楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル・トリフィート小樽運河 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル・トリフィート小樽運河のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:470件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.29
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂3.76
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

385件中 361~380件表示

サービス3

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月02日 21:23:48

 小樽運河の近くにあり、すぐ横にコンビニもあって便利です。建物も新しく気持ちよく過ごせました。素泊りだったのですが、夜、朝に無料の飲み物があり、美味しく頂きました。シェフ特性のジンジャーシロップを自分好みに割っていただけるのが良かったです。
 大浴場は小さく、夜は大音雑で入浴をあきらめました。朝は貸し切り状態で満喫しました。浴室タイルのデザインも凝っていて、懐かしい銭湯の様な風情。海外のお客さんにもいいですね
 気になったのはフロントの対応で係の方がたった2人で、皆行列でチェックインを皆待っていました、しかも駐車場の場所を聞きに来たお客さんに、1人が説明に外に出てしまい、暫く待たされました。戻ってから謝られましたが、フロント業務に専念できる様にする必要があると思います。一生懸命にやっておられるだけに、お気の毒です。
外国人研修生の方も含め、どのスタッフの方も笑顔で気持ちの良い接客をされていました。
北海道に震災で大変な中ですが、どうか頑張ってください。、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年10月05日 20:22:15

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

湯上りドリンクサービスにつきましては8月の末から開始をしております、当館の新サービスとなっております。料理長特製のジンジャーシロップをお好みの濃さで割っていただき、各種フレーバーを入れてもお楽しみいただける、ちょっぴりくつろげる時間コンセプトにおいております。お気に召して頂けましたようで大変嬉しく存じます。

フロント対応に関しましてはご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。仰せの通り、駐車場や受電、客室へのお伺いなどで一時的に混雑するケースはあろうかと存じます。お待たせしてしまったにもあ関わらず、ねぎらいをお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。

此度は貴重なお時間の中にも関わらず、貴重なご意見を含めたご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

小樽へお越しの際には是非またお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!TORIFITO での心地よいひと時(素泊り)〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(全室禁煙)】

サービス3

oniyyさんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

oniyyさん [60代/男性] 2018年08月24日 16:15:23

部屋はこじんまりとした感じではあるが、とてまセンス良くまとまった感じ良い部屋でした。
フロントの年配の方の懇切丁寧な対応がとても良かった。
フロントはホテルの顔ですからね。
また機会あれば利用したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年08月26日 17:30:49

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

当館は小樽市の街並みを室内デザインに落とし込んだ、”小樽モダン”をテーマとしたホテルございます。ご利用頂きましたお部屋につきましてお気に召して頂きましたようで何よりでございます。

またフロントの接客につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。今後もお客様に寄り添った接客を心がけて参ります。

此度は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】= 14日前はちょっぴり嬉しいプライスで!(素泊り) = 〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(全室禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月24日 15:46:19

小樽運河と付近の散策に最適
部屋はキレイで快適
そして若干リーズナブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2018年08月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年08月24日 22:10:41

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

当館は小樽駅より徒歩7分、運河まで3分という立地にございますゆえ、市街の散策には程よい拠点となっております。お褒めにあずかり光栄でございます。

料金につきましては日毎変動制を採用しておりますが、此度はリーズナブルにご利用いただけたとのお声を頂き安堵致しました。

是非また小樽へお越しの際には当館をご利用いただけますと幸いです。此度は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【カード決済限定!!】= 事前決済で当日は楽々チェックイン!(素泊り) = 〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【TATAMIツイン(全室禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月14日 15:32:41

シーツにシミがあり、気持ちがよくなかったんです。立地がとってもいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年08月21日 16:39:33

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。

シーツにシミがあったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。同じことが起こらぬよう、ベッドメイクの際に注視するよう清掃担当者にも報告を上げさせて頂きます。

このようなご不快な思いをさせてしまいましたにも関わらず、立地につきましてはお褒めのお言葉を頂きまして誠に恐縮でございます。

今回は貴重なお時間の中にも関わらず、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
これに凝りませず、また小樽へお越しの際には当館へお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】= 14日前はちょっぴり嬉しいプライスで!(素泊り) = 〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(全室禁煙)】

サービス3

2239さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

2239さん [40代/男性] 2018年05月27日 17:37:27

いたって普通のホテルだった。オープンしたばかりで部屋がきれいだったのがよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年05月31日 16:05:41

