楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1160件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.00
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.16
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

989件中 981~989件表示

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月25日 14:29:59

チェックインの際、別館である事が判明。又徒歩5分、であった事がショックでした。それとアメニティがあれば嬉しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年02月
ホテル京阪 京都八条口 2019年03月11日 21:23:23

この度はホテル京阪京都八条口へご宿泊して頂き、誠に有難う御座います。

しかしながら、ホテル京阪京都グランデと当館のホテル京阪京都八条口と京都には二店舗ありながらも少しわかりずらく申し訳御座いません。
またアメニティに関しましてはフロント横にアメニティバーを設けておりますので、そちらよりお客様ご自身でお取り頂いております。恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネージャー 鎌田

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ■大浴場完備<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(17平米)】

立地2

ニャンコばーちゃんさんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

ニャンコばーちゃんさん [60代/男性] 2019年02月12日 20:13:36

2月6日に宿泊しました
京都駅から微妙な距離です   タクシーでは近距離  徒歩では高齢の私には少し厳しい
でもホテルはすごく素敵で気に入りました  インの時は慣れない方式で戸惑いましたがスタッフのアドバイスが手際良く無事にインできました。
お部屋に置いてあったアンケート用紙に走り書きをしたのにも関わらず書面での返事を頂き スタッフの心意気が感じられ 又利用したいホテルのひとつになりました  
Ps 茶粥が有ったのですね やはり私の見落としでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテル京阪 京都八条口 2019年02月16日 11:08:40

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご滞在中お寛ぎ頂けたご様子を頂いたアンケートとクチコミから伺う事ができ安心致しました。少しでも旅先での疲れを癒して頂けましたでしょうか。また客室テレビ画面にてご確認頂けるレストラン・大浴場混雑状況もご活用頂けたという事で少しでもお役に立てました事、嬉しく存じます。今回客室アンケートにて貴重なご意見を頂きましたがさらにクチコミもご投稿頂き誠にありがとうございました。グランドオープンしてから約3か月が経過致しましたが現状にとどまる事なく精進して参ります。ご利用いただいておりました姉妹店のホテル京阪京都グランデとともに、ホテル京阪京都八条口もよろしくお願い致します。またお会いできます事、心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー萩原

ご利用の宿泊プラン
【ワンコインで朝ごはん】お日にち限定☆ご当地メニューも楽しめる!今だけお得な特別プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(17平米)】

立地2

kent_leung0902さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

kent_leung0902さん [30代/男性] 2019年01月07日 23:29:59

This is a very new hotel, with very good facilities, especially the public bath, the TV in the room (can play youtube)

But the location is not too near to the Kyoto Station, and the number of staff for the restaurant and check in counter is not enough.

Overall, i still think it is a good hotel. May consider to come back if i visit Kyoto again.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテル京阪 京都八条口 2019年01月21日 23:17:13

Thank you very much for staying at our hotel.
Thank you also for your cooperation in leaving a review.
All the staff will continue to work hard every day to improve and bring more satisfaction to our visitors.
We truly hope that you will stay with us again in the future.
HOTEL KEIHAN KYOTO HACHIJO GUCHI

ご利用の宿泊プラン
<期間限定!朝食サービス>さらにポイント10倍!【12月1日OPEN!大浴場完備】 開業記念★
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートトリプル(22~27平米)】

立地2

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月05日 15:46:18

部屋の風呂に入ろうとしたら、ものすごい量のほこりが浮いてきました。せっかくの旅行の気分が台無しで、もうげんなりです。他の箇所もまともに掃除してないのじゃないのかという疑惑がぬぐい切れませんでした。

もう二度と泊まることはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都八条口 2019年01月11日 23:37:15

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくご滞在頂いたにも関わらずお部屋の清掃が行き届いておらず不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のご投稿を受け私共も残念に感じ、お寛ぎ頂ける空間をご提供させていただく事が私共の使命であるにも関わらず、不十分でありました事深く反省しお詫び申し上げます。お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、当たり前ではありますが隅々までの徹底した清掃・再発防止に努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、これに懲りず機会がございましたらまた当館をご利用頂けたら幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー 萩原

ご利用の宿泊プラン
<期間限定!朝食サービス>さらにポイント10倍!【12月1日OPEN!大浴場完備】 開業記念★
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートトリプル(22~27平米)】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月13日 15:09:48

オープン直後にいきましたが、まずは機械でのチェックインにとまどいました。
フロント係の方がサポートにいらっしゃいますが、その方が入力した方がよっぽど早いような・・・。
会社名で領収書が欲しかったのですが、気づいたときにはもう手遅れ(チェックアウト時に手書きのものを頂きましたが)。やや不親切なチェックインの機械です。

