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投稿者さんの 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月13日 15:48:50
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久々に「二度と泊まりたくない宿」でした。
夫婦で月に数回温泉巡りを兼ねて、
いろいろなところへ泊まりに行っていますが
この規模のホテルでこの程度のホテルは初めてです。
研修生が多く、接客に慣れていないのは仕方ないと思いまずが
第一、教育がなっていないのに現場に立たせるのはどうかと。
部屋の備品が数多く不足し(お茶、タオル等確認不足かと)
また肝心の食事はかなりお粗末。
朝食ははっきりいって「ありえない」内容。
ここ最近、「食べたことがない」レベルです。
「呼子」で新鮮な海鮮料理がよっぽど安くて美味しいです。
(当方、唐津市在住です)
本当に期待していただけに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 2015年10月15日 21:06:17
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この度は私共ホテル竜宮へお泊りいただきまして誠にありがとうございます。
折角の御滞在が私共の不手際の為に不快な思いをなされたとの事大変申し訳ございませんでした。とても残念でなりません。心より深くお詫び申し上げます。お客様に喜んでいただてこその私共である事を今一度皆一丸となって徹底致して参ります。
どうかいつかまたお越しいただきその時こそ全てにご満足いただけます日を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント遠山
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】天草で海の幸を楽しむプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館ツイン】
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投稿者さんの 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月23日 12:00:47
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友人の紹介と、レビューの良さで宿泊、入り口のベルボーイかぶれの、言葉ずかいは、普通だが、こちらのミスで戸惑った時の嫌なそうな顔つき、とこぶしと見間違えるぐらいの、アワビ、特別室の、ロビーの高級ホテルを真似してつくたっけど、使い道がわからないとゆうよりは、おもてなし感がない、コンシェルジェの席はあるのに誰も座っていない
ただただビックリ、一般ロビーにはコーヒーを自由にどうぞ、特別室には、コーヒーも作っていない 普通の部屋の方が、サービスがいいのであれば、わざわざそんなロビーいらないんじゃないのでしょうか、いろいろ泊まり歩いていますが、高いホテルで、初めて頭にきました 本当に頭にきました。今でも初めてすぎて頭にきます- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 2014年05月24日 20:37:01
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この度は私共ホテル竜宮【天使の梯子】をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角の御寛ぎいただく御滞在のお時間を私共の心配りの至らなさの為に不快な思いをなされたご様子大変申し訳ございませんでした。また貴重なご意見を賜り大変感謝申し上げます。非常に残念でなりません。如何にしてお客様に御寛ぎいただくか。を何度でも初心に立ち返り皆一丸となって向上させて参ります
。この度のご不満を心より深くお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 天使の梯子★早割り15【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【天使の梯子【type B】】
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投稿者さんの 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月23日 11:50:17
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思ったほど食事が美味しくなかった。特に朝食は、ひと工夫欲しい。バスタオルが固い。
値段の割に満足感がなかった。部屋、食事について。
観光案内も勉強不足。伊勢海老の禁漁時期であることすら知らない。ありえない。
地元の美味しいグルメについての案内もできない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 2012年07月25日 20:39:06
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この度は私共ホテル竜宮【天使の梯子】へお泊りいただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中にてご期待に添う事が出来ず大変申し訳ございませんでした。残念でなりません。お食事も然る事ながらご案内に関しまして不勉強故を猛省いたしております。
お客様にご満足いただけてこその私共で在ります様初心に立ち返り精進いたして参ります。
どうかいつかまたお会い出来ます日を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント遠山
- ご利用の宿泊プラン
- 天使の梯子★早割り30【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【天使の梯子【type B】】
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投稿者さんの 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月23日 09:44:45
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大変残念な旅行となりました。子供が小さい為、わざわざお部屋に露天風呂付きを選んだのに、蜘蛛の巣、虫の死骸で入れたものではありませんでした。ホテルの方へ清掃をお願いしましたが、殺虫剤を目の前で使用されたお風呂に入る気にはなれません。お風呂の清掃は、お願いしたことはして下さいましたが、目の前にあるたばこの吸い殻は拾って下さらないし、大変残念でした。子供を大浴場に入れたくないから高いお金を出して露天風呂付きにしたのに、部屋のお風呂にこの状況では入れないというと、大浴場へどうぞ!と。意味不明です。結局家族風呂を使用させていただきましたが、子供を二人つれて雨の中外へ行き、階段を上り下りしながら利用させて頂きました。お風呂あがりに雨に濡れるし・・母の還暦旅行だったのに悲しい旅行をなりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 2011年06月25日 17:44:50