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

今回お泊り頂きましたお部屋は倉庫デザインのお部屋でしたが、お気に召して頂けましたようで何よりでございます。その他にも3種類のデザインコンセプトのお部屋がございますゆえ、また小樽へお越しの際にはお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

今回は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【NEW】= 2018年OPEN! = TORIFITOオープン記念プラン(朝食付) 〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(全室禁煙)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月05日 20:37:44

新しいホテルと言う事で、とても楽しみにして行きましたが、部屋に到着してすぐに、けっこう大きなゴミが散らばっているのを発見して、テンションがガタ落ちしました。タバコの箱の外フイルムのようなプラごみや、髪の毛、お菓子か何かのクズがパラパラ。
髪の毛1~2本くらいなら清掃中に落ちて気づかなくても仕方ないかと思うのですが。
フロントへ内線すると、出掛ける予定があるならその間に清掃していただけると言って頂きましたが、しばらくお部屋で休みたかったので、掃除機をお借りして自分で掃除機を掛けました。マットレスをズラすとマットレスの下にもお菓子か何かのクズが。
マットレスのシーツもぐちゃぐちゃで、掃除だけではなく、シーツも替えていないのでは?
と思ってしまう程。
そのうちトイレも浴室も全てが掃除されていないのか思ってしまう程、ビックリとショックで正直気持ち悪くなってきました。
こんな事を言って、クレーマーだと思われてしまうかもしれませんが、本当にビックリしましたのでコメントさせていただきました。
清掃員の方が掃除機を届けてくれた際に謝罪と、外出する際とチェックアウトの際にホテルの方から「清掃の件すみませんでした」と謝罪をしていただきましたが、なんとなく、あまり良い気持ちでホテルを後にする事はできませんでした。
他の対応は良かったですし、お部屋の雰囲気が良かっただけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年05月07日 11:13:57

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただきましたにも関わらず、多大なるご不便、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

此度のご投稿につきましては早急に清掃スタッフに報告するとともに、清掃確認のあり方も根本から見直させて頂きます。

仰せの通りお部屋全体にゴミが散乱しており、更にシーツの状態も乱雑になっている点はホテルとしてあってはならない事態でございます。セクション単位だけでなく、当ホテル全セクションにて本件の内容を共有し、二度と同じミスが起きないよう徹底致します。

繰り返しになりますが、せっかくのゴールデンウィークをこのような形で台無しにしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【NEW】= 2018年OPEN! = TORIFITOオープン記念プラン(素泊り) 〔3名1室〕
ご利用のお部屋
【TATAMIスーペリアツイン(全室禁煙)】

サービス3

なつどんどんどんさんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

なつどんどんどんさん [40代/女性] 2018年04月30日 17:33:18

朝食なしプランしか予約ができなく、現地で追加できるような表記だったが、実際にチェックインの時に朝食をお願いしたら、予約でいっぱいと言われてちょっと残念でした。
あと、部屋の片隅に空のビール缶が置いてありこれまた残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年05月01日 13:24:51

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊を頂きましたにも関わらずご満足のゆくご滞在環境をご用意することが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

朝食につきましては席数が60席の中、ゴールデンウィーク期間中は既に朝食付のお客様で満席状態となり大変ご迷惑をお掛けしております。当日の朝食もお受けしておりますが、此度は非常にお待ち頂くことが予想されましたゆえ、合わせてこのようなご案内を差し上げた次第でございます。

またビール缶の件につきましてもご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後このようなことのなきよう、清掃スタッフ共々確認を徹底して参ります。

どうぞこれに凝りませず、また機会がございます際にはご来館を賜れば幸いに存じます。
この度は貴重なお時間の中にも関わらず、ご意見を頂戴し誠にありがとうございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【NEW】= 2018年OPEN! = TORIFITOオープン記念プラン(素泊り) 〔3名1室〕
ご利用のお部屋
【TATAMIツイン(全室禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月08日 16:45:41

湯沸かしポットがない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル・トリフィート小樽運河 2020年09月11日 18:25:09

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
湯沸かしポットは各部屋に1つずつご用意がございます。
場所はテレビの下、引出しなどがあるBOXです。
多少わかりにくい場所に置いてあった為、ご不快な思いをされたことが残念でなりません。
しっかりとご案内するよう努力して参ります。
この度は貴重なお時間の中、ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上で小樽を満喫!】= 連泊でオトクにOTARU STAY (素泊り) = 〔1名1室〕
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(全室禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 18:41:08

