総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月03日 21:53:43
-
今回は、とても残念な部屋でした。
「モデレートトリプル」で予約したはずなのに、部屋に入ってみるとベットが2台しかありません。当然、アメニティーも2セット・・・・速攻フロントに連絡すると、別の部屋に変更と案内されました。
同じ広さ??に少し小さめのベットに薄い枕が1つ追加された部屋に案内されました。
お風呂の支度をして、タオルを探すとまた、2セット・・これって「モデレートダブル」の間違えじゃないの??
ベッド3台でも広々空間♪・・うそです。。椅子は2客しかないし・・
確かに、案内の写真は、同じ大きさのベットが3台、椅子3客広々お部屋・・でも実際はすべてが2セット
騙された感ありです。最悪でした。
金額だけ「モデレートトリプル」でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテル京阪 京都八条口 2021年11月08日 01:44:51
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊いただきましてありがとうございます。
ただ私共の不手際でベッドが2台のお部屋にご案内してしまい大変申し訳ございませんでした。
また、別のお部屋へご移動後もタオル類が2セットしか準備できておらず申し訳ございませんでした。
清掃スタッフに改めて指導するとともにこのようなことが起こらないように日々改善を図ってまいります。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
最後になりましたがお忙しい中口コミにご協力いただきましてありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口
奥川
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽★早期割28】28日前の早期予約deお得に京都観光を♪■大浴場完備<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙モデレートトリプルルーム[25平米]】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月30日 01:54:16
-
他宿泊者コメントにあるように確かに部屋の清潔感はある。
しかし、チェックイン時のスタッフの対応にはホスピタリティが無く、とても残念。
1日だけの予約だったら特に問題と思わないが、多泊の予約していて最下の部屋を指定された。上層階まで同タイプの部屋は多数あるらしいが配慮が無かった訳だ。
良識的なホスピタリティの富んだ対応をするホテルでは、このような機械的な対応はしない。
当方が意見したら不快そうな態度で調べてみると言い、本日は満室で出来ないが明日から替えるとのこと、予約客の状況をきちんと把握しておいて、当初からホスピタリティの感じられる対応だったら嬉しく感じられたと思うが。
複数のスタッフの対応を経験したが総体的にこちらの対応は機会的。
次に利用した同系列ホテルのスタッフにはホスピタリティを感じた。
同系列でもスタッフの質?が異なる。
ナイトウェアの件、
他投稿にもあるように、ボタンホールに合ったボタンの大きさでなくかなり小さい。よって、ちょっとした動作でもボタンが外れたりする。ましてや寝ている時はもっと外れていて不快。又就寝時も使用するとしたらこのデザインより、上下(パンツ)のあるデザインの方が快適なのでは。
宿泊者の多くの人々も同様の意見だった。(大浴場利用時での人々の会話)
是非、スタッフは実際に就寝時に着用して不具合さを体験し、このナイトウェアの問題点を実感して欲しい。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテル京阪 京都八条口 2020年12月28日 03:57:18
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいたにも関わらず、スタッフの配慮が行き届いておらずお客様に不快な印象を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様一人一人に寄り添うホスピタリティ精神を今一度しっかりと意識付けて参ります。
また、ナイトウェアに関しましても、ご意見頂戴致しましてありがとうございます。
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、検討課題とさせていただきます。
誠に勝手ではございますが、また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
お忙しい中口コミ投稿にご協力いただきありがとうございました。お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。
ホテル京阪京都八条口 岩間
- ご利用の宿泊プラン
- ツイン1名利用<平日¥3,500><休日¥4,500>!室数限定、京都応援プラン!食事なし
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》ツイン(17平米 シングルユース)※室数限定】
総合1
JPYKさんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- JPYKさん [50代/男性] 2020年11月25日 19:52:49
-
京都駅までの道を夜間に聞いたところ、フロントの若い男が逆道を教え、雨も降る中30分歩かされ、しかたなくタクシーを使う羽目になった。このため3000円の出費と腰痛が再発し、抗議したが、勝手ば理屈で保障は1円もないとけんもはろろに断られた上、中傷文を書くなら脅迫だなどと支配人に逆切れされた。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテル京阪 京都八条口 2021年01月08日 13:28:18
