楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1160件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.98
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.15
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 23:52:49

チェックインの手続きで大浴場の場所と明日の朝食の場所等の説明が一切ありませんでした。
又その他の説明も満足いくものではありませんでした
県民割が延長され対象者であるのに適用されませんでした
県民割の方は事前にチェックされた方がいいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテル京阪 京都八条口 2022年07月18日 03:41:15

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
チェックインの際のスタッフの説明不足があり、ご不安を抱かせてしまった結果となり大変申し訳ございませんでした。
スタッフに情報を共有し、説明の強化や分かりやすい案内作りに努めて参ります。
県民割でございますが、きょうと魅力再発見プランという専用プランでご予約頂きましたお客様に割引を実施しております。
もし今後当館をご利用される機会がございましたらご検討頂けますと幸いでございます。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都八条口 山尾

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFFポイント20倍!大浴場や漫画を読んでのんびりステイ☆彡<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙モデレートツインルーム[22平米]】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月26日 19:26:07

事前に眺望の良い部屋を要望したにも関わらず当日用意された部屋は眺望ゼロのスリガラスの窓。
週末で混んでるというのは理解できますが、それならば事前にメール等で連絡いただきたかったです。他のホテルはそうしてくれます。個人的に自社の会員の予約制度ができてから外部の予約サイトを使って予約した客の扱いが悪くなってる気がしますね。アメニティもクシや剃刀をBOXに置かなくなってるし…。
雰囲気がいいホテルでお気に入りのひとつのホテルだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル京阪 京都八条口 2022年06月29日 20:57:10

この度はホテル京阪 京都八条口にご滞在いただきまして、誠にありがとうございました。

お部屋に関しまして、事前にご希望いただいていたにも関わらず、ご希望のお部屋のお手配ができておらず、加えてご連絡ができておらず大変申し訳ございませんでした。
社内で共有の上、今一度お客様に寄り添ったサービスを徹底する次第でございます。

重ねて、ヘアブラシ・カミソリに関しましては、廃プラスチック削減の一環として、フロントでお申し出いただいた場合のみのお渡しに変更させていただいたところでございました。
ご案内がわかりづらく、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
もっとご案内がわかりやすく目にはいるよう、改善させていただきます。
貴重なご意見を賜りありがとうございました。

快適なお部屋と気持ちのよい接客をご提供しつづけられるよう、これからも努力を重ねてまいります。
また京都にお越しの際は、ぜひホテル京阪 京都八条口をご利用くださいませ。
またのご利用を心よりお待ちしております。

この度はお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

ホテル京阪 京都八条口 片岡

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[17平米](シングルユース)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月07日 13:15:24

エントランスから入り一見きちんとしたホテルとの印象。
しかし、フロントスタッフの対応が機械的。おもてなしをしようとの気持ちが感じられない。

洋風建築の中に和のテイストを意識したレイアウトはよいのですが、その後の維持管理がされていない。
1,客室の棚、その棚に赤いお盆に小さな湯飲みがセットされているが、見栄えはよいが機能的でない。湯飲みが小さすぎるし和をテイストにしているのに、お茶はステイックに入った粉、これには興醒めしてしまいました。
コーヒ用にはマグカップが別の引き出しにありました。
2,1階大浴場横のラウンジ。飾り棚に和テイストで抹茶セットが置かれています。しかし飾り棚や置かれている抹茶セット等、ホコリがかぶっていました。この掃除などのシステムはどうなっているのか?
見栄えだけで中身が伴っていないように思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都八条口 2022年01月19日 07:45:55

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きまして
ありがとうございます。
しかしながら、当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足頂けなかったようで申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後はお客様によりご満足頂けるようスタッフ一同努めてまいります。
このような評価を頂戴しながら大変恐縮ではございますが、
またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都八条口 馮(ふう)

ご利用の宿泊プラン
【京都3店舗合同ウルトラSALE】3日間限定!京都へお越しやす~大浴場も完備<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[17平米](シングルユース)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月06日 23:27:31

①部屋着、ボタンホールに対してボタンが小さくてすぐボタンがはずれる。この部屋着は欠陥ですね。支配人(責任者)はこれを知ってましたか?是非ご自身で就寝時使ってみて欲しい。朝は全てのボタンが外れていますから。
ホテルオープン頃からこの指摘はありますが、改善されていません。
②1/4朝、大浴場を利用。テッシュペーパーのケースが3個あるが全て空っぽ。ゴミ箱にも捨てられてないので朝の補充が全くされていなかったのでしょうね。耳の綿棒も5本ほどのみでした。
③露天風呂の温度が低すぎ。旅や仕事でホテル利用は多々してますが、管理をキチンとしているホテルは温度を定期的に測定管理しています。温度低めが好みの当方が、低すぎると感じたのです。

●ホテルの築年数が浅いので建物の新しさは感じます。しかしソフト面に問題が多々あるようです。
まずスタッフ、ホスピタリティ性に欠けています。
他ユーザーの口コミのホテル側の返答に、「指摘を真摯に受け止めて、満足頂けるよう精進する」のようなきれいな言葉が並んでいますが、実践が伴っていませんね。きっとそれは基本的なホスピタリティ性が伴っていないからなのでしょう。
京阪の名に恥じないホテルとなるよう、今一度再考を。
①に関しても次回利用時に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都八条口 2022年01月15日 22:59:27

