サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月07日 13:15:24
-
エントランスから入り一見きちんとしたホテルとの印象。
しかし、フロントスタッフの対応が機械的。おもてなしをしようとの気持ちが感じられない。
洋風建築の中に和のテイストを意識したレイアウトはよいのですが、その後の維持管理がされていない。
1,客室の棚、その棚に赤いお盆に小さな湯飲みがセットされているが、見栄えはよいが機能的でない。湯飲みが小さすぎるし和をテイストにしているのに、お茶はステイックに入った粉、これには興醒めしてしまいました。
コーヒ用にはマグカップが別の引き出しにありました。
2,1階大浴場横のラウンジ。飾り棚に和テイストで抹茶セットが置かれています。しかし飾り棚や置かれている抹茶セット等、ホコリがかぶっていました。この掃除などのシステムはどうなっているのか?
見栄えだけで中身が伴っていないように思われます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテル京阪 京都八条口 2022年01月19日 07:45:55
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きまして
ありがとうございます。
しかしながら、当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足頂けなかったようで申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後はお客様によりご満足頂けるようスタッフ一同努めてまいります。
このような評価を頂戴しながら大変恐縮ではございますが、
またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口 馮(ふう)
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都3店舗合同ウルトラSALE】3日間限定!京都へお越しやす~大浴場も完備<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム[17平米](シングルユース)】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月07日 11:04:17
-
ホテルの駐車場は有料で事前予約が必要らしく、宿泊プラン名の項目にわかりやすく、書き加えてほしいです
ホテルの駐車場は狭くて、数台しか駐車場できません
近くの駐車場に誘導されましたが満車で停められず困りました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテル京阪 京都八条口 2022年01月10日 03:48:31
-
この度はホテル京阪京都八条口をご利用頂き誠にありがとうございます。
駐車場につきましてご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
元々駐車場の数が少なく、土日祝等は満車になることが多いため、もし次回ご利用の機会があればお早めに駐車場のご予約をいただければ幸いでございます。
お客様から頂いた貴重なご意見を基に、今後より一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう改善に努めて参ります。
またお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
最後になりましたが、お忙しい中口コミご投稿いただきましてありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口 宇野
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF京都旅を応援☆大浴場完備!食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【2室4名様】お部屋タイプおまかせ】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月06日 23:27:31
-
①部屋着、ボタンホールに対してボタンが小さくてすぐボタンがはずれる。この部屋着は欠陥ですね。支配人(責任者)はこれを知ってましたか?是非ご自身で就寝時使ってみて欲しい。朝は全てのボタンが外れていますから。
ホテルオープン頃からこの指摘はありますが、改善されていません。
②1/4朝、大浴場を利用。テッシュペーパーのケースが3個あるが全て空っぽ。ゴミ箱にも捨てられてないので朝の補充が全くされていなかったのでしょうね。耳の綿棒も5本ほどのみでした。
③露天風呂の温度が低すぎ。旅や仕事でホテル利用は多々してますが、管理をキチンとしているホテルは温度を定期的に測定管理しています。温度低めが好みの当方が、低すぎると感じたのです。
●ホテルの築年数が浅いので建物の新しさは感じます。しかしソフト面に問題が多々あるようです。
まずスタッフ、ホスピタリティ性に欠けています。
他ユーザーの口コミのホテル側の返答に、「指摘を真摯に受け止めて、満足頂けるよう精進する」のようなきれいな言葉が並んでいますが、実践が伴っていませんね。きっとそれは基本的なホスピタリティ性が伴っていないからなのでしょう。
京阪の名に恥じないホテルとなるよう、今一度再考を。
①に関しても次回利用時に期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- ホテル京阪 京都八条口 2022年01月15日 22:59:27
-
此度は、ホテル京阪京都八条口をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、ナイトウェアにつきましてはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。また大浴場の備品管理、水温などの管理ができていなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘をいただき備品管理に関しましては夜間清掃時に徹底するよう指導いたしました。また外湯水温ですが40度の設定にしており、定期的に確認を行っておりますが外気などの影響で一時的に水温が上がらない場合がございます。現在は設定温度で問題なく稼働しておりますが、ご指摘のように確認もしっかりと行ってまいります。
すべてのご意見にすぐにお応えすることは難しいかもしれませんが、お客様のお声を真摯に受け止め少しずつでも改善に取り組んでまいります。ご指摘いただきましたようにお客様に寄り添ったサービスをご提供できるようスタッフ一同努めてまいります。
お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都八条口 マネージャー 木下
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都3店舗合同ウルトラSALE】3日間限定!京都へお越しやす~大浴場も完備<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム[17平米](シングルユース)】
サービス1
くぅ16さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- くぅ16さん [50代/女性] 2022年01月05日 17:35:49
-
到着後、フロントに行った際、スタッフの方が、こちらに気が付いているのに、
近寄っても来られず、声をかけようやく来ていただけましたが、いらっしゃいませ等、ご挨拶は一言もありませんでした。
同行の娘が、挨拶もないんですかと指摘して初めて失礼しましたと・・・しかしそれ以上は何もありませんでした。
このようなホテルは初めてです。京阪グループだからと安心して予約しましたのに残念でなりません。
いくらオートチェックインであっても流石に呆れてしまいました。お風呂等の施設がよくてもこの評価にさせて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテル京阪 京都八条口 2022年01月15日 23:13:24
