楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル・トリフィート小樽運河 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル・トリフィート小樽運河のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:468件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.31
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.73
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

サービス3

海賊山賊さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

海賊山賊さん [50代/男性] 2020年08月18日 00:10:56

トイレとバスが別々は良いがトイレで手が洗えないためバスルームまで毎回行かねばならす不便

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテル・トリフィート小樽運河 2020年08月22日 17:12:58

此度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
仰る通り、お部屋の構造上大変不便な導線をしなくていけません。
ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
此度は貴重なお時間の中、ご投稿をおよせいただき誠にありがとうございます。
これに凝りませず、また当館にもお立ち寄りいただければ幸いです。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】= 支配人には内緒の期間限定企画!TORIFITOでポイントをGET!(素泊り)=
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(全室禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 08:13:19

ホテルの方に食事処を教えていただきました。地元の人が中心の美味しい炉端焼きの店でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル・トリフィート小樽運河 2019年08月18日 19:49:18

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

オススメさせて頂きましたお食事処、お気に召して頂けましたようで安堵致しました。
小樽には他にも多くのオススメできる飲食店がございますので、是非また小樽へお越しの際には当館を拠点に散策頂けますと幸いです。

此度は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】= 60日前は断然オトク!12時OUT特典付(朝食付) =
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(全室禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月19日 16:22:00

部屋が、写真で見る印象よりかなり狭かった。
キャリーバックじゃなかったので良かったけど、
そうだったら広げるスペースは全然ないと思う。
もちろん布団を畳めば可能ですが・・・
枕元にコンセントもUSBもあるのはかなり助かりました。

館内は清潔感があります。
夜の手作りジンジャーエールサービスもおいしくいただきました。

市内のイベントの影響でお風呂が混雑すると注意書きがありましたが、
確かに集中する時間は大変でした。
脱衣所も狭めだし洗い場も少ないので、裸で待つ人も。
これはホテルのせいではないのですが、その混雑の中で
外国人観光客が傍若無人で気分が悪いバスタイムでした。
意識して見てないですが、多言語の注意書きなどありましたでしょうか?
もし無いのなら、掲示したほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年02月
ホテル・トリフィート小樽運河 2019年02月23日 13:57:36

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

今回ご宿泊頂きましたお部屋タイプは仰せの通り当館の中でも最もコンパクト、かつ最もリーズナブルな客室となっております。ご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

また大浴場の件につきましてもご不快の念を抱かせてしまいました点、重ねてお詫びいたします。こちらにつきましては現状チェックインの際に渡しする案内用紙に入浴マナーの表記を行っております。加えまして、大浴場内にも現在多言語での注意パネルを作成中となっております。ご指摘、並びにご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。

今回ご宿泊を頂きましたお部屋以外にも各種タイプをご用意しておりますので、どうぞこれに凝りませず、また機会がございます際にはそちらもお試し頂けますと幸いです。

此度は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿、ご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】= 30日前は先行プライスでオトクに予約!(素泊り) =
ご利用のお部屋
【TATAMIツイン(全室禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月02日 21:23:48

 小樽運河の近くにあり、すぐ横にコンビニもあって便利です。建物も新しく気持ちよく過ごせました。素泊りだったのですが、夜、朝に無料の飲み物があり、美味しく頂きました。シェフ特性のジンジャーシロップを自分好みに割っていただけるのが良かったです。
 大浴場は小さく、夜は大音雑で入浴をあきらめました。朝は貸し切り状態で満喫しました。浴室タイルのデザインも凝っていて、懐かしい銭湯の様な風情。海外のお客さんにもいいですね
 気になったのはフロントの対応で係の方がたった2人で、皆行列でチェックインを皆待っていました、しかも駐車場の場所を聞きに来たお客さんに、1人が説明に外に出てしまい、暫く待たされました。戻ってから謝られましたが、フロント業務に専念できる様にする必要があると思います。一生懸命にやっておられるだけに、お気の毒です。
外国人研修生の方も含め、どのスタッフの方も笑顔で気持ちの良い接客をされていました。
北海道に震災で大変な中ですが、どうか頑張ってください。、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年10月05日 20:22:15

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

湯上りドリンクサービスにつきましては8月の末から開始をしております、当館の新サービスとなっております。料理長特製のジンジャーシロップをお好みの濃さで割っていただき、各種フレーバーを入れてもお楽しみいただける、ちょっぴりくつろげる時間コンセプトにおいております。お気に召して頂けましたようで大変嬉しく存じます。

フロント対応に関しましてはご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。仰せの通り、駐車場や受電、客室へのお伺いなどで一時的に混雑するケースはあろうかと存じます。お待たせしてしまったにもあ関わらず、ねぎらいをお言葉を頂戴し大変恐縮でございます。

此度は貴重なお時間の中にも関わらず、貴重なご意見を含めたご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

小樽へお越しの際には是非またお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!TORIFITO での心地よいひと時(素泊り)〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(全室禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月14日 15:32:41