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊いただきありがとうございました。今回のご宿泊ではお客様に不快な思いをさせてしまい当ホテルとしても残念でなりません。お客様のお言葉を真摯に受け止め、サービスの向上に努めて参ります。これからも皆様に愛されるホテルを目指し、日々尽力して参りますので、引き続きホテル京阪をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテル京阪京都八条口 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都府在住者限定】ツイン1名利用<平日¥3,300><土・祝¥4,300> 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》ツイン(17平米 シングルユース)※室数限定】
総合1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月14日 16:29:07
-
他の店舗を利用したことがあり、宿泊したが、2日間とも最悪でした。
チェックインの際に3人なのにベットが用意されておらず、そして、内線して2回とも同じ内容で待たされる。
スタッフの対応も素っ気なかった。
二日目観光から戻ってきたら部屋のかぎが使えなくて、またフロントに戻るとゆう二度手間だった。
大浴場は利用してないが、部屋のお風呂は水捌けがかなり悪かった。
排水よりもフロント対応があまりにもなってなかったので、もうここのホテルは行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ホテル京阪 京都八条口 2019年02月16日 13:08:23
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂き誠にありがとうございました。しかしながら、せっかくご滞在頂いたにも関わらずこちらの不手際でご不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。ご対応させて頂きましたスタッフへは指導しております。お寛ぎ頂ける空間をご提供させて頂く事がホテルの使命であるにも関わらず、至らぬ点が多々ありご満足いくご宿泊をご提供出来ませんでした事、深く反省しお詫び申し上げます。スタッフの再教育を徹底しお部屋に関しましても再発防止に努めてまいります。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー萩原
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ ■大浴場完備<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプル(21平米)】
総合1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月07日 15:43:14
-
シャンプーなど身の回りのものはほぼ全て持ち込むため評価できませんが、歯ブラシが良いものでした。海外から帰り次の目的地に行く前に寝て朝ごはんを食べる7時間ほどのために前もって予約しておいたのですが、新しいホテルで朝食つきで15,000円ならまあよいかと思っておりました。しかし、同じ楽天を通して当日予約するとどうなのか当日見たところ、10,000円ほどで泊まれることがわかり、最近は価格保証のサイトが多い中、この価格差はひどいかと思いました。(そのがっかりだけで☆ひとつです。ただ、15,000円が高いというわけでなく10,000円が安すぎるのかもしれません。オープン後しばらくは価格調整が難しいのかもしれませんが、なるべく早めに決めた人が損した感を持たなくて済むように工夫して頂ければと思います。)
室内は広くはありませんがテーブルや椅子があり少しでも便利に使えるようにと配慮されていると思います。朝ごはんは美味しかったです。お風呂は室内で済ませました。新しいこともあって綺麗でした。デザインも和モダンを意識しているのかなと思いますが、私は好きな雰囲気でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテル京阪 京都八条口 2019年01月21日 23:13:40
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂きありがとうございました。しかしながら価格の面で残念な印象を与える結果となってしまい申し訳ございません。価格に関しましては日ごとに調整をしておりますので日々変動は致しますが大差が生まれてしまわぬような調整を心がけてまいります。
一方でお部屋に関しましてはご満足頂けたご様子で少しでも疲れを癒して頂けていたら幸いでございます。誠に勝手ではございますがこれに懲りずまた機会がございましたら当館をご利用いただけたらと存じます。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー萩原
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018年12月1日 GRAND OPEN!】ホテル京阪 京都八条口 開業記念★<朝食サービス>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モデレートツイン(22~24平米)】
総合1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月05日 15:46:18
-
部屋の風呂に入ろうとしたら、ものすごい量のほこりが浮いてきました。せっかくの旅行の気分が台無しで、もうげんなりです。他の箇所もまともに掃除してないのじゃないのかという疑惑がぬぐい切れませんでした。
もう二度と泊まることはないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテル京阪 京都八条口 2019年01月11日 23:37:15
