です。改善をよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月11日 08:59:43

ご宿泊ありがとうございます、電気の件は最新式の電球を付け、部屋を明るくさせるためそのようになります。以前の白熱灯では今のような明るさが出ないためです。お気に召されたことお詫びいたします。トイレの水の漏れは送球に対処させていただきます。お水は大阪のお水でも十分飲めます。 次回のご利用お待ちいたしております。ありがとうございました。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月11日 02:33:52

フロントの対応◎、清算の方法は初めて体験した方法でした。これからのホテルは、皆ああなっていくのかな? ちょっととまどいましたが、
機械は一番最初に置くべきだと思います。清算をすませると、フロント。て感じで。部屋の広さからキャンペーン価格で妥当だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月11日 08:41:58

ご宿泊ありがとうございました。弊社でもフロント精算機の導入は初めてのことで、まだ慣れていないところもございます。なにぶん機械を導入した分サービスがおろそかにならないよう気をつけております。
次回のご利用をお待ちいたしております。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月10日 18:55:09

初めて泊まりました。
ココで言われている程ひどく無いような感じがしましたが部屋によって若干違うみたいですね(値段と立地考えればかなりイイ方かと思います)。
まだ改装してから時間が経ってないせいかも知れませんが「チェックアウト」の時間表示が見当たりませんでしたし、言われもしませんでした。食事が9時半までだから10時だとは想像つきましたが、それでよろしかったのでしょうか。
あと細かい事を言えば、洗面台の水周りの器具が古いですね。水が台の下にボタボタと垂れてしまいました。多分、長い蛇口の付け根から水漏れしたのかと思いますが、この際、自動温度調節がついたタイプに順次取り替えてしまってはどうでしょう? かなり便利かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月10日 20:29:21

ご宿泊ありがとうございました、ご指摘のようにチェックアウトの時間の表記が目立つところにはございません。今後ご案内するように注意いたします。たびたび申し上げておりますがこのたびの改装では、時間と予算の都合上ロビーを中心に改装いたしました。 今後客室階の改装を随時行っていく予定です。現在は全客室のエアコンを新しくする予定です。今後の検討課題としてユニットバスの改装も考慮しております。どうぞ末永くご利用ください、多少時間はかかるかもしれませんが、お客様がくつろげるホテルにしてゆきたいと思っております。 
このたびのご宿泊ありがとうございました。 ホテルイルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月10日 01:30:44

RY10777966で予約した者です。
禁煙ルームを希望します。
よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月10日 09:04:59

ご予約ありがとうございます、当日禁煙部屋でお待ちいたしております。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月06日 02:38:16

3月15日に2名で予約をしたRY10714140ですが、たばこの臭いが駄目なので禁煙部屋にしてもらえないでしょうか?
それと、ベットがダブルの方がいいのですが、料金はどのぐらい上がるのでしょうか?
教えていただけませんか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月07日 09:46:38

メールをご覧ください。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月05日 20:56:35

 ごく普通のビジネスでした。特筆するところはないです。ただ、入り口のインターネットが自由に使えるのはありがたいです。
 ところで、自動精算機でクレジットカード払いの際、暗証番号の入力が周辺から丸見えの状況になるのは、いかがなモノでしょうか。あんな大きい画面上で打ち込むとは、驚きました。
 私の時は学生の集団がソファで待ち合わせをしており、そう言う状況で入力下さいとスタッフに言われても・・・。あれだけ受付スタッフがいるなら、機械を導入する意味が無いかと思います。
 もう少し個人情報やセキュリティーと言うことに気を使っていただけると、ホテルの質も上がるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月07日 10:18:18

ご宿泊ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます、機械の都合上画面に暗証番号を入力するようになっております、今回機械の導入も初めてで、不慣れな点も多くお客様にご迷惑をおかけしたこと申し訳ございません。今後何かしらの対策を検討いたします。 ご宿泊ありがとうございました。 
ホテル イルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月05日 15:27:41

フロントはさすがリニューアルしただけあって綺麗
ニューヨークモダンをイメージしたと思われる。
ただインターネットルームが入り口すぐにある為
外からや、他の宿泊客からの視線が気になる
(パーティション等で区切ってもらえるとうれしい)
室内は80/100点くらい
プラス要因
・シングルルームでもベットはセミダブル
マイナス要因
・部屋の椅子はまったく昔のままで座り心地が悪い
・浴室は広かったが清掃が完璧でない(水垢がよく見られた)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月07日 10:12:22