今回の北海道はレンタカーを借りて周遊してきました。2日目の小樽へは少し早め【お昼過ぎ】に到着し車を置いて散策したかったのでホテルへ向かいましたが駐車場入口にはロープが張ってあり係員が出てきて「宿泊客であっても15時のチェックインまで車は停められません、それと駐車料金1、500円かかります。気に召さなければ近隣の駐車場へ停めてください」まあ宿泊客予約サイトのホテル案内ページを捲っていくと確かにそれらしき事は書いてありましたが国内外数多のホテルを利用してますが「チェックインまで停めるな、宿泊客も駐車料金はいただきます」対応は初めてでしたね。おまけに係員のつっけんどんな説明。思わず「こんなホテルはやめて他へ行く」と言いかけましたが妻に留められて辛抱しました。という流れで車は隣の一般駐車場【この方が500円安く停めれます】へ停め、夕方ホテルへ戻ると先のつっけんどんな係員とは変わっており、この方はちゃんと挨拶もしてくださりフロントスタッフもちゃんと丁寧でした。部屋は清掃が中途半端で浴室には前客の髪の毛、床にはガムのカス等‥この時期特に清掃、衛生面には神経質になっているので幻滅しました。次回小樽を訪れる時は間違いなく他のホテルを選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテル・トリフィート小樽運河 2020年07月30日 17:09:42

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただきましたにも関わらず、ご希望に添うサービスをご提供出来ず、大変残念な思いでございます。

スタッフの対応、並びに客室における清掃に不備がございました点、大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。それぞれの担当者にはヒアリングの上対応の改善、及び室内衛生面の徹底を図って参ります。

またご指摘を頂きました駐車場の件につきましては、楽天トラベルの施設ページやプランにも記載をさせていただいております通り、有料かつ先着順となっております。ご利用時間に際しましても15:00よりも前に入庫をご希望の場合には近隣のコインパーキングをご案内しておりますゆえ、こちらにつきましては何卒ご理解、ご容赦を頂けますと幸いでございます。

此度は非常にご不快なお気持ちの中にも関わらず、ご投稿をお寄せいただき大変恐縮の致すところでございます。再度の謝罪を申し上げると共に、ご指摘を
賜りました粗相の一つ一つを真摯に受け止め、早急に改善出来る様努めて参ります。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【限定企画】・‥オープン2周年記念!皆様に感謝を込めまして‥・(朝食付) =
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(全室禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月11日 23:41:01

二段ベッドが大大満足です!
子供たちがかなり喜んでました!
また行きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテル・トリフィート小樽運河 2020年07月13日 11:51:31

此度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊誠にありがとうございます。
ご宿泊されたお部屋をお気に召していただけましたご様子で大変嬉しく存じます。
お泊りいただいたお部屋は当ホテルでも人気が高いお部屋となっており、特にお子様にご好評をいただいております。
秘密基地をモチーフに大人からお子様まで楽しんでいただけるようなお部屋がコンセプトとなっております。
また小樽にお越しの際には、当帆ホテルにもお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
従業員共々お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【限定企画】・‥オープン2周年記念!皆様に感謝を込めまして‥・(素泊り)
ご利用のお部屋
【ファミリーツイン(全室禁煙)】

サービス2

麻遥 泉さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

麻遥 泉さん [30代/女性] 2020年01月28日 19:57:08

初めて小樽に泊まったのですが部屋はとても綺麗で子供たちは二段ベッドではしゃいでいました。
お風呂のアメニティは、雪精でたっぷり使わせてもらいとても得した気分になりました。
入浴後には、料理長特製のジンジャエールが美味しかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテル・トリフィート小樽運河 2020年01月30日 15:44:35

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

初めての小樽泊に当館をお選び頂きましたこと、大変嬉しく存じます。ご家族皆様の良い思い出にしていただくことは出来ましたでしょうか。

当館ではお子様にワクワクしていただけるよう、客室に二段ベッドや小樽の街並みのデザインを取り入れるなどの工夫を施しております。サービス面におきましても、より皆様に快適に、そして楽しくお過ごし頂けるよう今後も精進して参ります。

此度は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
是非また機会がございましたら当館へお立ち寄り頂けますと幸いです。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】= 早めのご予約がお得♪チェックアウト12時の特典付★(素泊り) =
ご利用のお部屋
【ファミリーツイン(全室禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月07日 07:41:56

