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ホテル・トリフィート小樽運河のクチコミ・お客さまの声
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今回で2度目の宿泊です1度目がよかったので泊まりましたがフロントの女性、一人の対応で最初から違和感が受付時にフロントに二人いて片方は先にいたお客さんに対応もう一人はなにやら違う仕事を受付でしていてわたしがしばらく待っているとやっと『どうぞ』と一言お待たせしましたもなく上から目線お名前をお願いしますといわれ苗字だけいうとフルネームを頂戴しておりますがととても感じ悪くいわれそういう人にはこちらも同じ対応をして相手の態度を見るんですがやはりこちらの対応をみてガラッと態度を変えてきましたなんで最初から普通に接客できないのかこのタイプの従業員は本当に不思議です。他の従業員さんたちにも態度が悪いのが見ていてわかったので普段からそうなんだと思いますビジネスホテルだからかわかりませんが接客業を選んだならしっかり接客したらどうでしょうか。楽天トラベルから予約し予約の段階で支払い済みでしたがひとりが遅れて合流と伝えるとクーポンはみんな揃わないと渡せないと言われ結局夜ご飯にクーポンを使うことはできませんでした支払い済みだし、あとからもう一人は必ずくるので人数をかさましてクーポン狙いでやってるわけではないのにここのマニュアルなのかもしれないですが、ほかの小樽のホテルはすぐ受付時にクーポンをくれたので疑問でした部屋の空気清浄機の加湿の水をいれようとしたら黒いカビだらけで汚かったですお風呂はすいていてよかったです朝食はあんかけ焼きそばだけおいしかったですが2000円するならもっともっと美味しいホテルはたくさんあるなという印象でしたもう3度目はないかなと思います
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こんにちは。この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊くださいまして、まことにありがとうございます。また、再び当館にお帰りくださいまして、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご到着時におけるスタッフの所作、また、客室内設備の清掃不備等により、この度はご不快な思いのままのご宿泊を強いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。お客様の仰る通り、お客様をお出迎えする気持ち、ホテルマンとしての心構えが欠如した応対となり、また、その雰囲気が従業員全体に感じ取られるという状況にただただ驚愕し、その事実を把握できていない私の管理者能力を自ら疑わずにはいられない気持ちでございます。【ビジネスホテル=接客応対の質が低い】が当然ではなく、むしろ私共のような小・中規模ホテルだからこそ、心の底からのお出迎えこそが、この業界を生き残る唯一の方法だと考えております。残念ながらこの思いが全従業員に伝わっていない事実を今回のご投稿で思い知らされ、大変重く受け止めております。私たち【人】がいる意味を自ら見つめなおし、不退転の覚悟を持って意識改革に精進いたすことをお約束いたします。楽しき旅となるはずであったご旅行を、私共によって台無しにしてしまいましたことを改めて深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。また、従業員からヒアリングを実施した為、ご返信が遅くなりましたこともお詫び申し上げます。ホテル・トリフィート小樽運河支配人
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投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ
今回で2度目の宿泊です
1度目がよかったので
泊まりましたが
フロントの女性、一人の対応で最初から違和感が
受付時にフロントに二人いて
片方は先にいたお客さんに対応
もう一人はなにやら違う仕事を受付でしていて
わたしがしばらく待っていると
やっと
『どうぞ』
と一言
お待たせしましたもなく
上から目線
お名前をお願いしますといわれ
苗字だけいうと
フルネームを頂戴しておりますがと
とても感じ悪くいわれ
そういう人にはこちらも
同じ対応をして相手の態度を見るんですが
やはりこちらの対応をみて
ガラッと態度を変えてきました
なんで最初から普通に接客できないのか
このタイプの従業員は本当に不思議です。
他の従業員さんたちにも態度が悪いのが見ていてわかったので
普段からそうなんだと思います
ビジネスホテルだからかわかりませんが
接客業を選んだなら
しっかり接客したらどうでしょうか。
楽天トラベルから予約し
予約の段階で支払い済みでしたが
ひとりが遅れて合流と伝えると
クーポンはみんな揃わないと
渡せないと言われ
結局夜ご飯にクーポンを使うことはできませんでした
支払い済みだし、あとからもう一人は必ずくるので
人数をかさましてクーポン狙いでやってるわけではないのに
ここのマニュアルなのかもしれないですが、
ほかの小樽のホテルはすぐ受付時にクーポンをくれたので疑問でした
部屋の空気清浄機の加湿の水をいれようとしたら黒いカビだらけで
汚かったです
お風呂はすいていてよかったです
朝食はあんかけ焼きそばだけおいしかったですが
2000円するならもっともっと美味しいホテルはたくさんあるなという印象でした
もう3度目はないかなと思います
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こんにちは。
この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊くださいまして、まことにありがとうございます。
また、再び当館にお帰りくださいまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着時におけるスタッフの所作、また、客室内設備の清掃不備等により、この度はご不快な思いのままのご宿泊を強いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、お客様をお出迎えする気持ち、ホテルマンとしての心構えが欠如した応対となり、また、その雰囲気が従業員全体に感じ取られるという状況にただただ驚愕し、その事実を把握できていない私の管理者能力を自ら疑わずにはいられない気持ちでございます。
【ビジネスホテル=接客応対の質が低い】が当然ではなく、むしろ私共のような小・中規模ホテルだからこそ、心の底からのお出迎えこそが、この業界を生き残る唯一の方法だと考えております。
残念ながらこの思いが全従業員に伝わっていない事実を今回のご投稿で思い知らされ、大変重く受け止めております。
私たち【人】がいる意味を自ら見つめなおし、不退転の覚悟を持って意識改革に精進いたすことをお約束いたします。
楽しき旅となるはずであったご旅行を、私共によって台無しにしてしまいましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
また、従業員からヒアリングを実施した為、ご返信が遅くなりましたこともお詫び申し上げます。
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