ご宿泊ありがとうございました。
ご指摘のインターネットルームは気軽にお客様に利用していただくためガラス張りにさせていただいております。お気に召されたこと申し訳ございません。この度ロビーを重点的に改装いたしました。客室階は全面のクロスの張替え、携帯電話がビルと高速道路にはさまれてつながりにくかったので各階アンテナの増設・消防設備の一新・じゅうたんの張替え・一部浴室のタイルの張替えをいたしました。 また今月から全客室のエアコンを一新します。時間の都合上一度にすべてを改装できませんでしたので、徐々に客室も改装してゆきます。
ここをこうしたらもっとよくなる、という意見がございましたら、是非お教えください、順次手直ししてまいります。
このたびは誠にありがとうございました。
またのお越しとご指摘をお待ちいたしております。 
ホテル イルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月04日 20:14:14

予約番号RY10686723で2泊予約しました。
禁煙部屋があればお願いします。
当日、楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月04日 23:21:37

ありがとうございます。
メールをご覧ください。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月03日 22:47:24

今回はセミダブル6000円という値段にひかれて宿泊したのですが、交通の便がとてもよくて、梅田周辺で夜遊びをした後でも歩いて帰れる距離で、なかなか使えるなと思いました。部屋はセミダブルにしては狭いような気もしましたが、6000円であれば上等だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月04日 23:27:29

ご宿泊ありがとうございました、当ホテル若干ダブルのお部屋もご用意させていただいております。こちらのお部屋は十分広くなっております。 よろしければ次回ご利用ください、お待ちいたしております。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月03日 17:56:17

リニューアルオープンと言うことで以前との比較を兼ねて宿泊させていただきました。ロビーのデザインはとてもすばらしいものに変わっていましたが、フロントの方の対応はあまり良いとは言えませんでした。(まだ教育中と言った感じが否めませんでした。)立地的にはコンビニも近くにあるため申し分ないと思います。今後も利用させていただく予定にしていますのでよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年03月04日 23:32:03

ご宿泊ありがとうございました、この度リニューアルオープンにともない新しいスタッフばかりです。正直なところフロント業務で精一杯で接客まで手が回っていないのが現実でございます。ただこれはただの言い訳なので今後このようなことの無いよう接客の指導にも力を入れていきます。
またのご宿泊お待ちいたしております。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月25日 14:07:34

駅に近く、リニュアルオープン価格の安さに惹かれて宿泊させていただきました。宿泊した感想は、みなさんが書かれているので、良かった点を。
チェックアウトの際、電話使用等の精算が無い場合はボックスにキーを入れるだけで終了なので、他のホテルのようにフロントに行列して精算する無駄な時間が省けます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年02月26日 00:19:18

ご宿泊ありがとうございました。この度チェックアウトボックスを設け、お客様にお時間をとられないよう配慮いたしました。なにぶん無愛想にならないよう気をつけております。この度かなり革新的な従来のホテルとは違うやり方を多数取り入れておりますが、お客様に安心かつ安全にご宿泊いただくことは変わりございません。
ぜひまたホテルイルグランデにご宿泊ください。お待ち申し上げております。
ホテル イルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月25日 12:03:37

先週、2泊お世話になりました。
ロビーが素敵な事は、他の方の意見と同じですが、
フロントの方に丁寧に対応して頂き、とても感じが良かったです。
新装のせいか予約コンピュータの操作が不慣れなようですが、次回に泊めて頂く時には改善されているでしょう。
詳細は支配人宛のアンケートに記入しました。
部屋も悪くないと思います。ゆっくり休む事ができました。
シャワートイレは欲しいですね。是非検討をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年02月26日 00:14:44

ご宿泊ならびにアンケートのご記帳ありがとうございました。皆々様のおっしゃられるように、この度はロビーに力を入れて改装いたしました。なにぶん閉館している期間が短くまた運営会社が以前と変わりましたので新規スタッフ、新規の運営方法となりまだまた不慣れな点が多数ございます。
不埒な点が多数ございます、どうぞまたお気づきになられた箇所がございましたら、お教えください。一つ一つ直してまいります。 今後ともぜひホテルイルグランデをごひいきにお願いいたします。 ありがとうございました。
ホテル イルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月25日 09:20:28