正月明けに利用させてもらいました。

混雑していたにも関わらず部屋をグレードアップして下さいました。
ただ友人との宿泊だったので寝具が離れた客室を見て予約してたのですが、くっついていて困惑しました。
とはいえネットで見ていたより広い客室でしたので良かったです。

あと残念だったのが大浴場
洗い場は混雑、洗面所も2ヶ所しかなく衣類かごの真横にあるので、足元は髪の毛だらけでせっかく洗ったのに結局客室のシャワーを使いました・・

チェックアウトの際、混雑する時間帯にも関わらず1人しかいらっしゃらず、しかも荷物の発送の対応をされておりしばし待つことに・・・
スペースが限られてるので致し方ないとは思いますが稼働が高い日はアウトも混みあうので、もう少し対処していただけたらな、と思います

朝食はどれも美味しかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
ホテル・トリフィート小樽運河 2019年01月11日 19:06:30

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

お選びいただきましたお部屋からグレードアップをさせていただきましたが、かえって意にそぐわない結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また当日は混雑ゆえに大浴場、荷物発送につきましてもご不快の念をお掛け致しましたこと、重ねて謝罪申し上げます。

ご指摘いただきました両点につきましては、今後同様の内容が頻発しないよう館内にて共有させて頂きます。

此度は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。どうぞこれに凝りませず、また小樽へお越しの際には当館へもお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【小樽のB級グルメまで勢揃い!】= 全50種以上の贅沢朝食ビュッフェ付プラン =
ご利用のお部屋
【TATAMIツイン(全室禁煙)】

サービス2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

opusu002さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

opusu002さん [50代/女性] 2018年05月25日 11:48:47

オープンしてすぐに宿泊しました。良い点は1つだけです。新しい為、お部屋がとても綺麗でした。靴を脱ぐタイプだったので寛ぐことができました。悪い点はたくさんありましたが一番は駐車場です。けっこう早目にチェックインしましたが既に満車状態でした。目の前の有料駐車場も満車で自分で探すように言われ少し離れたところ1晩とめて8000円近く払いました。ホテルの駐車場が使用できないのはホテルの関係者の方が殆ど利用していたからですよね?それならそれで提携駐車場を用意すべきです。あの辺りは観光地で普通より料金が高いのにそれを自腹で払うなんてありえないです。あと朝食も品数がとても少なくおまけに少ない量しか置いてなくて驚きました。席と席の間が狭く隣の人と何度も腕や足があたり途中で出て他のお店で食べ直しました。最悪のホテルだと思いました。ただ寝るだけなら不満もありませんがそう考えると値段が高すぎます。経営者が外国の方なのではないですか?ホテルの中の全てが表面だけは見た目良く取り繕ってありますが中身は最低です。日本人のおもてなしの心をもっと勉強してください。『お金さえ貰えばあとはどうでもいい』という気持ちがひしひしと伝わりました。二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年04月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年05月26日 18:34:33

この度は当館へのご宿泊誠にありがとうございます。

ご滞在におかれまして私共の不慣れなサービスやご案内の行き違いなどの粗相があり、大変申し訳ございませんでした。

駐車場につきましては前日からご連泊のお客様が多数いらっしゃった関係上、当日十分な空きスペースがなく他の駐車場にご案内差し上げておりました。本点誠に申し訳ございません。現状提携駐車場はご用意しておらず、24時間料金設定のある駐車場へのご案内をしておりますが、そちらも満車でかつご案内に行き違いがあったとのことで、大変なご迷惑をお掛け致しましたことを改めてお詫び申し上げます。

せっかくオープン翌日にご宿泊を頂きましたにも関わらず、ご不快な思いばかりをさせてしまい大変恐縮の致すところでございます。誠に申し訳ございませんでした。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【小樽のB級グルメまで勢揃い!】= 全50種以上の贅沢朝食ビュッフェ付プラン = 〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【TATAMIスーペリアツイン(全室禁煙)】