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中からお選びいただきましたのにスタッフの心無い対応で大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
挨拶は接客業に携わる者として基本であり、できていなかったことはお恥ずかしいかぎりでございます。今一度、初心にかえりお客様に寄り添った接客にスタッフ一同努めてまいります。
また京都にお越しの際にはお立ち寄りいただければ光栄に存じます。
ご貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口 マネージャー 木下
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF京都旅を応援☆大浴場完備!食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム[17平米]】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月15日 10:18:33
-
子連れだったが、添い寝ではなく、大人2人+小学校低学年1人のトリプル利用として予約をした。
だが、大人と子どもが同額であった為か、ナイトウェアが大人3人分になっていた。
子供用がほしいと依頼すると、「本日の子供用はなくなってしまった。」とのこと。パジャマを持ってきておらず、困った。
大浴場に行くと、添い寝(無料)と思われる子には、子供用のナイトウェアが提供されていて、お金を払って泊まっている我が子は洋服という状況に。なんだか納得がいかなかった。
大浴場のドライヤー付近は髪の毛だらけ。
建てられたばかりで、きれいな設備なのに、色々ともったいない気がした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ホテル京阪 京都八条口 2019年08月19日 10:53:06
-
この度はホテル京阪 京都八条口にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にもかかわらず弊社の不備により多大なるご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
繁忙期とはいえ、在庫不足によりご提供できなかった結果につきましては弁解の余地はございません。
早急に在庫状況含め改善に向けて対策を講じる所存でございます。
大浴場の件につきましても、巡回の強化に努めてまいります。
お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
ホテル京阪 京都八条口
斎藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワンコインで朝ごはん】お日にち限定☆今だけお得な特別プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプル(21平米)】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月28日 09:31:22
-
チェックインに使いにくい端末を使わされ、非常に手間がかかりました。
フロントスタッフは横で見ながら指導するスタイルです。
日頃PCを使わない人はチェックインできないのではないでしょうか。
食事は美味しかったですが、次は利用しないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテル京阪 京都八条口 2019年01月18日 15:15:27
-
この度はホテル京阪京都八条口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際はスタッフの案内不足で
ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、
よりご満足いただけるように努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
お忙しい中口コミに投稿ご協力頂きましてありがとうございます。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー 小西
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きでゆったり♪シンプルステイ ■大浴場完備<朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(14~17平米)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月13日 15:09:48
-
オープン直後にいきましたが、まずは機械でのチェックインにとまどいました。
フロント係の方がサポートにいらっしゃいますが、その方が入力した方がよっぽど早いような・・・。
会社名で領収書が欲しかったのですが、気づいたときにはもう手遅れ(チェックアウト時に手書きのものを頂きましたが)。やや不親切なチェックインの機械です。
その後アメニティコーナーがありましたが、部屋に何があるのかわからない状態なので、何を取ったらいいのかわかりません。そのため、無駄な渋滞が出来上がっています。
新しいホテルだけに部屋は快適でしたが、部屋の隅々に結構埃がたまっています。
茶器に力をいれている様子ですが、置いてあるお茶はティーバッグでその茶器には活躍の場がなく埃がたまるばかり。
空気清浄機はありますが、コンセントがなくどこに移動したらいいのやら・・・。
大浴場は、なんだか落ち着かない。お湯が非常に熱い。熱い湯は好きですが、これは熱すぎる。
ダイソンのヘアドライヤーを使えて若干うれしいですが、アメニティがない。
一番のトラブルは朝食。30分ほど待たされる。空いている席があるのに、案内の方がおいついておらずとにかく回転率が悪い。これなら「食事中」の札を渡して、自分で行くようにした方がましです。
当然食事の供給もおいついておらず、もうぐちゃぐちゃです。開業記念で朝食サービスなので、タダで文句をいうのは何ですが。。。
全体的に、人手不足が原因なのか、なんだか温かみが感じられず、あまり楽しい宿泊にはなりませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテル京阪 京都八条口 2018年12月30日 18:16:26
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、チェックイン時やアメニティコーナーにつきまして、十分なご案内ができておらず大変失礼致しました。
また、朝食につきましても案内、補充ともに十分にできず、ご迷惑をおかけ致しました。
至らぬ点が多くあり、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
日々頂いております、お客様からのご貴重な意見をもとに改善を重ねていく次第でございます。
新しいだけのホテルにならぬよう、スタッフ一同精進して参りますので、また京都にいらっしゃる機会がございましたらご利用頂ければ幸いです。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー 杉本
- ご利用の宿泊プラン
- <期間限定!朝食サービス>【12月1日OPEN!大浴場完備】 開業記念★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツイン(17平米)】
サービス1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
フロントの対応が悪すぎます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル京阪 京都八条口にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの対応がご要望に添うことができていなかったようで誠に申し訳ございませんでした。
お客様の気持ちに寄り添ったサービスができるようスタッフ一同努めてまいります。
今回、至らぬ点がございましたが、また京都へお越しの際にお立ちよりいただければ光栄に存じます。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口 木下