楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈鹿児島天文館〉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アパホテル〈鹿児島天文館〉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1400件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.42
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.88
  • 食事3.65

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アパホテル〈鹿児島天文館〉 のクチコミ

投稿者さん 2009-05-14 20:48:52

ゴキブリの死骸が転がっていたとチャックアウトの際に伝えました。
「申し訳ありませんでした」の一言でほかの業務をやったました。

あまりにも頭に来たので「それだけか!」と文句をいってホテルを出ようとしましたが、気になったのか追いかけてきて謝ってきました。
以前のオーナー時代から15年以上使っていますがこんな対応は初めてです。
現在のオーナーは飲食業と聞いています。
ゴキブリ駆除は月に一回やっているんですが・・・と言ってましたが、
じゃあゴキブリ駆除会社の責任なのか!
自分に責任が無いような口先だけの謝罪に腹が立っただけです!

今後の利用を遠慮するんじゃなく、この投稿でホテルが変わるのかを見てみたいです。

そんな客はもう来なくていいと思われるのでしたら、
その旨コメントしてください。

【ご利用の宿泊プラン】

☆期間限定・びっくりお手軽《シングル》お泊りプラン☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
宿泊年月
2009年05月
アパホテル〈鹿児島天文館〉 2009-05-16 14:29:00

この度は、鹿児島観光ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊でお客様に大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたことをまず、深くお詫び申し上げます。
今回の件につきまして、まず、私共のお客様に対するお詫びの在り方につきまして、十分になされていなかった点につきましては、今一度、初心に立ち返り、悪い部分は改善をし、よりお客様に喜ばれるお客様本位の接客、応対をスタッフ一同、心がけて参るよう、ミーティング等で再確認させていただいた所でございます。なお、お客様のコメントにございました、当館の事業についての点につきましては、お客様のおっしゃる通り、当館の母体は飲食業を営んでおります。また、衛生面においても十分に注意を払っております。当館につきましても同様でございます。お客様にご不便、ご不快の無き様、心がけております。しかしながら、100%完全とは言い切れないのも現状でございます。保健所等の指導に基づき、害虫駆除を行っておりますが、建物構造、立地等によりこれらを根絶しきれないのも事実であります。「ゴキブリ駆除会社の責任なのか!」とのお言葉がございましたが、当館といたしましては一切、その様なことを申し上げたことはございませんし、加えて「自分に責任が無いような・・・」などその様にも思っておりません。ホテル全体の責任、問題として今回の件を業者と協議し、新たな手段にて駆除を行うことをご理解いただきたく存じます。
以上、今回の件につきましてのお詫びを申し上げると共に、これからの取り組につきましてご報告申し上げます。

ご利用のお部屋
【☆期間限定・びっくりお手軽《シングル》お泊りプラン☆】