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この度は私共ホテル竜宮へ御泊りいただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行が私共の気配りの至らなさ故にご不快な思いをなさったとの事大変申し訳ございませんでした。誠に残念でなりません。重ねて深くお詫び申し上げます。今後同様の失態を二度と興さぬ様徹底いたして参ります。
どうかいつかまた御泊りいただき是非お客様のにこやかなお姿をお送り出来ます日を従業員一同心よりお待ちしております。
フロント遠山
- ご利用の宿泊プラン
- 【新幹線全線開通】美味しい九州満喫プラン★春得
- ご利用のお部屋
- 【本館 特別室】
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投稿者さんの 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月02日 03:41:18
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ホテルの誠意のない対応に、大切な家族旅行が嫌な思い出になりました。夜中ぽたぽたと雨漏りのような音がするので目が覚めると、部屋の隅から水滴が漏れていました。夜中だからホテルの人を呼ぶのも遠慮し洗面器を置き対応しましたが、だんだんひどくなり5箇所から漏れてきました。(写真あり)それで、2時過ぎ頃フロントに電話をかけると、男の人がひとりバケツや洗面器などを持っきて「どうしたんですかね」と応急処置をし、申し訳ないという態度は感じませんでした。その後しばらくして「部屋を変わられていいですよ。」とは言われましたが、午前2時半を回っており他のお客さんにも迷惑になるとの思いで断りました。水漏れはその後も続き、眠れずじまいでした。2人の従業員から謝罪の言葉はありましたが誠意を感じる言い方ではなく、責任者・支配人など一言は全くなし。誠意を感じなかったので、原因の報告を依頼していたら、専門の業者に依頼して調べたら原因は暖房の上げすぎで水蒸気が発生したためだと私達のせいにされました。でも、本当は調べたというのは嘘でした。嘘の報告をし、自分たちの落ち度を客のせいにするなんて信じられません。その電話に、あの夜からずっとホテルの対応に一言も言わずに我慢をしていた夫が「あまりにも客の足元を見てばかにしたこと」とついに怒鳴っていました。ホテル竜宮は今まで気に入っていて3度目だったのですが、こんなホテルだったなんてびっくりです。ホテルの体質が問われます。従業員教育ももっとしっかりすべきです。ホテルにいるときに責任者の方の一言がほしかったです。菓子折を一つ渡されましたが、お金やものではなく、真摯で誠実な対応とお客さんの身になった心からの「ご迷惑かけました。」の一言さえあれば良かにったのにと思います。他にも施設(部屋の床と温泉)のことで不満が残りました。その後ホテルからは連絡がありませんが、なくていいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 2011年01月02日 11:21:55
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この度は当ホテルにご宿泊いただき誠に有難うございました。
また、ご宿泊の際ご不快な思いをされたこと深くお詫びいたします。
お客様にお伝えする「言葉」の重さをひしひしと感じております。
実際、チェックアウト後すぐに私がご宿泊されたお部屋や上階のお部屋を確認し屋根裏も調べましたが、上・下水の配管はまったく無い場所で、屋根裏にコンクリートに水滴がたまっておりました。
当日は天草では珍しいほどの寒さで外気温と室内の温度が20度近くあったこと、また雨が降り出す前で湿度が高かったことから天井裏のコンクリートに水滴が増え、連日使用しているお部屋であったため許容範囲を超え水滴が天井に落ちお部屋へ落ちたものと思われました。
その後、除湿機を入れお部屋を一度乾燥させてからは水滴も出ておりません。
確認した私が直接ご説明するべきところ、フロントスタッフを経由させたことにより、お客様には上手く伝えることが出来なかったこと深く反省しております。
また、支配人が不在で充分なお詫びも出来ませんでしたこと重ねてお詫びいたします。
これに懲りず、またお越し頂きます事を心よりお待ちしております。
専務取締役 松本秀彦
- ご利用の宿泊プラン
- かに&伊勢海老&あわび超グルメなプラン(貸切露天風呂付き)
- ご利用のお部屋
- 【本館 和室】
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投稿者さんの 松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮 のクチコミ
系列施設「天空の船」を利用した際、大変良い印象があったので一泊家族旅行で利用しました。
特筆すべき点は何もありません。
残念なのは、ホテルのアンケートにも書きましたが、夕食時にワイングラスを従業員さんが割るアクシデントがありました。ミスは仕方ありませんが、その後の対処が最低でした。
グラスの破片はテーブルに散らかったのですが、軽く拭かれた程度でした。私の手の甲にもグラスの破片が光っていました。あまりにも雑な対応だったので、テーブルを拭くようにお願いして対応してもらいましたが、客から指示がなければ行動できないサービスのレベルだということです。
料理皿の差し替えもされず、ワイングラスのワインがダメになったにも関わらず別のグラスに残ったボトルのワインを注がれました。一度、スタッフ皆さんでガラスの破片がどのくらい飛散するのか実験されることをお薦めします。
レストランを後にする際、すみませんの言葉はありましたが、言葉でなくその場での対応が必要ではないかと思う次第で、このホテルは二度と利用しません。
もし、天空の船と迷われている方がいらっしゃるなら、「天空の船」が絶対お薦めです。
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この度は、ホテル竜宮にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応によりお客様に不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
私の指導の不行き届きを痛感するとともに、お客様にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。
担当した者には適切な指導を行い、同じ様な思いをさせない様改善したいと考えます。加えて、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参ります。
ご多忙の中、アドバイスも含めご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
ホテル竜宮 支配人 柴田