楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:1280件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.71
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.58
  • 食事4.67

設備・アメニティ5

投稿者さんの 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 のクチコミ

投稿者さん 2023-08-04 09:08:42

車寄せでの出迎え、着座してのチェックイン、部屋迄の案内、大変気持ちよく歓迎して頂きました。
食事の予約を18:30にし、大浴場へ。松島を望むインフィニティ露天風呂、モダンなタイルが宿のセンスを伺わせます。お湯も気持ちよく最高です。
入浴後食事の時間迄と部屋で寛いでいると
18:15頃にレストランから、18:00スタートです。お時間が過ぎていますと電話が。直ぐ伺いますと電話を切ってレストランへ。前回同様、エレベーターを降りると案内の女性スタッフからご挨拶と部屋番号確認が。
レストラン入って直ぐ左手にはスタッフが。

奥に部屋番号と座席を確認してスタッフへ案内を指示する方が不機嫌そうな顔でこちらを一瞥。
何も言われず、後から来られた客を先に席へ通して行かれます。不安な気持ちで待っているのに、何の言葉も無く受付横で立たされたまま。入口右手にはウェイティングシートがあるのに案内もされなかったので、勝手に着座。しばらくしてそのチーフらしい女性はこちらに何の言葉もなく、スタッフへ指で指して私の座席を指示、やっと案内されました。
それまでの気持ちが、そのチーフらしい女性スタッフ一人の振舞いで台無しとなりました。残念です。
食事をしているとチェックインをお世話して頂いた男性がテーブルに来られ予約時間をレストランへ誤って伝えしていましたとお詫びに来られびっくりしましたし、少し違和感を感じました。
レストラン入口のチーフらしい女性が一言声をかけて頂ければ良いだけの事でした。私が抱いた違和感はここです。
旅館、ホテルはチームで運営して行くもの。お褒めの言葉もクレームも、成功も失敗も全スタッフで共有すべきことだと思います。
今回もこの件を除けば、素晴らしい滞在となりました。夕食もですが、朝食の種類の多さ、料理の品質には驚きます。
チェックアウト時に食事の予約時間の間違いについてお詫びされ恐縮。私はあのチーフらしい女性スタッフの方とお話しさせて頂きたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 2023-08-08 18:04:54

この度はホテル竜宮にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
口コミを拝見いたしました。
先ずは、お客様に大変不快な思いさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今回の経緯をご説明いたしますと、スタッフよりお客様のお部屋にお電話をいたしまして、すぐに来られるということで受付にてお待ちしておりました。
レストランにお越しになりお名前とお部屋番号を確認いたしますが、その際に他の方と間違えてしまいお席へご案内してしまいました。
その後、お客様がレストランへお越しになり確認しますと、お客様の伝票が無かった為スタッフが混乱をしてしまいました。本来であれば確認をするところを焦ってしまいお客様に十分なご対応が出来ませんでした。お客様のおっしゃる通り指で指図をするという行為は不快に感じさせると私も思います。
今後はお客様が不快な思いをされないように取り組んで行けるように精進していきたいと考えます。

下記はサービススタッフからです。
先日は当ホテル竜宮にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご夕食の際、私の対応にて大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご案内にお時間が掛かると分かった時点で、まずはお席にご案内するべきでした。
その際現場スタッフが困惑しておりましたので指で指図をするという行為をしてしまいました。お客様の声により私も気づかせていただきました。
今後は、私自身も精進してまいりお客様によりよいサービスを提供していきたいと思います。
この度は大変申し訳ございませんでした。

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

フロント 千原

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】天草で”海の幸”を楽しむプラン
ご利用のお部屋
【本館 和洋室A(禁煙)】