楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:1280件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.71
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.66
  • 食事4.67

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 のクチコミ

投稿者さん 2011-01-02 03:41:18

ホテルの誠意のない対応に、大切な家族旅行が嫌な思い出になりました。夜中ぽたぽたと雨漏りのような音がするので目が覚めると、部屋の隅から水滴が漏れていました。夜中だからホテルの人を呼ぶのも遠慮し洗面器を置き対応しましたが、だんだんひどくなり5箇所から漏れてきました。(写真あり)それで、2時過ぎ頃フロントに電話をかけると、男の人がひとりバケツや洗面器などを持っきて「どうしたんですかね」と応急処置をし、申し訳ないという態度は感じませんでした。その後しばらくして「部屋を変わられていいですよ。」とは言われましたが、午前2時半を回っており他のお客さんにも迷惑になるとの思いで断りました。水漏れはその後も続き、眠れずじまいでした。2人の従業員から謝罪の言葉はありましたが誠意を感じる言い方ではなく、責任者・支配人など一言は全くなし。誠意を感じなかったので、原因の報告を依頼していたら、専門の業者に依頼して調べたら原因は暖房の上げすぎで水蒸気が発生したためだと私達のせいにされました。でも、本当は調べたというのは嘘でした。嘘の報告をし、自分たちの落ち度を客のせいにするなんて信じられません。その電話に、あの夜からずっとホテルの対応に一言も言わずに我慢をしていた夫が「あまりにも客の足元を見てばかにしたこと」とついに怒鳴っていました。ホテル竜宮は今まで気に入っていて3度目だったのですが、こんなホテルだったなんてびっくりです。ホテルの体質が問われます。従業員教育ももっとしっかりすべきです。ホテルにいるときに責任者の方の一言がほしかったです。菓子折を一つ渡されましたが、お金やものではなく、真摯で誠実な対応とお客さんの身になった心からの「ご迷惑かけました。」の一言さえあれば良かにったのにと思います。他にも施設(部屋の床と温泉)のことで不満が残りました。その後ホテルからは連絡がありませんが、なくていいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 2011-01-02 11:21:55

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠に有難うございました。
また、ご宿泊の際ご不快な思いをされたこと深くお詫びいたします。
お客様にお伝えする「言葉」の重さをひしひしと感じております。
実際、チェックアウト後すぐに私がご宿泊されたお部屋や上階のお部屋を確認し屋根裏も調べましたが、上・下水の配管はまったく無い場所で、屋根裏にコンクリートに水滴がたまっておりました。
当日は天草では珍しいほどの寒さで外気温と室内の温度が20度近くあったこと、また雨が降り出す前で湿度が高かったことから天井裏のコンクリートに水滴が増え、連日使用しているお部屋であったため許容範囲を超え水滴が天井に落ちお部屋へ落ちたものと思われました。
その後、除湿機を入れお部屋を一度乾燥させてからは水滴も出ておりません。
確認した私が直接ご説明するべきところ、フロントスタッフを経由させたことにより、お客様には上手く伝えることが出来なかったこと深く反省しております。
また、支配人が不在で充分なお詫びも出来ませんでしたこと重ねてお詫びいたします。
これに懲りず、またお越し頂きます事を心よりお待ちしております。

専務取締役 松本秀彦

ご利用の宿泊プラン
かに&伊勢海老&あわび超グルメなプラン(貸切露天風呂付き)
ご利用のお部屋
【本館 和室】