楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:1160件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.98
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.15
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月13日 15:09:48

オープン直後にいきましたが、まずは機械でのチェックインにとまどいました。
フロント係の方がサポートにいらっしゃいますが、その方が入力した方がよっぽど早いような・・・。
会社名で領収書が欲しかったのですが、気づいたときにはもう手遅れ(チェックアウト時に手書きのものを頂きましたが)。やや不親切なチェックインの機械です。

その後アメニティコーナーがありましたが、部屋に何があるのかわからない状態なので、何を取ったらいいのかわかりません。そのため、無駄な渋滞が出来上がっています。

新しいホテルだけに部屋は快適でしたが、部屋の隅々に結構埃がたまっています。
茶器に力をいれている様子ですが、置いてあるお茶はティーバッグでその茶器には活躍の場がなく埃がたまるばかり。
空気清浄機はありますが、コンセントがなくどこに移動したらいいのやら・・・。

大浴場は、なんだか落ち着かない。お湯が非常に熱い。熱い湯は好きですが、これは熱すぎる。
ダイソンのヘアドライヤーを使えて若干うれしいですが、アメニティがない。

一番のトラブルは朝食。30分ほど待たされる。空いている席があるのに、案内の方がおいついておらずとにかく回転率が悪い。これなら「食事中」の札を渡して、自分で行くようにした方がましです。
当然食事の供給もおいついておらず、もうぐちゃぐちゃです。開業記念で朝食サービスなので、タダで文句をいうのは何ですが。。。

全体的に、人手不足が原因なのか、なんだか温かみが感じられず、あまり楽しい宿泊にはなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都八条口 2018年12月30日 18:16:26

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、チェックイン時やアメニティコーナーにつきまして、十分なご案内ができておらず大変失礼致しました。
また、朝食につきましても案内、補充ともに十分にできず、ご迷惑をおかけ致しました。
至らぬ点が多くあり、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
日々頂いております、お客様からのご貴重な意見をもとに改善を重ねていく次第でございます。
新しいだけのホテルにならぬよう、スタッフ一同精進して参りますので、また京都にいらっしゃる機会がございましたらご利用頂ければ幸いです。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー 杉本

ご利用の宿泊プラン
<期間限定!朝食サービス>【12月1日OPEN!大浴場完備】 開業記念★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(17平米)】

風呂1

トラベラー5308さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

トラベラー5308さん [50代/男性] 2023年10月24日 23:07:27

家族3人です泊まりました。部屋や雰囲気はよかったのですが、お風呂が最悪です。男湯はそうでもなかったのですが、家内と娘が入った女性風呂はアジア系の外国人が多く、湯船に色色なものが浮いている状態、洗い場にはなんと吐しゃ物もあったみたいです。外国人観光客に対するレクチャーがしっかりなされてないと感じました。風呂の見回りを強化すべきだと考えます。コロナで日本人観光客の有り難みがわかったはずなのに、コロナが落ち着けばまたインバウンド頼みの感じになっています。久しぶりの家族旅行で安心できる京阪チェーンにしたのに、風呂だけで、悲しい気持ちになりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテル京阪 京都八条口 2023年11月05日 04:16:12

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中での口コミのご投稿重ねて御礼申し上げます。

ご感想を拝読し部屋でのご滞在中ごゆっくりお過ごしいただけたようで安心いたしました。
しかしながら大浴場でのほかのお客様のご利用に関してご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
定期定期に巡回を行っておりますが、より強化し皆様に気持ちよくご利用いただけるよう精進してまいります。

また京都にお越しの際は是非ともご予約お待ちしております。
この度はありがとうございました。

ホテル京阪京都八条口

ご利用の宿泊プラン
48時間限定のTIMESALE☆京都旅行におすすめ!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[21平米]】

風呂1

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月06日 23:27:31

①部屋着、ボタンホールに対してボタンが小さくてすぐボタンがはずれる。この部屋着は欠陥ですね。支配人(責任者)はこれを知ってましたか?是非ご自身で就寝時使ってみて欲しい。朝は全てのボタンが外れていますから。
ホテルオープン頃からこの指摘はありますが、改善されていません。
②1/4朝、大浴場を利用。テッシュペーパーのケースが3個あるが全て空っぽ。ゴミ箱にも捨てられてないので朝の補充が全くされていなかったのでしょうね。耳の綿棒も5本ほどのみでした。
③露天風呂の温度が低すぎ。旅や仕事でホテル利用は多々してますが、管理をキチンとしているホテルは温度を定期的に測定管理しています。温度低めが好みの当方が、低すぎると感じたのです。

●ホテルの築年数が浅いので建物の新しさは感じます。しかしソフト面に問題が多々あるようです。
まずスタッフ、ホスピタリティ性に欠けています。
他ユーザーの口コミのホテル側の返答に、「指摘を真摯に受け止めて、満足頂けるよう精進する」のようなきれいな言葉が並んでいますが、実践が伴っていませんね。きっとそれは基本的なホスピタリティ性が伴っていないからなのでしょう。
京阪の名に恥じないホテルとなるよう、今一度再考を。
①に関しても次回利用時に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都八条口 2022年01月15日 22:59:27