サービス2

大きな幸せママさんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

大きな幸せママさん [30代/男性] 2018年05月14日 15:59:32

家族四人(一人幼児)でTATAMIの部屋に泊まらせて頂きました。部屋に入るなり、足の踏み場がなく布団がぎっしり。寝る以外くつろぎは全くできませんでした。また、幼児一人いると予約しているのにも関わらず、子供用浴衣や歯磨きの用意がありませんでした。
また、お風呂のドライヤーの後ろの空気でる部分がホコリだらけで、館内が真っ白くなるほどでした。
寝ようと思いみんなで横になったら、頭の方の赤い棚の上もホコリだらけ、カーテン下は手でも取れるほどの大きなゴミもあり、またテレビのうしろには1センチほどの大きなハエの死骸があり、本当に気分が悪くなりました。
ほかの方の口コミをみても掃除が行き届いていないと感じている方が他にもいるようですね。
ホテルからの回答では、今後気をつけます。と回答されてますが、全然改善されていないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年05月15日 20:03:54

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

せっかく御宿泊地に当館をお選び頂きましたにも関わらず、至らない点の数々誠に申し訳ございません。清掃の不備につきましてはその都度担当者に報告をしおりますが、仰せの通り他のお客様にも多くのご意見を頂戴しておりますゆえ、お返しする言葉がございません。大変申し訳ございませんでした。

TATAMIツインにつきましては他のお部屋よりもコンパクトな構造になっております為、料金設定も非常にリーズナブルにご用意しております。此度はご希望に添うとが出来ず大変恐縮ではございますが、お部屋の広さにつきましては上記の理由にてご理解を頂けますと幸いに存じます。

この度のご意見は今一度清掃責任者にも報告致します。重ねてお詫びを申し上げます。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【NEW】= 2018年OPEN! = TORIFITOオープン記念プラン(朝食付) 〔3名1室〕
ご利用のお部屋
【TATAMIツイン(全室禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月05日 20:19:31

立体駐車場のスタッフの方の態度が最悪でした。
どのように指導を受けたらあのような言動になるのか私には分かりません。

私が20代のためか、第一声から上からの態度で立体駐車場に誘導してきます。
「入庫前に連れの人達下ろさないとダメだよね。はいじゃあ降ろしてください。」⇒分かっているのになぜテストされる感覚にならなければいけないんでしょう?

「サイドミラーたたまないと中に入れないでしょ??(入れる)」
「なんで分からないかねえ」
駐車場の中まで入り、停止の表示が出ていたので停車する→「進んで」→私「??」進む→「停止って表示出てるでしょ??」⇒これは接客でしょうか?

友人全員が非常に不快だったと言っています。せっかくの楽しい旅行一日目であったのに、思い出が台無しです。
彼が働いている限りもう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年09月
ホテル・トリフィート小樽運河 2023年09月08日 13:55:57

ご投稿者様

こんにちは、ご投稿者様。
先日はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊くださいまして、まことにありがとうございます。
しかしながら、駐車場係員の傲慢な対応により、ご投稿者様をはじめ、お連れ様皆様に不快な思いを強いてしまいましたこと、一瞬にて楽しい旅行を台無しにしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
私自身のスキルが低いために従業員への指導が行き届いていない点を先ずは猛省し、その上で当該スタッフと面談を実施いたしました。
ホテルには老若男女、様々なお客様がいらっしゃいますが、如何なる状況であってもお客様を見下すような発言、態度はあってはいけません。
当該スタッフは面談中、終始【ただの駐車場係員】というフレーズを出しておりましたので、【ホテル従業員】であること、そしてお客様に【ご利用いただいている】ことを自覚するよう指導いたしました。
また、この度はお客様の投稿により、チームとしてどのように挽回すべきか?を考えるきっかけにもなりました。
この度の投稿は嫌な記憶をもう一度思い出すストレスになったことと存じます。
ご投稿者様の心中をお察しいたしますと共に、甚だ勝手ながら挽回するために私共に何が出来るか?を検討するお時間をいただけますと幸甚です。
この度の不手際に際して深く反省し、二度と同様のことがないように従業員一同努めてまります。
改めまして衷心よりお詫び申し上げます。

ホテル・トリフィート小樽運河
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】支配人に内緒の限定企画!TORIFITOでポイントをGET!(素泊り)=
ご利用のお部屋
【ファミリーツイン(全室禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月15日 16:59:27

今回で2度目の宿泊です
1度目がよかったので
泊まりましたが
フロントの女性、一人の対応で最初から違和感が
受付時にフロントに二人いて
片方は先にいたお客さんに対応
もう一人はなにやら違う仕事を受付でしていて
わたしがしばらく待っていると