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくご滞在頂いたにも関わらずお部屋の清掃が行き届いておらず不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のご投稿を受け私共も残念に感じ、お寛ぎ頂ける空間をご提供させていただく事が私共の使命であるにも関わらず、不十分でありました事深く反省しお詫び申し上げます。お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、当たり前ではありますが隅々までの徹底した清掃・再発防止に努めてまいります。
誠に勝手ではございますが、これに懲りず機会がございましたらまた当館をご利用頂けたら幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー 萩原
- ご利用の宿泊プラン
- <期間限定!朝食サービス>さらにポイント10倍!【12月1日OPEN!大浴場完備】 開業記念★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】モデレートトリプル(22~27平米)】
総合1
大阪亭さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
- 大阪亭さん [50代/男性] 2018年12月07日 22:16:39
-
基本的に箱物は、新しくてよかった。応対の丁寧さとおもてなしの心も感じられた。では、なぜ一点か。宿泊する側の立場に全くなっていないからです。
全て最悪。駅から遠くチェックインは全てやりにくく、なんの説明もない。これはいろいろ聞いとかないとまずいと思ったので聞くと、回答はボロボロ。携帯充電器は無く、食事は7時からと遅く、しかも修学旅行さん優先、食堂の混雑状況連絡システムは故障、チェックインからエレベーターがまた遠く、廊下とロビーをとおるが横が大浴場で半裸の人が沢山うろうろ。それを見ないと部屋へ行けない。
アメニティは部屋にも風呂にも綿棒すら無く、全部廊下に並んでるが暗くて見えない。きつてぐらの極小パックが10種ぐらい並んでるが、なにがなんやら。(髭剃りたかった)風呂にも何も無いので全部持って行かねばならないが、その全部を入れる袋もない。
朝食も熱いものは冷めて、冷たいものはぬくく、フルーツはみかんと冷凍ライチ、だけ、さらに食堂にはお手拭きがなく、手洗い場所は食堂を出てロビーを超えたトイレを指示された。
従業員の態度は、最高なのに他全て最低である- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテル京阪 京都八条口 2018年12月08日 17:54:54
-
この度はホテル京阪京都八条口にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかくご滞在頂いたにも関わらず不快な印象を与えてしまい誠に申し訳ございません。ご指摘頂いた事項は仰るとおりで、私共の今後の課題でございます。
チェックインの際にこちらからのお声がけが出来ず、またご質問に正確にお答えできなかったなど非常に残念に思い深く反省しております。
アメニティーバーの巡回、補充を強化するとともに、また朝食会場のオペレーションも改善してまいります。
オープンしたばかりということは理由になりませんので、お客様からの貴重なご意見をもとに日々改善改良して参る所存でございます。
ご滞在中、ご不便をおかけしたにも関わらずスタッフへのお褒めのお言葉を頂戴に大変恐縮でございます。今後の糧にさせて頂きお客様目線により一層近づけますよう努めてまいります。
次回ご利用の際にはすべての面でご満足して頂けるよう精進して参りますので、これに懲りずまた京都へお越しの際にはご利用いただければ幸いでございます。
お客様とまたお会いできます事、心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口
アシスタントマネジャー萩原
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きでゆったり♪シンプルステイ ■大浴場完備<朝食付き>
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(14~17平米)】
総合1
投稿者さんの ホテル京阪 京都八条口 のクチコミ
ホテル側と楽天トラベルへ周知したいので正直に投稿します。
数あるホテルに滞在しましたが、過去最低の経験でした。大袈裟に記載しているのではなく、事実に基づき下記に理由を列記します。
①隣の部屋が夜中までうるさく、妻が明け方まで寝られず体調を崩した。
②風呂の内面に髪の毛と垢が付いていて不愉快。
③透明のコップはプラスチック製だからか傷が多数。
④空気清浄機と部屋の天井に搭載されている通気口は埃だらけ。
⑤お風呂のドライヤーはコロナ渦で間引きされているにも関わらず、ロッカーは間引き無し。これでは混雑して当たり前。ドライヤー全台使用可能ですと勘違いさせる写真の掲載は控えた方が良いと思います。
⑥朝食はスタッフ無しの無人で勝手にサンドイッチ等を取って行ってください形式ですが、早い時間に行ったにも関わらず既に副菜の選択肢無し。
⑦夜チェックイン時に玄関のゴミ箱がゴミで溢れていたが、翌朝見ても同じ状態。
上記コメントを読んだ上で過去の低評価コメントをお読みください。他の方の事例と重複している内容もあることから、本ホテルは改善意識無しとお見受けします。ビジネスホテルよりも高額ですが、サービスが全く伴っていないことから非常に遺憾な上、返金頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテル京阪京都八条口にてご宿泊頂きましてありがとうございました。
ご滞在中、ご期待に沿うことができていなかったようで、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました内容につきましては、今後の改善点として受け止め、少しずつでも改善できているところをお見せできるよう、スタッフ全員で取り組んでまいります。
また京都にお越しの際にお立ち寄りの際にご来館いただけますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。
お忙しいなか貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。
ホテル京阪京都八条口 マネージャー 木下