楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳のクチコミ・お客さまの声
部屋3
千歳にはこの数年間毎年来ており、こちらのホテルにははじめてお世話になりました。新しく評価も高いことは承知していました。しかし、本当に申し訳ありませんが、私には「わかりにくい」し「使いづらい」ホテルでした。フロントの方に苦情を言うために内線電話を使ったのは生涯これが初めてです。連泊したのですが、「部屋を掃除してください」の札を立てなければ掃除がなされないシステムです。最近はどこもそうなのでしょうか??それを知らず、レジ袋にくるんでゴミ箱に捨てた一泊目夜のコンビニ弁当の残りはそのまま。すぐ回収していただけましたが、においが残る部屋で二泊目。風呂も自分で洗う羽目に(苦笑)。連泊時の部屋の掃除の件はデスクの上に三つ折りで置かれた手紙と、カードキーに同封された小さな紙に利用細目の1つとして書かれていたのですが、これでは大切なことに気づけないし読めません。また部屋も使いづらさが散見。壁に掛けられている薄型TVが突出しており、暗いと体をぶつけます。バゲッジラックは置かれていた棚よりも奥行きが大きくて荷物が当たれば倒れて落ちてくる。冷蔵庫の上の板は、おそらく多くの人が引き出しと誤って引いて外してしまい傷ついた無意味なものであることはいいとしても、隅に小さくDO NOT OPEN(?)と書いてあるから目立たなくて気づきません。夜に車で到着したのですが、パーキングの位置表示もわかりにくく、やっと見つけたら満車。先着順と知っておりましたので満車には不満はありませんでしたが、エントランスで代わりの場所を聞くためにホテル前の大通りに車を横付けしなければならない不安。「明日は止められますから」と言われたのに、二泊目も満車。言った言わないの事態になり辟易してすぐにあきらめ。とにかく大切なことの告知、説明の方法が私には合いませんでした。書いてあればそれで良し、ではないんじゃないでしょうかね。本当は良いホテルのはずなのに、ベストウェスタンのはずなのに、良い思い出にはなりませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
madoc様へこの度はベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳にご宿泊くださり、まことにありがとうございます。しかしながらこの度のご滞在に際しましては、ご不快な思いをおかけしてしまい、まことに申し訳ございませんでした。清掃に関しましても駐車場に関しましても、文面より、私共のご案内が多分に不足していたことが推察され、ただただ恥じ入るばかりでございます。清掃や駐車場など、私共ホテル側の都合によりお客様にご協力いただかなくてはいけないことが多々ありますが、いかにそういった内容をわかりやすくお伝えするかが重要であり、早急に改善しなければならない事を痛感いたしました。頂戴したご指摘を無駄にしないよう、スタッフ一同改善に努めることを、この場をお借りしてお約束申し上げます。この度はご不快な思いをおかけしてしまい深くお詫び申し上げます。また貴重なご指摘を頂戴し、改善のきっかけをとすることが出来ましたことを心より感謝申し上げます。宿泊部:佐々木 雄多
ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳 クチコミ一覧へ
ホテルピエナ神戸(兵庫県)
5.0
投稿日:2023-12-21 14:13:07
水戸みまつホテル(茨城県)
3.0
投稿日:2023-12-21 14:07:30
FORZA ホテルフォルツァ博多駅博多口(福岡県)
4.0
投稿日:2022-12-05 22:48:12
ホテルグランマリアージュ(茨城県)
投稿日:2022-12-05 22:40:48
ダイワロイネットホテル小倉駅前(福岡県)
投稿日:2022-12-05 22:36:42
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
madocさんの ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳 のクチコミ
千歳にはこの数年間毎年来ており、こちらのホテルにははじめてお世話になりました。新しく評価も高いことは承知していました。しかし、本当に申し訳ありませんが、私には「わかりにくい」し「使いづらい」ホテルでした。フロントの方に苦情を言うために内線電話を使ったのは生涯これが初めてです。
連泊したのですが、「部屋を掃除してください」の札を立てなければ掃除がなされないシステムです。最近はどこもそうなのでしょうか??それを知らず、レジ袋にくるんでゴミ箱に捨てた一泊目夜のコンビニ弁当の残りはそのまま。すぐ回収していただけましたが、においが残る部屋で二泊目。風呂も自分で洗う羽目に(苦笑)。連泊時の部屋の掃除の件はデスクの上に三つ折りで置かれた手紙と、カードキーに同封された小さな紙に利用細目の1つとして書かれていたのですが、これでは大切なことに気づけないし読めません。
また部屋も使いづらさが散見。壁に掛けられている薄型TVが突出しており、暗いと体をぶつけます。バゲッジラックは置かれていた棚よりも奥行きが大きくて荷物が当たれば倒れて落ちてくる。冷蔵庫の上の板は、おそらく多くの人が引き出しと誤って引いて外してしまい傷ついた無意味なものであることはいいとしても、隅に小さくDO NOT OPEN(?)と書いてあるから目立たなくて気づきません。
夜に車で到着したのですが、パーキングの位置表示もわかりにくく、やっと見つけたら満車。先着順と知っておりましたので満車には不満はありませんでしたが、エントランスで代わりの場所を聞くためにホテル前の大通りに車を横付けしなければならない不安。「明日は止められますから」と言われたのに、二泊目も満車。言った言わないの事態になり辟易してすぐにあきらめ。
とにかく大切なことの告知、説明の方法が私には合いませんでした。書いてあればそれで良し、ではないんじゃないでしょうかね。
本当は良いホテルのはずなのに、ベストウェスタンのはずなのに、良い思い出にはなりませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
madoc様へ
この度はベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳にご宿泊くださり、
まことにありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在に際しましては、ご不快な思いをおかけしてしまい、まことに申し訳ございませんでした。
清掃に関しましても駐車場に関しましても、文面より、私共のご案内が多分に不足していたことが推察され、ただただ恥じ入るばかりでございます。
清掃や駐車場など、私共ホテル側の都合によりお客様にご協力いただかなくてはいけないことが多々ありますが、いかにそういった内容をわかりやすくお伝えするかが重要であり、早急に改善しなければならない事を痛感いたしました。
頂戴したご指摘を無駄にしないよう、スタッフ一同改善に努めることを、この場をお借りしてお約束申し上げます。
この度はご不快な思いをおかけしてしまい深くお詫び申し上げます。
また貴重なご指摘を頂戴し、改善のきっかけをとすることが出来ましたことを心より感謝申し上げます。
宿泊部:佐々木 雄多