楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.73
  • アンケート件数:1130件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.46
  • 立地3.91
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.17
  • 風呂3.43
  • 食事3.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月30日 12:22:39

まず部屋に入ったら男臭いにおいがして部屋にあったファブリーズをふりまきました。ベッドに横になってスマホを見ていると頭の方からまた臭いにおい。クッションから男の人の匂いがして臭いのでこれもまたファブリーズをふりまきました。夕飯を食べて部屋に戻る途中フロントの女性に話をしてベッドのシーツや枕の交換を頼みました。すると男臭いにおいがすると話した私達にフロントの女性は「えー」と言うような嫌な顔をして私達をみました。普通サービス業なら第一声申し訳ございませんの一言を言うのではと思いましたがこの従業員は私たちがわがままを言ってような気分にさせました。従業員の教育がきちんとされていないようです。
 そしてまた夜中に問題が発生しました。部屋の外から人の大きな話し声が聞こえて眠れません。しばらく我慢していましたがなかなかやまないのでフロントに苦情を申し入れました。結局夜中の2時頃まで続きました。これはホテルの責任ではないと思いますが私たち早朝にチェックアウトする予定の者には睡眠とれないという大きな苦痛を味わいました。
ゆっくり眠るためにとったホテルなのに・・・・
口コミも良かったので決めたホテルなのに・・・・
もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年05月01日 08:20:52

この度はSARASAHOTEL新大阪へのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながら、今回の匂いの件、騒音の件、スタッフの対応では多大なるご迷惑と、お客様のご旅行にご不快の念を与えてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今回の件を重く受け止め、改めて徹底したスタッフへの指導・教育をおこなってまいります。
お客様におかれましては、今回多大なご迷惑をおかけしたにもかかわらず、ご投稿くださいました事を心より感謝申し上げます。
今後二度と同じことを繰り返さぬよう努めてまいります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
SARASAHOTEL新大阪
川畑

ご利用の宿泊プラン
【GW早期】返金不可プラン◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

立地3

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月11日 20:14:15

禁煙ということでホテルを選びましたが、宿泊した2階に禁煙コーナーがあるため、喫煙ルームと変わりありません。到着してすぐに向かいの部屋に変えてもらいましたが、廊下はたばこの匂いがきつくて不快でした。再度、フロントに申し出ましたが、何の対策もありませんでした。安い部屋ではないので、2階を禁煙ルームとして売り出すのは間違っていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年04月15日 19:10:32

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。 また、お忙しい中ご投稿くださいましたことを、重ねて御礼申し上げます。

この度は、煙草臭に関しまして大変ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、2階の一角にございます喫煙場所からは廊下に臭いが流れてくることがございます。

お客様のご意見を社員で共有し、喫煙されるお客様を2階にご滞在頂くなど改善に努めてまいりたいと思います。
この度は、ご指摘ありがとうございました。

次回お越しいただけた際は、心からご満足頂けるようスタッフ一同努めて参ります。


SARASA HOTEL新大阪 下橋

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

立地2

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月15日 14:43:45

今回初めて当ホテルを使用させていただきました。
チェックイン時に部屋番号が記載された紙とカードキーをもらい、指定された部屋番号へ行きましたが、カードが全く反応しなく、たまたま通りかかったスタッフさんに確認したところ、部屋番号を間違えたものを渡してしまったと伝えられました。
私は女性です。2人で宿泊しましたがチェックイン時は1人でした。もし、間違えた部屋に誰かいたら、そちらの方にも迷惑がかかりますし、何かあったら困ります。
とても不快な思いをしました。

その後も間違えた部屋の前で待たされ、新しいカードキーをもらいましたが、大きな謝罪もなく新しい部屋へのしっかりとした案内もありませんでした。


チェックアウト時も、特になにも謝罪もありませんでした。


遠方への宿泊で、しかも1人だと不安もたくさんあったなかで当ホテルを選んだのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年07月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年07月15日 16:08:33

この度はSARASAHOTEL新大阪へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の案内ミスにより多大なるご迷惑をおかけする結果となりました事、深くお詫び申し上げます。
今回の件を重く受け止め、予約の再確認を徹底し改めてスタッフへの指導・教育をおこなってまいります。
お客様におかれましては、今回多大なご迷惑をおかけしたにもかかわらず、ご投稿くださいました事を心より感謝申し上げます。
今後二度と同じことを繰り返さぬよう努めてまいります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

SARASAHOTEL新大阪
川畑

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ユニバーサルツインルーム21平米】

立地2

yinglangさんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

yinglangさん [60代/男性] 2019年06月04日 08:25:02

朝食付きで予約しましたが、7時と7時半に朝食場所の2Fレストランに行ったところ、満席で20人ほどが並んで持っていました。
10分ほど待ちましたが進まず、朝食は諦めてチェックアウトしました。
また、深夜まで団体客の声が響いてうるさく感じました。

駅近のためビジネスで利用しましたが、寝付けず朝食代を無駄にし二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年06月05日 23:03:14