此度は、ホテル京阪京都八条口をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、ナイトウェアにつきましてはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。また大浴場の備品管理、水温などの管理ができていなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘をいただき備品管理に関しましては夜間清掃時に徹底するよう指導いたしました。また外湯水温ですが40度の設定にしており、定期的に確認を行っておりますが外気などの影響で一時的に水温が上がらない場合がございます。現在は設定温度で問題なく稼働しておりますが、ご指摘のように確認もしっかりと行ってまいります。
すべてのご意見にすぐにお応えすることは難しいかもしれませんが、お客様のお声を真摯に受け止め少しずつでも改善に取り組んでまいります。ご指摘いただきましたようにお客様に寄り添ったサービスをご提供できるようスタッフ一同努めてまいります。
お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都八条口 マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【京都3店舗合同ウルトラSALE】3日間限定!京都へお越しやす~大浴場も完備<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[17平米](シングルユース)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 16:40:09

508室、洗面のお湯の出が非常に悪くとろとろ。
掃除の方は気づいているはずですが、ホテル側に報告していないのか、報告したけどホテル側が対処しないで放っているのか、、
使う身としては困りました。

バスタブの方は問題ありませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都八条口 2022年01月10日 03:40:20

この度は、ホテル京阪京都八条口にてご宿泊頂きましてありがとうございました。
洗面台のお湯に関しましてご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
早急に確認させていただきます。
今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都八条口 宇野

ご利用の宿泊プラン
【京阪3店舗合同大感謝SALE】今年最後の特別セール!~大浴場も完備~<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[14平米]】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月04日 22:02:45

久しぶりに京都に泊まりました。楽しみにしていたのすがホテルの部屋の汚れがひどかったのがビックリでした。風呂の浴槽に垢が着いていてゾッとしました。空気清浄機の蓋には茶色の汚れがついていて、靴の掃除用クロスも汚れたらものが部屋にポトンとおかれていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル京阪 京都八条口 2021年11月09日 05:22:23

この度は当館にてご宿泊いただき、ありがとうございました。
楽しみしてくださっていたにも関わらずご滞在中、清掃が行き届いておらず大変申し訳ございません。
細かいところまで目を向けて、お客様が快適に過ごしていただけるよう努めてまいります。

誠に勝手ではございますが、また京都にお越しの際はご利用いただければと思います。

ホテル京阪京都八条口 小川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★早期割28】28日前の早期予約deお得に京都観光を■大浴場完備<朝食サンドイッチBOX付>
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム[17平米]】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月13日 15:09:48

オープン直後にいきましたが、まずは機械でのチェックインにとまどいました。
フロント係の方がサポートにいらっしゃいますが、その方が入力した方がよっぽど早いような・・・。
会社名で領収書が欲しかったのですが、気づいたときにはもう手遅れ(チェックアウト時に手書きのものを頂きましたが)。やや不親切なチェックインの機械です。

その後アメニティコーナーがありましたが、部屋に何があるのかわからない状態なので、何を取ったらいいのかわかりません。そのため、無駄な渋滞が出来上がっています。

新しいホテルだけに部屋は快適でしたが、部屋の隅々に結構埃がたまっています。
茶器に力をいれている様子ですが、置いてあるお茶はティーバッグでその茶器には活躍の場がなく埃がたまるばかり。
空気清浄機はありますが、コンセントがなくどこに移動したらいいのやら・・・。

大浴場は、なんだか落ち着かない。お湯が非常に熱い。熱い湯は好きですが、これは熱すぎる。
ダイソンのヘアドライヤーを使えて若干うれしいですが、アメニティがない。

一番のトラブルは朝食。30分ほど待たされる。空いている席があるのに、案内の方がおいついておらずとにかく回転率が悪い。これなら「食事中」の札を渡して、自分で行くようにした方がましです。
当然食事の供給もおいついておらず、もうぐちゃぐちゃです。開業記念で朝食サービスなので、タダで文句をいうのは何ですが。。。

全体的に、人手不足が原因なのか、なんだか温かみが感じられず、あまり楽しい宿泊にはなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都八条口 2018年12月30日 18:16:26

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、チェックイン時やアメニティコーナーにつきまして、十分なご案内ができておらず大変失礼致しました。
また、朝食につきましても案内、補充ともに十分にできず、ご迷惑をおかけ致しました。
至らぬ点が多くあり、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
日々頂いております、お客様からのご貴重な意見をもとに改善を重ねていく次第でございます。
新しいだけのホテルにならぬよう、スタッフ一同精進して参りますので、また京都にいらっしゃる機会がございましたらご利用頂ければ幸いです。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー 杉本

ご利用の宿泊プラン
<期間限定!朝食サービス>【12月1日OPEN!大浴場完備】 開業記念★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(17平米)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月10日 19:53:35

駅から遠い。説明がない。部屋でお湯を沸かしても お茶もなく、朝食事に行ったかえり アメニティが置いてあったのが わかりました。ビジネスホテルだったのですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテル京阪 京都八条口 2022年04月12日 21:51:44

この度は、ホテル京阪京都八条口にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご滞在につきまして大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
お部屋にはアメニティをご用意しておらず、お客様自身で必要なものを選んでいただくことで、ごみの削減を目指しております。また、お茶・紅茶・コーヒーにつきましても、アメニティバーにご用意しております。
フロントスタッフから説明がなかったということで大変失礼いたしました。万が一、スタッフ不在の際にもお客様にわかりやすくご利用いただけるように改善に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
また京都へお越しの際は、ご利用いただければ幸いです。
またのお越しをお待ちしております。
ホテル京阪京都八条口 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF&ポイント20%還元!期間限定おトクプラン◎<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[17平米]】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