やっと
『どうぞ』
と一言

お待たせしましたもなく
上から目線
お名前をお願いしますといわれ
苗字だけいうと
フルネームを頂戴しておりますがと
とても感じ悪くいわれ

そういう人にはこちらも
同じ対応をして相手の態度を見るんですが

やはりこちらの対応をみて
ガラッと態度を変えてきました

なんで最初から普通に接客できないのか
このタイプの従業員は本当に不思議です。

他の従業員さんたちにも態度が悪いのが見ていてわかったので
普段からそうなんだと思います

ビジネスホテルだからかわかりませんが
接客業を選んだなら
しっかり接客したらどうでしょうか。

楽天トラベルから予約し
予約の段階で支払い済みでしたが
ひとりが遅れて合流と伝えると
クーポンはみんな揃わないと
渡せないと言われ

結局夜ご飯にクーポンを使うことはできませんでした

支払い済みだし、あとからもう一人は必ずくるので
人数をかさましてクーポン狙いでやってるわけではないのに
ここのマニュアルなのかもしれないですが、
ほかの小樽のホテルはすぐ受付時にクーポンをくれたので疑問でした

部屋の空気清浄機の加湿の水をいれようとしたら黒いカビだらけで
汚かったです

お風呂はすいていてよかったです

朝食はあんかけ焼きそばだけおいしかったですが
2000円するならもっともっと美味しいホテルはたくさんあるなという印象でした

もう3度目はないかなと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル・トリフィート小樽運河 2022年10月19日 16:20:54

こんにちは。
この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊くださいまして、まことにありがとうございます。
また、再び当館にお帰りくださいまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着時におけるスタッフの所作、また、客室内設備の清掃不備等により、この度はご不快な思いのままのご宿泊を強いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、お客様をお出迎えする気持ち、ホテルマンとしての心構えが欠如した応対となり、また、その雰囲気が従業員全体に感じ取られるという状況にただただ驚愕し、その事実を把握できていない私の管理者能力を自ら疑わずにはいられない気持ちでございます。
【ビジネスホテル=接客応対の質が低い】が当然ではなく、むしろ私共のような小・中規模ホテルだからこそ、心の底からのお出迎えこそが、この業界を生き残る唯一の方法だと考えております。
残念ながらこの思いが全従業員に伝わっていない事実を今回のご投稿で思い知らされ、大変重く受け止めております。
私たち【人】がいる意味を自ら見つめなおし、不退転の覚悟を持って意識改革に精進いたすことをお約束いたします。
楽しき旅となるはずであったご旅行を、私共によって台無しにしてしまいましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
また、従業員からヒアリングを実施した為、ご返信が遅くなりましたこともお詫び申し上げます。

ホテル・トリフィート小樽運河
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】・‥カップル・夫婦でノスタルジーな小樽を満喫!‥・(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(全室禁煙)】

サービス1

ブー親父さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

ブー親父さん [60代/男性] 2022年01月21日 08:42:10

荷造りするためスキー板を部屋に持ち込もうとすると駐車場の担当者がしゃしゃり出て「部屋が狭いから持ち込みできない」と言い張る姿が滑稽だ。支配人らしき人も接客業とは思えないほど陰険だ。
車の鍵も渡していないのに「引換券がないと鍵を渡せません」というフロントの女性担当にもあきれる。
朝食では朝食券を忘れたら「必ず必要だから入れません」と強引に取りに行かせる態度が信じられない。
とにかくもう一度自分たちの立場を考え,無駄な鍵の引換券や朝食券および朝食時間券など廃止することを検討した方が良いと思う。
まぁ,初心者の集まりでしょうね(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年01月
ホテル・トリフィート小樽運河 2022年01月22日 17:23:53


この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

確かに当ホテルでは、お怪我や破損などのトラブル防止の為、スキー板やスノーボードのお持ち込みをご遠慮いただいております。
ご朝食につきましても新型コロナウイルス感染防止の観点から整理券をお取りいただき入場制限を図っておりました。
そちらを気にするあまり過剰な対応をしてしまいました。
本来であればどちらもお客様にはご理解いただけたかと存じますが、伝え方や態度が誤っていたためにご不快な思いをさせてしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。

いただいたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同接客態度や柔軟な対応を学び直し、お客様にご満足いただけるホテルを目指し精進して参ります。
また小樽へお越しの際は今一度チャンスをいただけると幸いです。
この度は貴重なお時間の中、当ホテルの為にご投稿をいただき誠にありがとうございます。

ホテル・トリフィート小樽運河 

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】・‥小樽でノスタルジーな旅を楽しもう!‥・(朝食付) = 〔1名1室〕
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(全室禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月22日 18:00:39