シーツにシミがあり、気持ちがよくなかったんです。立地がとってもいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年08月21日 16:39:33

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。

シーツにシミがあったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。同じことが起こらぬよう、ベッドメイクの際に注視するよう清掃担当者にも報告を上げさせて頂きます。

このようなご不快な思いをさせてしまいましたにも関わらず、立地につきましてはお褒めのお言葉を頂きまして誠に恐縮でございます。

今回は貴重なお時間の中にも関わらず、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
これに凝りませず、また小樽へお越しの際には当館へお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【さき楽14】= 14日前はちょっぴり嬉しいプライスで!(素泊り) = 〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(全室禁煙)】

サービス3

2239さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

2239さん [40代/男性] 2018年05月27日 17:37:27

いたって普通のホテルだった。オープンしたばかりで部屋がきれいだったのがよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年05月31日 16:05:41

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

今回お泊り頂きましたお部屋は倉庫デザインのお部屋でしたが、お気に召して頂けましたようで何よりでございます。その他にも3種類のデザインコンセプトのお部屋がございますゆえ、また小樽へお越しの際にはお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

今回は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【NEW】= 2018年OPEN! = TORIFITOオープン記念プラン(朝食付) 〔2名1室〕
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(全室禁煙)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月05日 20:37:44

新しいホテルと言う事で、とても楽しみにして行きましたが、部屋に到着してすぐに、けっこう大きなゴミが散らばっているのを発見して、テンションがガタ落ちしました。タバコの箱の外フイルムのようなプラごみや、髪の毛、お菓子か何かのクズがパラパラ。
髪の毛1~2本くらいなら清掃中に落ちて気づかなくても仕方ないかと思うのですが。
フロントへ内線すると、出掛ける予定があるならその間に清掃していただけると言って頂きましたが、しばらくお部屋で休みたかったので、掃除機をお借りして自分で掃除機を掛けました。マットレスをズラすとマットレスの下にもお菓子か何かのクズが。
マットレスのシーツもぐちゃぐちゃで、掃除だけではなく、シーツも替えていないのでは?
と思ってしまう程。
そのうちトイレも浴室も全てが掃除されていないのか思ってしまう程、ビックリとショックで正直気持ち悪くなってきました。
こんな事を言って、クレーマーだと思われてしまうかもしれませんが、本当にビックリしましたのでコメントさせていただきました。
清掃員の方が掃除機を届けてくれた際に謝罪と、外出する際とチェックアウトの際にホテルの方から「清掃の件すみませんでした」と謝罪をしていただきましたが、なんとなく、あまり良い気持ちでホテルを後にする事はできませんでした。
他の対応は良かったですし、お部屋の雰囲気が良かっただけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年05月07日 11:13:57

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただきましたにも関わらず、多大なるご不便、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

此度のご投稿につきましては早急に清掃スタッフに報告するとともに、清掃確認のあり方も根本から見直させて頂きます。

仰せの通りお部屋全体にゴミが散乱しており、更にシーツの状態も乱雑になっている点はホテルとしてあってはならない事態でございます。セクション単位だけでなく、当ホテル全セクションにて本件の内容を共有し、二度と同じミスが起きないよう徹底致します。

繰り返しになりますが、せっかくのゴールデンウィークをこのような形で台無しにしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。


ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【NEW】= 2018年OPEN! = TORIFITOオープン記念プラン(素泊り) 〔3名1室〕
ご利用のお部屋
【TATAMIスーペリアツイン(全室禁煙)】

サービス3

なつどんどんどんさんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

なつどんどんどんさん [40代/女性] 2018年04月30日 17:33:18

朝食なしプランしか予約ができなく、現地で追加できるような表記だったが、実際にチェックインの時に朝食をお願いしたら、予約でいっぱいと言われてちょっと残念でした。
あと、部屋の片隅に空のビール缶が置いてありこれまた残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル・トリフィート小樽運河 2018年05月01日 13:24:51

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊を頂きましたにも関わらずご満足のゆくご滞在環境をご用意することが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

朝食につきましては席数が60席の中、ゴールデンウィーク期間中は既に朝食付のお客様で満席状態となり大変ご迷惑をお掛けしております。当日の朝食もお受けしておりますが、此度は非常にお待ち頂くことが予想されましたゆえ、合わせてこのようなご案内を差し上げた次第でございます。

またビール缶の件につきましてもご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後このようなことのなきよう、清掃スタッフ共々確認を徹底して参ります。

どうぞこれに凝りませず、また機会がございます際にはご来館を賜れば幸いに存じます。
この度は貴重なお時間の中にも関わらず、ご意見を頂戴し誠にありがとうございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【NEW】= 2018年OPEN! = TORIFITOオープン記念プラン(素泊り) 〔3名1室〕
ご利用のお部屋
【TATAMIツイン(全室禁煙)】

