楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:1127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.45
  • 立地3.91
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.17
  • 風呂3.43
  • 食事3.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年02月08日 14:45:11

部屋に入るなり色んな場所の埃が目に入る。特に驚いたのがエアコン。吸い込み部分が埃まみれ。フィルターを確認すると埃で完全に目詰まりしてた。気持ち悪いからフィルターを外したら奥のフィンまで目詰まりしてた。このエアコンから排出される空気を吸えと言うのか?部屋を代えて欲しいと言うと「確認しましたがどの部屋も目詰まりしてました」やって。コロナ対策とか以前に客をもてなす意識が全く無いな。埃好きの人には垂涎のホテルですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年02月13日 15:48:39

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊をいただいたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けしお詫び申し上げます。
早急に全ての客室をの点検を実施し、改善に努めております。今後は、客室の点検内容を見直し、強化を徹底する所存でございます。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございました。
SARASA HOTEL 新大阪

ご利用の宿泊プラン
テレワーク応援プラン♪♪  ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

部屋1

かっちゅん2607さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

かっちゅん2607さん [50代/男性] 2021年09月18日 15:18:07

10,000円から半額で2泊。
これにつられて予約しました。

まず、室内のコップが交換されていなかった。びっくり!
部屋の床は掃除されていないようで汚れっ放し。
あまり掃除に力を入れていないようですね。

多分2度と使わないでしょう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2021年09月21日 19:52:07

この度は、数あるホテルの中から、SARASAHOTEL新大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。
コップの件でご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう清掃担当スタッフの再教育を徹底いたします。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございます。
次回お客様が私共にお越しいただける際には、更なるご満足を得られる様、スタッフ一同邁進して参ります。
SARASAHOTEL新大阪
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】2連泊以上がお得☆ ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム14平米】

部屋1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2020年04月10日 21:44:55

2Fにある唯一の客室に宿泊。
朝食会場のある2Fは朝の4時半からスタッフの声、人の通る音、ものを運ぶ音がし続け眠れたものではない。
バリアフリーの部屋で広さはあるが逆に何もないスペースは多いくせに机と椅子は他の狭い部屋と同じかなり小型なもので使い勝手が悪い。
コロナの影響で客室も空いているであろうが、なぜこの部屋を使わせるのか本当になぞ。
よっぽど訳ありと言った売り文句で格安で泊まれるなら意味もわかるが、この値段をとられて泊まる価値は全く皆無である。
流石に朝イチにフロントで部屋を変えてもらったが、流石にもう二度と泊まることはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2020年04月13日 08:57:43

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様には、大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご予約頂いたバリアフリーのお部屋は、車いすのお客様などご移動が不便な方でも快適にお過ごしいただけるよう、2階の客室のみのご用意でございます。
しかしながら、朝食スタッフや清掃スタッフの出入りする階ではございますので、そういった点でご迷惑をおかけしてしまったのは私どもの教育不足であり、弁明の余地もございません。
2度とこのようなことのないよう、直ちに改善いたします。

ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、ご投稿いただけたこと、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



SARASA HOTEL 新大阪 飯田

ご利用の宿泊プラン
【口コミ投稿でポイント10倍】ベストレートに更にポイント10倍! ◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】ユニバーサルツインルーム21平米】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月29日 20:13:49

数日を挟んで2泊しました。清掃に問題がありましたが、自分で濡れタオルで拭き掃除をし、しばらく埃でクシャミがとまらず、涙目に。仕事の待ち合わせ時間を変更し何とか切り抜けましたが、チェックインの時のフロントのスタッフの方が感じ良かったので、その方に免じて何も言わずにチェックアウトしました。その時に2個のスーツケースを預けようとフロントにお願いすると、入り口の側に自分で置くように横柄にいわれました。私のスーツケースは、かなりコンパクトで、300円のコインロッカーに2個とも入ってしまうぐらいのサイズですので、海外観光客の大きいスーツケースの横に並べるのは、何だか心配でしたが、とにかく言われたままに置きました。そして数時間後に、それぞれのスーツケースを運ぶ場所が違うので、先ずは一つのスーツケースを受け取り、もう一つは、もう暫く預かってほしいとお願いしました。女性スタッフは、何故か怪訝な顔つきで預かり証を差し出して、こちらが、お手数掛けますがよろしく!と言っているのに返事もせず、他のスタッフだか、親しい客?だかと談笑をはじめました。私は、預かってくれるんだし、何か異様な対応だけど、まぁ仕方ないかと割り切って仕事に出かけましたが、仕事先で予期せね不可抗力の出来事があり、手をキズつけてしまい、スーツケースを取りにいくのが大幅におくれてしまいました。やっと連絡できた時、知った事実に唖然としました。宿泊料より高い荷物預かり料を請求されたからです。
確かに荷物の受け取りが遅くったのは事実です。しかし、リピーターでもあり、何故、一言、荷物預かりは、日付が変わる毎に有料であると明確に提示してくださららかったのでしょうか? 談笑するゆとりはあっても、汗だくで、荷物受け取りに来た客に、まだ仕事残ってるのでお願いします!と言ってる客に、有料の案内が出来いかったのでしょうか。
電話口で説明しても氷の対応で、預かり料金を支払わないと荷物は渡せないと。
もう数年、出張族で、全国色々なホテルに宿泊し、スーツケースを預け、何度か、受け取り遅れたりもし、丁重にお詫びしてその御礼としてリピーターさせてもらったホテルは数ありますが、何だか、、
もう行きませんけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】10%OFF 特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

