楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル姫路のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
2022年10月30日に宿泊しました。まずびっくりしたのが風呂オケが洗ってなかったこと…。泊まった部屋はツインで、風呂とトイレが別なのを魅力に感じてわざわざこのタイプのお部屋を借りました。風呂オケにお湯を張って疲れを取ろうと思っていたので、髪の毛がところどころ付着している上にオケの内側のフチが湯垢でザラザラな状態にゾッとしました。それでもホテル側にうるさくクレームつけてクレーマー認識されたくなかったので、手持ちのあかすりタオルとボディーソープで必死に風呂桶をゴシゴシ擦って掃除して入浴しました。ホテルって掃除してないのが当たり前なんでしょうか。。。切ない。しかも壁がカビがポツポツ一面に緑カビが生えていて絶妙に気持ち悪かったです。後になってからリッチモンドホテルのレビューをよく読んでみたら、風呂桶を洗ってないだとか、風呂場の壁が一面カビだらけだとか、そういうレビュー結構ありました。一昨年くらいのレビューもあって、支配人の返信とかもあるのに、まったく改善されてないのがよくわかります。私もこれ泊まる前に読んだらあまりにもひどいレビューなので、ライバルホテルの嫌がらせレビューかなと思って信じなかったかもしれません。でも本当のことでした。風呂はカビだらけだし、掃除もされてないこともしばしばあるみたいです。このホテルに泊まろうとしてる人は気をつけてください。悪いことばかり書いてしまいましたが、良いところもありました。まずアメニティの質が良いです。歯ブラシなんかは毛先が細くなってるタイプで、かなりこだわってます。あと、朝食はおいしいですし、朝食会場は広々としていて落ち着いて食事できます。以上、ご参考になりましたら幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル姫路にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、私どもホテル客室につきまして、数々の不備がありましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。まず、浴室風呂桶・バスルームの髪の毛の付着と湯垢がついており、その上、お客様の私物のタオルでお客様ご自身でお掃除までさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。また、壁に緑色のカビが生えていたことでご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。現在、私どものホテルでは客室清掃における不備撲滅を目的に、ホテル及び関係各社と改善対応をしておりますが、過去に同じご指摘があっているにもかかわらず、今回のように改善できていない状況は私どもの管理の至らなさであります。大変申し訳ございません。本来、お客様に快適にお過ごしいただく事が当然のことながら、この度のご宿泊ではそれが果たせず、私どもも大変心苦しく存じます。今回のお客様のお言葉を真摯に受け止め、今一度ホテルで見つめ直し、早急に対応をいたしてまいる所存でございます。再三ではございますが、この度は折角私どもリッチモンドホテル姫路をお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待に沿えないどころか、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。また、大変恐縮ではございますが私どものホテルの朝食、アメニティなどのお褒めの言葉をいただけたことを大変嬉しく存じます。この度はお客様の貴重なお時間の中、ご投稿をお寄せいただきありがとうございます。誠に勝手ではございますが、またリッチモンドホテル姫路をお選びいただけますよう努めてまいります。フロント 松浦支配人
リッチモンドホテル姫路 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル姫路 のクチコミ
2022年10月30日に宿泊しました。
まずびっくりしたのが風呂オケが洗ってなかったこと…。
泊まった部屋はツインで、風呂とトイレが別なのを魅力に感じてわざわざこのタイプのお部屋を借りました。
風呂オケにお湯を張って疲れを取ろうと思っていたので、髪の毛がところどころ付着している上にオケの内側のフチが湯垢でザラザラな状態にゾッとしました。それでもホテル側にうるさくクレームつけてクレーマー認識されたくなかったので、手持ちのあかすりタオルとボディーソープで必死に風呂桶をゴシゴシ擦って掃除して入浴しました。ホテルって掃除してないのが当たり前なんでしょうか。。。切ない。
しかも壁がカビがポツポツ一面に緑カビが生えていて絶妙に気持ち悪かったです。
後になってからリッチモンドホテルのレビューをよく読んでみたら、風呂桶を洗ってないだとか、風呂場の壁が一面カビだらけだとか、そういうレビュー結構ありました。一昨年くらいのレビューもあって、支配人の返信とかもあるのに、まったく改善されてないのがよくわかります。
私もこれ泊まる前に読んだらあまりにもひどいレビューなので、ライバルホテルの嫌がらせレビューかなと思って信じなかったかもしれません。
でも本当のことでした。風呂はカビだらけだし、掃除もされてないこともしばしばあるみたいです。
このホテルに泊まろうとしてる人は気をつけてください。
悪いことばかり書いてしまいましたが、良いところもありました。
まずアメニティの質が良いです。歯ブラシなんかは毛先が細くなってるタイプで、かなりこだわってます。
あと、朝食はおいしいですし、朝食会場は広々としていて落ち着いて食事できます。
以上、ご参考になりましたら幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル姫路にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもホテル客室につきまして、数々の不備がありましたこと深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
まず、浴室風呂桶・バスルームの髪の毛の付着と湯垢がついており、その上、お客様の私物のタオルでお客様ご自身でお掃除までさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
また、壁に緑色のカビが生えていたことでご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
現在、私どものホテルでは客室清掃における不備撲滅を目的に、ホテル及び関係各社と改善対応をしておりますが、過去に同じご指摘があっているにもかかわらず、今回のように改善できていない状況は私どもの管理の至らなさであります。
大変申し訳ございません。
本来、お客様に快適にお過ごしいただく事が当然のことながら、この度のご宿泊ではそれが果たせず、私どもも大変心苦しく存じます。
今回のお客様のお言葉を真摯に受け止め、今一度ホテルで見つめ直し、早急に対応をいたしてまいる所存でございます。
再三ではございますが、この度は折角私どもリッチモンドホテル姫路をお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待に沿えないどころか、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。
また、大変恐縮ではございますが私どものホテルの朝食、アメニティなどのお褒めの言葉をいただけたことを大変嬉しく存じます。
この度はお客様の貴重なお時間の中、ご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またリッチモンドホテル姫路をお選びいただけますよう努めてまいります。
フロント 松浦
支配人