その後アメニティコーナーがありましたが、部屋に何があるのかわからない状態なので、何を取ったらいいのかわかりません。そのため、無駄な渋滞が出来上がっています。

新しいホテルだけに部屋は快適でしたが、部屋の隅々に結構埃がたまっています。
茶器に力をいれている様子ですが、置いてあるお茶はティーバッグでその茶器には活躍の場がなく埃がたまるばかり。
空気清浄機はありますが、コンセントがなくどこに移動したらいいのやら・・・。

大浴場は、なんだか落ち着かない。お湯が非常に熱い。熱い湯は好きですが、これは熱すぎる。
ダイソンのヘアドライヤーを使えて若干うれしいですが、アメニティがない。

一番のトラブルは朝食。30分ほど待たされる。空いている席があるのに、案内の方がおいついておらずとにかく回転率が悪い。これなら「食事中」の札を渡して、自分で行くようにした方がましです。
当然食事の供給もおいついておらず、もうぐちゃぐちゃです。開業記念で朝食サービスなので、タダで文句をいうのは何ですが。。。

全体的に、人手不足が原因なのか、なんだか温かみが感じられず、あまり楽しい宿泊にはなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都八条口 2018年12月30日 18:16:26

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては、チェックイン時やアメニティコーナーにつきまして、十分なご案内ができておらず大変失礼致しました。
また、朝食につきましても案内、補充ともに十分にできず、ご迷惑をおかけ致しました。
至らぬ点が多くあり、ご不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
日々頂いております、お客様からのご貴重な意見をもとに改善を重ねていく次第でございます。
新しいだけのホテルにならぬよう、スタッフ一同精進して参りますので、また京都にいらっしゃる機会がございましたらご利用頂ければ幸いです。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー 杉本

ご利用の宿泊プラン
<期間限定!朝食サービス>【12月1日OPEN!大浴場完備】 開業記念★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン(17平米)】

立地2

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月08日 16:28:11

新しいだけあって部屋はきれいでした。ただ、新しいなりの使いにくさもありました。
ベッドサイドのUSB端子が固くて刺さらない。ミラーリングが機能しない。
アメニティバーは、宿泊者エリアに入ったラウンジに設置すればエレベーター待ちの間に選べるし、廊下が混み合うこともないと思うのですが。
備え付けの部屋着でラウンジや大浴場へ移動できるのはいいのですが、その部屋着が病院の検査着みたいで恥ずかしい。着用して館内を移動することを想定するなら、普通に浴衣でいいのでは。または普通のホテルと同様、部屋着での館内移動不可にするとか。
何より客の動線の長さ。新築のホテルなのにどうしてそこを設計段階で考慮できなかったのでしょうか。
今後一層サービスがこなれていくことを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都八条口 2018年12月09日 15:11:16

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂き誠に
ありがとうございます。
しかしながら、せっかくご滞在頂いたにも関わらず客室備品の不備や館内の動線の悪さにより不快な印象を与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お部屋や館内の備品の点検を今一度行い、お客様に快適にお過ごし頂けるよう早急に改善して参ります。
また、ご指摘頂いた通り、アメニティーバーの設置場所や部屋着での館内移動について、改善の余地はあると考えておりますので、今後の検討課題とさせて頂きます。
今後、お客様に動線の悪さを感じさせぬよう、設備面、サービス面共に工夫して参ります。
次回ご利用の際には、お客様のご期待を超えて、全ての面でご満足して頂けるよう従業員一同精進して参ります。
誠に勝手ではございますが、次回京都にお越しの機会がございましたら
ホテル京阪京都八条口をご利用頂けましたら幸いでございます。
次回またお客様とお会いできます事、心よりお待ち申し上げております。
お忙しいところ、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネージャー 山口

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ ■大浴場完備<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(14~17平米)】

立地1

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月10日 19:53:35

駅から遠い。説明がない。部屋でお湯を沸かしても お茶もなく、朝食事に行ったかえり アメニティが置いてあったのが わかりました。ビジネスホテルだったのですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテル京阪 京都八条口 2022年04月12日 21:51:44

この度は、ホテル京阪京都八条口にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご滞在につきまして大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
お部屋にはアメニティをご用意しておらず、お客様自身で必要なものを選んでいただくことで、ごみの削減を目指しております。また、お茶・紅茶・コーヒーにつきましても、アメニティバーにご用意しております。
フロントスタッフから説明がなかったということで大変失礼いたしました。万が一、スタッフ不在の際にもお客様にわかりやすくご利用いただけるように改善に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
また京都へお越しの際は、ご利用いただければ幸いです。
またのお越しをお待ちしております。
ホテル京阪京都八条口 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF&ポイント20%還元!期間限定おトクプラン◎<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[17平米]】