この度は数あるホテルの中からSARASA HOTEL新大阪をお選びくださいまして、
誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご意見をご投稿下さいまして重ねてお礼申し上げます。

ご指摘頂いた通り、当日は国内外から数多くのお客様にご宿泊頂き、
朝食会場が混雑してしまった状況でございまして、ご不便をおかけする結果
となり、誠に申し訳ございませんでした。
また、団体様のお声に関しましてご迷惑をおかけしましたことも重ねてお詫び申し上げます。

団体様が多い日は、深夜巡回の頻度を上げるなど対策を講じてまいります。

甚だ勝手なお願いではございますが、また当ホテルをご利用いただける機会をお与えくだ
されば幸いでございます。

SARASA HOTEL新大阪
フロント:下橋

ご利用の宿泊プラン
【口コミ投稿でポイント10倍】ベストレートに更にポイント10倍! ◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月22日 09:25:40

とても不快。
宿泊を検討されている方にお伝えしますので自己判断でお願いします。
下の方の投稿にもある通り、歯ブラシ等のアメニティは木製の物が有料となっており、「当ホテルでは環境への配慮のためお客様が使い慣れたマイアメニティの持参をお願いしている」とかコメントに返しているが、どこでお願いしてる??
少なくとも楽天HPにその下りはなく、客室の設備にも「歯ブラシ」と書いてある。
その旨をフロントで伝え「自分が読み落としている可能性があるので、どこにその説明があるのか示して欲しい」とスマホを渡すとアタフタ。
すると奥からマネージャーらしき方が「当ホテルでは環境への配慮のため~~」と始まったので「どのホテルもそうしている。ただアナウンスもなく歯ブラシがないのは考えられず、それをここで買えと言うのは一方的で違う」と言いました。
口調はあくまてもビジネスライクに。
結局、後で部屋に持っていくと言われ、持ってきた歯ブラシは環境に配慮とか言いながらプラスチック製。
トイレ、バスタブは誰が見ても分かるような毛が落ちてるし、テレビのリモコンを探しまくったがドライヤーのカゴの下に隠れてるし、何より今どき誰が使ったか分からないような無抗菌の使い回しの薄汚れたスリッパはありえない。
スリッパに貼るシートが有ったが、自身で履いたことあんのか?と思うくらいフィットしないし直ぐ剥がれる。
全てにおいて不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーDEAL】【新大阪正面口から徒歩約5分】素泊まりプラン♪40%還元
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

立地1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月17日 21:36:02

部屋に前の人のゴミが残っていた。掃除がきちんとされていない。2度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年12月19日 13:14:56

この度はSARASAHOTEL新大阪にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃面でお客様に御不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
清掃スタッフの再教育、フロントスタッフも確認作業を強化して参ります。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
SARASAHOTEL新大阪 口コミ担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

立地1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月29日 20:13:49

数日を挟んで2泊しました。清掃に問題がありましたが、自分で濡れタオルで拭き掃除をし、しばらく埃でクシャミがとまらず、涙目に。仕事の待ち合わせ時間を変更し何とか切り抜けましたが、チェックインの時のフロントのスタッフの方が感じ良かったので、その方に免じて何も言わずにチェックアウトしました。その時に2個のスーツケースを預けようとフロントにお願いすると、入り口の側に自分で置くように横柄にいわれました。私のスーツケースは、かなりコンパクトで、300円のコインロッカーに2個とも入ってしまうぐらいのサイズですので、海外観光客の大きいスーツケースの横に並べるのは、何だか心配でしたが、とにかく言われたままに置きました。そして数時間後に、それぞれのスーツケースを運ぶ場所が違うので、先ずは一つのスーツケースを受け取り、もう一つは、もう暫く預かってほしいとお願いしました。女性スタッフは、何故か怪訝な顔つきで預かり証を差し出して、こちらが、お手数掛けますがよろしく!と言っているのに返事もせず、他のスタッフだか、親しい客?だかと談笑をはじめました。私は、預かってくれるんだし、何か異様な対応だけど、まぁ仕方ないかと割り切って仕事に出かけましたが、仕事先で予期せね不可抗力の出来事があり、手をキズつけてしまい、スーツケースを取りにいくのが大幅におくれてしまいました。やっと連絡できた時、知った事実に唖然としました。宿泊料より高い荷物預かり料を請求されたからです。
確かに荷物の受け取りが遅くったのは事実です。しかし、リピーターでもあり、何故、一言、荷物預かりは、日付が変わる毎に有料であると明確に提示してくださららかったのでしょうか? 談笑するゆとりはあっても、汗だくで、荷物受け取りに来た客に、まだ仕事残ってるのでお願いします!と言ってる客に、有料の案内が出来いかったのでしょうか。
電話口で説明しても氷の対応で、預かり料金を支払わないと荷物は渡せないと。
もう数年、出張族で、全国色々なホテルに宿泊し、スーツケースを預け、何度か、受け取り遅れたりもし、丁重にお詫びしてその御礼としてリピーターさせてもらったホテルは数ありますが、何だか、、
もう行きませんけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】10%OFF 特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