チェックイン時に自動ドアの点検?をしていた女性スタッフがおり、気にせず通過しようとしたところ、女性が立っていた脚立に自動ドアがぶつかりました。
自動ドアが脚立にぶつかり危ないのはわかりますが、人が来ているのは見えていたはずなのに作業を続けていたことに疑問です。
大声で「あっ!」と言われ、そのあと「大丈夫です」と言われました。大丈夫です、ということはわたしたちが脚立に自動ドアがぶつからないか確認せずに入ったわたしたちが悪かったということでしょうか?
チェックイン手続きをしている際にも手の汚れを取りながら横をウロウロされるのも大変不愉快でした。
朝食会場では、マスクも手袋もせず食べ物を取っていたお客さんにも注意を促すこともなくあまり丁寧なホテルではない印象です。

これはホテル側に責任はないのかもしれませんが浴場に鍵付きロッカーがなく、他のお客さんがわたしのバックを他のお客さんのところに入れているところを発見しました。
スタッフの対応も客層も比例していると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
ホテル・トリフィート小樽運河 2021年11月25日 16:00:38

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
全ては当館の不徳の致すところにございます。
お恥ずかしい限りではございますが、教育不足でございます。
今後このような事のないようしっかり再教育を行い徹底致します。
朝食会場でもコロナウイルス感染防止装置の徹底を行い、今一度感染対策を見直して参ります。
重ね重ねではございますが、ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

この度数々の深いな思いをさせてしまったにも関わらず、ご投稿を戴きましてただただ頭が下がる思いにございます。
再教育をするきっかけをお与えくださいまして誠にありがとうございます。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【大人気の朝食ビュッフェ再開!】・‥全50種以上の朝食バイキング付プラン‥・
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(全室禁煙)】

サービス1

kurota9966さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

kurota9966さん [50代/男性] 2020年11月28日 14:22:51

時間貸しで駐車場の利用が出来なく不便。予定があり他のコインパーキングへ移動する時間が無いため、やむを得ず敷地内の駐車場を利用したが1時間程度の駐車で一泊分の請求は高過ぎ。配慮や機転を効かせることはできないのか。サービスはコンビニやファミレス程度ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテル・トリフィート小樽運河 2020年11月30日 18:44:41

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただいたにも関わらず、このようなお気持ちにさせてしまったことが大変残念でなりません。
当ホテルの駐車場は時間貸しでのご利用は行っておりません。
配慮が足りず、説明不足など行き違いがあったことお詫び申し上げます。
今後、このような事のないようご案内前にしっかりと説明を促すと共に、お客様のご予定に沿えるようなご案内ができるよう邁進して参ります。
この度はこのようなお気持ちにも関わらず、ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】支配人に内緒の限定企画!TORIFITOでポイントをGET(朝食付)=〔1名1室〕
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(全室禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月22日 12:49:17

小樽にはよく行くのでその際は
お安くてキレイなこちらを予約しておりました。
ただ、今回の受付スタッフ(男性)の対応には不快でした。
言葉の説明の仕方?が意味不明で、
もう支払いが誰かが済ませたような言い回しをされました。多分gotoトラベルの割引の事だったのかなと自己解釈しました。
また、翌日チェックアウトの際は
他の方に領収書を出してもらったのですが
真顔でフロントに入ってこられて
きっと鉢合わせしたくなかったんだろうなと思いました。
嫌な客でも仕事ですよね?
おはようございます とか または
一礼するとか。

朝食もおいしいし、立地もいいし、
他の方は良いんですけどね…

最近泊まったホテルで
あまりこういうことがなかったので
とても残念でした(^ ^)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテル・トリフィート小樽運河 2020年10月22日 15:13:21

この度は、数あるホテルの中からホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
選んでいただいたにも関わらず、こちらの不手際でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
早急に事実確認をし、改善を図るべく教育を再度行います。
お客様にわかりやすいご説明ができていない事実、早急に改善しなければなりません。
また、チェックアウトの際にもホテルの従業員として、あるまじき行為かと存じます。
ご指摘の内容につきまして、再発防止に取り組みこのようなことのないよう教育を行います。
この度はご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
これに凝りませず、また当ホテルにもお立ち寄りいただけますと幸いです。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】・‥コロナなんかに負けないぞ!‥・(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(全室禁煙)】

385件中 361~380件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