立地1

投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月06日 15:33:58

ホテル側と楽天トラベルへ周知したいので正直に投稿します。
数あるホテルに滞在しましたが、過去最低の経験でした。大袈裟に記載しているのではなく、事実に基づき下記に理由を列記します。

①隣の部屋が夜中までうるさく、妻が明け方まで寝られず体調を崩した。
②風呂の内面に髪の毛と垢が付いていて不愉快。
③透明のコップはプラスチック製だからか傷が多数。
④空気清浄機と部屋の天井に搭載されている通気口は埃だらけ。
⑤お風呂のドライヤーはコロナ渦で間引きされているにも関わらず、ロッカーは間引き無し。これでは混雑して当たり前。ドライヤー全台使用可能ですと勘違いさせる写真の掲載は控えた方が良いと思います。
⑥朝食はスタッフ無しの無人で勝手にサンドイッチ等を取って行ってください形式ですが、早い時間に行ったにも関わらず既に副菜の選択肢無し。
⑦夜チェックイン時に玄関のゴミ箱がゴミで溢れていたが、翌朝見ても同じ状態。

上記コメントを読んだ上で過去の低評価コメントをお読みください。他の方の事例と重複している内容もあることから、本ホテルは改善意識無しとお見受けします。ビジネスホテルよりも高額ですが、サービスが全く伴っていないことから非常に遺憾な上、返金頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル京阪 京都八条口 2022年01月15日 23:27:58

この度は、ホテル京阪京都八条口にてご宿泊頂きましてありがとうございました。
ご滞在中、ご期待に沿うことができていなかったようで、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました内容につきましては、今後の改善点として受け止め、少しずつでも改善できているところをお見せできるよう、スタッフ全員で取り組んでまいります。
また京都にお越しの際にお立ち寄りの際にご来館いただけますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
お忙しいなか貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口 マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★早期割28】28日前の早期予約deお得に京都観光を■大浴場完備~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム[21平米]】

立地1

大阪亭さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ

大阪亭さん [50代/男性] 2018年12月07日 22:16:39

基本的に箱物は、新しくてよかった。応対の丁寧さとおもてなしの心も感じられた。では、なぜ一点か。宿泊する側の立場に全くなっていないからです。
全て最悪。駅から遠くチェックインは全てやりにくく、なんの説明もない。これはいろいろ聞いとかないとまずいと思ったので聞くと、回答はボロボロ。携帯充電器は無く、食事は7時からと遅く、しかも修学旅行さん優先、食堂の混雑状況連絡システムは故障、チェックインからエレベーターがまた遠く、廊下とロビーをとおるが横が大浴場で半裸の人が沢山うろうろ。それを見ないと部屋へ行けない。
アメニティは部屋にも風呂にも綿棒すら無く、全部廊下に並んでるが暗くて見えない。きつてぐらの極小パックが10種ぐらい並んでるが、なにがなんやら。(髭剃りたかった)風呂にも何も無いので全部持って行かねばならないが、その全部を入れる袋もない。
朝食も熱いものは冷めて、冷たいものはぬくく、フルーツはみかんと冷凍ライチ、だけ、さらに食堂にはお手拭きがなく、手洗い場所は食堂を出てロビーを超えたトイレを指示された。
従業員の態度は、最高なのに他全て最低である

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都八条口 2018年12月08日 17:54:54

この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくご滞在頂いたにも関わらず不快な印象を与えてしまい誠に申し訳ございません。ご指摘頂いた事項は仰るとおりで、私共の今後の課題でございます。
チェックインの際にこちらからのお声がけが出来ず、またご質問に正確にお答えできなかったなど非常に残念に思い深く反省しております。
アメニティーバーの巡回、補充を強化するとともに、また朝食会場のオペレーションも改善してまいります。
オープンしたばかりということは理由になりませんので、お客様からの貴重なご意見をもとに日々改善改良して参る所存でございます。
ご滞在中、ご不便をおかけしたにも関わらずスタッフへのお褒めのお言葉を頂戴に大変恐縮でございます。今後の糧にさせて頂きお客様目線により一層近づけますよう努めてまいります。
次回ご利用の際にはすべての面でご満足して頂けるよう精進して参りますので、これに懲りずまた京都へお越しの際にはご利用いただければ幸いでございます。
お客様とまたお会いできます事、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー萩原

ご利用の宿泊プラン
朝食付きでゆったり♪シンプルステイ ■大浴場完備<朝食付き>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(14~17平米)】

989件中 981~989件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