此度は、ホテル京阪京都八条口をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、ナイトウェアにつきましてはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。また大浴場の備品管理、水温などの管理ができていなかったとの事、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘をいただき備品管理に関しましては夜間清掃時に徹底するよう指導いたしました。また外湯水温ですが40度の設定にしており、定期的に確認を行っておりますが外気などの影響で一時的に水温が上がらない場合がございます。現在は設定温度で問題なく稼働しておりますが、ご指摘のように確認もしっかりと行ってまいります。
すべてのご意見にすぐにお応えすることは難しいかもしれませんが、お客様のお声を真摯に受け止め少しずつでも改善に取り組んでまいります。ご指摘いただきましたようにお客様に寄り添ったサービスをご提供できるようスタッフ一同努めてまいります。
お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都八条口 マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【京都3店舗合同ウルトラSALE】3日間限定!京都へお越しやす~大浴場も完備<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[17平米](シングルユース)】

風呂1

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月04日 22:02:45

久しぶりに京都に泊まりました。楽しみにしていたのすがホテルの部屋の汚れがひどかったのがビックリでした。風呂の浴槽に垢が着いていてゾッとしました。空気清浄機の蓋には茶色の汚れがついていて、靴の掃除用クロスも汚れたらものが部屋にポトンとおかれていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル京阪 京都八条口 2021年11月09日 05:22:23

この度は当館にてご宿泊いただき、ありがとうございました。
楽しみしてくださっていたにも関わらずご滞在中、清掃が行き届いておらず大変申し訳ございません。
細かいところまで目を向けて、お客様が快適に過ごしていただけるよう努めてまいります。

誠に勝手ではございますが、また京都にお越しの際はご利用いただければと思います。

ホテル京阪京都八条口 小川

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★早期割28】28日前の早期予約deお得に京都観光を■大浴場完備<朝食サンドイッチBOX付>
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム[17平米]】

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月03日 16:40:09

508室、洗面のお湯の出が非常に悪くとろとろ。
掃除の方は気づいているはずですが、ホテル側に報告していないのか、報告したけどホテル側が対処しないで放っているのか、、
使う身としては困りました。

バスタブの方は問題ありませんが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都八条口 2022年01月10日 03:40:20

この度は、ホテル京阪京都八条口にてご宿泊頂きましてありがとうございました。
洗面台のお湯に関しましてご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
早急に確認させていただきます。
今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都八条口 宇野

ご利用の宿泊プラン
【京阪3店舗合同大感謝SALE】今年最後の特別セール!~大浴場も完備~<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[14平米]】

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月05日 10:23:34

新しいホテルなのできれいでしたが、割り当てられた部屋が中側で
景色が悪く圧迫感があり、残念でした。
タッチパネルのチェックインは、従来のやり方でした方が早く、また長旅で疲れているので、面倒で不快でした。
年間4.5回、京都に宿泊しますが、八条口側は次々と新しいホテルがオープンするので、次回からはそちらにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテル京阪 京都八条口 2019年04月07日 19:55:13

この度はホテル京阪京都八条口へとご宿泊して頂きまして、誠に有難う御座います。
しかしながら、チェックインの手続きやお部屋の眺望に関しまして、ご不便と不快の念を与えてしまいまして、大変申し訳御座いませんでした。失礼かと存じますが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。お疲れの所、大変恐縮では御座いますが、当ホテルはビジネスホテルと謳っておりまして、基本的にはお客様自身で機械にてお手続きをお願いしております。ご面倒かと存じますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。
お忙しい中かと存じますが、貴重なご意見のご投稿を有難う御座いました。
今後もより良いホテルへと成長するべく、努力を惜しまず日々励んで参ります。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネージャー 鎌田

ご利用の宿泊プラン
【早期割60】早めの予約がお得!60日前早期割引プラン■大浴場完備<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(14~17平米)】

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月28日 09:31:22

チェックインに使いにくい端末を使わされ、非常に手間がかかりました。
フロントスタッフは横で見ながら指導するスタイルです。
日頃PCを使わない人はチェックインできないのではないでしょうか。
食事は美味しかったですが、次は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都八条口 2019年01月18日 15:15:27

この度はホテル京阪京都八条口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際はスタッフの案内不足で
ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、
よりご満足いただけるように努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
お忙しい中口コミに投稿ご協力頂きましてありがとうございます。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー 小西

ご利用の宿泊プラン
朝食付きでゆったり♪シンプルステイ ■大浴場完備<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(14~17平米)】

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月03日 23:49:01

チェックインの際にカードkeyの使用についての案内が全くありませんでした。朝食の場所の案内のみでお風呂の場所も示されませんでした。渡された説明書は英語だったので戸惑いました。19時すぎで遅かったからかもしれません。朝食もパンを焼くと落下してしまうし、小さめのスプーンがなくなりカレー用のスプーンでヨーグルトを食べて下さいと言われてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都八条口 2018年12月06日 19:05:05

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
しかしながら度重なるご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
チェックインのご案内に関しましてはお客様の仰る通り、当館セキュリティキーや大浴場などお勧めの内容をご案内が出来ておらず、
今後の検討課題とさせていただきます。
また、朝食会場でのご案内に関しても今一度スタッフの教育を徹底し、お客様にご満足いただけるよう努めて参ります。
これには懲りずホテル京阪京都八条口をご利用いただけましたら幸いでございます。
お忙しいところ、ご意見のご投稿誠にありがとうございました。

フロントマネジャー 北口

ご利用の宿泊プラン
【2018年12月1日(土)グランドオープン】ホテル京阪 京都八条口 開業記念プラン<朝食サービス>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(17平米)】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