部屋1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月04日 08:27:38

開業から一年程度で駅近の為予約しましたが、再訪はしません。

・ベッドが汗臭い
・バスルーム側の扉にこびり付いた汚れがある
・スリッパが使い捨てではない(フロントに問い合わせたところ消毒済と言われましたが、寝具や浴室内の管理から不安があり100円ショップで購入したスリッパを使用しました)
・連泊中室内に入ってほしくないため清掃不要のステッカーを扉に貼って外出、帰ってきた際、バスルームのみ清掃・バスルームと室内のゴミ箱が空・室外のドアノブにタオルとバスマットのみ入った紙袋がかけられていた...といった意味不明な状況に最悪な気分になった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年09月07日 14:47:25

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、清掃の件につきましてフロントスタッフと清掃スタッフの連携の甘さにより
お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今後、このようなことが起こらないよう、頂きましたご意見を参考とさせて頂き、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、
より一層努めて参ります。
ご多忙のところ貴重なご意見を頂き有難うございます。
また大阪へお越しの際は、SARASA HOTEL新大阪へお越しいただけますことを心よりお待ちしております。
SARASA HOTEL 新大阪
坂本

ご利用の宿泊プラン
【Rakuten CUP】【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月30日 12:22:39

まず部屋に入ったら男臭いにおいがして部屋にあったファブリーズをふりまきました。ベッドに横になってスマホを見ていると頭の方からまた臭いにおい。クッションから男の人の匂いがして臭いのでこれもまたファブリーズをふりまきました。夕飯を食べて部屋に戻る途中フロントの女性に話をしてベッドのシーツや枕の交換を頼みました。すると男臭いにおいがすると話した私達にフロントの女性は「えー」と言うような嫌な顔をして私達をみました。普通サービス業なら第一声申し訳ございませんの一言を言うのではと思いましたがこの従業員は私たちがわがままを言ってような気分にさせました。従業員の教育がきちんとされていないようです。
 そしてまた夜中に問題が発生しました。部屋の外から人の大きな話し声が聞こえて眠れません。しばらく我慢していましたがなかなかやまないのでフロントに苦情を申し入れました。結局夜中の2時頃まで続きました。これはホテルの責任ではないと思いますが私たち早朝にチェックアウトする予定の者には睡眠とれないという大きな苦痛を味わいました。
ゆっくり眠るためにとったホテルなのに・・・・
口コミも良かったので決めたホテルなのに・・・・
もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年05月01日 08:20:52

この度はSARASAHOTEL新大阪へのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながら、今回の匂いの件、騒音の件、スタッフの対応では多大なるご迷惑と、お客様のご旅行にご不快の念を与えてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今回の件を重く受け止め、改めて徹底したスタッフへの指導・教育をおこなってまいります。
お客様におかれましては、今回多大なご迷惑をおかけしたにもかかわらず、ご投稿くださいました事を心より感謝申し上げます。
今後二度と同じことを繰り返さぬよう努めてまいります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
SARASAHOTEL新大阪
川畑

ご利用の宿泊プラン
【GW早期】返金不可プラン◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

部屋1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月11日 20:14:15

禁煙ということでホテルを選びましたが、宿泊した2階に禁煙コーナーがあるため、喫煙ルームと変わりありません。到着してすぐに向かいの部屋に変えてもらいましたが、廊下はたばこの匂いがきつくて不快でした。再度、フロントに申し出ましたが、何の対策もありませんでした。安い部屋ではないので、2階を禁煙ルームとして売り出すのは間違っていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年04月15日 19:10:32

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。 また、お忙しい中ご投稿くださいましたことを、重ねて御礼申し上げます。

この度は、煙草臭に関しまして大変ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、2階の一角にございます喫煙場所からは廊下に臭いが流れてくることがございます。

お客様のご意見を社員で共有し、喫煙されるお客様を2階にご滞在頂くなど改善に努めてまいりたいと思います。
この度は、ご指摘ありがとうございました。

次回お越しいただけた際は、心からご満足頂けるようスタッフ一同努めて参ります。


SARASA HOTEL新大阪 下橋

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