サービス2

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月07日 07:41:56

正月明けに利用させてもらいました。

混雑していたにも関わらず部屋をグレードアップして下さいました。
ただ友人との宿泊だったので寝具が離れた客室を見て予約してたのですが、くっついていて困惑しました。
とはいえネットで見ていたより広い客室でしたので良かったです。

あと残念だったのが大浴場
洗い場は混雑、洗面所も2ヶ所しかなく衣類かごの真横にあるので、足元は髪の毛だらけでせっかく洗ったのに結局客室のシャワーを使いました・・

チェックアウトの際、混雑する時間帯にも関わらず1人しかいらっしゃらず、しかも荷物の発送の対応をされておりしばし待つことに・・・
スペースが限られてるので致し方ないとは思いますが稼働が高い日はアウトも混みあうので、もう少し対処していただけたらな、と思います

朝食はどれも美味しかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
ホテル・トリフィート小樽運河 2019年01月11日 19:06:30

この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

お選びいただきましたお部屋からグレードアップをさせていただきましたが、かえって意にそぐわない結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また当日は混雑ゆえに大浴場、荷物発送につきましてもご不快の念をお掛け致しましたこと、重ねて謝罪申し上げます。

ご指摘いただきました両点につきましては、今後同様の内容が頻発しないよう館内にて共有させて頂きます。

此度は貴重なお時間の中にも関わらずご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。どうぞこれに凝りませず、また小樽へお越しの際には当館へもお立ち寄り頂けますと幸いでございます。

ホテル・トリフィート小樽運河

ご利用の宿泊プラン
【小樽のB級グルメまで勢揃い!】= 全50種以上の贅沢朝食ビュッフェ付プラン =
ご利用のお部屋
【TATAMIツイン(全室禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテル・トリフィート小樽運河 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月15日 16:59:27

今回で2度目の宿泊です
1度目がよかったので
泊まりましたが
フロントの女性、一人の対応で最初から違和感が
受付時にフロントに二人いて
片方は先にいたお客さんに対応
もう一人はなにやら違う仕事を受付でしていて
わたしがしばらく待っていると

やっと
『どうぞ』
と一言

お待たせしましたもなく
上から目線
お名前をお願いしますといわれ
苗字だけいうと
フルネームを頂戴しておりますがと
とても感じ悪くいわれ

そういう人にはこちらも
同じ対応をして相手の態度を見るんですが

やはりこちらの対応をみて
ガラッと態度を変えてきました

なんで最初から普通に接客できないのか
このタイプの従業員は本当に不思議です。

他の従業員さんたちにも態度が悪いのが見ていてわかったので
普段からそうなんだと思います

ビジネスホテルだからかわかりませんが
接客業を選んだなら
しっかり接客したらどうでしょうか。

楽天トラベルから予約し
予約の段階で支払い済みでしたが
ひとりが遅れて合流と伝えると
クーポンはみんな揃わないと
渡せないと言われ

結局夜ご飯にクーポンを使うことはできませんでした

支払い済みだし、あとからもう一人は必ずくるので
人数をかさましてクーポン狙いでやってるわけではないのに
ここのマニュアルなのかもしれないですが、
ほかの小樽のホテルはすぐ受付時にクーポンをくれたので疑問でした

部屋の空気清浄機の加湿の水をいれようとしたら黒いカビだらけで
汚かったです

お風呂はすいていてよかったです

朝食はあんかけ焼きそばだけおいしかったですが
2000円するならもっともっと美味しいホテルはたくさんあるなという印象でした

もう3度目はないかなと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル・トリフィート小樽運河 2022年10月19日 16:20:54

こんにちは。
この度はホテル・トリフィート小樽運河にご宿泊くださいまして、まことにありがとうございます。
また、再び当館にお帰りくださいまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着時におけるスタッフの所作、また、客室内設備の清掃不備等により、この度はご不快な思いのままのご宿泊を強いてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、お客様をお出迎えする気持ち、ホテルマンとしての心構えが欠如した応対となり、また、その雰囲気が従業員全体に感じ取られるという状況にただただ驚愕し、その事実を把握できていない私の管理者能力を自ら疑わずにはいられない気持ちでございます。
【ビジネスホテル=接客応対の質が低い】が当然ではなく、むしろ私共のような小・中規模ホテルだからこそ、心の底からのお出迎えこそが、この業界を生き残る唯一の方法だと考えております。
残念ながらこの思いが全従業員に伝わっていない事実を今回のご投稿で思い知らされ、大変重く受け止めております。
私たち【人】がいる意味を自ら見つめなおし、不退転の覚悟を持って意識改革に精進いたすことをお約束いたします。
楽しき旅となるはずであったご旅行を、私共によって台無しにしてしまいましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
また、従業員からヒアリングを実施した為、ご返信が遅くなりましたこともお詫び申し上げます。

ホテル・トリフィート小樽運河
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】・‥カップル・夫婦でノスタルジーな小樽を満喫!‥・(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン(全室禁煙)】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