入り口が豪華だったので客室がきれいかと期待していましたが改装したのでしょうか・・・?客室は狭く、セミダブルだったのでベットは小さかったですが6000円という金額に引かれてまた泊まりにきます。地方からきた人のためにアクセス方法をもっと詳しく教えてもらえたほうがいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年02月25日 19:46:57

ご宿泊ありがとうございました。この度ロビーを中心にデザイナーを起用し改装いたしました。客室は全面クロスの張替え、カーペットの取替えをいたしました。客室階で改装前は携帯電話がつながらないご指摘がおおございましたので、館内各階にアンテナを設置し、つながりやすくしました。またすべての客室の照度を上げ明るくしております。絵画もニューヨークモダンにあう絵に取り替えており、来月から苦情の多かったエアコンの取替えを全客室行ってゆきます。なにぶんリニューアル改装の期間が短く、手の届いてない箇所がございますが、順次改装してゆく予定です。
またのご宿泊お待ち申し上げています。
ホテル イルグランデ 

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月18日 11:44:08

RY10422498 2/23~宿泊予定です。禁煙室を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年02月18日 16:56:59

禁煙室でご用意させていただきます。当日お待ちいたしております。 ホテル イルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月17日 18:56:32

価格も部屋もまずまず満足でした。前の週に地下鉄駅すぐ上のホテルを利用しましたがそこよりずっとよかったです。ただ乾燥がきつかったので寝苦しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年02月18日 01:09:34

ご宿泊ありがとうございます。せっかくお泊りいただいたのに寝苦しい滞在になってしまったこと申しわけございません。当ホテルではお客様の貸し出し用で加湿器を用意させていただいております。次回のご利用は加湿器をお申し出ください。

今後お客様が心地よく滞在できるよう勤めてまいります。またのご利用お待ちいたしております。
ホテル イルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月16日 23:20:50

いつもは地下鉄すぐ上のホテルを利用しているのですが、今回はこちらを利用させていただきました。立地条件と部屋のグレードからすると今の価格が適正だと思います。これ以上になると駅上にいっちゃうかな?部屋の広さとTVの大きさ、無料PCはこちらが○です。
ただ、洗浄便座無しと空調の調節つまみがアバウトなのは×。
一階ロビーをあんなに豪華にせず、そのぶん客室にまわしたほうがよかったかも。バスルームのタイル風壁リフォームも中途半端な感じでした。低価格路線を維持するなら大いに利用する価値有りです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年02月17日 09:43:05

ご宿泊ありがとうございます。ご指摘のようにこの度ロビーの改装に力を入れました。以前の暗くて入りにくいというイメージを払拭するためでございます。 このたびの改装では主に時間の都合上ロビーから改装をスタートし今後は客室階へ移っていく予定です。客室の広さは周辺ホテルの中では一番広くシングルルームもすべてセミダブルベットを使用しております。 
今後さらにお客様のご意見を頂戴し値段に関係なく満足していただけるホテルを目指しますので、次回のご利用お待ちいたしております。
ホテル イルグランデ

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月14日 19:26:24

駅からすぐ近くで便利な立地でした。
室内はリニューアル前の名残も見受けられましたが、ロビーは綺麗かつ上品な感じがして良かったです。
セキュリティーカメラが結構目立っており、少々監視されてる気分でした。できればもう少し目立たなくした方がいいと思います。
ただ、裏を返せば安心とも言えるので、微妙なとこではありますが。
それと、朝食のメニューがもう少しあると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年02月15日 13:24:46

このたびはご宿泊いただきまことにありがとうございます。セキュリティーカメラの
件でございますが、少し形式が古いため大きいものになっております。朝食のメニューに関しましてはお客様の意見をもとによりご満足いただけますよう検討いたしております。
貴重なご意見を頂ありがとうございました。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
      

    ホテルイルグランデ スタッフ一同

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月14日 08:05:12

RY10278691 3/8に宿泊予定です。禁煙室を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年02月15日 13:26:28

メールにてご連絡いたします。

3310件中 3281~3300件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